彼氏がいるときに、男性から食事に誘われたら「行く?」「いかない?」

彼氏持ちの状態で男性から食事に誘われること、ありますよね。
でも正直、行くか行かないかとても悩むところです。

彼氏に悪い気持ちももちろんありますし、何かと付き合いやメンツなどもあるでしょう。
彼氏持ちの状態で男性に食事に誘われたら行くべきかどうか、意見をまとめてみました。

(1)友達なら行って問題なし

『友達ならいいけど、早く帰ってきてほしい』(24歳/福祉)

彼氏が大切だから行かないと言う女性は多そうですが、実は友達なら普通に行くべきという女性も沢山います。
実際、彼氏持ちでも男友達との繋がりは大切にする人は割と一般的。

昔からの友達や大事な仕事仲間が相手なら、彼氏持ちだからといって断る理由もないでしょう。
それで彼氏に責められるようなら別れる、という意見を持つ女性も多いのです。
実際、大事な恋人ならお互いの交友関係も大切にしていきたいところ。

(2)出会いの機会を潰したくないなら行くべき

『まぁ、彼女の人生だと思えば……いいのかな?』(28歳/公務員)

人と人との繋がりや出会いはそもそも大切にするべきという考え方も。
彼氏持ちでもコミュニケーションを大事にする人は、相手が男性でも誘いには応じるでしょう。

そこにはもしかしたら、自分の人生を変えるような出会いがあるかもしれません。
そんなビッグチャンスを、彼氏持ちだからといって逃すのが確かにもったいないこと。
ちなみに「彼よりも良い人に出会えるかも」なんて下心を持って誘いに応じる女性も、正直いなくはありません。

(3)彼氏一筋だから行かない

『も~そういう子大好き!』(23歳/美容師)

やはり多いのは、彼氏一筋だからこそ誘いには応じないという意見。
相手がどんな人でも、もし男性と食事に行ったと知れば、彼はさすがにショックを受けるでしょう。

彼氏一筋の人は、そのように彼を困らせるような行動はしないものです。
ラブラブでいたいからこそ、嫉妬や誤解などの無駄なトラブルは起こさないようにしたいところでしょう。

(4)罪悪感があるのが嫌だから行かない

『それで罪悪感があるってことは、俺も他の女の子とご飯行っちゃダメってこと?』(30歳/出版)

正直誘いに興味はありつつも、やはり罪悪感があるからという理由で誘いを受けない人も多いです。
そこには「彼を大切にしたい」という前向きな気持ちよりは「怒られたくない」という後ろ向きな気持ちが。

実際、浮気の疑惑をかけられれば何かと面倒なことになります。
面倒事を避けたい心理から、行きたいもどかしさを抑えながら誘いを断る人は結構多いでしょう。

----------

彼氏を大切にする意見、彼氏以外の交友関係も大切にする意見、どちらにも正当性はあるもの。
男性から食事の誘いを受けて行くべきかどうかは、やはりそれぞれの価値観によるところでしょう。
そしてトラブルを起こさないためには、同じ価値観で考えられる彼氏と付き合えるのが一番ですね。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性がうっかり惚れそうになってしまう「社交辞令」4つ
仕事のつながりや、知人との関係などで「社交辞令」は大切ですよね! とはいえ、恋愛対象ではない男性に愛想よくしすぎると「脈アリかも?」と勘違いされてしまう……という声も目立ちます。その気にさせてしまうような言動ってどんなものでしょうか?今回は…
Googirl
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
もっと話したい!男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」
好きな男性とLINEをしているときには、いつまでもずっと話していたいと感じるはずです。 でも、長すぎるLINEは男性に苦痛を与えることにもなりかねないので、終わらせ方も大事になってきます。 そこで今回は、男性の心をつかむ […]
愛カツ
愛されて当然!? 男性が思わずドキッとした彼女のギャップとは?
何年も長続きしているカップルって、ふたりにしか知らない秘密の顔があるもの。つまり適度なギャップがあるからこそ、男性も飽きることなく彼女を「かわいいな」と思えるのでしょう。そこで今回は「男性が思わずドキッとした彼女のギャップ」についてご紹介し…
Googirl
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
たまには聞きたい!彼氏に「好き」と言ってもらう方法
昔は口を開くたびに「好きだよ」と言ってくれていたのに……。最近全然「好き」って言ってくれない。 「私のこと、好き?」って聞いても「言わなくてもわかるだろ」なんてはぐらかされてしまう。なんだかそれって寂しいし、物足りない。 […]
愛カツ
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
Grapps
ここなら本気!男性が距離を縮めたいとき誘うデートスポット3選
男性にデートに誘われると、新しい恋の予感がしてドキドキしますよね! ただ、デートに誘ってくる男性が全員、あなたに本気であるとは言えません。男性が本気モードであるかは、デートスポットで分かることがあります。 では、男性が気 […]
愛カツ
男性が「僕って大切にされてない?」と感じる瞬間
恋愛は男女で温度差がちがうものなので、どちらが好きになったのか、どちらが告白したのか……。 そんなことで微妙な上下関係が生まれることもあります。 ささいなすれちがいから、「彼女に大切にされていない」と感じている男性もいる […]
愛カツ
当てはまってない?知らず知らず彼氏をダメンズにしてしまう女子の特徴
「彼氏ができても毎回上手くいかない……」そんな悩みを抱えている女子は、もしかしたらあなた側に彼氏をダメンスにしてしまう原因があるのかもしれません。 本人に自覚がない以上、改善しようのないところが問題点! 今回は女子の体験 […]
愛カツ
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ
モラハラ彼氏と共依存に陥った女性が別れを考えるとき、離れられない心との狭間で揺れ、苦しみます。また別れ話をしてもあっさりと別れてくれないのがモラハラ男性。すがってくる、連絡をし続けてくる、ストーカーになるなど、なかなか縁を切ることができません。これらを未然に防ぎ、穏便に別れる方法をご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
男性にウケがいいマフラーの色は何色?
男性にウケがいいマフラーの色は何色?
Grapps
浮気心が芽生えた瞬間とは。男性が浮気した理由を調査
浮気をされたら「どうして?」と思いますよね。 自分に魅力がないから?それとも、単に遊ばれていただけ? でも、浮気をしてしまった理由も、人それぞれで、そのきっかけもさまざま。 浮気をしてしまった男性の体験談をもとに、浮気を […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理