電撃結婚の志田未来、“24才の母”を演じる!「家族を思う気持ちは自分とつながる」
「ハラスメントゲーム」の豪華ゲスト・田中直樹、志田未来、尾上寛之、余貴美子(写真左から)
(C)テレビ東京

唐沢寿明主演の「テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか※初回15分拡大、テレビ東京系ほか)が10月15日(月)から放送。

【写真を見る】秋津(唐沢寿明)の部下・真琴役の広瀬アリスは、ドラマ放送を記念しオフィシャルInstagramを開設!

唐沢が、スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」に務める秋津渉を演じ、社内のさまざまなハラスメントに真っ向から挑む。

今回、第1話のゲストとしてココリコ・田中直樹、志田未来、尾上寛之、翌週22日(月)放送の第2話には、余貴美子が出演することが明らかになった。

第1話「炎上!一円パワハラ」

第1話では、マルオースーパー練馬店で販売していたメロンパンに、1円玉が混入していたとクレームが入る。

さらに、スーパーにパワハラを訴える不審な電話があり、社員による犯行を疑うが、新店舗への影響を恐れた社長・丸尾(滝藤賢一)は警察に届けることを拒む。

そんな中、富山中央店店長の秋津に、突然本社のコンプライアンス室への異動命令が下る。

田中は、マルオースーパー練馬店店長・武藤譲役、1円玉が混入していたパンを購入したヤンママ・小川麻衣役を志田。尾上は、練馬店売り場主任・佐々部幸弘を演じる。

第2話「勃発!パート一揆!」

第2話に登場する余は、マルオースーパー品川店のパート職員・大竹満寿子役。

開店を3日後に控えた品川店で、大竹をはじめとするパート18人が突然辞めると言い出す。社長・丸尾のセクハラが原因だと判明するが、詳細は分からないままで、さらに丸尾は身に覚えがないと言う。

田中直樹コメント

ハラスメントというワードをいろんな場面で耳にするようになり、とてもタイムリーで今の時代にぴったりな作品だと思います。

ハラスメントはありとあらゆる場面に存在し、誰にとっても身近な問題だとあらためて気付かされました。今や社会問題ともいえるハラスメントに、秋津さんがどう挑んでいくのか、とても楽しみです。

志田未来コメント

今、世間を騒がすハラスメント事件に真正面から切り込んでいく作品と知り、とんでもなくドキドキする面白い作品なんだろうなと思いました。

1話のゲストとして出演させていただけること、また、大先輩の唐沢さんとご一緒させていただけるというお話を聞いた時は、うれしさと緊張で熱くなりました。

ヤンママという役どころではありますが、筋が通っていて、息子への愛にあふれている女性だと思いました。家族を思う気持ちは、自分とつながるものがあると感じました。

マルオーホールディングスの皆さんをかき乱す問題を、第1話から突き付けます。数シーンの中にたくさんの思いを込めて演じましたので、ぜひ見ていただけるとうれしいです。

尾上寛之コメント

ハラスメントが題材のドラマということで、このお話を頂いて、人それぞれ感じ方、捉え方の違うとても難しい問題だなと思いました。

今一番知りたいことだったので、この作品に関われた事に感謝しています。コミュニケーションを取りづらくなっている時代ですが、人と向き合うことの大切さにあらためて気付ける作品です。ご期待ください。

余貴美子コメント

ハラスメントという言葉をよく目にする昨今、自分の言動が知らないうちに誰かを傷つけたり困らせているかもしれないと考えざるを得ません。

私は2話目に登場するハラスメント問題の被害者で、マルオースーパーのパートの中年女性。被害者ですが、ある意味、加害者とも思えてきます。

人に思いを伝えるのは難しい! そんな悩ましい問題を唐沢さんが人間くさく見事に解決してくれます。どうかお楽しみに!(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
やめる勇気も大切! 自分の気持ちを楽にするためにやりたいこと
ストレスの多い現代社会。何か決定的な理由があるわけじゃないけれど、何をしていても気持ちがズーンと重い人もいるのではないでしょうか? そこで今回は「自分の気持ちを楽にするためにやりたいこと」についてご紹介します。自分の気持ちを楽にするために1…
Googirl
簡単に彼の気持ちを診断!“LINE”でできる「脈ありチェック」
脈ありの男性は、LINEで様々なサインを出していることをご存知ですか?
恋愛jp
いったいなぜ? 彼の気持ちが急速に冷めてしまう原因5つ
付き合っているはずなのに、彼の愛情が冷めてしまったような気がする、なんて感じたことはありませんか。怖いことですが、人の気持ちが変わりやすいのも事実。でもどうしてあれほど優しかった彼の気持ちが急速に冷めてしまったのでしょうか? それにはちゃん…
Googirl
「今日は帰りたくない…」気持ちを彼にさりげなく伝える方法
男は意外とナイーブ。本当は誘いたくても躊躇してしまうのが、本音のようです。 女性のさりげないアピールで、誘いやすい雰囲気をつくってみると、もしかしたら誘われやすくなるかもしれません。 そこで今回は、“今日は帰りたくない”
NOSH(ナッシュ)
おしゃれな玄関15選♡お客様も家族も喜んでくれる素敵なインテリア実例
「家の顔」ともいわれる玄関は、お家の中でも一番おしゃれにしておきたいもの。そこで今回は素敵な玄関インテリアをご紹介します。ナチュラルテイストから男前テイストまで、さまざまなテイストの玄関をお届けしますのでお好みのインテリアがきっと見つかりますよ。ぜひご紹介する実例を参考に、玄関の模様替えをしてみてください♡
folk
歯磨き粉は家族別々、おならは自己申告… ちょっと変わった“家族ルール”をチェック!
長年共に暮らす家族だからこそ、快適に過ごすための“ルール”が必要です。例えばそのルールは、“歯磨き粉”ひとつをとっても同...
レタスクラブニュース
アノ人からの「可愛い」って声が欲しい♡恋する気持ちを叶えるモテ髪スタイル!
誰に褒められたいかって、やっぱり気になるアノ人から褒められたい。だからもっと可愛くなりたい!今回は、そんな恋する気持ちを叶えてくれるかもしれない、モテ髪スタイルをご紹介させて頂きます。ただ可愛くなりたいのではなく、気になる人から「可愛い」って言われると気持ちもとても幸せになりますよね。その想いを是非叶えて欲しいです♪
folk
実は「しんどい」「無理」は愛しい気持ちの表れ? 現代“恋愛”用語のリアル
今の時代の愛し方が見えてくる! 現代用語にみる「愛しさ」辞典。リアルに使う“男子を愛でる言葉”とは?
anan web
「やっぱり彼女が好き!」男子がその気持ちを再確認する瞬間3つ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情289】付き合ってから時間が経つと、当初のときめきも薄れ、一緒にいるのが当たり前になりすぎて、相手への気持ちがわからなくなる…
cocoloni PROLO
家族、兄妹、そして伝説のバンド!感動間違いないしの「11月公開映画」4選
ラグジュアリーマガジン『Precious』にて「上質な人生のための映画案内」を好評連載中の映画ライター、坂口さゆりさんによる解説とともに、大人女性におすすめしたい映画をご紹介する連載の第5弾! 今回は、『Precious』2018年12月号でもご紹介した『おかえり、ブルゴーニュへ』と、『ボヘミアン・ラプソディ』、『鈴木家の噓』、『アース:アメイジング・デイ』の4作品をご紹介します。
Precious.jp
子どもを預ける不安、罪悪感…「この気持ち、どうすれば?」知っておきたい3つの心得
自分以外の誰かに子どもを預けなければならなくなったとき、なんとなく不安になることはないでしょうか?「預けても大丈夫かな…」というママの不安。実は子どもにも伝染しています。今回は、ママの不安と子どもの不安、その両方をやわらげるための「預け先と子どもへの働きかけ方」について考えていきましょう。
ウーマンエキサイト
疲れたら行きたい!懐かしい気持ちになれる国内の癒やしスポット5選
どこか懐かしい気持ちにさせてくれる日本の原風景。仕事に家事に子育てに……忙しい毎日を送る女性だからこそ、たまには立ち止まってそんな風景に癒されたいですよね。自然や懐かしさを感じる風景を見ているだけで、なんだか心がやさしく […]
GATTA
感謝の気持ちまで忘れないで〜! 子どもの忘れ物どこまでフォローする?【ヲタママだっていーじゃない! 第21話】
学校からの伝言を忘れがちな息子。だけど「子どもが学校で困るとかわいそう…」と思って、ついつい手を出してしまいがちになっていました。お礼もない息子にキレたなきりエーコさんが考えた忘れ物対策と今後のルールとは?
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理