1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のアイテムで小物収納!気持ちよく片付くピッタリケースをご紹介♪

【無印良品】のアイテムで小物収納!気持ちよく片付くピッタリケースをご紹介♪

  • 2018.10.4
  • 18969 views

無印良品には様々な収納ケースがあります。

サイズも、大きい収納ボックスだけでなく、無くしてしまいそうな小さいサイズの小物を収納する為の小さなケースの品揃えも豊富♪

そこで今回は、無印良品で手に入る小物収納にピッタリのケースをピックアップしてご紹介します。

サイズ感ばっちりなケースで気持ちよくお片付けしましょう♪

無印良品で見つけた!小物収納に使えるケース

救急用品ケースに電池

常備薬や絆創膏などの収納に使う「ポリプロピレン救急用品ケース」は、電池の収納にピッタリ!

こちらは、22本も電池が入っているのだそう♪

フタつきのケースに入れておけば、まとめ買いした電池も散らばることがありませんね。

EVAケースに掃除機紙パック

こちらも、一度包装を解いてしまうとバラバラになりやすい掃除機用の紙パック。

薄いパックは厚みのない「EVAケース」に入れて、スマートに収納するのがオススメですよ♪

文房具の壁面収納

ファイルボックスと組み合わせて使う「ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット」は、壁面でのペン収納にも活用できます。

ファイルボックスと同じくらいの厚さがあれば、どんなところでも引っ掛けて文房具収納ができるようになりますよ♪

シンク下に小物収納ボックス

配管があるために、デッドスペースができやすいシンク下の収納スペース。

ここで活躍するのが引き出しタイプの「ポリプロピレン小物収納ボックス」です。

石鹸やスポンジなどの細かなアイテムも、引き出しごとに分類して収納すれば取り出しもラクラクですよ♪

小分けボトルで薬収納

壁面に取り付けた薬箱の中には、「PET小分けボトルアルミキャップ」を使って薬を種類ごとに小分け収納。

薬の名前や効能などをラベリングしておけば、薬を間違えることもありませんね。

冷蔵庫の中で小物収納

フタがついている「ポリプロピレンメイクボックス」なら、食品の保管もOK!

乾燥わかめや出汁パックなど、一度に少しずつ取り出したい食品は、買ってきたときのパッケージよりも、ケースに移し変えたほうが使いやすくなりますよ☆

コンタクトレンズも

仕切りがついている「ポリプロピレンメイクボックス」は、コンタクトレンズの収納にもオススメです。

仕切りを使って左右のレンズが混ざらないように収納できるので、コンタクトレンズを付けるときに箱を2つ開ける手間が省けますね♪

引き出しを仕切る

木目と丸いフォルムが可愛い引き出しを使うなら、中身がごちゃごちゃとしないように使いたいですよね。

そこで活躍するのが「デスク内整理トレー」です。

仕切りを移動できるので、小物がシンデレラフィットしますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

無印良品の小物収納アイテムは、どんな場所でも活用できそうですね!

使いたいときに「あれ?どこに置いたっけ?」を無くすために、今回ご紹介したケースを参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる