1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心は意外と単純!?男が恋に落ちる瞬間

男心は意外と単純!?男が恋に落ちる瞬間

  • 2018.10.3
  • 55695 views

女心と秋の空はあまりにも移ろいやすく、掴みどころがないと言われています。ですが男性の恋心はその逆で、実はとても分かりやすいものなんです。

男性が恋に落ちる瞬間とは一体どんな時なのか、見ていきましょう。

おいしく楽しそうに食事をする姿を見た時

小食=女性らしくて可愛らしくてモテる!と思ったら大間違い!

食事の時に楽しそうにパクパクご飯を食べる姿は、実は男性にはとても高ポイントなんです。

デートの時でも一緒に楽しくご飯が食べれそう、健康的な感じがしていい、というのが理由なようです。

また、気取っていない雰囲気が、一緒にいてリラックスできそう!と付き合った場合のシミュレーションに繋がるのです。

体型を気にして食事量をセーブしている女性も少なくないでしょう。でも男性からすると、過度にカロリーにこだわるのはNGです。

逆を言うと、食を楽しんでいる女性の方がデートの時でもおごりがいがあると人気です。

髪にまつわるモテ仕草を見た時

男性がキュンとくる瞬間として多く挙げられるのが、髪に関する仕草です。

髪をかき上げたり耳にかけたり、まとめ髪をほどく瞬間など、どれも定番ですよね。

女性からするとイマイチピンときませんが、長さのある髪という男性にはないパーツに女性らしさを感じるようです。

女性らしさの象徴でもある髪。男性は自分にはないものとして、女性が髪を扱う仕草に思わずグッとくるんですね。

仕草だけではなく、いつもまとめ髪なのに時々髪を下ろしている、などにもときめくそうです。こんなちょっとしたことでもドキッとさせられるのなら、活用しない手はありませんね!

さりげなく自分をほめてくれた時

男性は女性が思っているよりも誉められるのが大好きなんです。

仕事やおしゃれのセンス、趣味についてなどどんなことでも、褒められるとその子がかわいく見えてくるほど!

誉め言葉は男性をメロメロにする媚薬のような効果を発揮するんですね。

女性同士だとその日のおしゃれやちょっとしたことで、可愛い!いいね!などと、頻繁に褒め合いますよね。男性同士だとそのようなコミュニケーションはなかなかありません。

ですから、誉め言葉に飢えていることが多いです。ちょっとしたことをほめられただけで、この子いい子だな、なんて気になる存在になるんです。そう考えると男心は本当に単純ですね。

男性が恋に落ちる瞬間というのは、複雑に分析する必要もないくらいわかりやすいものです。男性の心理を知ることで、モテる大人の女性に近づけるかもしれません。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる