May J.がロシアの歴史的劇場で“世界初”のフルオーケストラコンサート!

May J.(左)がロシア・サンクトペテルブルクで行ったコンサートで新垣隆(右)と共演
KADOKAWA

10月1日(日本時間 10月2日未明)、May J.がロシア・サンクトペテルブルクでコンサートを開催。会場となったマリインスキー劇場・新館での世界初となるポップスアーティストのコンサートとなった。

【写真を見る】May J.は全20曲を披露

セルゲイ・ポリャニチコ氏指揮の下、演奏はサンクトペテルブルクで活躍する交響楽団・ネフスキーオーケストラが務め、全曲のアレンジ、そしてピアニストとして新垣隆が加わる編成でコンサートはスタート。

May J.は「I Will Always Love You」「Time To Say Goodbye」などを披露し、「愛燦燦」「ふるさと」という日本を代表する名曲を格調高いオーケストラアレンジでカバー。さらに、2009年にヒットした「Garden」やMay J.自身が作詞作曲を手掛けた「My Star ~メッセージ~」を新垣のアレンジで全く別の楽曲として歌い上げた。

新垣は「May J.さんとの初めての出会いとロシアのオーケストラとの演奏。世界に名だたる芸術の街・サンクトペテルブルクで、クラシックやポップスというジャンルの垣根を超えた圧倒的な歌唱力、多才な魅力で演奏者とオーディエンスを魅了していました。特に『愛燦々』は指揮者も絶賛していたように思います。私自身、こういった試みは新鮮でした。機会があれば、今後もぜひ取り組んでいきたいです」とコメント。

May J.は「初めての海外でのフルオーケストラコンサートで受け入れてもらえるのかとても不安でしたが、一度音楽が始まると観客の皆さんも手拍子や声を出してくださったり、会場が一体になるのを感じ、不安も消えていきました。皆さんの声援がとても暖かく、自分のバックグラウンドの一つであるロシアで素晴らしいコンサートができた事が何よりもうれしかったです。言葉も通じない中、ミュージシャンの方々、そして観客の皆さんと音で会話をしている感覚になり、音楽は国境を越えて、私たちをつなげてくれるものなのだと強く感じました」と興奮した様子。

さらに、「新垣さんとは初めて共演させていただきました。全曲アレンジしてくださったのですが、すてきな旋律がとても新鮮で、歌いながら感動しました。また、ご一緒できる日を楽しみにしています!」とコメントした。

また、コンサート翌日には、司会を始めて10周年を迎えたNHK WORLDの世界向け音楽番組「J-MELO」の収録も行われ、コンサートも模様も含め、日本でも放送が予定されている。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
コールドストーンが映画「アクアマン」とコラボ!海の世界をイメージしたブルーのアイスが日本上陸♩
コールド・ストーン・クリーマリーに、映画「アクアマン」とコラボしたメニューが登場! 1月21日(月)より全国のコールドストーン店舗にて販売がスタートします♪ 映画「アクアマン」×コールドストーン 映画「アクアマン」の日本公開を記念して、コールドストーンとのコラボが実現! 海中を舞台にバトルを繰り広げる「アクアマン」の世界をイメージして作られたブルーカラーのアイスクリーム「ブル
isuta
ファセッタズム 2019年秋冬ウィメンズコレクション、ゴシックが導くファンタジックな世界
ファセッタズム(FACETASM)2019年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリ市内で発表された。 www.fashion-press.net テーマは“ちちんぷいぷい” 美しいステンドガラスが張り巡らされた、荘厳な雰囲気のゴシック教会が舞台となる今季。キーワードとなるのは、ショー会場とリンクした“ゴシックスタイル”だ。「ちちんぷいぷい」をテーマに、ブランドが得意とするハイブリッドを駆使した自由なファッションの在り方が提案される。 装飾をたっぷりと飾って メンズと合同で発表されたウィメンズショーは、ワードローブに張り巡らされた装飾が特徴的。虎のモチーフをあしらったデコラティブなブラウスには、首元に大きなリボン、スリーブに腕が隠れるほどのフリルを重ねて。漆黒のダウンには、孔雀の羽根を豊富させる装飾をたっぷりとあしらい、ユニークなフォルムを演出する。 ハイブリッドに潜む遊び心 解体と再構築によって構築されたピースは、デザイナーの遊び心が感じられるユニークなデザイン。トレンチコートの後見頃をフロントに持ってきたトップスは、そのバックスタイルにビロードで仕立てられたラグジュアリーなジャケットをドッキング。ランダムにあしらわれた不揃いなリボンは、モデルが歩く度にふわりと舞い、予測のできない動きを描いていく。 自由なスタイリングでファッションを楽しむ! スタイリングにも規則は存在しない。フェミニンなピンクのツイードで仕立てられたセットアップには、ランジェリーを彷彿させるピースを前掛けのように上から被っている。バックスタイルにラグジュアリーなビロードを使用した黒のジャケットには、数字入りのスウェットとジーンズを組み合わせて、カジュアルダウンさせた。 観客の目を惹いたのは、羽のように舞う日本製のオーガンザ。モデルの頭からベールのようにかぶされたオレンジ色のオーガンザは、光を吸収し、波打つように流れていく。その姿は神々しさほど覚えるほどだが、視線を下にずらすとやはり彼女の纏う服に統一性はなく、テーラードジャケット、大きなリボン、フリル…とあらゆるテイストが潜んでいる。“ファッションの楽しさを伝えたい!”と意気揚々に語るデザイナーの遊び心を感じられるコレクションとなった。
ファッションプレス
60カ国を周って世界のお母さんから習った料理【その3】「ビーツ」の保存食
世界60カ国を単身で旅行して、現地のお宅にホームステイ。その国のお母さんのレシピと知恵を学んできた料理研究家の荻野恭子さ...
レタスクラブニュース
作家・柴崎友香が綴る“チョコ”エッセイ『チョコレートのある世界』
作家・柴崎友香さんがチョコレートにまつわるエッセイを書き下ろしました。以下、『チョコレートのある世界』の全文です。
anan web
『移動都市』から本予告と新場面写が到着!“都市が都市を喰う世界”はド迫力
イギリスのファンタジー小説「移動都市」を『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作を手掛けたピーター・ジャクソンが映...
Movie Walker
市川海老蔵、麻央さんのおかげで「自分の世界が変わった」
1月14日に放送された「市川海老蔵に、ござりまする 2019」(日本テレビ系)で、市川海老蔵一家に密着。海老蔵が、亡き妻...
ザテレビジョン
トーカティブ“万華鏡のような世界”が楽しめる「カレイドスコープルチルクォーツ」リング、新宿で発売
トーカティブ(talkative)から「カレイドスコープルチルクォーツ(Kaleidoscope Rutile Quartz)」リングが登場。2019年1月16日(水)から20(日)まで、東京・CULET伊勢丹新宿店にてオーダー会を開催する。 www.fashion-press.net 「カレイドスコープルチルクォーツ」リングは“万華鏡のような世界”が楽しめる、遊び心あふれるデザインが特徴。透明な水晶の中に一直線に伸びる1本のルチルの針。その針を中心に、 ブラジルの職人がトリミングを加えることで、正面から見ると針が放射状のように広がり“万華鏡のような世界”が楽しめるようになった。 トーカティブのコレクションの中でも人気の高い「フォール イン ドロップ リング」のデザインを取り入れることで、指からこぼれ落ちる存在感のある佇まいに。鏡面はゴールドで仕立てているので、より一層きらめきを感じることができる。 一点一点、石の大きさや針の色が異なるので、お気に入りの一点を見つけてるのがおすすめ。ぜひ店頭へ足を運んで自分好みの1本をセレクトして。 【詳細】 トーカティブ「カレイドスコープルチルクォーツ」リング オーダー会 価格:88,000円+税~ 開催期間:2019年1月16日(水)~20(日) 店舗:CULET伊勢丹新宿店 1F 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー TEL :03-6380-6195 【問い合わせ先】 トーカティブ 表参道 TEL:03-6416-0559
ファッションプレス
12星座【手作り大好き】ランキング 魚座は自分の世界を感覚で作り上げるのが楽しい!
あなたは何かを「つくる」のが好きですか? 料理をはじめ、ハンドメイド作品、DIYに至るまで、既製品に頼らず自分のオリジナルを追及する人が多いようです。今回は、そんな手作りが大好きな星座をランキングで紹介します。
占いTVニュース
Netflixの撮影現場で目撃!こだわりの職人技が作りだす「アンブレラ・アカデミー」の世界とは
2月15日(金)に全世界で同時に配信を開始する、スーパーヒーローのきょうだいを描いたNetflixのオリジナルドラマシリ...
Movie Walker
世界一やせるスクワットの著者が指導!1日3分、2日に1度でメリハリボディになれるスクワット&有酸素運動【運命のダイエットに出会おう②】
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド2「スクワット&有酸素運動」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
【イラン】カルチャー編 「夜ピクニックと日本のドラマ、美容整形がブーム?!イランってどんなところ?」
【イラン】カルチャー編 「夜ピクニックと日本のドラマ、美容整形がブーム?!イランってどんなところ?」
TRILL
映画の世界に没入!「ピクサー・プレイタイム」デコレーション2019
東京ディズニーシーで2019年1月11日(金)~3月25日(月)まで開催される「ピクサー・プレイタイム」。大人気のピクサー作品をモチーフにしたショーや、期間限定フードなどが登場します。今回は、パークをカラフルに彩るデコレーションやフォトロケーションについてご紹介します。
LeTRONC
世界の美はこう作られる!アジアで体験できる、おすすめ伝統美容法
私たち日本人が当たり前と思っている生活習慣や美容法も、他国からすれば不思議!と感じることもあるでしょう。そんな私たちも世界へ目を向けると驚くよう...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理