ナチュラル&クセ毛風のショートヘア♪大人女性におすすめのスタイル集

髪質によって出来るヘアスタイルは変わります。特に、ショートヘアだとストレートとクセ毛では全く違うヘアスタイルになります。

今回は、ストレートからクセ毛まで髪質に合わせたショートヘアをご紹介します。

お悩みや髪質に合わせたヘアスタイルで、お似合いのショートヘアを探してみましょう。

ナチュラルからクセ毛風まで!おすすめショートヘア集

丸みを残したマッシュスタイルで、襟足の髪の毛を少し長めに残して首元を引き締めています。

透明感があるグレージュカラーにハイライトを入れて、華やかさを出したヘアスタイルです。

前下がりにカットされたショートヘアで、前髪を長めに残してシャープな雰囲気にスタイリング。

ストレートアイロンでスタイリングして、軽めのワックスを揉み込むと大人っぽい仕上がりになります。

センターパートのショートヘアは、おしゃれさたっぷりのヘアスタイルに。

毛先のラインを残すようにカットして、モード感を出すと雰囲気のある女性になります。

丸みを残しながら、毛先は引き締まるようにレイヤーを入れたショートヘア。

ふんわりと空気感がでるように仕上げるのがコツで、優しい雰囲気の大人女性を演出できます。

絶壁をカバー出来るショートヘアは、どの角度から見ても綺麗なシルエットに。

トップにボリュームが欲しいなどのお悩みを解決出来るのも嬉しいですね。

ブラックカラーに、ストレートでタイトに抑えたモード系ショートヘア。

前髪をアシンメトリーに流れるようにカットすると、おしゃれでカッコいいヘアスタイルに。

カッコいい雰囲気があるショートヘア。

片方をしっかりと後ろに抑えて、アシンメトリーな感じに。

きっちりとした感じを出せるので、シャツなどのファッションと相性抜群です。

センターパートのおしゃれショートボブヘアは、少し薄めの前髪になるようにスタイリングすると可愛いです。

透明感のあるアッシュグレーカラーと合わせて、クールな感じに決めましょう。

ショートヘアにレイヤーを入れて、パーマでクシャクシャにしたヘアスタイル。

クセがあるならいっそパーマをかけて毛流れを整えると、スタイリングが格段にやりやすくなります。

毛先に出るクセを生かしたショートヘアで、ワックスをつけてクセを少し出すようにすると可愛いです。

暗めのヴァイオレットカラーで色っぽさもプラスしましょう。

前髪をジグザグにカットして、ボーイッシュな雰囲気を出したショートヘア。

トップにレイヤーを入れれば、ボリュームを出やすくなり若々しくしくなれるヘアスタイルです。

濡れ感の出やすいバーム系スタイリング剤で、クセを伸ばしながら毛先を遊ばせたショートヘア。

無造作に動かせるクセはパーマいらずなので、カジュアルにスタイリングしておしゃれなスタイルを手に入れましょう。

クセとコテをミックスさせた、テクニック上級者のショートヘア。

乾かす時にクセを出して外にハネさせながら、コテで表面の髪の毛を整えるとパーマ風の仕上がりにできます。

しっかりと乾かした後にワックスで毛先に動きを出したショートヘアで、優しい雰囲気になります。

無造作と言っても、バランスを見ながら作られたクセの動きはショートヘアならではの可愛さです。

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルからクセ毛風まで、自分の引き出しを増やしておけば色んなショートヘアを楽しめると思います。

是非参考にして、ストレートアイロンを使ったりパーマをかけたりと色々試してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気温22度の服装20選【レディース】おすすめのニット・カットソー・カーディガン・ジャケットなどのコーデ
気温22度服装。今回はレディース向けに最高気温が22度の時におすすめの服装をご紹介。心地よい気温の22度の日には、薄手のニットやカットソー、軽く羽織れるカーディガンなどがおすすめです。様々なアイテムを使った服装を幅広くピックアップ。最適なコーデを見つけてみて。
Oggi
大人女性の定番アイテム♡冬に穿きたい《ツイードスカート》で叶える上品コーデ特集!
あたたかみのある生地感で大人の女性に人気の定番アイテム、ツイードスカート。今季も様々なブランドから、素敵なツイードスカートがリリースされています。そこで今回は、冬だからこそ楽しめるツイードスカートを使った上品な大人コーディネートをご紹介いたします♪
folk
友チョコにおすすめのかわいいアイテム♡いちご専門の洋菓子店「AUDREY」が全国のバレンタインイベントに登場
いちご専門の洋菓子店「AUDREY(オードリー)」に、2019バレンタインアイテムが登場! 常設店に加え、全国5ヶ所のバレンタインイベントにお目見えします♡ パケ買いしたくなる「AUDREY」のスイーツ 「AUDREY」のバレンタインアイテムは、いちごを使ったスイーツ&キュートなパッケージが友チョコにおすすめ♩ ブーケ型の人気スイーツ「グレイシア」を詰め合わせたバレンタイン限
isuta
かわいいけどシック!大人女子におすすめの「花柄アイテム」をご紹介
花柄のアイテムはかわいいけどガーリーな印象が強くて、ちょっと手が出しづらいと思っている方も多いのではないでしょうか? でも、カラーやデザインを選ぶと大人女子にも取り入れやすいアイテムもあるんですよ。 そこで今回は、大人女子に人気の花柄やおすすめの花柄アイテムをご紹介します。
folk
【SとMの恋愛法則】 今年こそは本気の婚活!Mにおすすめの婚活アプリの使い方とは?
【SとMの恋愛法則】 今年こそは本気の婚活!Mにおすすめの婚活アプリの使い方とは?
Grapps
ボリュームニットに合わせたい♡えりあしスッキリのショートヘア
首が寒いから、冬はえりあしの髪の毛のばしておこう。オーダーでも多いのですが、ニットやマフラーした時に邪魔だったことありませんか?今年は特に首にボリューム感のあるファッションが人気。そんな時こそえりあしはスッキリがおすすめ!今回は、ニットコーデにもピッタリのショートヘアをご紹介します!
folk
【ダイソー】のスリッパ8選☆冷える冬におすすめのプチプラアイテムをチェック!
冬になると、寒くて足が冷えるため困るという方も多いですよね。 寒い冬は、スリッパやルームシューズを履いて足先をあたためて快適に過ごしたいもの。 そこで今回は、冬にぴったりなダイソーのスリッパについてまとめました。
folk
“五感”を贈る、冬のギフト【見る】 おしゃれなドライフラワーをプレゼント!おすすめのフラワーショップは?
Hanako『全国、いま絶対に行きたい店』「“五感”を贈る、冬のギフト」より、【見る】【味わう】【聴く】【触れる】【嗅ぐ】の五感に働きかけるおすすめ冬ギフトをお届けします。今回は【見る】より、ブーケ、リース、スワッグ、ドライフラワー作りが得意な各店に、“五感”をテーマに花の美しさや色彩の豊かさを感じるギフトを作ってもらいました。…
Hanako
コントラストが大切!お肌を色白に見せたい方におすすめの厳選ヘアカラー♡
透明感があって色が白い女性って憧れますよね。 肌色を明るくするスキンケアも大切ですが、色白に見せるには髪色も重要なんです! 明るめの髪色だとどうしても肌色とのコントラストがぼやけてしまうので、比較的落ち着いた髪色がおすすめ。 今回は、色白に見せれる髪色を紹介します♪
folk
控えめガールにおすすめの恋愛テク!好かれたいなら彼の仕草をマネしてみて
控えめガールにおすすめの恋愛テク!好かれたいなら彼の仕草をマネしてみて
Grapps
おしゃれ&体型カバーも!大人女子におすすめの上品な幅広パンツ特集
年末年始、ついつい食べ過ぎて「お正月太り」という方、多いかもしれません。今回はそんなお腹周りや下半身のコンプレックスをおしゃれにカバーできる、幅広パンツをご紹介します。お正月太りで、スカートやパンツがきつくなったという人 […]
Sheage
第一印象から好印象をゲット!おすすめの小顔を叶えるショートボブ特集♡
ショートボブヘアは、短すぎず長すぎず、第一印象からスタイル全体を良く見せてくれるおすすめのレングスです。 肩につかない長さなので、輪郭をうまくカバーして顔を小さく見せてくれる効果も。 今回は、イメチェンをする時にもおすすめのショートボブヘアを、スタイル別に分けてご紹介します♪
folk
デートにおすすめのアフタヌーンティーもスタート♡横浜ベイホテル東急のバレンタインギフトをチェック♩
横浜ベイホテル東急に『バレンタイン アフタヌーンティー』が1月15日(火)より期間&数量限定で登場♡ バレンタインギフトの予約受付もスタートしますよ♪ バレンタイン期間だけのアフタヌーンティー ホテル2階のラウンジ「ソマーハウス」で楽しめる『バレンタイン アフタヌーンティー』 スイーツスタンド上段はプチガトーの盛り合わせ♡ ハート型チョコが添えられたタルト、イチゴのエク
isuta
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理