野沢雅子が絶賛!“ゲゲゲ”新キャラ声優、涙で「頑張ります」

現在放送中のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(毎週日曜朝9:00-9:30、フジテレビ系)で、10月7日(日)よりスタートする新章「西洋妖怪編」およびゲームアプリの制作発表会が、フジテレビ本社にて行われた。

【写真を見る】新キャラクター・アデル役・ゆかなは“魔女風”衣装で登場!

1968年の放送開始から、2018年に50周年を迎えた同番組。現在は、第6期の新シリーズを放送中だ。「西洋妖怪編」は歴代シリーズでも、敵キャラクターとして強烈な存在感を放つ、バックベアード率いる西洋妖怪軍団が登場する新展開となっている。

製作発表では、目玉おやじ役・野沢雅子、犬山まな役・藤井ゆきよ、新キャラクターでアニエス役・山村響、同じく新キャラクターのアデル役・ゆかなが登壇し、意気込みなど語った。

目玉おやじを抱え登壇した野沢雅子
KADOKAWA

新シリーズの開始から半年が経ち、これまでの感想を聞かれた野沢は「1、2作目をやっていましたが、今作は展開が面白いですね。とてもテンポが良いです」と、今作の特徴をアピール。

藤井は「夢のような現場に参加できるんだと思ってから、もう半年が経ちました。アフレコスタジオは声優界の宝石箱をひっくり返したような現場です。毎回奇跡のような現場に慣れずに、気を引き締めてやっていこうと、ねこ娘役の庄司(宇芽香)さんとも話しています」と興奮気味に語る。

ゆかな「心の痛みを抱えながら、1クール走りたい」

【写真を見る】新キャラクター・アデル役・ゆかなは“魔女風”衣装で登場!
KADOKAWA

同作に初参加となる山村は「現場が小さい頃から憧れていた皆さんばかりなので、最初は緊張で震えました」とコメント。

同じく初参加となるゆかなは「キャストの皆さんが豪華で、お芝居の幅をたくさん持っている方たちです。その中で、どんな風にアデルとして進んでいくんだろうと楽しみにしながら、またアデルの心の痛みを抱えながら、1クール走りたいと思います」と意気込みを語った。

また、プロデューサーの永富大地氏は、見どころについて「妖怪大戦争が始まります。これまで1話完結の作品でしたが、今クールはバトンが次から次へと渡っていくテイストが強くなっています。前クールとは全く違うので、注目してください」とアピールした。

HIKAKINがアニメにも登場!?

新作ゲーム「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」のCMに主演するHIKAKIN
KADOKAWA

さらに、新たな取り組みとしてスマートフォン向け新作ゲーム「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」のサービススタートが発表され、CMに出演するHIKAKINが登場。

舞台上では、プロデューサーの岩原ケイシ氏がHIKAKINにゲームの出演を打診し、HIKAKINが「いいんですか!? ぜひぜひ!」と前向きな返答で出演を約束する場面も。すると永富プロデューサーも「ゲームに出るなら、アニメにも出てもらっていいですか?」と参加し、野沢も「優しく迎えます」とHIKAKINにエールを送った。

記者陣からの質疑応答では、山村とゆかなの印象について聞かれた野沢が、「すばらしいですよ。昔の作品のテンポと全然違うんですけど、それに付いてくるし、引っ張ってくる感じで。いいなと思いながら見ています」とコメント。

すると、山村が「泣きそう。頑張ります」と涙ぐみ、野沢の大ファンだという藤井も「マコさん(野沢)は、マコさんに関わる全ての方から『本当にいい方で、役者としてもすばらしい』と口をそろえて言われるくらい、本当に奇跡みたいな方なんです」と熱弁。野沢は「自然に生きているだけです」とほほ笑んだ。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【1/17♡恋愛運】午前と午後でキャラを変えると良い日。告白が成功する星座は?
毎日更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座毎日恋愛占い。今回は、2019年1月17日の恋愛の全体運と恋愛運ベスト3を紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力…
andGIRL
口にするだけで愛されキャラになれる、魔法のフレーズ【占い1.13~1.19】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。日曜日は松田 爽が、声に出せば幸運が舞い込む「ラッキーフレーズ」についてアドバイスします。
GINGERweb
声優初挑戦の三宅健をルフィ&ウソップが絶賛「僕たちより声が変わる」
1月13日(日)、20日(日)放送の「ワンピース」(朝9:30-10:00、フジテレビ系)で、本作では史上初の副音声が実...
ザテレビジョン
「声優と合コンしたい!」という男性の本音9パターン
世の中にはなぜか、「声優」と聞くとテンションが上がってしまう男性も多いようです。そこで『スゴレン』読者へのアンケートをもとに、合コン相手が声優だとなぜうれしいと思うのかを探ってみました。
オトメスゴレン
『中学聖日記』の“マスク女子”西本まりん 素顔はおちゃらけキャラ?
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の西本まりんさんです。
anan web
北川景子主演「家売るオンナの逆襲」キャラ紹介&前作を振り返り!<放送直前特別企画>
1月9日(水)にスタートする北川景子主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(毎週水曜夜10:00-11:00※初回は10...
ザテレビジョン
アニメ「炎炎ノ消防隊」追加キャストに小林裕介!演じるキャラは「バカです。。」
テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の追加キャストとして、「Re:ゼロから始める異世界生活」のナツキ・スバル役や「ガンダムビルド...
ザテレビジョン
モフモフ&ふわふわの新キャラが登場!「トイ・ストーリー」をいじりまくる!?
アニメーション作品でありながらアカデミー賞作品賞にノミネートされた『トイ・ストーリー3』(10)から9年、全世界待望のシ...
Movie Walker
絶滅危惧種をテーマにしたゆるキャラ?“ぜつめつきぐしゅんっ。”のクリスマス企画がスタート!!
絶滅危惧種をテーマにしたゆるキャラ「ぜつめつきぐしゅんっ。」が、抽選で特製グッズがもらえる「X'masプレゼントキャンペ...
ザテレビジョン
パズルゲームなのになぜか癒される♡不思議なキャラが続々登場するアプリ『うさぎLIFE』にこの冬ハマる予感…!
2018年も間もなく終わろうとしているこの時期、仕事だけでなく忘年会などの年末イベントも重なり多忙を極めている人も多いのでは? 今回はそんな時期だからこそご紹介したい、無料の癒し系パズルゲームアプリ『うさぎLIFE ~もぐもぐパズル~』をご紹介いたします。 ストーリーのあるパズルゲーム このゲームの主人公はこちらのうさぎちゃん。 このパズルゲームは、このうさぎちゃんの
isuta
「ポンコツキャラを脱却したい!」AAA・浦田直也が「クイズサバイバー」初参戦
12月20日(木)放送の「くりぃむVS林修!負けたら即帰宅!! 超クイズサバイバー3時間SP」(夜7:00-9:48、テ...
ザテレビジョン
ヒプマイ・木村昴が語る、声優がラップをやることの強みとは
イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクと各ディビジョンを代表するチームがラップでバトルするというストーリーの『ヒプノシスマイク』。ここでは、個性豊かな4チームの中で唯一、兄弟で構成されているイケブクロ・ディビジョン、その名も「Buster Bros!!!」をご紹介。カリスマ的なリーダーである長男の山田一郎を演じる、声優・木村昴さんにインタビューしました!
anan web
【プチ心理テスト】あなたは好きな人の前でどんなキャラ?
自分の性格ってわかりにくいものですよね。女友達や家族といるよりも、好きな彼の前では最もあなたらしさが出ることも……。あなたは彼の前でどんなキャラになるのでしょうか?あなたの性格を心理テストでチェック直感で選んでみてください。あなたが好きだと…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理