好きだけどちょっと面倒くさい…なおしてほしい彼氏の行動5つ!

嫌いになることはないけど、なんかちょっと面倒くさい……って思ってしまう彼氏の行動はありませんか? 怒ることでもないから注意もできないし、注意もしないから直らない……今回はそんな、なおしてほしい彼氏の行動をご紹介したいと思います。

なおしてほしい彼氏の行動

1. 大げさな体調不良アピール

「少しでも熱があると『頭痛い~』とか『ツラい~』など、やたら大げさに体調不良アピールしてくるのが面倒くさい」(30代/介護士)

▽ ちょっとでも具合が悪いと、それを言い訳に甘えたいのかもしれませんね。面倒ですが、彼氏に合わせて大げさに心配してあげると彼氏もうれしいはず。

2. 寝顔をずっと見ている

「私の寝顔を見ている彼氏。面倒だから寝たフリをしているけど、ずっと視線を感じていてなかなか眠れません。寝顔なんて見てないで早く寝てくれ!」(20代/経理)

▽ 寝顔を見ているなんて、可愛い彼氏です! きっとあなたのことがすごく好きなんでしょうね。でも、いつも寝顔を見られているのはちょっと面倒くさいかも。

3. 自分好みにしたがる

「私の彼氏は可愛い服を見つけるとすぐに買ってきて私に着せたがります。プレゼントしてくれるのはうれしいけど、私好みじゃないときは困ります」(20代/受付)

▽ 彼氏の趣味を押しつけられるのは少し迷惑ですよね。「一緒に選びにいこ」と言って、彼氏と一緒に買い物ができるようにするといいかもしれませんね。

4. 私にすぐ頼る

「食事に行っても私がメニューを決めるし、旅行プランも私が決めています。私の好きなようにできるのはいいけど、困ったことがあるとすぐに頼られるのはちょっと面倒くさい」(30代/税理士)

▽ 決断をあなたに任せすぎるのは、もしかしたら優柔不断を隠しているのかも!? 頼られたり頼るのではなく、一緒に物事を決めていけるようリードしてあげてみてくださいね。

5. 一人でいられない

「仕事で疲れた日は早く寝たいので、『先に寝るね』と言うと『一人じゃ寂しい!』と言って、引きとめられる。かといって二人で何かするわけでもなく、ただただ本を読んでいる彼氏の隣りにいさせられる。子どもじゃないんだから……」(30代/フリーライター)

▽ 男性って案外さみしがり屋な人が多いですよね。だからといって疲れているときに彼氏に合わせるのはツラいし、かといって相手にしないと拗ねるし……。ちょっと面倒くさい!

まとめ

いかがでしたか? 彼氏のちょっと面倒くさい行動は、あなたへ甘えているからこそ。そう思うと、彼氏の行動をほんのちょっぴり可愛く思えるかもしれません。いつも会社では男らしく頑張っている彼氏、面倒くさい行動も少しだけ許してあげてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼氏をキュンとさせつつ、こっそり理想の王子様に育てる方法♡
こんにちは、愛子です。みなさんのなかに「ぜんぜんタイプじゃない人のことを好きになって、付き合っている」もしくは「付き合ったことがある」人はいませんか?おそらく、頷く女の子は多いはずです。理想と現実は、違うことがよくありますもんね。でもその現実が、愛しくてたまらない。彼と離れるなんて考えられない。そう感じている女の子もまた、多いと思います。じゃあ理想の方を諦めるしかないのでしょうか?それもちょっと残念ですよね。それなら大好きな彼に、理想の王子様になってもらいませんか?そんなわけで今回は、彼を嫌な気持ちにさせることなく、むしろ「キュン」とさせながら、あなたの理想を叶えてもらう方法をご提案させていただきます!
ハウコレ
バレンタインまでに彼氏を作る方法
バレンタインまでに彼氏を作る方法
Grapps
彼氏がうんざりする「恋人同士の鉄の掟」9パターン
付き合うにあたって、恋人同士でルールを決めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、そのルールがあまりに厳しすぎると、彼氏は「束縛」と感じ、窮屈に思うこともあるようです。一体、彼氏がうんざりする「恋人同士の鉄の掟」とは、どのようなものでしょうか?
オトメスゴレン
「友達の彼氏」へのイケナイ片想いがバレてしまう行動9パターン
恋した相手が偶然友達の彼氏…という苦しい状況に立たされたら、どうしますか。もし女の友情を優先するなら、なんとしても恋心を悟られるわけにはいかないでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性88名に聞いたアンケートを参考に「『友達の彼氏』へのイケナイ片想いがバレてしまう行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
嫉妬も愛の証拠!彼氏がどれだけあなたに惚れているかを見抜く方法3つ
彼のことが大好きで恋愛に夢中になっていると、「彼はどれだけわたしのことを好きでいてくれるんだろう……?」と不安になることもあるでしょう。 しかし、ストレートに聞いてしまうとうざい女と思われかねない……。 そんなときにおす […]
愛カツ
緊張しちゃう!交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいこと4つ
付き合って、まだ数か月。 彼のことは好きだけど、さすがに一緒に泊まるのは抵抗があるような……。 「大丈夫、何もしないから」と言われても、二人きりの空間になったら何が起きるか分からないのが男と女の関係。 今回は、交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいことをご紹介します。
myreco
彼女からの着信を折り返さない彼氏の本音9パターン
ケータイに着信が残っているハズなのに折り返しの連絡がないと、誰しも不安になってしまうものです。とはいえ、連絡をしない男性には、それ相応の理由があるようです。そこで今回は、「彼女からの着信を折り返さない彼氏の本音9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
今の彼氏のために断捨離したほうがいい「元カレの痕跡」9パターン
彼氏の嫉妬心を燃え上がらせないためには、元カレから贈られた指輪など「目に見えるアイテム」を処分しておくだけでなく、それ以外にも断ち切っておいたほうがいいものがあるかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身女性209名に聞いたアンケートを参考に「嫉妬深い彼氏を安心させるため、断捨離したほうがいい『元カレの痕跡』」をご紹介します。
オトメスゴレン
もう帰ってくれない…?「彼氏のお家デート」で言ってはいけないセリフ
しかし、二人の距離が縮まるかどうかは、デート中のあなたの言動にもよります。
恋愛jp
彼氏を心から愛せてるかな?自分の気持ちが不安なとき、知っておきたい3つのこと
どうもあかりです。「私は、本当に彼氏のことが好きなんだろうか……」こんな不安を感じたことがある人、今まさに感じているという人は多いです。「彼氏」なのに「好きかどうかわからない」という矛盾した感情に対して、罪悪感や戸惑いを感じているかと思いますが、今日はそんなネガティブな気持ちを払拭してもらいたくてこの記事を書きました。「私はちゃんと愛せてるだろうか」という気持ちを持っていると、彼と付き合っている自分のことが好きになれなくて、結果その恋を苦しく感じるようになってしまいますからね。
ハウコレ
だから彼氏が途切れないのか…!“モテる女子”がするLINEの返信術とは?
男性にとても効果的なLINEの返信方法をお伝えします。
恋愛jp
マッチングアプリで知り合った彼氏に対して不安になってしまったこと4選
出会いの定番としてマッチングアプリが浸透してきていますよね。「マッチングアプリで知り合って結婚しました」という報告も耳にするようになりました。気が合えば出会い方なんて関係ありませんが、マッチングアプリで知り合ったからこその不安があるようです…
Googirl
もうウンザリ!彼氏とのケンカを減らす3つの方法
パートナーとのケンカが絶えず悩んでいるカップルって、けっこう多いんです。 あなた自身、いつも彼氏とケンカしては女友達に愚痴って、またケンカ……と、くり返してはいませんか? 「彼と一緒にいても、ケンカばっかりでイヤ!そろそ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理