恋人が使うマグカップの色は? 心理テストで知る「恋人への期待」

QUESTION

恋人が初めてあなたの部屋に遊びに来るので、専用のマグカップを用意しておこうと思います。どの色のカップをその人のために買いますか? 選んだ答えで、あなたがひそかに恋人に期待することがわかります。

1. オレンジ

2. 緑

3. ピンク

4. 青

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. オレンジ

を選んだあなたと恋人は

お互いに元気にし合える関係

ビタミンカラーのオレンジは、エネルギーをイメージさせる色で、恋人とあなたがお互いに元気にしあえる関係を表しています。つまりあなたが期待しているのは、笑顔で過ごす二人だけの時間でしょう。そんな人といれば、たとえ気分が落ち込んでいるときでも、ふざけ合ったり面白い話をしたりしながら立ち直れるはず。深刻な表情も堅苦しい言葉も必要なく、ただすべて理解した上であえて明るく接してくれる人が、あなたにふさわしい恋の相手だと言えます。

2. 緑

を選んだあなたと恋人は

信頼し合える関係

植物の美しさをイメージさせる緑は、安心感につながる色で、恋人とあなたの信頼関係を表しています。つまりあなたが期待しているのは、悩みや相談事を真剣に受け止めてくれる誠実さでしょう。ときには厳しい言葉を選んででも、あなた自身の間違いや甘さなどに気づかせてほしいのです。辛らつな言葉も、自分への愛情がベースにあると信じることで素直に受け止められるはず。それほど信頼を寄せることができる人が、あなたの恋の相手にふさわしいのです。

3. ピンク

を選んだあなたと恋人は

楽しみを共有し合う関係

花の色にふさわしいピンクは、若々しさや幸福感につながる色で、楽しみを共有し合う恋人関係を表しています。つまりあなたが期待しているのは、一緒に好奇心を満たしつつ刺激を与えてくれる知性でしょう。今まで経験したことがない遊びに挑戦する、あるいは習い事を始めるときなど、近くにいて応援してもらいたいと思っているのかもしれません。いつも身近にいて、さまざまな面での成長に手を貸してくれる知的な人が、あなたの恋人にピッタリなのです。

4. 青

を選んだあなたと恋人は

優しさにあふれた関係

広い空や海の青は、誠実さや安息をイメージさせる色で、問題が起こったときに助け合う優しさにあふれた関係を表しています。つまりあなたが期待しているのは、問題解決のために動いてくれたり、最終的には手を差し伸べて力になってくれたりする行動力でしょう。また、相手にも悩みがあれば、自分に相談してくれるような対等さも願っているはず。一方的にこちらが甘えるのではなく、お互いに支え合っていると感じさせてくれる人が、あなたにはお似合いです。

文=フェリーチェ

提供元: CREAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
クリスマスに間に合う!「彼氏欲しいなぁ」な女子が恋人を作る方法4つ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情290】ハロウィンの記憶も薄れ、街はそろそろクリスマスモード。きらめくイルミネーションが美しい季節……今年のクリスマスは、せ…
cocoloni PROLO
恋人未満だけど特別な存在…男性が信頼関係を実感する瞬間9パターン
男女が真剣な恋人関係になるためには、「信頼関係」が大切なことは言うまでもありません。男性のなかには、「信頼関係=恋人関係」と捉えている人も少なくないようですが、それでは、付き合い始める前の段階で、男性はどんな時に「女性との信頼関係が出来ている」と感じるのでしょうか? そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性が恋人未満の女性に対して『お互いの信頼関係が出来ている!』と実感する瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
【SとMの恋愛法則】SとMのデメリットを変える!性格や考え方の癖を変える恋人選び
【SとMの恋愛法則】SとMのデメリットを変える!性格や考え方の癖を変える恋人選び
Grapps
立ち直りは早い方?失恋したときの未練度が分かる心理テスト
あなたは仕事で一つのプロジェクトを任されてしまいました。 しかも、連日のごとく徹夜しなければならないほど忙しい生活。 しかし、それも今日でおしまい! 運良く翌日は休日となっているので、心置きなくゆっくりと眠れます。 さて […]
愛カツ
【心理テスト】ジャンケンでの負け方でわかる勝負運を高める方法
ゲームの勝ち負けだけでなく、ここぞというときに発揮したい勝負運。けれど、いつもいい感じの結果になる人と、なぜだか負けてしまったり、手を引くことになるケースが多い人もいるでしょう。今回は、勝負運を高める方法を心理テストで探ります。
占いTVニュース
実は最高!男友達が恋人になった幸せエピソード4つ
恋人をつくりたいと思った時、男友達を最初に恋愛対象から外してしまっているという人はいませんか? すでに出会っている相手で恋愛に至らなかったのだから、これからも恋愛に発展することはない……。 そう考えているとしたら、もう一 […]
愛カツ
【心理テスト】七五三の思い出、と言えば何?
この心理テストでわかるのは…【勉強や仕事を覚えるときのコツ】 今回の回答からわかるのは、ずばり「勉強や仕事を覚えるときのコツ」です。一生懸命がんばってもなかなか覚えられない…という人は、もしかしたらそのやり方が自分に合っ […]
fytte
【心理テスト】ユッケで食べるならウマ、ウシ、マグロどれ? 答えでわかる2人の間に足りないもの
恋の相手はもちろんですが、友人との間でも、なんとなくギクシャクしたものを感じることはあるものです。一体、その原因はなんなのでしょうか? 理由を知りたい相手を思い浮かべたら、生肉の心理テストで、その答えを探ってみましょう。
占いTVニュース
【心理テスト】あなたの“恋のアプローチ”がうまくいかない理由は?
恋における問題点と解決法をテストでジャッジ。もう間違いは繰り返さない! ここでは“進展編”として、アプローチにおける問題点をチェック! 教えてくれたのは、占術研究家の章月綾乃さんです。
anan web
この世の終わりに食べたいものは? 心理テストで知る「恋愛中の自立度」
今回のテーマは「恋愛中の自立度」。この世の終わりに食べたいものは?  これであなたの「自立力」がみえてきます。
CREA
ホットドリンクが恋しくなる季節到来☆みなさんの愛用「マグカップ」特集
寒い季節に欠かせないホットドリンク。今回は、みなさんがホットドリンクを飲む為に使っている「マグカップ」をクローズアップ。 素敵なマグカップをまとめてご紹介しますので、是非ご覧ください。
folk
【心理テスト】ビンのふたの開け方でわかる、人にものを頼むときの態度
ジャムなどビンのふたが固くてどうしても開かない! そんなことよくありますよね。開ける方法はいろいろありますが、あなたならどうしますか?
占いTVニュース
血液型【恋人に送りがちなLINE】あるある B型は意味のない「にゃーん」!?
日々の何気ないLINEは、付き合っている2人にとって大事なコミュニケーションの1つです。特に要件がなくても送りたくなる人も少なくないはず。今回は血液型別に恋人に送りがちなLINEの内容の紹介です。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理