1. トップ
  2. 【100均】おもちゃのクオリティが高い!子どもも大満足のおもちゃまとめ

【100均】おもちゃのクオリティが高い!子どもも大満足のおもちゃまとめ

  • 2018.10.4
  • 16395 views

何でも揃う100円ショップ。おもちゃだって、あっと驚くようなクオリティの高いものがたくさんあります。

そこで今回は、100円ショップで見つけたおもちゃを一挙にご紹介。プチプラだからついつい買いすぎちゃうかもしれませんね。

100円おもちゃで、ママも子どもも大満足!

おしゃれで可愛い塗り絵マップ

ギフトボックス入りのおしゃれな塗り絵は、ダイソーのもの。

カラーリングマップと呼ばれる塗り絵シリーズで、開封すると中にはポスターサイズの大きな塗り絵が入っています。

世界中の国や都市をモチーフにしたダイナミックな塗り絵は、親子で楽しむことができますよ。

カラフルなサイコロ

セリアのサイコロは、レッド・ブルー・グリーン・イエローの4色入りで100円。

クリアカラーのサイコロは、並べて置いておくだけでも目を引く存在に。

親子で数遊びをしてみては?

キュートなアイスクリームセット

100均では、おままごと道具も充実しています。こちらは、アイスクリームとソフトクリームのセット。

コーンを立てているのは、キッチングッズのマヨネーズ立てです。

100円ショップなら、食器などもまとめて購入できますね。

お店屋さんごっこも

ダイソーで見つけたハンバーガーセット。

お馴染みの茶色いトレーに、ハンバーガー・ポテト・ドリンクがセットされています。

ハンバーガーはパンと具材を分解できるので、本格的なお店屋さんごっこができますね。

スポーツの秋に

身体を動かすのが大好きな子どもにおすすめなのが、ダイソーのスキップボール。

輪っかの部分を足首にはめてボールを引っ掛けないようにぴょんぴょん跳ぶだけですが、これがなかなか難しい!

子どもも夢中になって遊んでくれるはずですよ。

スタイリッシュなけん玉

セリアからは、なんとホワイトとブラックのけん玉が登場!

モノトーンのけん玉は、リビングに置きっぱなしにしていてもインテリアの邪魔になりませんね。

手肌に優しいお米ねんど

カラーバリエーション豊富なお米の粘土は、ダイソーのもの。

プチプラなので、全色揃えてもお財布に優しいのが嬉しいですね。

抜き型も充実しているので遊びの幅が広がりますよ。

ハイクオリティなペーパークラフト

ダイソーで見つけた工作キット。

かき氷をはじめ、たこ焼き屋や金魚すくい屋などお祭りの屋台が揃います。

組み立てた後は、お人形遊びに使ったりプラレールのジオラマ模型にしたりと好きなように使うことができますよ。

クールなミニカー

レッドとブラックのカラーリングが目を引くコンテナトラックは、ダイソーのミニカー。

子どもが遊ぶのはもちろん、ディスプレイアイテムとして飾っておいてもおしゃれですね。

赤ちゃんのおもちゃも

パステルカラーがキュートな、ガラガラとラッパもダイソーのアイテム。

短期間しか使わない割に高価なものが多い赤ちゃんのおもちゃですが、100均なら気軽に購入できますね。

紛失してもダメージが少ないので、お出かけ専用おもちゃとしてマザーバッグに入れておくのもおすすめ。

まとめ

今回は、100均で見つけた子供のおもちゃをまとめてみました。

プチプラなのに、子供たちが夢中になる仕掛けが盛りだくさんのおもちゃ。お店で見つけたら、是非ゲットしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる