1. トップ
  2. ファッション
  3. MA-1コーデ50選!今旬のMA-1を着て颯爽と街に出かけよう♪

MA-1コーデ50選!今旬のMA-1を着て颯爽と街に出かけよう♪

  • 2018.10.3
  • 12090 views

いよいよ寒い季節がやってきますね。でも、アクティブに過ごしたいという方に、スマートでおしゃれな今旬のMA-1ラインナップをご紹介します。

暖かくて機能的な上に、クールにきまるMA-1をコーデに取り入れて颯爽と街に繰り出しませんか?

ブラックMA-1でクールにきめる

ベルサイユMA-1
出典:zozo.jp

襟元に施されたビーズ刺繍がおしゃれでフェミニンなMA-1。

トレンドライクなボリュームスリーブや裾に入ったたっぷりのギャザーも女性的でチャーミングですね。

スウィート×ビターなブラックコーデがおすすめ。

フェイクファーコンビ2WAY MA-1
出典:zozo.jp

取り外し可のファーがついて、リブ襟とファー襟の2wayアウターは、ロングシーズン楽しむことができますね。

本来メンズライクなアイテムのMA-1ですが、丸みのあるオーバーサイズのシルエットで、華奢見えして女性らしさが香ります。

オトナMA-11
出典:zozo.jp

ショート丈で、程よいボリューム感のMA-1が上半身をすっきりと見せて、ビビットカラーのフレアスカートとバランスのとれた着こなしに。

すっきりとした襟も甘くなり過ぎず、大人の香りがしますね。

ウールダンプギャザーMA-1
出典:zozo.jp

フェミニンなチェックのロングフレアスカートに、黒いショート丈のMA-1とショートブーツを合わせて、ビターテイストな装いに。

MA-1のボリューム感が体のラインを華奢見せしてくれるのがうれしいですね。

REVERSIBLE MA-1
出典:zozo.jp

甘い香りの小花柄のワンピースに、メンズライクなMA-1を合わせてクール感をプラス。

シルバーのジッパーが視線を縦に運び、スタイルアップして見せてくれます。

光沢感のあるブーツが渋いアクセントに。

オーバーサイズミリタリーブルゾン/ビッグシルエット2WAY裏ボアリバーシブルMA-1
出典:zozo.jp

メンズライクなサイズ感が華奢見せを叶えるリバーシブルMA-1。

なめらかな質感の光沢がほのかに女性らしさを漂わせ、違和感なくフェミニンコーデにもなじみます。

秋色ファッションにオンすれば、落ち着いた印象のカジュアルコーデに。

ファーリバーシブルMA-1ジャケット
出典:zozo.jp

程よい丈感だから、ワイドデニムと合わせてもスタイリッシュに決まるMA-1。

裏面がファー素材のリバーシブルで、キュートなジャケットコーデも楽しめます。

ボリュームのあるボトムスだけでなく、タイトなボトムスとも相性抜群。

リバーシブル袖配色MA-1
出典:zozo.jp

大きくロゴの入った表とすっきりとしたシンプルな裏のリバーシブルMA-1。

ロゴの入った表を出してデニムと合わせるとカジュアルな着こなしに。

スタイリッシュに着こなすなら、裏面とスリムパンツでのラックコーデがクールです。

MA-1 スペースコマンド
出典:zozo.jp

AVIREX定番のMA-1に宇宙軍をモチーフとした装飾が施された個性的なアイテム。

MA-1らしさとともにユニークなデザインが目をひく、おしゃれなカジュアルアウターです。

ボリューム感のあるシルエットもトレンドライク。

L-MA-1 X-15
出典:zozo.jp

肩口や袖に付いた黒地に白の宇宙軍イメージのロゴがかっこいいMA-1。

メンズライクなアイテムを赤いニットに合わせて、長い髪をなびかせると、クールビューティな印象に。ボトムスはスキニータイプでも◎。

再入荷MA-1
出典:zozo.jp

シンプルなデザインながら、ボリューム感のある袖やバックスタイルがトレンドライクで、かつ楽な着心地。

ニット襟が、パーカーの重ね着やストールなどとのコンビを楽しませてくれます。

MA-1ナイロンブルゾン2
出典:zozo.jp

スリーブに特徴のあるタグが付いて、ブラックジャケットを印象付けています。

さっと羽織るだけで、おしゃれな雰囲気の出る便利なアイテム。

トレンドの着こなしの抜き襟などラフなスタイリングも、クールにきまります。

変形タックスリーブMA-1
出典:zozo.jp

贅沢なドレープの入ったタックスリーブがエレガントなMA-1は、大人の女性らしい品を漂わせてくれます。

コートを着るほどでもないシーズン変わり目に、軽やかに羽織ることができる便利な一枚。

とろみ感のある素材もラグジュアリーですね。

定番のカーキカラーで王道スタイルにきめる

ビッグシルエット MA-1
出典:zozo.jp

ストリート要素が投入された男前なMA-1は、メンズライクでワイルドな印象。

カジュアルコーデにざっくりと羽織ることで、マニッシュでスタイリッシュな仕上がりになります。

少し長めな丈感でタイトなボトムスと合わせるとキュート。

レースリバーシブルMA-11
出典:zozo.jp

レースリバーシブルMA-1は、裏面にするとMA-1とは思えないフェミニンなアウターに。

ビターとスウィート両方のアウターが1枚で使えるので、とても重宝するでしょう。

カーキ×グレーの組み合わせもおしゃれ。

MA-1 ブルゾン2
出典:zozo.jp

メンズライクなシンプルなMA-1ブルゾン。

シンプルでタイトなカジュアルウェアと合わせて、フットワークのいいスタイルもクールです。

コンパクトなシルエットなので、ボリュームのあるボトムスとの相性も◎。

オトナMA-12
出典:zozo.jp

ショート丈が可愛いアイテム。MA-1らしいディテールながら、袖をあげてボリュームスリーブ感をUPすると、フェミニンな雰囲気に。

個性的なドット柄のワイドパンツに合わせて、ジャケットの抜き襟風な着こなしがトレンドライクですね。

迷彩柄リバーシブルMA-1ジップアップサイドポケット付き
出典:zozo.jp

迷彩柄とリバーシブルになったMA-1。コンパクトなフォルムだから、パーカーとレイヤードしてもスタイリッシュにきまります。

ワイドパンツやロングスカートとも相性がよく、ちょっとラフに羽織るだけで、抜け感のある大人コーデに。

ミリタリーカジュアルキルティングジャケット
出典:zozo.jp

ショート丈がライトな着こなしを叶えてくれるMA-1。

トラッドな光沢のあるミリタリーグリーンがコーデのアクセントになりつつ、まとまり感を出してくれます。

ヒールのあるパンプスを合わせるとかっこよくきまりますよ。

リバーシブルブルゾン
出典:zozo.jp

MA-1とボアブルゾンのリバーシブル。MA-1では光沢感のある生地が軽やかな印象を生み出します。

メンズライクなパーカーに重ねると、クールなマニッシュスタイルに。

ビビットカラーのタイトスカートと合わせてもクール。

ナイロンツイルリバーシブルブルゾン
出典:zozo.jp

裾のリブがないタイプでアーバンな印象のMA-1。

ボリュームのあるトップスと合わせても軽やかな雰囲気です。

グレーやブラックのアイテムにもなじみがよく、おしゃれに着こなせます。

ボリュームタック袖MA1ブルゾン
出典:zozo.jp

タックスリーブが個性的でフェミニンなMA-1。

MA-1でありながら、女性らしいエレガントなアイテムなので、ビターにし過ぎたくない方におすすめの1枚です。

おしゃれなデザインだから、シンプルなコーデに羽織るだけでもチャーミング。

LC/LLL S.Regiment MA-1
出典:zozo.jp

オーソドックスなシルエットのMA-1は、シンプルに羽織るだけでクールな印象。

マニッシュなスタイルにはショートカットやお団子スタイルのヘアで、大ぶりのイヤリングをすると映えますよ。

ルーズMA-1薄中綿ブルゾン
出典:zozo.jp

ボリュームのあるMA-1でも、ショート丈なら重く見えず、丸みのあるシルエットが女性らしさを感じさせます。

秋らしいカラーの大ぶりのチェックのフレアスカートとよくなじんで、落ち着いた雰囲気のカジュアルにまとまっていますね。

MA-1ロゴブルゾン
出典:zozo.jp

スポーツミックスなデザインは今年らしい1枚。

マルチカラーの入った袖とリブがキュートなアクセントで他と差をつけますね。

肩にかけるだけの羽織り方がフェミニンで大人可愛い着こなしです。

ビッグシルエット2WAY裏ボアリバーシブルMA-1
出典:zozo.jp

オーバーサイズのアウターはタイトなボトムスと相性抜群。

上半身のボリュームが下半身をスリムに見せてくれます。

黒のキャップやブーティと合わせてマニッシュ感を出しつつ、小物で女性らしさをプラス。

MA-Iショートブルゾン
出典:zozo.jp

シンプルなMA-1ショートブルゾンは、定番コーデにシンプルに合わせることで、飽きの来ないデイリーカジュアルに。

シンプルとはいえ、トレンドライクなシルエットで、ただ着るだけで今旬スタイルになります。

カラーMA-1で個性的にきめる

グレー・ネイビー・ダークグリーン

ファーリバーシブルMA-1ジャケットグレー
出典:zozo.jp

淡いグレーカラーが優し気な雰囲気のMA-1ジャケット。

個性的な青系のチェック柄フレアスカートにさりげなく温かみをプラスしています。

ブラックのスキニーと合わせてもスタイリッシュに決まりますよ。

ビッグシルエット MA-1グレー
出典:zozo.jp

ツヤ感のあるチャコールグレーが真っ黒とは違うリッチな雰囲気をかもし出します。

ブラックコーデの中に投入すると、ラグジュアリーなアクセントになり、セレブリティな印象。

ベレー帽や革靴と合わせたトラッドなスタイルがクールです。

中綿キルトMA-1グリーン
出典:zozo.jp

シンプルなシルエットながら、襟元に軽く入ったプリーツが女性らしい雰囲気を出しています。

デイリーコーデに羽織るだけで、スタイルがきまる便利な1枚。

ダークグリーンカラーなら、ちょっぴり個性もプラスされます。

ナイキma-1
出典:zozo.jp

少し長めの丈と深いトーンのネイビーカラーが落ち着き感のあるスタイリングにまとめてくれます。

袖に付いた赤いジッパータグがおしゃれなワンポイント。

機能的にも優れていてスポーツのお供におすすめです。

リボンモチーフブルゾン
出典:zozo.jp

スリーブに付いたリボンモチーフが魅力のMA-1風ブルゾン。

マニッシュアイテムにフェミニンな装飾でキュート感が倍増です。

ネイビーカラーがすっきりとして、品よくコーデをまとめてくれます。

再入荷MA-1ネイビー
出典:zozo.jp

リラクシーなボリューム感で、ルームウェアに合わせても楽に着こなせます。

ブルー系コーデには、やはりネイビーカラーがしっとりと落ち着く色合いでしょう。

他の色のコーデにも合わせやすく、マルチなアイテムです。

ジップアップサイドポケット付きネイビー
出典:zozo.jp

少しライトなネイビーカラーが明るさをかもし出すMA-1。

襟元のギャザーがリラクシーで、袖口や裾の引き締まったスマートなシルエットとメリハリがあり、デイリーコーデにはおるだけで、おしゃれな印象です。

キャメル・ベージュ・ホワイト系・レッド系

MA-1ナイロンブルゾンイエロー
出典:zozo.jp

キャメルのMA-1はただそのカラーだけで、個性的。

どんな風にコーデすればいいのか悩むときは、同系色のトップスと、対照色のボトムスと合わせると◎。

抜き襟風に着こなせば、こなれ感も出て大人可愛いスタイルになりますよ。

サイドジップボリュームMA-1ベージュ
出典:zozo.jp

濃いめのベージュカラーがシーズンライクな印象で、季節を楽しむ装いにもってこいのアイテム。

濃淡のある同系色でまとめると、秋らしい味わいで魅力的です。

コンパクトなボトムスにミドルブーツを合わせるとかっこよくきまります。

レースリバーシブルMA-1ベージュ
出典:zozo.jp

裾からレースが揺れるフェミニンなMA-1。

ベージュがさらに女性らしい柔らかさや優しさを表していてチャーミングな大人可愛さを実現。

デニムに合わせたカジュアルコーデはデイリースタイルにぴったり。

BIG MA-1ピンク
出典:zozo.jp

少しピンクがかって見えるベージュがフェミニンでキュート。

合わせ目についているさりげないロゴがおしゃれなアクセントになっています。

もこもこしたスリーブのシルエットが今季らしく、スタイルをきめてくれます。

ブラックコーデやスリムパンツによく似あいますよ。

ボアMA-1カーキ
出典:zozo.jp

ふわふわのボアがフェミニンなアクセントになっているボアMA-1。

個性的でこれ1枚でおしゃれ見えするアイテムです。

ボリュームがありながらも、すっきりした丈がスマート感を出しますよ。

人と違う個性を楽しみたい方におすすめ。

ナイロンツイルMA-1刺繍入り
出典:zozo.jp

前から見るとシンプルですが、バックスタイルに生地と同系色の糸でいろいろなモチーフの刺繍が施されています。

少し長めの丈感が暖かく、タイトなボトムスにもボリュームのあるボトムスにも合わせられます。

袖についたファスナータグもかわいいですね。

ツイル×ダウン フードダウンレッド
出典:zozo.jp

ボルドーカラーが印象的なフード付きのダウンMA-1。見た目より軽量で楽な着心地です。

さっと羽織ってもスタイルがきまるので、デイリーアウターとして活躍するでしょう。冬に重宝する暖かさも特長です。

迷彩フラワーMA-1レッド
出典:zozo.jp

少し深みのある赤が落ち着いた大人の雰囲気をかもし出しているMA-1。

シンプルなデザインながら、袖のジッパーポケットがアクセントになってさりげなくおしゃれ。

オーソドックスなシルエットだから、今季らしい肩を落とした着こなしなどで変化を楽しんで。

その他のデザイン

ボリュームタック袖MA1ブルゾンチェック
出典:zozo.jp

グレーチェックが上品で、オフィスカジュアルにも使えるMA-1。

同系色のタイトなスカートと合わせると、セットアップのような雰囲気ですね。

ブラックのスキニーパンツと合わせて、スポーティなコーデにしてもクール。

レトロストライプMA-1
出典:zozo.jp

いろいろな小花柄が入ったクレージーパッチワークが大人可愛い雰囲気です。

レトロな印象をあえてつけたデザインで、オリジナリティが魅力。

それでいて、ボリューム感のある袖にトレンドライクなディテールもあり、今風ファッションを楽しめます。

マフラー付ダウンMA-1
出典:zozo.jp

マフラー付きのダウンジャケットMA-1で、防寒の機能的にも優れた1枚。

ドロップショルダーのシルエットがマニッシュ感を消して、ブラックでも女性的な美しさが引き立つアイテムです。

スカートにもパンツにもクールに合わせることができますよ。

ロングMA-1でおしゃれにきめる

ミリタリーロングMA-1
出典:zozo.jp

ロング丈にアレンジしたMA-1はコートの代わりとしても重宝し、デイリーに着こなせる便利なアイテム。

こちらのMA-1は少し高めのウェスト位置でギャザーが寄せられて、スタイルアップ見えするアウターです。

テンセルツイルロングMA-1
出典:zozo.jp

テンセル素材のとろみ感がエレガントなMA-1。

フェミニンなコーデにもマニッシュカジュアルなコーデにも合わせやすく、女性らしく仕上げてくれます。

袖をあげて着ると今風な着こなしでキュート。カーキカラーは落ち着いてナチュラルな雰囲気です。

テンセルツイルロングMA-1ネイビー
出典:zozo.jp

前出と同じコートの色違い。青みがかったグレーがエレガントで大人の味わいです。

ブラックコーデやオフィスコーデに相性抜群。スニーカーでカジュアルダウンすれば、こなれた大人のデイリースタイルになります。

ナイロンナカワタ ロングMA-1
出典:zozo.jp

オーバーサイズがトレンドライクなワイルドでマニッシュ感のあるMA-1。

ボリュームのある裾や袖口から出る脚や腕が華奢見えするデザインです。

デニムのカジュアルコーデにも、フェミニンなスカートコーデにも不思議と合います。

ナイロンナカワタ ロングMA-1ネイビー
出典:zozo.jp

前出と同じアイテムの色違い。ブラックカラーは重量感があるので、落ち着いた雰囲気をかもし出します。

明るい色のボトムスと合わせたコーデがおしゃれ。ボリュームのあるインナーでもMA-1がすっきりまとまります。

まとめ

今シーズンのMA-1をご紹介しました。どのアイテムもトレンドのデザインを取り入れて、1枚でスタイリッシュに仕上げてくれるところがうれしいですね。

MA-1はリバーシブルのものが多く、1枚で2パターン楽しめるところもお得感があります。アウターをお考えの方はぜひMA-1を検討してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる