窪田正孝&広瀬アリスの“声の演技”に山寺宏一が脱帽!「勉強になりました」
東京タワーの真下で公開直前イベントが開催!
KADOKAWA

世界中で4500万人を超える利用者数を誇るスマホアプリ「モンスターストライク」を基にした完全オリジナルストーリー『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(10月5日公開)の公開直前イベントが3日、東京タワーフットタウンにて開催。本作で声優を務めた窪田正孝と広瀬アリス、山寺宏一の3人が登壇した。

【写真を見る】広瀬アリス、衣装のイメージは東京タワー!?

地面から切り離された宙に浮いた“旧東京”と、地上に残った“新東京”に分断された現代の東京を舞台にした本作。新東京に暮らす普通の高校生カナタが、旧東京からやってきた青い髪の少女ソラに導かれ、世界を救うための闘いに挑む。主人公カナタ役を窪田が、ソラ役を広瀬が担当し、山寺は2人に立ちはだかる敵・センジュの声を務める。

この日イベントが行われた東京タワーは、劇中に何度も登場する本作のシンボル的な存在であり、カナタとソラがセンジュとの壮絶なバトルを繰り広げる最終決戦地でもある。普段あまり見ることができない真下からの光景に、建築物が好きだと語る窪田は意気揚々としながら「東京の象徴でもあるこの場所で戦えたこと、そしてここに来れたことがうれしい」と満面の笑みでコメント。

そして上京前に友達数人と夜中の東京タワーに来た時の思い出を振り返る窪田。「赤い光につられて来ました。でも夜中だったので記念撮影だけして帰りましたね(笑)」。一方で、広瀬は小学校の修学旅行以来10年ぶりに訪れたことを明かし、山寺も中学校の修学旅行で訪れて忘れ物をしたエピソードなど、それぞれが東京タワーとの思い出を語った。

窪田と広瀬の2人は本作で声優に初挑戦。そんな2人の声の演技に、声優界の大先輩である山寺は「すばらしかった。役にぴったりだし、すごく新鮮でした」と絶賛のコメント。さらに「我々声優に慣れている人間は、2人から見習うべきだと思いました。アニメとしてではなくお芝居として真摯に向き合って役になりきる。そういう表現は勉強になりました」と太鼓判を押すと、広瀬は「これ以上ありがたい言葉はないです。震えました」と喜びを語る。

また窪田も「うれしいです」とはにかみ、「解放戦線のリーダーという風格や重さは真似できない経験値の差がある。それを山寺さんが演じてくれることで作品が盛り上がったと思うので、そこに交えることができて本当にうれしいです」と熱い感謝を述べた。

そんな中、窪田は山寺に「声優をやっていく上で変わらずに大切にし続けているものはなんですか?」と質問。すると山寺は「特にそんな、ないですよ」と照れ笑いを浮かべながら「俳優さんも声優さんもたくさんいる。その中から役に選ばれたのは自分だけなので、その期待以上の演技をしようといつも思っています。毎回オーディションのつもりで全力でやるだけです」と謙虚な姿勢を明かし、窪田と広瀬はその言葉に強く心打たれた表情を見せた。(Movie Walker・取材・文/久保田 和馬)

提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
松岡茉優、「万引き家族」安藤サクラの演技に本音「悔しい」
松岡茉優さんが、17日にパルテノン多摩で行われた『第10回TAMA映画賞授賞式』に登壇。安藤サクラさんの演技に「悔しい」と思ったことを明かしました。 同イベントは、毎年秋に東京都多摩市で開催される映画祭。映画ファンの多摩
NOSH(ナッシュ)
有村架純、“黒岩くん”見つめる演技に絶賛の声!「完全に恋してる目だ…」<中学聖日記>
11月13日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)の第6話が放送された。忘れられな...
ザテレビジョン
芸歴20年の須賀健太「演技以上に楽しいと思えることはない」子役時代の苦悩も…
須賀健太主演の「真夜中ドラマ『江戸前の旬』」(毎週土曜夜0:00-0:30ほか、BSテレ東ほか)が放送中。同名コミックス...
ザテレビジョン
西島秀俊、篠原涼子の演技を絶賛「感動することは間違いないなと確信しています」
西島秀俊さんが、13日、東京ミッドタウンにて開催された『MIDTOWN CHRISTMAS 2018』点灯式に出席。共演した篠原涼子さんの迫真の演技について「感動することは間違いない」と語りました。 東京ミッドタウンが、
NOSH(ナッシュ)
エマ・ストーンの圧巻の演技に息を呑む…『女王陛下のお気に入り』予告編が完成
第75回ヴェネチア国際映画祭で女優賞と審査員大賞を受賞し、4作品連続で3大映画祭受賞を果たしたギリシャの鬼才ヨルゴス・ラ...
Movie Walker
磯村勇斗の“ギャップ”演技に反響続々!「カメレオン俳優すぎる!」「素顔とのギャップに萌え!」
10月期ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演中の磯村勇斗が、10月2...
ザテレビジョン
朝ドラの演技も話題! 松坂慶子、初の本格的な“おばあちゃん”役に「最初は戸惑った」
東野圭吾の原作を実写化し、11月16日(金)に公開される映画「人魚の眠る家」に、篠原涼子演じる主人公・薫子の母親役で松坂...
ザテレビジョン
竜星涼が落語を披露! ドラマ『昭和元禄落語心中』で猛勉強
昭和を舞台に、有名落語家・有楽亭八雲(岡田将生)の生きざまを描くドラマ10『昭和元禄落語心中』。そのなかで竜星涼さんが演じるのは、八雲の芸に惚れて直訴し、弟子入りを果たした与太郎。作中では、落語を披露するシーンも登場する。
anan web
仕事も恋も勉強も全力で楽しむ。デキる女子の時間管理術4つ
仕事も恋も、全力で楽しみたい。一日24時間をどうすれば、最大限に活用できるか……。 悩むたびに心機一転と、新しい手帳やノートを買う人も多いのでは? 今回は、デキる女子の時間管理術をご紹介します。
myreco
篠原涼子の渾身の演技に感涙必至!『人魚の眠る家』最新予告編が完成
いよいよ25日(木)から開幕する第31回東京国際映画祭で、今年から新設されたGALAスクリーニング作品としてワールドプレ...
Movie Walker
2019ミス・インターナショナル:日本代表の岡田朋峰さん 父・岡田眞澄さんと同じ演技の道は…
世界3大ビューティーコンテストの一つ「2019ミス・インターナショナル」の日本代表選出大会が23日、東京都内で開催され、故・岡田眞澄さんの娘で、東京都出身の大学生・岡田朋峰(おかだ・ともみ)さん(20)が選ばれた。「女性キャスターになりたい」と会見で夢を語った岡田さんだが、父と同じ演技の道へ進むか聞かれると「舞台や映画を見るのはすごく好きなので……。私はキャスターであったり、これから(ミス・インターナショナルの)日本代表として、同じ表現するところで……」と答えるにとどまった。
毎日キレイ
志尊淳が愛の告白の仕方を披露! 早見あかりは「勉強に関してはノーコメント」
10月22日(月)放送の「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)では、志尊淳や早見あかり、徳尾浩司ら...
ザテレビジョン
【動画】田中圭、あばれる君の演技にベタ惚れ!? 「自分の演技が恥ずかしい…」
俳優の田中圭さん、女優の橋本環奈さん、お笑い芸人のあばれる君が、『アフラックの健康応援医療保険』商品発表会に出席しました。 橋本さんはチャン・カワイさんと、田中さんはあばれる君と、それぞれCMで共演。 田中さんはあばれる
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理