1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルハロウィンを楽しみたい!温かみのあるハロウィンアイデア

ナチュラルハロウィンを楽しみたい!温かみのあるハロウィンアイデア

  • 2018.10.3
  • 8328 views

今や、クリスマスに次いで日本で最も盛り上がっているイベントがハロウィンです。

販売されているグッズには、大人っぽくシンプルで素敵なものも多くあります。

特にナチュラルスタイルのお部屋に、農作物のお祭りであるハロウィンはぴったり!今回は、ナチュラルハロウィンをご紹介します。

ナチュラル+ハロウィンで、かわいく温かみのあるお部屋に

枯れ枝を使って大人っぽく

枯れ枝インテリアは今や主流となっていますが、ハロウィンのオーナメントを飾って楽しむ方が増えています。

たくさん飾りすぎないように飾れば、とても上品で大人っぽいものになりますね。

こちらは、麻布につつまれた植木をハロウィン風に。

尖った枝がハロウィンの持つちょっぴりダークな雰囲気にぴったりですね!

様々なかぼちゃの中に置いて、ナチュラルハロウィンの完成です!

白の枯れ木にシンプルなハロウィンオーナメントを足せば、ナチュラルでスタイリッシュなハロウィンインテリアに。

そのままクリスマスまで使えそうなのも嬉しいですね!

ハロウィンツリーで大胆に

先程クリスマスまで使える・・・といった記述をしましたが、中にはクリスマスツリーをそのままハロウィンに使ってしまうアイデアも!

ハロウィンツリーと言い、オーナメントはかぼちゃやオレンジで埋め尽くします。

ツリー下にはプレゼントでなく、ジャックオーランタンを置くのもかわいいですよ。

クリスマス繋がりで、こんなリースもナチュラルテイストのハロウィンにはぴったり。

オレンジや赤とかぼちゃの飾りなどがあれば、それだけでハロウィン仕様になります。

ガーデニングにもハロウィンをプラス

人目につくことも多いガーデニングにも、ハロウィンをプラスしてみましょう。

ランプをハロウィンにしたり、黒いガーラントを飾ったり、大きなかぼちゃを置いてみたり。

西洋風のおしゃれなお庭にはハロウィンがぴったりです。

かぼちゃの植木鉢なら、何を植えてもハロウィン風に。

ガーデニングが好きな方は、こういったガーデン用品でも取り入れてみてはいかかですか?

画像のように、大きなかぼちゃを置いておくだけでもハロウィンらしくなります。

かぼちゃの優しい色味や可愛らしいフォルムは、ナチュラルテイストにぴったりですね。

お花やグリーンを使って

こちらは、鮮やかなグリーンにハロウィンの飾りをプラスしたアイデア。

お部屋の中で一番目立つグリーンに、ハロウィンのガーランドを掛けるだけでOK。

そこに小さなかぼちゃアイテムを添えれば、大人ナチュラルなハロウィンスタイルに。

オレンジや赤、黄色の暖色系のお花はこの時期にぴったりですね!

特にハロウィンを意識せずとも、なんとなくハロウィン気分を味わうことができます。

画像は、さりげなくかぼちゃがあり落ち着いた中に遊び心を感じます。

お部屋のインテリアとして

ジャックオーランタンを目立つところに置いておけば、それだけでハロウィンらしく。

画像のようなちょっと間延びしたようなかわいいジャックは、ナチュラルインテリアのマスコット的アイテムになりそう!

こちらは、レース生地で作られた白いかぼちゃのインテリア。

おばけではなくて、天使がやってきそうな可愛らしさですね。

柔らかく女性らしいデザインは、玄関に飾ってもキッチンに飾っても◎。

カントリーチックな台車のインテリアには、松ぼっくりやかぼちゃのナチュラルアイテムを。

フランスの片田舎を思わせるようなデザインで、ハロウィン特有の毒々しさも優しい印象に大変身。

まとめ

秋の収穫を祝うお祭りのハロウィン。

そもそもが自然に由来したものなので、ナチュラルテイストのインテリアをはとても相性が良いのです。

おばけも思わずほっこりしてしまうような、かわいらしいナチュラルハロウィンを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる