ラフォーレ原宿40周年イベント、ヴィヴィアン・ウエストウッド展覧会&ミルクボーイ限定アイテムなど

ラフォーレ原宿40周年イベント、ヴィヴィアン・ウエストウッド展覧会&ミルクボーイ限定アイテムなど

ラフォーレ原宿は、開業40周年を記念して2018年10月20日(土)から11月11日(日)までの期間を中心に、ラフォーレ原宿 40th アニバーサリーウィーク「with LAFORET」を開催する。

undefined
www.fashion-press.net

会期中は、館内約120店舗の店頭やラフォーレミュージアム原宿で、期間限定の特別なコンテンツを実施。限定アイテムの販売やノベルティを用意する他、6Fのラフォーレミュージアム原宿では、ショップによるイベントや展覧会を開催する。

展覧会や期間限定ショップ

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、11月2日(金)から11月18日(日)まで、ラフォーレミュージアム原宿で展覧会「GET A LIFE!」を開催。デザイナー、アクティビストとして活動するヴィヴィアン・ウエストウッドによるアーカイブコレクションやグラフィックが展示される他、限定アイテムも販売される。

ミルクボーイ(MILKBOY)が、10月5日(金)から10月14日(日)まで開催する期間限定ストアでは、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)、藤原ヒロシが手掛けるフラグメント デザイン(fragment design)、アンダーカバー(UNDERCOVER)、バウンティーハンター(BOUNTY HUNTER)、ヘクティク(HECTIC)とのコラボレーションアイテムを販売。ミルクボーイの最新コレクションも揃うので、ファン必見のイベントとなりそうだ。

アーティスト・増田セバスチャンが展開する「6%DOKIDOKI」も、期間限定ストアを10月27日(土)から11月5日(月)まで開催。2018年春夏シーズンからスタートした新ブランド「6-D Sebastian Masuda」とともに、最新コレクションを展示・販売する。「6%DOKIDOKI」最新アイテムが揃う日本初のイベントだ。

また、アッシュ・ペー・フランス(H.P.FRANCE)が運営するセレクトショップ・ウォール(WALL)は、10月20日(土)にラフォーレミュージアム原宿にて1日限定のイベントを開催。取扱40ブランドの出展や、インスタレーションによる新作発表を行う。

ジュエティなど各ショップ限定アイテム&ノベルティ

ジュエティ(jouetie)は、メリージェニー(merry jenny)、アーティストのとんだ林蘭とトリプルコラボレーションしたフーディーを販売。ピンクやミントグリーンなどのポップな色彩に、エッジの効いたグラフィックがプリントされている。

その他、KBF(ケービーエフ)からは限定カラーのプルオーバーが登場し、ダブルネーム(DOUBLE NAME)ではディッキーズ(Dickies)との別注バッグを数量限定で販売。メルシーボークー,(mercibeaucoup,)の限定サコッシュバッグや、エイチフラクタル(H>FRACTAL)が先行販売するパラドックス(PARADOX)のライダースジャケットにも注目したい。

また、ヘザー(Heather)、ローリーズファーム(LOWRYS FARM)、ジーナシス(JEANASIS)、ハレ(HARE)、ディッキーズでは、限定ノベルティを用意する。

詳細

【詳細】
ラフォーレ原宿「with LAFORET」
会期:2018年10月20日(土)~11月11日(日)
場所:ラフォーレ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
■イベント例
・ミルクボーイ
会期:10月5日(金)~10月14日(日)
場所:1F エントランススペース
・ウォール「MALL by WALL」
開催日:10月20日(土)
会場:6F ラフォーレミュージアム原宿
入場料:無料
・6-D/6%DOKIDOKI
会期:10月27日(土)~11月5日(月)
場所:1F エントランススペース
・ヴィヴィアン・ウエストウッド「GET A LIFE!」
会期:11月2日(金)~11月18日(日)
場所:6F ラフォーレミュージアム原宿
入場料:無料

提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
日本初上陸のブランドも♪おしゃれ業界人が狙っているアウターは?
トレンドを自分らしく取り入れるのが上手な、スタイリストやPRなど“おしゃれのプロ”たち。GINGERでおなじみのファッション業界人が手に入れた、...
GINGERweb
サイドゴアブーツには何を合わせる?大人女子のアイテム別コーデ特集
マニッシュテイストから女性らしいコーデまで、幅広いテイストに使い回せる「サイドゴアブーツ」。 今回は、サイドゴアブーツをおしゃれに着こなしているコーデをご紹介します。 合わせるボトム次第で表情が変わるので、是非参考にしてください♪
folk
【無印良品】スマートで便利な日用雑貨☆おすすめの10アイテムをご紹介
確かなクオリティとすっきりしたデザインが特長の無印良品。シンプルインテリアをはじめ、さまざまなインテリアテイストにマッチできる幅広いラインナップとサービスが特徴です。今回は、そんな無印良品おすすめ日用雑貨10選をご紹介いたします♪
folk
日本上陸3周年の「Shake Shack」に新商品「Chick’n Shack」が登場
ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(シェイクシャック)」が、日本上陸3周年を記念し2018年11月16日(金)に新商品「Chick’n Shack(チキンシャック)」を発売します。日本のグランドメニューに新たな商品が追加されるのは、初めてのことです。
LeTRONC
渋谷駅直結の「渋谷スクランブルスクエア」が2019年秋開業、16フロアからなる縦型商業施設も
東急電鉄とJR東日本、東京メトロが主体となって開発を進める渋谷駅直結の商業施設「渋谷スクランブルスクエア」3棟のうち、高さ230mを誇る渋谷エリア最高のビル「第1期(東棟)」の開業が2019年秋に決定した。事業コンセプトは“混じり合い、生み出され、世界へ”。地下2階〜地上14階が都市型商業施設、15階が新規事業創出のための産業交流施設、17〜45階がオフィスとなり、45〜46階と屋上には屋内外の展望施設を設ける。
WWD
ジャニス・ウォンから、アジアンテイストの限定チョコレートボックスが日本初登場。
アジアを代表する女性シェフ&アーティスト、ジャニス ウォンが手がけるデザートバー「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」から、期間限定で、オリジナルチョコレートが登場中だ。
VOGUE
エディ・スリマンによるセリーヌの最新コレクションがついにローンチ。
SNSですでに話題の新作バッグやアクセサリー、サングラスなどが限定店舗に登場。
VOGUE
「ブルガリ」「エルメス」など6ブランド 成田国際空港の到着時免税店で香水の販売をスタート
成田国際空港は、第2ターミナル本館 2階国際線到着エリアの到着時免税店2カ所(北ウイング・南ウイング)で香水の取り扱いを開始した。これまでは酒とタバコのみの販売だったが、初めてビューティカテゴリーが加わった。今後は第1、第3ターミナルの到着時免税店でも順次販売する予定。
WWD
自然派コスメのLalineが期間限定でポップアップショップをOPEN!心地よい香り漂う空間でボディスクラブを試してみよう♡
グローバルライフスタイルブランドのLaline(ラリン)が、渋谷駅に隣接する東急百貨店東横店1階にポップアップストアを11月28日(水)までの期間限定でオープンします。 Lalineの大人気のボディスクラブを体験! 心地良い香りが漂うLalineの店内には、イスラエルの死海のミネラルやハーブを使ったコスメがいっぱい。 店内は世界のセレブリティが愛用しているコスメにあふれています♡
isuta
吉田カバン新業態「POTR」1号店が新宿タカシマヤに、オリジナル2wayバッグなど販売
吉田カバンが手掛ける新コンセプトショップ「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」の1号店が、2018年11月17日(土)新宿タカシマヤにオープンする。 www.fashion-press.net 吉田カバンの新業態としては「ポーター スタンド」以来の2ショップ目となる「POTR」。店名の「POTR」は「ポーター(PORTER)」の略字。吉田カバンの"一針入魂"精神のもと製作されたカバンを、物流ファクトリーのような店内で購入者の元へ"出荷する"というイメージを持たせた、個性的なコンセプトショップだ。 「ポーター」や「ラゲッジレーベル(LUGGAGE LABEL)」といった数多くのアイテムからお気に入りの一品を探すことができるほか、「POTR」オリジナルアイテムも販売。 使い勝手の良い「2way スーベニアショルダーバッグ」や店のロゴが描かれた「オリジナルバッジ」、首から下げられる便利な「Sharpie Mini」などがラインナップする。 【詳細】 POTR SHINJUKU オープン日:2018年11月17日(土) 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ2F 営業時間:平日・日曜日 10:00~20:00/金曜・土曜日 10:00~20:30 定休日:不定休 オリジナルアイテム: ・2way スーベニアショルダーバッグ(ホワイト/オレンジ) 各5,800円+税 ・オリジナルバッジ(ホワイト/オレンジ/シルバー) 各350円+税 ・Sharpie Mini(ブラック/カーキ/オレンジ) 各700円+税 【問い合わせ先】 POTR SHINJUKU TEL:03-5361-1111(代表)
ファッションプレス
ザ・ギンザ&セルジュ・ルタンス日本初の旗艦店銀座にオープン、資生堂子会社による贅沢スキンケアなど
スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」とフレグランスとメイクアップのブランド「セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)」日本初の旗艦店が、2018年11月21日(水)東京・ギンザ清月堂ビルにオープンする。 www.fashion-press.net 「ザ・ギンザ / セルジュ・ルタンス」とは? 「ザ・ギンザ」「セルジュ・ルタンス」は、資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザによるブランド。スキンケアに特化した「ザ・ギンザ」は、ブティック発のスーパープレステージブランドとして2002年に誕生し、シンプルなステップ、選び抜かれた上質な素材、ストレスフリーのテクスチャーと香りなどにこだわった、化粧水、乳液、洗顔料、美容液などのスキンケアを展開している。 「セルジュ・ルタンス」は、これまで様々な資生堂ブランドのクリエイションを担当した、フランス生まれのアーティスト、セルジュ・ルタンス自身の名を冠したブランド。“化粧品を芸術品にする”をコンセプトにしたフレグランス、メイクアップラインを展開している。両ブランドともに、これまでは資生堂のSHISEIDO THE STOREや三越伊勢丹系列、空港免税店などを中心に展開してきた。 ザ・ギンザ&セルジュ・ルタンス 日本初旗艦店 新オープンする店舗は、1Fと2Fが「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」に、地下1Fが「セルジュ・ルタンス 銀座」に、そして地下2Fは「ザ・ギンザ」の価値観を発信する多目的ホール「ザ・ギンザ スペースTHE GINZA SPACE)」となる。 「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」 エントランスを抜けると、1Fには「ザ・ギンザ」の世界観を体感できる「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」のフロアが広がっている。ブランドロゴを空間デザインとして取り入れ、ランウェイをイメージした通路が長く伸びている。5層レイヤーの什器には、「ザ・ギンザ」のスキンケアアイテムをセット。光に満たされた明るい空間で、商品を試したりすることができる。2Fフロアには、招待制の特別なフロアを設けた。 「セルジュ・ルタンス 銀座」 「セルジュ・ルタンス」の美意識が色濃く反映した地下1Fフロアは、照明を落とした落ち着きのある雰囲気が広がっている。ショップでは、4つのフレグランスラインとラグジュアリーメイクアップライン「ネセセールドゥボーテ」を取り揃える。 多目的ホール「ザ・ギンザ スペース」 多目的ホール「ザ・ギンザ スペース」では、アーティストとのコラボレーションによる展示やトークライブ、セミナーなどを企画し、ここにしかないユニーク体験を参加者に提供する予定だ。 【詳細】 ザ・ギンザ&セルジュ・ルタンス 日本初旗艦店オープン日:2018年11月21日(水)住所:東京都中央区銀座 5-9-15 銀座清月堂ビル営業時間:11:00〜19:00定休日:不定休<フロア構成>地下2F:多目的ホール「ザ・ギンザ スペース地下1F:セルジュ・ルタンス 銀座1F:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座2F:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座■ザ・ギンザ アイテム例・ザ・ギンザ エナジャイジング ローション(化粧水) 200ml 18,000円+税・ザ・ギンザ モイスチャーライジング エマルジョン(乳液) 150g 20,000円+税・ザ・ギンザ ハイブリッド デープロテクター(日中用美容液) 30g 30,000円+税 ほか【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
ファッションプレス
「モエ・エ・シャンドン」が六本木でクリスマスマルシェを開催
世界中で愛されているシャンパン「モエ・エ・シャンドン」が、11月30日(金)~12月25日(火)の期間、イルミネーションで煌めく東京・六本木ヒルズ66プラザで、「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018(モエ クリスマス マルシェ 2018)」を開催する。 このイベントでは、会場が「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」の限定ボトル「モエ アンペリアル ゴールド フェアリー」のモチーフで彩られるほか、「モエ・エ・シャンドン」が楽しめる特設ラウンジやシャンパンゴールドに輝くフォトブース、東京の夜景を見渡せる展望スポットなど、ラグジュアリーなコンテンツがいっぱい! 「モエ アンペリアル」やペアリングフードを販売する“モエ キッチン”では、ホリデーシーズンならではの「ひな鳥のコンフィ」や「オマール海老のビスク」などが食べられるほか、ホリデーシーズン限定ボトルなどを販売する“モエ ギフトショップ”も併設される。 街が愛と歓びで満たされる季節。六本木ヒルズのイルミネーションとともに「モエ・エ・シャンドン」が贈るひと月限りのグラマラスな世界で、友人や家族、恋人といった大切な人と、忘れられないひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。 ■「六本木ヒルズ66プラザ」 住所:東京都港区六本木6-10-1
ストレートプレス
LUNASOL冬のコレクションは“青みを効かせたディープなカラー”
「LUNASOL(ルナソル)」から、青みを効かせた深みのあるカラーと輝きをまとう「LUNASOL 2018 WINTER MAKEUP COLLECTION “Deep Holiday Collection”」が登場。クリーミィマットリクイドリップス全8色(限定3色)、アイシャドウ、マスカラ、3wayのクレヨン、ネイルの限定色を11月16日(金)に発売する。 青みを巧みに使うことで、華やかなだけではない澄んだ佇まいと奥深い女性らしさが生まれ、ホリデーシーズンにふさわしい特別な仕上がりを叶えてくれる。 「ルナソル クリーミィマットリクイドリップス」全8色(限定3色)/3000円(税抜)は、なめらかなクリームに鮮やかな色を練り込んだような、高発色でクリーミィマットな仕上がりの新リクイドリップ。軽やかなつけ心地で、唇にフィットし、うるおいをキープする。 「ルナソル ディープヴェールアイズ」限定3種/4000円(税抜)は、深みのあるシックなカラーと繊細な輝きがヴェールのようにまぶたを包み込み、印象的なまなざしをつくる2色セットの限定アイシャドウ。グレイッシュなニュアンスカラーがまぶたを染めるように色づき、上品なきらめきをたたえたシャイニーカラーを重ねると、奥深くもシアーな目もとが完成する。 軽やかに伸びて、にじみ出るように発色するクレヨンタイプのチーク&リップ&アイシャドウ「ルナソル カラーリングクレヨン」3000円(税抜)は、限定2色が登場。カジュアルな使い心地で、ホリデーシーズンらしい華のある色のニュアンスが楽しめる。 ルナソルの冬の浄化メイクで、思わず見とれてしまう大人の表情を堪能して。
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理