【要注意】チェックしてみて! 浮気しやすい男性の特徴4つ

できれば避けて通りたいのが“浮気問題”ですよね。誰しも浮気するような男性をわざわざ彼にするなんて嫌だと思いますが、この浮気しやすい男性というのは、どうやら共通する特徴があるようです。一概には言えませんが、念のため気をつけておくと回避できるかもしれませんよ。

浮気しやすい男性の特徴

フットワークがとにかく軽い

フットワークが軽いというと明朗活発なイメージがありますが、あちらこちらに顔を出すと言うのは、遊べる女子を物色している可能性もあります。つまりアクティブに見えていても、実際は気が多いだけかもしれません。ですから、フットワークが軽い男性というのは好奇心旺盛なだけなのか、それとも下心で動いているのかを、きちんと見極めなければなりません。

お人好し風に注意

男女関係なく良い顔をしてお人好し風に渡り歩こうとする、いわゆる八方美人タイプは、一人の人に集中できずに、多くの人から好意を持たれる方を好む傾向があります。一見、なんでも引き受けてくれるので頼もしくて優しい人という風に見えていても、それはあなただけではなく、誰に対しても向けているものだと思った方が良いでしょう。
元々、多くの好意を持たれたいことが目的ですから、そこまで相手のことを思った行為ではないケースが多いので、鵜呑みにしないようにしましょう。また女性の扱いが上手いのもこの手のタイプで、男慣れしていない女性を見つけると、すぐターゲットにしますので要注意です。

寂しがり屋と目立ちたがり屋

寂しがり屋な方は常に誰かと一緒にいないと不安定になりがちで、会えなかったり、彼女と上手くいかなかったりすると、その寂しさを他の女性で埋めようとする傾向があります。常に女性を感じていたいので、甘えん坊で依存心も強く、寂しさを埋めるために母性本能をくすぐる作戦で攻めるのが得意です。
一方、目立ちたがり屋も、女性からの関心を得ることで満たされる部分もあるので、とにかくマメに行動し、多くの女性の気を引きます。面白くて素敵な人だなと思わせるように努めている可能性があることを念頭にいれておくと良いかもしれません。

元カノを切らない

とりあえず連絡を取り合えるような状態で別れているため、元カノ=女友達で繋がっているという可能性があります。元カノをキッパリと切れないのは“あわよくば”という気持ちがあるからです。
また常に愛情を求めているタイプですが、元カノに戻りたいと思っているわけではなく、キープしながら他を探すというのがベースになっています。連絡を取り合うのをやめて欲しいと言っても、元カノを“友達だから”といって切らないのであれば“チャンスがあればやるため”と思っている可能性が高いでしょう。

いかがでしたか? 必ずしもそうだとは言い切れませんが、楽観視するよりも多少なりとも警戒した方が良いかもしれません。泣き寝入りすることのないよう、気をつけてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
なんで好きだったんだろう…男性が彼女にふと冷めた瞬間
いくらラブラブなカップルでも、言葉ひとつで冷めてしまうことがあります。 言葉ひとつで、まるで今までの好きという気持ちも錯覚だったかと思ってしまうことも。 それだけ言葉は大きな意味を持ちます。 カップルだからケンカはあると […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
デキる男子こそ落ち着いている! 落ち着いた男子の特徴
デキる男子というのは単にカッコイイだけではなく、恋愛においても女子の扱いが上手だったり、問題解決能力が高かったり、人間関係に溝を作りにくいタイプの人も多いです。じゃあどこでデキる男子を見分けるか、ですがデキる男子というのはなぜか大抵落ち着い…
Googirl
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ
酔っ払った男性からLINEがきて、ドキドキしてしまった経験はありませんか? 少し頼りない様子を見せられると、思わず母性本能をくすぐられますよね。 でも、お酒が入った状態の彼を信用していいのかは難しいところ。 今回は、酔っ […]
愛カツ
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
なにコイツ…?男が“一緒にいたくない”ほど激萎えする「お高い女」の特徴
自分が「お高い女」だと思われていないか、「お高い女」の特徴をチェックしてみましょう。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理