ナチュラルハロウィンを楽しみたい!温かみのあるハロウィンアイデア

今や、クリスマスに次いで日本で最も盛り上がっているイベントがハロウィンです。

販売されているグッズには、大人っぽくシンプルで素敵なものも多くあります。

特にナチュラルスタイルのお部屋に、農作物のお祭りであるハロウィンはぴったり!今回は、ナチュラルハロウィンをご紹介します。

ナチュラル+ハロウィンで、かわいく温かみのあるお部屋に

枯れ枝を使って大人っぽく

枯れ枝インテリアは今や主流となっていますが、ハロウィンのオーナメントを飾って楽しむ方が増えています。

たくさん飾りすぎないように飾れば、とても上品で大人っぽいものになりますね。

こちらは、麻布につつまれた植木をハロウィン風に。

尖った枝がハロウィンの持つちょっぴりダークな雰囲気にぴったりですね!

様々なかぼちゃの中に置いて、ナチュラルハロウィンの完成です!

白の枯れ木にシンプルなハロウィンオーナメントを足せば、ナチュラルでスタイリッシュなハロウィンインテリアに。

そのままクリスマスまで使えそうなのも嬉しいですね!

ハロウィンツリーで大胆に

先程クリスマスまで使える・・・といった記述をしましたが、中にはクリスマスツリーをそのままハロウィンに使ってしまうアイデアも!

ハロウィンツリーと言い、オーナメントはかぼちゃやオレンジで埋め尽くします。

ツリー下にはプレゼントでなく、ジャックオーランタンを置くのもかわいいですよ。

クリスマス繋がりで、こんなリースもナチュラルテイストのハロウィンにはぴったり。

オレンジや赤とかぼちゃの飾りなどがあれば、それだけでハロウィン仕様になります。

ガーデニングにもハロウィンをプラス

人目につくことも多いガーデニングにも、ハロウィンをプラスしてみましょう。

ランプをハロウィンにしたり、黒いガーラントを飾ったり、大きなかぼちゃを置いてみたり。

西洋風のおしゃれなお庭にはハロウィンがぴったりです。

かぼちゃの植木鉢なら、何を植えてもハロウィン風に。

ガーデニングが好きな方は、こういったガーデン用品でも取り入れてみてはいかかですか?

画像のように、大きなかぼちゃを置いておくだけでもハロウィンらしくなります。

かぼちゃの優しい色味や可愛らしいフォルムは、ナチュラルテイストにぴったりですね。

お花やグリーンを使って

こちらは、鮮やかなグリーンにハロウィンの飾りをプラスしたアイデア。

お部屋の中で一番目立つグリーンに、ハロウィンのガーランドを掛けるだけでOK。

そこに小さなかぼちゃアイテムを添えれば、大人ナチュラルなハロウィンスタイルに。

オレンジや赤、黄色の暖色系のお花はこの時期にぴったりですね!

特にハロウィンを意識せずとも、なんとなくハロウィン気分を味わうことができます。

画像は、さりげなくかぼちゃがあり落ち着いた中に遊び心を感じます。

お部屋のインテリアとして

ジャックオーランタンを目立つところに置いておけば、それだけでハロウィンらしく。

画像のようなちょっと間延びしたようなかわいいジャックは、ナチュラルインテリアのマスコット的アイテムになりそう!

こちらは、レース生地で作られた白いかぼちゃのインテリア。

おばけではなくて、天使がやってきそうな可愛らしさですね。

柔らかく女性らしいデザインは、玄関に飾ってもキッチンに飾っても◎。

カントリーチックな台車のインテリアには、松ぼっくりやかぼちゃのナチュラルアイテムを。

フランスの片田舎を思わせるようなデザインで、ハロウィン特有の毒々しさも優しい印象に大変身。

まとめ

秋の収穫を祝うお祭りのハロウィン。

そもそもが自然に由来したものなので、ナチュラルテイストのインテリアをはとても相性が良いのです。

おばけも思わずほっこりしてしまうような、かわいらしいナチュラルハロウィンを楽しみましょう!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
温かみのあるデザインが素敵!おしゃれな北欧テイストの「家具&雑貨」♡
温かみのある優しい雰囲気が特徴の、北欧家具&雑貨。 お部屋に取り入れるだけで、ほっこりと癒してくれるような空間に仕上げてくれます。 そこで今回は、おしゃれな北欧テイストの家具や雑貨をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね♪
folk
温かみのある癒しの空間に♡「冬インテリア」を素敵に仕上げるコツって?
寒さが身にしみる季節になり、「家から出たくない…」なんてことも多くなってきました。 季節感のある飾りや温かみのある素材をインテリアに取り入れることで、お家にいる時間も楽しむことができます。 そこで今回は、冬らしいインテリアに仕上げるコツを紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね♪
folk
温かみのある空間に!白樺アイテムを取り入れた北欧インテリア♡
北欧インテリアに欠かせない、白樺を使って作ったアイテム。 スウェーデンやフィンランドなどの民芸品で、ひとつひとつに手作りの温かみがあります。 白樺のアイテムを置くだけで、やわらかい雰囲気をプラスしてくれますよ。今回は、北欧インテリアに馴染む白樺アイテムをご紹介します。
folk
ハンドメイドの温かみがたまらない!編み物で作るインテリア雑貨をご紹介します
寒くなってきて、毛糸の温かみが恋しくなる季節になりました。編み物でハンドメイドしたインテリア雑貨は、お部屋に優しげな印象を与えてくれますよね。 また、好きなデザインのものを作ることができるのも魅力の一つ。今回は、編み物のインテリア雑貨に焦点を当ててご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
folk
【Fine Little Day】のモミの木柄グッズ特集♪インテリアに温かみをプラス!
スウェーデン発「Fine Little Day」(ファイン リトル デイ)は女性デザイナー、エリーサベット・デュンケルが創立した雑貨メーカー。自然を尊重したデザインのアイテムは、ファンを魅了し続けています。今回は、その中でも秋冬インテリアに温かみをもたらす、モミの木柄アイテムをクローズアップしてご紹介します。
folk
シンプルで温かみのある形に夢中♡長く愛用できる暮らしの雑貨たち
何気なく使っている日用雑貨。制作の裏側が分かると、より愛着を持って使うことができそうですよね。カンボジアをベースに生活にまつわるアイテムを制作しているブランド「hotori memento(ホトリ・メメント)」。暮らしに […]
Sheage
自然素材の温かみがある「カゴ収納」特集☆見えてもお洒落な実例をご紹介
自然素材を使ったカゴは見せる収納としても活躍するので、キッチンアイテムからお部屋の小物収納などに使える万能アイテム。今回はかごを使った見せる収納をクローズアップして、実践しているみなさんの実例集をご紹介いたします。
folk
無垢材の温かみをお部屋に!ナチュラルで優しい無垢材をインテリアに取り入れてみよう
木材のインテリアはどんなお部屋ともマッチし、空間をおしゃれに仕上げてくれます。しかし同じ木材でも、合成板と無垢材ではその風合いは大きく変わってくるもの。今回は無垢材をインテリアに取り入れたお部屋と、無垢材の家具のお手入れ方法をご紹介します。
folk
温かみのある《ニットスカート》で秋感たっぷりコーデ★大人女性の着こなし15選
秋は、温かみのあるニットスカートで季節感たっぷりな着こなしを楽しみたいですね!ニットスカートは、今ゲットしておけば、冬まで長く使うことができるので、お気に入りのニットスカートがあったら、さっそくゲットしましょう!今回は、お買い物の際や毎日の着こなしの参考になる、ニットスカートコーデをまとめてご紹介します。
folk
【連載】味気ないプラケースを塗料と木材で温かみのある収納ボックスに変身させよう!
シンプルで真っ白な収納ボックスって、きっちりスッキリとモノを整えるのにはピッタリだけれど、なんだか味気ない…。子供部屋にはもう少し温かみや面白さもあったらいいなと思いますよね。今回は、セリアのシンプルなプラケースを、塗って、つけるの2工程で温かみのある収納ボックスに変身させます!それでは始めます!
folk
温かみのある食卓をつくろう♡おすすめの木製テーブルウェアをご紹介
温かみを感じる木製のアイテム。日常に取り入れて温もりのある生活にしたいですね。 また木製の食器や入れ物は日本の気候にとてもよく合うので、機能的なメリットもたくさんあるんですよ。 そこで今回は、おすすめ木製テーブルウェアをご紹介します。
folk
昭和レトロなテーブルウェア特集☆懐かしさと温かみがある素敵なラインナップ
キッチンやテーブルに懐かしさをもたらす昭和レトロ感が魅力的なテーブルウェア。 今回は、今使うと新鮮さをもたらして温かい雰囲気を与える素敵なラインナップをご紹介いたします。
folk
北欧の温かみを日常へ☆スウェーデン発「KLIPPAN」おすすめブランケット特集
スウェーデン南西部にあるKLIPPAN(クリッパン)という村で誕生した、1879年創業のテキスタイルメーカー。 ブランケットやストールなどのアイテムは素材にこだわるだけでなく、愛らしい北欧の温かみのあるデザインが魅力的です。 今回は生活にプラスしたい、クリッパンのブランケットをピックアップしてご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理