今すぐやめて! 幸せとチャンスを逃してしまう「危険な習慣」5つ

誰だって「幸せ」になりたいと思うもの。ですが、無意識に続けている習慣のせいでそのチャンスを逃してしまうことだってあります! そのためネガティブな気持ち、不安定な気分に……。
そんな不幸習慣は卒業。毎日の習慣を意識してもっとストレスフリーに生きましょう! 今回は「幸せを逃してしまう危険な習慣」をご紹介します。

幸せを逃してしまう「危険な習慣」

1. 求められる人物像でいようとする

周りの人たちの気持ちを察して、求められる「自分の姿」を必死で演じてしまう。そんなことはありませんか? 頑張り屋さん、優しい人ほど「周りの期待に答えなくちゃ」と自分がなりたい姿よりも「周りが求める人物像」を追い求めてしまう傾向があります。
大人として・女として・妻として・母親として……と誰かさんが求める「理想の姿」でいなければいけない。こうあるべきだ、という価値観はやがて“大きなストレス”に。誰かのためじゃない、自分の人生です。もっと“居心地の良い生き方”をしたっていいのです!

2. SNSに振り回される

生活の一部になりつつある「SNS」ですが、毎日何度もチェック、SNSが気になってしかたない……と振り回されていませんか? 自分の投稿に「いいね」がつくかどうか、他の人はどんなことを投稿しているのか、あの子はこんな楽しそうなのに私は……と「嫉妬」や「焦り」などネガティブな感情につながることも。
ちょっと疲れたな、と感じたらSNSから離れましょう。見る時間や回数を意識して「この時間しか見ない」「1日○回」と距離をおくことも大切です。SNSに心まで支配されてしまわないように、気をつけましょう!

3. 自分と誰かを比べてしまう

誰かと自分を比べてしまうと「マイナス」の感情しか生まれませんよね。あの子はあんなに可愛いのに私は。あの子は才能があるのに私は。そんな考え方は幸せになるチャンスを逃してしまいます! また誰かと比べて“勝ち負け”を気にするときは、大きなストレスがたまっている状態でもあります。
他人と自分ではなく「比べるなら過去の自分」と思える人は「成功」をつかむといわれていますよね。以前よりキレイになった・大人になれた・賢くなった・笑顔が増えた。過去の自分と今の自分を比べることで、もっと自分らしく輝けるはずです!

4. 嫌な出来事や嫌な人が忘れられない

過去に起きたこと、嫌な人のことが忘れられない……なんてことはありませんか? 過去の出来事や嫌な人のことを考えて、前に進めない、もやもやする……。それこそ「時間の無駄づかい」だと思いませんか? その時間にできること、たくさんありますよね!
嫌な人や嫌な出来事をずっと考えてしまうなんて、嫌な人を自分の「心の中」に住まわせているのと同じこと。四六時中、嫌な人とずっと一緒に過ごしているのと同じ。いなければ、もっと楽しく穏やかな気持ちで過ごせるはず。
大切なあなたの心の中に、嫌なものを家賃0円でずっと住まわせておくなんて……もったいない! さっさと追い出して、今できる「楽しいこと」「好きなこと」を増やしましょう。

5. マイナスな言葉をつかう

「でも・だって・どうせ・私なんて」……とマイナスな言葉をつかっていると、いつしか考え方までも支配されてしまいます。何に対しても「どうせ」と悪い部分をアラ探しするようになり、せっかく幸せな出来事があっても「でも○○だよ」とネガティブな発想しかできなくなるものです。そうなると嫌なものばかりが目について、負のスパイラルに。
逆に「いいね・大丈夫・私ならできる」そんなプラスの言葉を口癖にすると、考え方だってポジティブに。不安なときに深呼吸して「大丈夫」とつぶやくだけでも、不思議と心が軽くなって前向きになれるものです。何事もできるだけ「いいところ」を見て「プラスの言葉」でストレスフリーに生きたいですね!

まとめ

思い当たることがあれば、見直しをしてみると「もっと心地よい生き方」ができるのではないでしょうか? 幸せの形は人それぞれ違う、だからこそ他の誰かではなく自分自身が心から「幸せ」と思えることを大切にしたいですね!

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
スッキリ美脚づくりの基本。ムッチリ感とおさらばする【むくみケア】のための簡単習慣
今季も引き続きワイドシルエットのボトムスがトレンドですが、一方でオンナらしいシルエットを強調するタイトなボトムスも人気が高まっています。そんなタイトなボトムスを自信持って履きこなすために欠かせないのがスッキリとした美脚ラインです。 ▶︎太もものサイズダウン効果も。しなやかなスッキリ…
beauty news tokyo
3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット、お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.28~2018.11.3)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ くっきり二重で印象まで激変させた『3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット』、ほっそりウエストを育む『お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 …
beauty news tokyo
お腹のサイズダウンに効果◎ ぽっこりを感じさせない【ほっそりウエスト】に導く簡単習慣
気づくといつの間にかお腹がぽっこりしていたり、脇腹にお肉が付いていたという経験は誰しもありますが、年末に向けて飲食の機会が増える季節だからこそ、無理なく続けられるエクササイズを習慣にして【ほっそりウエスト】をキープしていきたいもの。そのためにはお腹周りに適度に筋肉をつけることが…
beauty news tokyo
脇腹のムダ肉の解消に1日1セット。憧れの【くびれウエスト】に近づくための簡単習慣
少し油断をしてしまうとムダなお肉が脇腹についてしまいますが、やはり女らしいボディラインをキープしていくためには小まめなボディメイク習慣できちんとケアしていくことは欠かせません。そこで習慣に取り入れたいのが、ねじる動きでくびれ作りやお腹&背中の引き締めに効果を発揮するヨガの簡単ポ…
beauty news tokyo
簡単なのに【脚痩せ効果】抜群。重見え下半身をスッキリ引き締めるお手軽習慣2つ
少し気を緩めると余計なお肉の付きやすい太もも、忙しい日々の疲労感からむくみやすいふくらはぎなど、重見えする下半身に悩まされている方は少なくないと思います。そんな方にぜひ習慣に取り入れてほしいのが、壁を使って行う手軽さが魅力の2つのストレッチ。脚は痩せにくいからこそ小まめなケア習…
beauty news tokyo
お尻〜太もも裏のたるみ肉の解消に◎ 下半身のラインをスッキリさせる簡単習慣
シルエットに大きく響く下半身のライン。毎日のケア習慣でムチっとした印象を解消させておくのはお洒落を愉しむ上でも大切なポイントです。そこで今回はあまり意識することのない“下半身の後ろ側”、特に太もも裏やお尻のたるみ肉の解消のために習慣にしたいピラティスの簡単エクササイズ【シングルレ…
beauty news tokyo
カギとなるのは“足首の引き締め”。スラリ美脚の黄金比【5:3:2】に近づく簡単ながら習慣
日々のコーデをよりお洒落に見せるためにも、ほっそりとしたスーッと一直線に伸びる美脚をキープしていきたいもの。それには、引き締まった太もも、ぜい肉のない膝周り、キュッと引き締まった足首の3つをすべて揃えることが重要になります。 ▶︎サイズダウンにも効果大。太ももにしなやかさを取り戻す…
beauty news tokyo
成功者は絶対にやらない!あなたの可能性をつぶす「朝のNG習慣」7選
日中、がんばっているつもりなのに仕事で成果を出せない人にありがちな朝のNG習慣を、女性ビジネスブランディングの専門家にうかがいます。朝出かける寸前まで寝ている、洗面所の鏡だけで身支度をする、朝活で自分に高すぎるハードルを課す、寝不足の状態で朝活に取り組もうとする、血糖値の上がりやすいものを朝食にとる、通勤電車内でネガティブな考え事にとらわれる、SNSにネガティブな書き込みをする。以上7つは成功者は絶対にやらない朝のNG習慣です。
Precious.jp
股関節の柔軟性キープが秘訣。程よく引き締まった【ほっそり太もも】を作る簡単習慣
今季も人気の高いボリューム感のあるワイドパンツやプリーツスカート。でも、いくらゆるめのシルエットとは言え、オンナらしいお洒落な着こなしを実現するには程良く引き締まった【ほっそり太もも】は必須です。 ▶︎寝る前5分でOK◎ パンツの似合う【健康的で華奢な太もも】に導く簡単習慣 そこで鍵に…
beauty news tokyo
帰省したくない…!? 義実家での馴染めない習慣6つ
旦那さんの実家と自分の実家では、習慣や考え方も違うもの。それはわかっているけれど、どうしても馴染めない習慣があるそうで……? 今回は、女性に聞いた「義実家での馴染めない習慣」についてご紹介します。結婚してみないとわからないことって、たくさん…
Googirl
1日30秒の実践でOKのお腹凹ませ術、下半身太りを一気に解消する簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.28~2018.11.3)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 憧れのほっそりウエストへ導く『1日30秒の実践でOKのお腹凹ませ術』、ムチムチ下半身とおさらばできる『下半身太りを一気に解消する簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶︎ぽっ…
beauty news tokyo
恋愛運は自分で上げる。出会いを引き寄せる習慣4つ
恋愛運は、自分で上げるもの。 素敵な人と出会いたいなら、まずは自分が素敵な人になること。 努力もせずに、いい人だけをゲットするというのは、なかなか叶わないかも。今回は、出会いを引き寄せる習慣をご紹介します。 ぐんぐん運気をアップさせちゃいましょう!
myreco
太もも内側のたるみをキュッと引き締め。【すき間メイク】に役立つ簡単習慣でスラリ脚に
ムチっとした下半身はいつだって悩みの種。適度に引き締まった理想の下半身を手に入れるためには日々の小まめなトレーニングは欠かせませんが、ほっそりとした印象のスラリ脚に欠かせないのが“太もも内側のすき間”です。 ▶︎太ももの“すき間”づくりに◎ 内ももをスッキリ引き締める“開脚”ストレッチ そ…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理