1. トップ
  2. 激太りの元AKB48西野未姫、2カ月でマイナス8.5kg減量に成功

激太りの元AKB48西野未姫、2カ月でマイナス8.5kg減量に成功

  • 2018.10.4
  • 6085 views
「有田哲平の夢なら醒めないで」司会の有田哲平
KADOKAWA

10月2日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系) では、元AKB48の西野未姫がマイナス8.5kgのダイエットに成功した様子が放送された。

【写真を見る】可愛くなり過ぎ⁉ -8.5kgのダイエットに成功した西野未姫

2カ月前に番組に出演した際、AKB48を卒業してから15キロも太ってしまったことを明かした西野。司会の有田哲平から「第2のまゆゆがいます、ってスタッフに言われたのに誰だか分からなかった」といじられる始末。

番組出演後、西野はエゴサーチを行い「あの頃の未姫ちゃんどこ?」「こんなに顔デカかったけ?」という書き込みを発見。「これは、痩せなきゃ」と切実に感じるようになり、ダイエットに挑戦するようになったときっかけを明かした。

ダイエットのための運動メニューは、毎日ウォーキング1時間、週4でジム、さらに話題の暗闇トランポリンにも挑戦。結果2か月間で太ももの間に隙間ができるほど激やせし、ウエストはマイナス19.5cm、体重もマイナス8.5kgと見事に減量を成功させた。

53.4kgだった体重を44.95kgまで落とした西野は「45kg切りました! イェーイ! スゴーい!」と大はしゃぎ。「マジ頑張った、泣きそう」と感無量の西野だったが、マネージャーから「痩せる前の方がイジりやすかった」と水を差され、西野も「確かに……」と複雑な心境を明かした。

番組放送後、西野のTwitterには「みきちゃんお疲れ様~」「すごい頑張ったね!」「めっちゃ感動しました」と激励のコメントが多数寄せられていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は10月23日(火)夜11:56より放送予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む