さまぁ~ずがゲームで世代間ギャップを実感した瞬間

さまぁ~ず、あびる優、板野友美が、有名キャラクターの一部分を見て何のキャラクターか当てるゲームで苦戦
(C)BeeTV

10月1日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」の最新話(♯590)が配信中。さまぁ~ず、あびる優、板野友美が身近なキャラクターを使った「こっち見てるの、だーれ?」ゲームに挑戦する。

【写真を見る】板野友美が、日本一有名な“ど根性な”カエルのキャラクター名で大苦戦

今回挑戦する「こっち見てるの、だーれ?」ゲームは、わずかな隙間からのぞいているキャラクターが何かを当てるといういたってシンプルなもの。説明を聞いた一同は「ちょっと面白そう!」「これ良さそう!」と期待を高める。

第1問は、あるキャラクターの“目”の部分のみが見えるドアップの状態に、「難しい」と板野は頭を抱えるが、三村マサカズが「あ!」と閃き、10円ガムのキャラクターでおなじみの「フィリックス」と答えるも不正解。

なかなか答えが分からず苦戦し、「もう少し離れて」とキャラクターにお願いする場面も。すると、少し見える範囲が広がり、目の横に黄色の部分が出現し、あびるが「ミッフィー」と回答するがこれまた不正解となってしまう。

その直後、「分かりましたよ」と自信を見せる三村が「ぴょん吉」と答えて見事正解する。だが、あびると板野は“ぴょん吉”の存在は知っていたものの、名前までは分からず、板野にいたっては、「Tシャツのカエル」と呼んでいたことでさまぁ~ずはジェネレーションギャップを感じる。

次回の10月8日(月)配信の「トゥルルさまぁ~ず」(♯591)は、お笑い芸人のラバーガールが登場し、郵便屋さんが発明したという“封筒の上にある切手が貼られているかを見破る”ゲームで大盛り上がりする。 (ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
子育てにゲームを活かすには? 親子でやるゲームの4つのメリット【4人の子ども育ててます 第31話】
「ゲームをやるのは子どもだけ」という家も多いと思いますが、我が家は親子で一緒にゲームをやることもしばしば。意外とメリットがあると感じています!
ウーマンエキサイト
ゲームで新作リップを選べるイベント 資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」
資生堂のプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(CLE DE PEAU BEAUTE」は1月18~20日、21日に発売する新作リップ「ルージュルミヌ」(全12色、各5000円)を記念したポップアップイベントを東京・代官山T-SITE GARDEN GALLERYで実施する。さまざまなコンテンツを用意し、新しいリップカラーと出合う場を設ける。入場無料。
WWD
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
小学生の子を持つパパ&ママ必見!学用品・ゲームなどの上手な収納アイディア
新年度も間近に迫ったこの時期に、ぜひ見直していただきたいのが収納です。春から進学・進級をするお子さんのためにも、今のうちに学用品やゲーム、本などのアイテムを上手に収納してみてください。使いやすい収納があれば何かと慌ただしい3学期も上手に乗り切れるはず。新年度に向けてもモチベーションもアップすることでしょう。
folk
三浦貴大、 ゲームで体力消耗するほどインドアな私生活を告白!
三浦貴大と安藤政信がW主演を務める「土曜ドラマ9『神酒クリニックで乾杯を』」(毎週土曜夜9:00-9:54、BSテレ東)...
ザテレビジョン
【無印良品】のアイテムを使ってすっきりと!ゲームは収納場所を決めて整理しよう
ゲーム機やゲームソフトなどは、出しっぱなしにしていると生活感が出てしまったり、散らかってしまったりと気になりますよね。収納アイテムを活用してゲームをきれいに片づけると、次に遊ぶときも手に取りやすく便利ですよ。 そこで今回は、無印良品のアイテムを使ったゲーム機やゲームソフト、コードなどの収納術についてまとめました。
folk
子どもとのゲームは勝っても負けても悩みのタネ…母の負けを許さない人物とは?【ヲタママだっていーじゃない! 第28話】
息子も娘も今のところ、自分がゲームで負けてかんしゃくを起こしたことはありません。息子にいたっては「どうせ負けると思ってた」と後ろ向きです(これもどうかと思うのですが)。ただ娘がかんしゃくを起こすときがあります。娘が怒る意外な理由とは…。
ウーマンエキサイト
ゲーム好き・本田翼の本気に共演者たちもビックリ!?
MBSでは2019年1月6日(日)から、TBSでは2019年1月8日(火)からスタートするドラマ「ゆうべはお楽しみでした...
ザテレビジョン
阪急32番街でサンタクロースと記念撮影やゲームを楽しもう!
街はクリスマス一色にきらめく今日この頃。年の瀬の忙しさの中にも、心踊る華やかな雰囲気が心地よい。 地上100メートル以上の高さからの眺望が楽しめる、大阪梅田にある「阪急32番街 空庭Dining」に、サンタクロースがやってくるという情報が入った。12月15日(土)・16日(日)の2日間開催される「サンタのグリーティング」では、館内のサンタクロースと一緒に記念撮影やゲームを楽しめる。 またサンタクロースと一緒に撮った写真をSNSにアップして掲示すると、先着でお菓子のプレゼントも! サンタクロースは各日12:30からと、18:30からの2回登場。もちろん、都心の喧騒から解き放たれるダイニングフロアに軒を構えるレストランで、美味しい食事を楽しむのもあり。大阪湾や生駒山、北摂の山並み、そして明石海峡大橋まで見渡せる景観も見逃せない。聖夜を前に、家族やカップル、友人と素敵なひと時を過ごしてみてはいかが? ■「阪急32番街 空庭Dining」 住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F~27F・2F・1F
ストレートプレス
セガの人気ゲーム“ソニック”のハリウッド実写版、ビジュアル解禁!
1991年にセガから発売され、革新的なゲーム性と、青いハリネズミ“ソニック”のクールなキャラクターが世界のゲームファンの...
Movie Walker
12月10日の「月」が教えてくれるヒント 「時間と戦うゲーム」をしましょう
月は満ちていく期間に入っています。満月まであと13日。
CREA
「エルメス」が銀座ソニーパークでゲームを楽しむクリスマスイベント開催
「エルメス(HERMES)」は12月7〜25日まで、ゲームが楽しめるクリスマスイベント「エルメスのジングルゲーム」を銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)で開催中だ。2018年の年間テーマ“LET’S PLAY”にちなみ、定番バッグ“ケリー(Kelly)”を8ビット風のキャラクターにしたオブジェ50体以上を装飾し、自由に写真撮影を楽しむことができる。また、子どもから大人まで楽しめるプロジェクションマッピングを使った体験型のゲームを用意している。
WWD
エルメスのプレイグラウンドが銀座ソニーパークに登場、巨大スクリーンでインタラクティブなゲームを体感
エルメス(HERMÈS)は、大人も子供も楽しめるプレイグラウンドを2018年12月7日(金)から25日(火)まで、東京・銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)にオープンする。 www.fashion-press.net 会場には、エルメスのアイコンの一つ「ケリー」バッグのオブジェがデコレーションされ、橇を引く馬も登場。幸福感に満ちたポップな空間では、ケリーバッグのオブジェと写真撮影をして楽しめる。 また、特設ステージには、2人1組で体験できるインタラクティブなゲームも用意する。銀座メゾンエルメスのガラスブロックが大きなゲームスクリーンへと様変わり。プロジェクションマッピングを取り入れ、映し出されるボックスをオレンジの雪玉でつかまえるユニークなゲームを体感できる。 【詳細】 Hermès Jingle Games! 期間:2018年12月7日(金)~25日(火) 時間:18:00~22:00(日・祝は21:00まで) 場所:銀座ソニーパーク地上フロア 住所:東京都中央区銀座5-3-1 ※プロジェクションマッピングは、天候により中止する可能性あり。 ※プレイグラウンドは、銀座ソニーパーク開園時間(5:00~24:30)に準じてオープン。 【問い合わせ先】 エルメスジャポン TEL:03-3569-3300
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理