彼氏がいるときに、男性から食事に誘われたら「行く?」「いかない?」

彼氏持ちの状態で男性から食事に誘われること、ありますよね。
でも正直、行くか行かないかとても悩むところです。

彼氏に悪い気持ちももちろんありますし、何かと付き合いやメンツなどもあるでしょう。
彼氏持ちの状態で男性に食事に誘われたら行くべきかどうか、意見をまとめてみました。

(1)友達なら行って問題なし

『友達ならいいけど、早く帰ってきてほしい』(24歳/福祉)

彼氏が大切だから行かないと言う女性は多そうですが、実は友達なら普通に行くべきという女性も沢山います。
実際、彼氏持ちでも男友達との繋がりは大切にする人は割と一般的。

昔からの友達や大事な仕事仲間が相手なら、彼氏持ちだからといって断る理由もないでしょう。
それで彼氏に責められるようなら別れる、という意見を持つ女性も多いのです。
実際、大事な恋人ならお互いの交友関係も大切にしていきたいところ。

(2)出会いの機会を潰したくないなら行くべき

『まぁ、彼女の人生だと思えば……いいのかな?』(28歳/公務員)

人と人との繋がりや出会いはそもそも大切にするべきという考え方も。
彼氏持ちでもコミュニケーションを大事にする人は、相手が男性でも誘いには応じるでしょう。

そこにはもしかしたら、自分の人生を変えるような出会いがあるかもしれません。
そんなビッグチャンスを、彼氏持ちだからといって逃すのが確かにもったいないこと。
ちなみに「彼よりも良い人に出会えるかも」なんて下心を持って誘いに応じる女性も、正直いなくはありません。

(3)彼氏一筋だから行かない

『も~そういう子大好き!』(23歳/美容師)

やはり多いのは、彼氏一筋だからこそ誘いには応じないという意見。
相手がどんな人でも、もし男性と食事に行ったと知れば、彼はさすがにショックを受けるでしょう。

彼氏一筋の人は、そのように彼を困らせるような行動はしないものです。
ラブラブでいたいからこそ、嫉妬や誤解などの無駄なトラブルは起こさないようにしたいところでしょう。

(4)罪悪感があるのが嫌だから行かない

『それで罪悪感があるってことは、俺も他の女の子とご飯行っちゃダメってこと?』(30歳/出版)

正直誘いに興味はありつつも、やはり罪悪感があるからという理由で誘いを受けない人も多いです。
そこには「彼を大切にしたい」という前向きな気持ちよりは「怒られたくない」という後ろ向きな気持ちが。

実際、浮気の疑惑をかけられれば何かと面倒なことになります。
面倒事を避けたい心理から、行きたいもどかしさを抑えながら誘いを断る人は結構多いでしょう。

----------

彼氏を大切にする意見、彼氏以外の交友関係も大切にする意見、どちらにも正当性はあるもの。
男性から食事の誘いを受けて行くべきかどうかは、やはりそれぞれの価値観によるところでしょう。
そしてトラブルを起こさないためには、同じ価値観で考えられる彼氏と付き合えるのが一番ですね。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
星座別・男性が彼女と付き合ってよかったと思う瞬間
付き合いはじめは誰でもテンションが高いもの。恋人としての時間が過ぎていく中で「この人と付き合ってよかった」という瞬間があれば、さらに気持ちは高まるでしょう。 では、どんな時に彼は「付き合ってよかった」と感じるのでしょうか […]
愛カツ
結婚相手におすすめ!?実は穴場の狙うべき男性4選
趣味に没頭するオタクや、一回り以上年上の彼、オシャレに疎いあの人など、一見恋愛対象外な男性。周りの人からも「いい人なんだけど……恋愛相手にはちょっと」と一歩ひかれているかもしれません。 でも実はそんな男性こそ、結婚相手に […]
愛カツ
もう別れよう…。男性が別れようと思ってしまう彼女の行動4つ
あなたの何気ない行動が、彼に別れを決意させているきっかけを作っているかも。 そこで今回は、男性が別れようと思ってしまう彼女の行動についてご紹介します。 破局しないためにも、これから紹介する行動をしていないかチェックしてみ […]
愛カツ
【男性に聞いた】冬のデートで履いてきてほしい靴は?
いつもよりもおしゃれをして、出かけたくなりますね。
恋愛jp
デートで「クーポン券」を使う男性の心理とは?
大事なデートのさなか、ドキドキしながらも食事に行くと、彼がクーポン券をつかってお会計をしている。 デートなのにクーポン券をつかうなんて、私のこと、軽く見ている……? そう思ってショックを受ける女性は少なくないはず。 でも […]
愛カツ
結婚したら苦労する!彼氏がマザコンか見極める方法!
結婚したら苦労する!彼氏がマザコンか見極める方法!
Grapps
健診前日の食事は少なめに…妊婦あるある
妊娠は約10か月間しかありません。たった10か月、されど10か月。自分の子をお腹に宿している貴重な期間は、子どもを産んでからも大事な記憶として覚えている人もいるのではないでしょうか? とはいえ、幸せな気持ちになるだけではないのが妊婦です。こ…
Googirl
世の男性が「女性のすっぴん」を見たがる理由9パターン
他人にすっぴんを披露するのは、女性としては勇気がいるものですが、「どうしても見てみたい」と思っている男性は意外と多いようです。それは一体、なぜなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「世の男性が『女性のすっぴん』を見たがる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
気になる男性にLINEでさりげなく好意を伝える工夫9パターン
気になる男性ができても、脈ありかどうかはっきりしないうちは、さりげなく好意を匂わせて様子を見たいもの。そんなとき、直接対面せずにコミュニケーションを図ることができるLINEは、便利に使えるツールなのではないでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者に聞いたアンケート調査を参考に、「気になる男性にLINEでさりげなく好意を伝える工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
受験勉強中の彼氏にプレッシャーを与えてしまうNGワード9パターン
受験勉強中は、ストレスフルな精神状態ゆえに、何気ない一言にもピリピリしてしまうもの。大好きな彼氏にうっかり大変な言葉をかけてしまうことがないよう、注意が必要かもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性125名に聞いたアンケートを参考に「受験勉強中の彼氏にプレッシャーを与えてしまうNGワード」をご紹介します。
オトメスゴレン
アラサー女子の恋愛…彼氏と出会ったきっかけは?
学生時代は、自然と同じクラスにいた同級生や、部活の先輩などを好きになっていたもの。ところが社会人もだいぶ慣れ、アラサーになるとなかなか恋愛としての出会いが少なくなりますよね。そこでここでは、アラサー女子たちに彼氏と出会ったきっかけを聞いてみ…
Googirl
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
Grapps
そんなことで? 男性が「もしや俺のこと好き?」と期待する言葉
さりげない言葉がきっかけで「もしかして自分に好意がある?」と心が揺れることってありますよね? 好きとストレートに伝えるよりも「絶妙なアプローチ」にドキドキする男性は多いものです。彼の期待をふくらませる言葉とは、どんなものなのでしょうか? 今…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理