1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】アイテムで生活感をなくす!保存容器を自分好みにアレンジ

【100均】アイテムで生活感をなくす!保存容器を自分好みにアレンジ

  • 2018.10.3
  • 18823 views

食品や日用品の容器は生活感が出てしまいますよね・・・。容器の形もそれぞれ違うので整理しにくいのも悩みです。

そんなお悩みは100均の保存容器で解消!今回は、生活感をなくす100均の保存容器をご紹介します。

100均なのにクオリティが高い!

使い勝手が良いスプレーボトル(セリア)

こちらは、セリアのスプレーボトル。

お部屋やキッチン周りの掃除用スプレーボトルとして、大活躍してくれること間違無しです!

液だれなどがあまりなく、使い勝手が良いとのことです。

清潔感のあるホワイトボトル(セリア)

こちらも、セリアの四角い形でスタイリッシュな洗濯洗剤ボトル。

収納スペースに並べて置くと統一感が出せるので、スッキリと収めたい方におススメ♪

内容量は500mlになります。

計量用の目盛り付いてるボトル(セリア)

容量が500ml入る入浴剤詰め替えボトル。

その他に、キャップのところに10ml~30ml計量用の目盛りが書かれている優れもの。

こちらもセリアの商品です。

ワンタッチで蓋が閉められる保存容器(セリア)

セリアの洗濯洗剤ケース。

粉の洗剤やボール洗剤などの保存容器に使え、内容量が900gなのでたっぷり入ります。

重曹やクエン酸などを保存して置くのにも便利です。

保存容器の口が広く、蓋もワンタッチで閉められるのが使いやすそう。

優秀なオイルボトル(セリア)

生活感を出すことなく、おしゃれに並べることができるセリアのオイルボトル。

オイル以外にも液体の調味料入れに使うのもあり。

液もれせずに、少しずつ出して使える優秀アイテムです。

食洗機洗剤をコンパクトに収納(セリア)

こちらはセリアのマグボトル。

ちょうどマグボトルの口の大きさが、食器洗剤の大きさと合っていますね。

スッキリとコンパクトに収納ができ、場所もとらないのがgood。

2種類の出し口がある調味料ボトル(セリア)

2種類の出し口があるセリアの調味ボトル。

小さめの穴が数ヶ所開いている口と、少々まとめて出せる穴が開いた口です。

100均で買えるのが驚きですよね。

マグボトルが保存容器として役立つ(キャンドゥ)

キャンドゥのマグボトルを、フルーツグラノーラの保存容器に。

飲み物だけではなく、保存容器として使えるのは便利で助かりますね。

落としても割れずに安心(キャンドゥ)

こちらもキャンドゥのマグボトル。花瓶として活躍します。

透明なボトルなので水の減り具合もわかりやすく、ボトル内の汚れも一目でわかるので常に清潔に保てます。

プラスチック製なので、誤って落としても割れないのが安心ですね。

容器の口が広いので使いやすい(セリア)

こちらは、セリアの容器になります。

入浴剤が入っているのですが、容器の口が広いのでこぼさずに詰め替えできるのがいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?100均にある保存容器は、様々な用途に使えますね。

容器によっては中が見えやすく残量がわかりやすかったり、並べて置くだけで統一感が出るので生活感を無くしたい肩におすすめです。

ラベルを貼ったりすることで自分好みの容器がつくれるので、是非試してみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる