金沢で瀬戸康史のかわいい姿満載! 親友・高橋一生も“甘々”に!?
「美しい日本に出会う旅」で金沢を巡る瀬戸康史
(C)BS-TBS

街道をたどり、各地に眠る美や伝統などの“美しい日本”を再発見する「美しい日本に出会う旅」(毎週水曜夜9:00-9:54、BS-TBS)。10月3日(水)は「瀬戸康史が旅する金沢・能登 加賀百万石アートと躍動のキリコ祭り」を放送する。

【写真を見る】初めての陶芸体験! 果たして瀬戸康史の作品の出来栄えは!?

番組ナレーションを務める瀬戸康史が自ら、秋の金沢でアートと伝統を感じる旅に出発。石川を訪れること自体今回が初めてという瀬戸は、金沢21世紀美術館やひがし茶屋街、武家庭園「玉泉園」などを訪れ、その文化に触れていく。

さらに初めての陶芸体験に悪戦苦闘したり、登場する絶品グルメの数々に「最高!」と笑顔を見せるなど、瀬戸のかわいらしい姿が盛りだくさん。

ほか、夏から秋にかけて能登半島全域で行われる「キリコ祭り」では瀬戸の祭り魂に火がついたようで、「すごい! 楽しい!」とはしゃぐ場面も。

そして今回のナレーションを務めるのは高橋一生。瀬戸と普段から仲がいいことで知られる彼ならではの“瀬戸に甘過ぎる”ナレーションにも注目したい。

“藩主が育てた美と工芸の町”金沢のアートと伝統の秘密に、旅の案内人・瀬戸、ナレーション・高橋の名コンビで迫る。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
一生の思い出に華を添える!皆が喜ぶ素敵なウェルカムスペース作り
11月22日は「良い夫婦の日」ですね。この日に結婚するカップルはとても多いですよね!二人の門出を祝う結婚式。こだわりの装飾でゲストに喜んで貰いたいですよね。今回は、そんな結婚式におすすめの「ウェルカムスペース」「ウェルカムボード」の作り方をご紹介します。
folk
モノづくりに触れる金沢の旅➀
【Fromエディターズ】兼六園やひがし茶屋街、そして日本海の美味しい食材が集まる近江市場・・・と古き良き日本情緒あふれる金沢。今や世界各国から旅...
GINGERweb
金沢でアート巡り。フォトジェニックな美術館
石川・金沢で地元の方から愛されている「金沢21世紀美術館」では、不思議な体験ができる作品に出会えます。ユニークな作品はまさに、フォトジェニックで、SNS映え抜群です。おすすめの見どころをご紹介します。“芸術の秋”はアートに触れてみてはいかがでしょうか。
LeTRONC
フルーツを丸ごと大福に!? 金沢の新感覚和菓子
石川・金沢の観光地、ひがし茶屋街に佇む和菓子店「菓舗 Kazu Nakashima(カズナカシマ)」。フルーツを丸ごと使ったSNS映え抜群の大福や、地酒やワイン、お抹茶と楽しむ上生菓子のセットなどが楽しめる人気の和カフェをご紹介します。
LeTRONC
金沢「KUTANI SEAL SHOP」でオリジナル九谷焼作り体験!
石川・金沢の「八百萬本舗(やおよろずほんぽ)」内にある「九谷焼」を扱うお店「KUTANI SEAL SHOP(クタニシールショップ)」では、誰でも簡単に絵付けができる転写シールを使って、自分だけのオリジナル器を作るワークショップを体験できます。
LeTRONC
萬平を慕う青年演じる瀬戸康史「同じ男としてほれているんじゃないでしょうか」<まんぷく>
第5週が放送中の連続ドラマ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。福子(安藤サクラ)と...
ザテレビジョン
高橋一生が、「みんなと同じができない子ども」に悩む母の固定観念を崩す!
高橋一生が主演を務める『僕らは奇跡でできている』。高橋が演じているのは、常識や固定観念に捉われない一輝。「育児はこうでなきゃ」という使命感に縛られがちなママの心に響くものばかり。放送を振り返りつつ、ちりばめられた育児のヒントを探ってみました。
ウーマンエキサイト
ウィーウィル 2019年春夏コレクション - ある画家の一生に寄り添う衣服とは
ウィーウィル(WEWILL)は、2019年春夏コレクションを、2018年10月18日(木)に表参道ヒルズ・スペースオーで発表した。 www.fashion-press.net 「ある画家の一生」をイメージ 今シーズンイメージしたのは、「ある画家の一生」。“自分がもし画家だったら?”という想定のもと、ベーシックな紳士服を丁寧に仕立て、画家の道具を収納するためのディテールをプラスしている。 キャンバスを持ち運ぶトートバッグには“The bag contains will”というメッセージを刻印。また、ポケットにデッサン人形を入れたり、首から絵筆を提げたりと、絵とともに人生を歩んでいく人の日常に寄り添うスタイリングが展開された。 絵の具のような白のジャケット カラーパレットは、淡く落ち着きのあるホワイトやベージュ、アイボリーにシックなブラック。絵の具のペーストのような厚みを感じさせる白で彩られたワークジャケットは、全体的にゆったりとしたシルエットが印象的。大き目のポケットや、バサリと羽織ることのできるラフな表情が、リラックスしたムードを描き出す。組み合わせた、真っ白な色味のクリーンなシャツやパンツは、清涼感を演出した。 丁寧な仕立てと素材の表情 素材をできるだけ加工せず、またしっかりとした仕立てで服を作りたい、というデザイナー・福薗英貴の言葉通り、ストレートな表現や、まっさらな素材の表情を感じ取れるピースが散見された。オーバーサイズに仕立てられたテーラードジャケットは、素材由来のシワ感やドレープ感によって、ライトな空気感をまとっている。親しみやすい軽快さを持ちながらも、上品さを失わないのは端正な仕立てがあってこそのものだ。 体型を問わずきれいに見える造形 袖が余る程のゆるやかなニットや、裾にかけて波打つデニムパンツ、ギャザーを寄せ、たっぷりと生地を使うことで、身体に沿って流れるようなシルエットを描く生成りのロングシャツなど、ゆとりを持たせた造形によって、体型を問わず美しく着ることのできるフォルムを目指した。袖を通すことによって生まれる服の凹凸や曲線は、着る人それぞれのパーソナルな表現になる。 ユニークな佇まいのトレンチコート 肩幅や襟を大きくとったトレンチコートも、独特の佇まいを見せた。クロップドパンツと合わせ、ボトムスを軽くして上に重心をキープすることで、品のあるマニッシュさを漂わせている。また、燕尾服をベースにしたホワイトのセットアップも登場。ジャケットの襟や、パンツのサイドラインに挿し色としてブラックを用いることで、アクティブなイメージをプラスしている。
ファッションプレス
高橋一生:「夜、急にラジコンを作り始めたり…」 “意外な一面”明かす
俳優の高橋一生さんが、22日発売の女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)12月号に登場する。高橋さんは誌面で、太めのデニムにシャツを合わせたカジュアルコーデで、膝を抱える姿を披露している。
毎日キレイ
佐藤健への愛情炸裂!高橋一生「煮物を作って家に招きたい」
10月15日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に佐藤健、高橋一生が登場。映画「億男」で初共演した二人が、互...
ザテレビジョン
瀬戸康史“蔵子”の時は「すごくキレイになりました」
俳優の瀬戸康史が、10月17日(水)にアーティストブック「僕は、僕をまだ知らない」(ワニブックス)を発売。東京・新宿の書...
ザテレビジョン
一生に一度は訪れるべき!初心者も行きやすいアジアの「世界遺産」3選
各地に点在する“世界遺産”。壮大なロケーションや歴史に触れることができるすばらしい遺産ですが、なかには旅に慣れた人でないと行くことが難しいところも。 そこで今回は、“初心者の方でも行きやすい世界遺産”を、アジアにフォーカ […]
GATTA
須賀健太がビールをグビッ!「50の質問」好きなドラマ、一生に一度は行きたい場所は?【もぐもぐ男子#1】
NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれました。 いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理