1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラル&クセ毛風のショートヘア♪大人女性におすすめのスタイル集

ナチュラル&クセ毛風のショートヘア♪大人女性におすすめのスタイル集

  • 2018.10.3
  • 36866 views

髪質によって出来るヘアスタイルは変わります。特に、ショートヘアだとストレートとクセ毛では全く違うヘアスタイルになります。

今回は、ストレートからクセ毛まで髪質に合わせたショートヘアをご紹介します。

お悩みや髪質に合わせたヘアスタイルで、お似合いのショートヘアを探してみましょう。

ナチュラルからクセ毛風まで!おすすめショートヘア集

丸みを残したマッシュスタイルで、襟足の髪の毛を少し長めに残して首元を引き締めています。

透明感があるグレージュカラーにハイライトを入れて、華やかさを出したヘアスタイルです。

前下がりにカットされたショートヘアで、前髪を長めに残してシャープな雰囲気にスタイリング。

ストレートアイロンでスタイリングして、軽めのワックスを揉み込むと大人っぽい仕上がりになります。

センターパートのショートヘアは、おしゃれさたっぷりのヘアスタイルに。

毛先のラインを残すようにカットして、モード感を出すと雰囲気のある女性になります。

丸みを残しながら、毛先は引き締まるようにレイヤーを入れたショートヘア。

ふんわりと空気感がでるように仕上げるのがコツで、優しい雰囲気の大人女性を演出できます。

絶壁をカバー出来るショートヘアは、どの角度から見ても綺麗なシルエットに。

トップにボリュームが欲しいなどのお悩みを解決出来るのも嬉しいですね。

ブラックカラーに、ストレートでタイトに抑えたモード系ショートヘア。

前髪をアシンメトリーに流れるようにカットすると、おしゃれでカッコいいヘアスタイルに。

カッコいい雰囲気があるショートヘア。

片方をしっかりと後ろに抑えて、アシンメトリーな感じに。

きっちりとした感じを出せるので、シャツなどのファッションと相性抜群です。

センターパートのおしゃれショートボブヘアは、少し薄めの前髪になるようにスタイリングすると可愛いです。

透明感のあるアッシュグレーカラーと合わせて、クールな感じに決めましょう。

ショートヘアにレイヤーを入れて、パーマでクシャクシャにしたヘアスタイル。

クセがあるならいっそパーマをかけて毛流れを整えると、スタイリングが格段にやりやすくなります。

毛先に出るクセを生かしたショートヘアで、ワックスをつけてクセを少し出すようにすると可愛いです。

暗めのヴァイオレットカラーで色っぽさもプラスしましょう。

前髪をジグザグにカットして、ボーイッシュな雰囲気を出したショートヘア。

トップにレイヤーを入れれば、ボリュームを出やすくなり若々しくしくなれるヘアスタイルです。

濡れ感の出やすいバーム系スタイリング剤で、クセを伸ばしながら毛先を遊ばせたショートヘア。

無造作に動かせるクセはパーマいらずなので、カジュアルにスタイリングしておしゃれなスタイルを手に入れましょう。

クセとコテをミックスさせた、テクニック上級者のショートヘア。

乾かす時にクセを出して外にハネさせながら、コテで表面の髪の毛を整えるとパーマ風の仕上がりにできます。

しっかりと乾かした後にワックスで毛先に動きを出したショートヘアで、優しい雰囲気になります。

無造作と言っても、バランスを見ながら作られたクセの動きはショートヘアならではの可愛さです。

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルからクセ毛風まで、自分の引き出しを増やしておけば色んなショートヘアを楽しめると思います。

是非参考にして、ストレートアイロンを使ったりパーマをかけたりと色々試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる