「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」はどう違う?

結婚は恋愛の延長線上にあると考える人もいれば、結婚と恋愛は別物だと考えている人もいるもの。恋愛をしているなかで自然と結婚にたどりつく場合もありますが、恋愛や結婚で求めるものが違う場合はなかなかそうもいきませんよね。ここでは、「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」はどう違うのかを聞いてみました。

彼氏にしたい・結婚したい男性の違い

彼氏にしたいのは肉食系、結婚したいのは草食系

「彼氏にするなら、センスのいいお店に詳しくてリードしてくれる肉食系。でも結婚するならお店に詳しくなくていいから、浮気をしなくて家庭的な草食系が理想! 長く付き合っていく結婚相手にセンスのよさはそこまで重要じゃないかなって思う」(30代/秘書)

▽ 彼氏にするのであれば、積極的にアプローチしてきてくれる肉食系。結婚するのであれば自分にだけ誠実でいてくれる草食系が理想だそうです。たしかに、肉食系の彼氏は魅力的ですが、一方で他の女性にも人気がある場合が多いので、浮気をしないかどうか心配にもなりますよね。
一方で恋愛に対して消極的な草食系であれば、結婚しても浮気の心配をそこまでしなくていいのではと思うようです。

彼氏にしたいのはときめく人、結婚したいのは安心する人

「彼氏にしたいのはキュンとしちゃうようなときめく相手。私も頑張って女磨きしようって思える。でも結婚したいのは女磨きをしなくてもありのままで自分を受け入れてくれる安心感のある人かな」(20代/IT)

▽ 彼氏にするのであればいつも胸をときめかせることのできる相手。しかし、結婚するのであれば、ときめきよりも安心感や安らぎを大事にするようです。結婚相手に四六時中ときめくのは難しい話です。
結婚はあくまで現実のものなので、ときめいてばかりもいられませんよね。ときめきよりは、自分を受け入れてくれるという信頼感のほうが大切なのかもしれません。

彼氏にしたいのはイケメン、結婚したいのはお金持ち

「彼氏にするなら友達に自慢できるイケメン、結婚するならこれもまた友達に自慢できるお金持ち(笑)。彼氏なら友達にかっこいいねって言われたいし、結婚相手なら生活力のある人がいい」(30代/看護師)

▽ 少数派ですが、彼氏にするならイケメン、結婚するならお金持ちだという女性もいました。身も蓋もない話ですが、現実的な結婚にはお金は必要不可欠です。好みの顔のタイプであればたいていのことは許せる彼氏であっても、結婚となればいつまでもそうという保証はありませんからね。

彼氏にしたいのは楽しい人、結婚したいのは自立している人

「いろんな場所にデートに行ける楽しい人を彼氏にしたい。でも結婚するなら楽しい以上に、自分のことは自分でできる自立している人が理想だな」(20代/広告代理店)

▽ 彼氏であれば、いろんな場所に行って楽しめる相手が理想。しかし、結婚相手にするなら生活の面でも金銭的な面でも自立している人がいいようです。確かに、楽しいだけでは生活は成り立たないもの。
自分のことを自分でできたり、自立しているということは重要なポイントになりますね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性がうっかり惚れそうになってしまう「社交辞令」4つ
仕事のつながりや、知人との関係などで「社交辞令」は大切ですよね! とはいえ、恋愛対象ではない男性に愛想よくしすぎると「脈アリかも?」と勘違いされてしまう……という声も目立ちます。その気にさせてしまうような言動ってどんなものでしょうか?今回は…
Googirl
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
この子なんだか性格いい!男性にそう思わせるポイント3つ
この子なんだか性格いい! そう思われる女性は、やたらと男性にモテます。 だれしも、性格が悪い人より、性格の良い人と一緒にいたいと思いますよね。 それではどんな女性が性格が良いと思われるのでしょうか? なによりいちばんのポ […]
愛カツ
もっと話したい!男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」
好きな男性とLINEをしているときには、いつまでもずっと話していたいと感じるはずです。 でも、長すぎるLINEは男性に苦痛を与えることにもなりかねないので、終わらせ方も大事になってきます。 そこで今回は、男性の心をつかむ […]
愛カツ
愛されて当然!? 男性が思わずドキッとした彼女のギャップとは?
何年も長続きしているカップルって、ふたりにしか知らない秘密の顔があるもの。つまり適度なギャップがあるからこそ、男性も飽きることなく彼女を「かわいいな」と思えるのでしょう。そこで今回は「男性が思わずドキッとした彼女のギャップ」についてご紹介し…
Googirl
たまには聞きたい!彼氏に「好き」と言ってもらう方法
昔は口を開くたびに「好きだよ」と言ってくれていたのに……。最近全然「好き」って言ってくれない。 「私のこと、好き?」って聞いても「言わなくてもわかるだろ」なんてはぐらかされてしまう。なんだかそれって寂しいし、物足りない。 […]
愛カツ
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
ここなら本気!男性が距離を縮めたいとき誘うデートスポット3選
男性にデートに誘われると、新しい恋の予感がしてドキドキしますよね! ただ、デートに誘ってくる男性が全員、あなたに本気であるとは言えません。男性が本気モードであるかは、デートスポットで分かることがあります。 では、男性が気 […]
愛カツ
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
Grapps
男性が「僕って大切にされてない?」と感じる瞬間
恋愛は男女で温度差がちがうものなので、どちらが好きになったのか、どちらが告白したのか……。 そんなことで微妙な上下関係が生まれることもあります。 ささいなすれちがいから、「彼女に大切にされていない」と感じている男性もいる […]
愛カツ
当てはまってない?知らず知らず彼氏をダメンズにしてしまう女子の特徴
「彼氏ができても毎回上手くいかない……」そんな悩みを抱えている女子は、もしかしたらあなた側に彼氏をダメンスにしてしまう原因があるのかもしれません。 本人に自覚がない以上、改善しようのないところが問題点! 今回は女子の体験 […]
愛カツ
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ
モラハラ彼氏と共依存に陥った女性が別れを考えるとき、離れられない心との狭間で揺れ、苦しみます。また別れ話をしてもあっさりと別れてくれないのがモラハラ男性。すがってくる、連絡をし続けてくる、ストーカーになるなど、なかなか縁を切ることができません。これらを未然に防ぎ、穏便に別れる方法をご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
浮気心が芽生えた瞬間とは。男性が浮気した理由を調査
浮気をされたら「どうして?」と思いますよね。 自分に魅力がないから?それとも、単に遊ばれていただけ? でも、浮気をしてしまった理由も、人それぞれで、そのきっかけもさまざま。 浮気をしてしまった男性の体験談をもとに、浮気を […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理