「歴史のドアを開ける鍵探しの冒険みたい!」ナタリー・エモンズが日本遺産を巡る!

今回の旅人、ナタリー・エモンズ
(C)TBS

【写真を見る】ゆったり、のんびり、旅を満喫

TBS系では10月7日(日)朝6時より「じょんのび日本遺産」がスタートする。同番組は文化庁が認定する「日本遺産」を“ゆったり”、“のんびり”と巡り、日本各地の歴史的魅力や特色を通じて、文化・伝統を再発見する旅番組。番組タイトルになっている「じょんのび」とは、新潟の方言で、「ゆったり、のんびり」という意味がある。

旅人は、CMやミュージカルなど、日本での活躍の場を広げているナタリー・エモンズ、ダンテ・カーヴァー、サヘル・ローズ。初回となる10月7日(日)放送では、ナタリーが兵庫県淡路島を旅する。

幼少期から日本の文化に興味を持っていたというナタリー。大阪・ユニバーサルジャパンのシンガー兼ダンサーとして活動をはじめ、日本語も覚えた。CMで話題となり、現在はアメリカと日本を行き来しながら活動している。そんな彼女が「じょんのび日本遺産」で日本各地を訪れる。

【写真を見る】ゆったり、のんびり、旅を満喫
(C)TBS

ナタリーは、「(オファーは)すごくうれしかったです。日本に初めて来た時オフの日は、いつも旅行に行っていました。その度に新しい発見があるので、こうして番組で行けるなんて本当にワクワクします。しかも日本遺産を訪れることができるなんて、まるで歴史のドアを開ける鍵探しの冒険みたい!」と興奮気味に話す。

日本遺産とは、地域の歴史的魅力や特色を通じて日本の文化・伝統を物語として紹介していく取り組み。魅力ある有形・無形の様々な文化財群を総合的に発信することで地域活性化を図ることを目的としており、現在、67件が文化庁により認定されている。

淡路人形浄瑠璃も体験
(C)TBS

今回、ナタリーが訪れたのは「古事記」の冒頭で「日本のはじまり」と記される兵庫県・淡路島。「淡路島の海はとても透明でサンディエゴのビーチとは全然違うから、みんなに教えてあげたいですね! そこにあった松林もまるで映画の1シーンみたいにきれいでした。」と感激。さらに、多くの人たちに知ってほしいものとして、500年の歴史を持つ淡路人形芝居(淡路人形浄瑠璃)をあげ、「(訪れた場所は)全て良かったのですが、淡路島の浄瑠璃は開演前にどういう仕組みか面白おかしく説明してくれて、日本語がわからない人も、他の国では感じられない、日本の細やかな美やサービス精神を感じられると思いました。」と語った。

着物にも挑戦
(C)TBS

さらに、ナタリーは「気ままに、ゆったり、マイペースに、私のままで旅ができる番組で、目に入る自然や魂のようなものを感じると心が開放されて行き、自分自身のことをより一層知れた気がします。本当の自分と向き合える時間が増える旅は、私の中の“アート”にも沢山の影響を与えてくれていると思います。」と、旅を満喫した様子。

今後は、「東北に行きたいですね。雪の中の温泉や、東北特有の屋根。それからうさぎ島も行ってみたいです! 外国人からしたら猫島とかうさぎ島とか、あんなに動物がいるのがミステリアスで興味津々になりますね! 屋久島も一度行ったことあるのですが、私は自然が大好きなのでもう一度行きたいです!他にも行ったことがない場所は行ってみたいです。」と夢をふくらませた。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
噂の長期滞在型ブランドが日本上陸 「ハイアット ハウス ニセコ」
北海道・ニセコに「ハイアット ハウス ニセコ」が2018年12月にオープン! 長期滞在型のセレクトサービスとしては、日本に初進出。ウィンタースポーツを楽しむにはもちろん、年間を通して、多彩な目的に利用できるロケーションだ。
CREA
豆皿を通して日本のうつわを知る「産地のうつわはじめ」。
1716年創業の奈良の老舗「中川政七商店」では、現在、直営店およびオンラインショップにて、企画展「産地のうつわはじめ」を開催中だ。
VOGUE
韓国発〈InstantFunk〉が日本本格上陸!GINZA SIXにてポップアップ開催
2019.01.23 防弾少年団をはじめ、韓国のトップスターのスタイリングを手がける人気スタイリスト、キム・ジヘが2015年に立ち上げた「InstantFunk(インスタントファンク)」。シンプルながらも、色やグラフィックに独特な雰囲気のあるアイテムを展開し、ソウルのストリートファッションシーンを牽引するブランドだ。 そんな話題性も高い「インスタントファンク」が日本本格上陸。昨年末の阪急うめだに引き続き、GINZA SIXにてポップアップストアを開催。韓国国内ではすでにトップブランドとして高く認知され、セレブリティの愛用者も多数。世界の有力セレクトショップからも注目を集めつつある存在だ。今回のポップアップストアは、その世界観を東京でいち早く体感できる注目のイベントとなる。 おしゃれな人たちは、日本のファストファッションではなく、韓国のファッションブランドでトレンドアイテムを調達していると思う。手始めに「インスタントファンク」の世界観を見に行くのもいいかもしれない。 (Text:TPDL) <イベント詳細> 期間:2019年 1月 16日(水)〜2月24日(日) 場所:GINZA SIX4階 イベントブース(東京都中央区銀座6丁目10−1) ※会期中、商品をご購入のお客様にはギフトもご用意しています。
TOKYOWISE
日本一可愛いサロンモデル:喜瀬琴乃さんと美容師・戸田竜斗さんがグランプリ
ヘアサロン発の日本一可愛いヘアサロンモデルを決める「日本一可愛いサロンモデル」の最終オーディションが22日、恵比寿ザガーデンホール(東京都目黒区)で開かれ、ヘアモデルした喜瀬琴乃さんと、この日、喜瀬さんを担当したヘアサロン「KENJE loRe経堂」の美容師・戸田竜斗さんがグランプリに輝いた。喜瀬さんは「ビックリして言葉が出てこないのですが、ありがとうございます」と目に喜びの涙を浮かべていた。
毎日キレイ
抹茶、七味、くろ酢…日本の“老舗”が作るチョコレート4選
この道一筋! 日本が誇る老舗がチョコレートに挑戦しました。専門店発の新しい味わいって?
anan web
春満開♡ 新生ケイト・スペード ニューヨーク、2019年春コレクションが日本先行発売!
春満開♡ 新生ケイト・スペード ニューヨーク、2019年春コレクションが日本先行発売!BAILA世代に人気のブランド『ケイト・スペード ニューヨーク』が新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスを迎え、2019春コレクションを発表。世界に先駆けて1/23(水)から日本先行発売を開始。
@BAILA
英コンサル会社とジェトロが日本の新進ブランドの海外進出を支援 第1号は小木のポップアップ「ポギーズ・ボックス」
英ファッションコンサルティング会社のトゥモロー・コンサルティング(TOMORROW CONSULTING)と日本貿易振興機構(JETRO)、そして国内外のブランドのディレクションやコンサルティングを行う源馬大輔・源馬大輔事務所代表が協働し、日本の新進ファッションブランドの世界進出を支援するプロジェクトを立ち上げる。最初に手掛けるブランドとして、小木“POGGY”基史ディレクターの「ポギーズ・ボックス(POGGY’S BOX)」が選ばれた。
WWD
ラ・メゾン・デュ・ショコラに日本新発売の限定エクレール登場
1977年創業のショコラ専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」に、1月23日(水)~2月14日(木)の期間限定で「エクレール コンフィチュール ドゥ レ」が登場する。 クリエイティブでアーティスティックなショコラを追求し続けている「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートは、熟練の職人によってパリのアトリエですべて手作りされている逸品。選び抜いた最高品質のカカオを使い、チョコレートの個性と特徴を引き出したショコラは、伝統と技術の結晶だ。 今回発売の「エクレール コンフィチュール ドゥ レ」は、日本新発売の期間限定フレーバー。外側はカリッ、内側はモチッとした「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の特徴的なシュー生地にミルキーな味わいのクリームがたっぷり入った一品だ。 特製ミルクジャムを用いたふんわりやわらかなクリームとバタークリームの2種のクリームを使用しており、ホワイトチョコレート、ミルクジャム入りのグラサージュ、ダークチョコレートのデコレーションで仕上げている。価格は700円(税抜)。 「エクレール コンフィチュール ドゥ レ」は、丸の内店・青山店・松屋銀座店・六本木ヒルズ店・ニュウマン新宿店・新宿小田急店・大阪タカシマヤ店の7店舗での販売となる。 ミルクジャムとバタークリームの奏でる甘美なハーモニーを味わって。
ストレートプレス
空飛ぶダンボの姿がついにお目見え!実写版『ダンボ』日本版ポスターが完成
1941年の公開以来、世界中で根強い人気を誇るディズニー・アニメーションの名作を、『チャーリーとチョコレート工場』(05...
Movie Walker
遂に日本初上陸! 韓国発スイーツカフェ「カフェ ド パリ」が六本木ヒルズにオープン。
六本木ヒルズのポップアップ後は日本国内でフランチャイズ展開をしていくとのことなので、次の出店も楽しみ!
VOGUE GIRL
リプトン×NAKED!日本一早いお花見に「さくらドリンク」が登場
東京・日本橋で2019年1月29日(火)〜3月3日(日)まで開催される花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」。会場の「大桜彩」エリアでは、「NAKED」と紅茶ブランド「リプトン」がコラボした、一足早いお花見にぴったりなドリンクやスイーツが登場します!
LeTRONC
映画『ザ・バニシング -消失-』“最も恐ろしい映画”サイコロジカル・サスペンスの金字塔ついに日本公開
映画『ザ・バニシング -消失-』が、2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー。 www.fashion-press.net 30年の時を経て“サイコロジカル・サスペンスの金字塔”日本劇場公開 30年の時を経てついに日本劇場初公開となる、映画『ザ・バニシング -消失-』。1988年に公開された本作は、同年オランダ映画祭で最優秀作品賞受賞を受賞。世界中の映画祭で喝采を浴び、いまなお高い人気を集めるサイコロジカル・サスペンスの金字塔といえる作品だ。 主人公はある日突然恋人を失ってしまったレックス 映画『ザ・バニシング -消失-』の主人公は、ある日突然恋人を失ってしまう男性・レックス。オランダからフランスへ車で恋人と小旅行に出掛けていたレックスは、立ち寄ったドライブインで、彼女・サスキアを突然失ってしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。亡霊に取り憑かれたかのように、執念深く恋人を探すレックスの元に、犯人らしき人物からの手紙が届く。 犯人らしき人物から手紙が何通も届き始めると… 自分の異常性と正常性を立証したいという欲求から、ある歪んだ「実験」に手を染める男。その犯人らしき人物からの手紙が何通も届くうちに、レックスは次第に精神を追い詰められていくのだった…。 巨匠キューブリックが“最も恐ろしい映画”と太鼓判 監督は、『マイセン幻影』『ダーク・ブラッド』を手掛けた、オランダ人監督ジョルジュ・シュルイツァー。静かに迫りくる異様な恐怖を描いた映画『ザ・バニシング -消失-』は、巨匠スタンリー・キューブリックが3度鑑賞し「これまで観たすべての映画の中で最も恐ろしい映画だ」と評したほど。あまりに絶望的で魅力のあるラストは必見だ。 あらすじ 7月、オランダからフランスへと車で小旅行に出掛けていたレックスとサスキア。立ち寄ったドライブインで、サスキアは忽然と姿を消してしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。依然として捜索を続けるレックスの元へ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始め…。 【作品情報】 映画『ザ・バニシング -消失-』公開日:2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー監督:ジョルジュ・シュルイツァー製作:ジョルジュ・シュルイツァー、アンヌ・ロルドン原作:ティム・クラッベ脚本:ジョルジュ・シュルイツァー出演:ベルナール・ピエール・ドナデュー、ジーン・ベルヴォーツ、ヨハンナ・テア・ステーゲ、グウェン・エックハウス原題:SPOORLOOS
ファッションプレス
高橋克典、再び“庶務行員”に!「日本の2時間ドラマの王道を目指した作品」
2月10日(日)に高橋克典が主演を務めるドラマ「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理