1. トップ
  2. 金沢で瀬戸康史のかわいい姿満載! 親友・高橋一生も“甘々”に!?

金沢で瀬戸康史のかわいい姿満載! 親友・高橋一生も“甘々”に!?

  • 2018.10.3
  • 1537 views
「美しい日本に出会う旅」で金沢を巡る瀬戸康史
(C)BS-TBS

街道をたどり、各地に眠る美や伝統などの“美しい日本”を再発見する「美しい日本に出会う旅」(毎週水曜夜9:00-9:54、BS-TBS)。10月3日(水)は「瀬戸康史が旅する金沢・能登 加賀百万石アートと躍動のキリコ祭り」を放送する。

【写真を見る】初めての陶芸体験! 果たして瀬戸康史の作品の出来栄えは!?

番組ナレーションを務める瀬戸康史が自ら、秋の金沢でアートと伝統を感じる旅に出発。石川を訪れること自体今回が初めてという瀬戸は、金沢21世紀美術館やひがし茶屋街、武家庭園「玉泉園」などを訪れ、その文化に触れていく。

さらに初めての陶芸体験に悪戦苦闘したり、登場する絶品グルメの数々に「最高!」と笑顔を見せるなど、瀬戸のかわいらしい姿が盛りだくさん。

ほか、夏から秋にかけて能登半島全域で行われる「キリコ祭り」では瀬戸の祭り魂に火がついたようで、「すごい! 楽しい!」とはしゃぐ場面も。

そして今回のナレーションを務めるのは高橋一生。瀬戸と普段から仲がいいことで知られる彼ならではの“瀬戸に甘過ぎる”ナレーションにも注目したい。

“藩主が育てた美と工芸の町”金沢のアートと伝統の秘密に、旅の案内人・瀬戸、ナレーション・高橋の名コンビで迫る。(ザテレビジョン)

元記事で読む