窪田正孝&広瀬アリスの“声の演技”に山寺宏一が脱帽!「勉強になりました」

東京タワーの真下で公開直前イベントが開催!
KADOKAWA

世界中で4500万人を超える利用者数を誇るスマホアプリ「モンスターストライク」を基にした完全オリジナルストーリー『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(10月5日公開)の公開直前イベントが3日、東京タワーフットタウンにて開催。本作で声優を務めた窪田正孝と広瀬アリス、山寺宏一の3人が登壇した。

【写真を見る】広瀬アリス、衣装のイメージは東京タワー!?

地面から切り離された宙に浮いた“旧東京”と、地上に残った“新東京”に分断された現代の東京を舞台にした本作。新東京に暮らす普通の高校生カナタが、旧東京からやってきた青い髪の少女ソラに導かれ、世界を救うための闘いに挑む。主人公カナタ役を窪田が、ソラ役を広瀬が担当し、山寺は2人に立ちはだかる敵・センジュの声を務める。

この日イベントが行われた東京タワーは、劇中に何度も登場する本作のシンボル的な存在であり、カナタとソラがセンジュとの壮絶なバトルを繰り広げる最終決戦地でもある。普段あまり見ることができない真下からの光景に、建築物が好きだと語る窪田は意気揚々としながら「東京の象徴でもあるこの場所で戦えたこと、そしてここに来れたことがうれしい」と満面の笑みでコメント。

そして上京前に友達数人と夜中の東京タワーに来た時の思い出を振り返る窪田。「赤い光につられて来ました。でも夜中だったので記念撮影だけして帰りましたね(笑)」。一方で、広瀬は小学校の修学旅行以来10年ぶりに訪れたことを明かし、山寺も中学校の修学旅行で訪れて忘れ物をしたエピソードなど、それぞれが東京タワーとの思い出を語った。

窪田と広瀬の2人は本作で声優に初挑戦。そんな2人の声の演技に、声優界の大先輩である山寺は「すばらしかった。役にぴったりだし、すごく新鮮でした」と絶賛のコメント。さらに「我々声優に慣れている人間は、2人から見習うべきだと思いました。アニメとしてではなくお芝居として真摯に向き合って役になりきる。そういう表現は勉強になりました」と太鼓判を押すと、広瀬は「これ以上ありがたい言葉はないです。震えました」と喜びを語る。

また窪田も「うれしいです」とはにかみ、「解放戦線のリーダーという風格や重さは真似できない経験値の差がある。それを山寺さんが演じてくれることで作品が盛り上がったと思うので、そこに交えることができて本当にうれしいです」と熱い感謝を述べた。

そんな中、窪田は山寺に「声優をやっていく上で変わらずに大切にし続けているものはなんですか?」と質問。すると山寺は「特にそんな、ないですよ」と照れ笑いを浮かべながら「俳優さんも声優さんもたくさんいる。その中から役に選ばれたのは自分だけなので、その期待以上の演技をしようといつも思っています。毎回オーディションのつもりで全力でやるだけです」と謙虚な姿勢を明かし、窪田と広瀬はその言葉に強く心打たれた表情を見せた。(Movie Walker・取材・文/久保田 和馬)

元記事を読む
提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
新年こそ勉強のはじめどき?美容・コスメに関する資格特集
新年を迎えて、今年は何か新しいことを始めたいなと考えている方もたくさんいるのではないでしょうか。イマイチまだやりたいことが決まらないという方は、生活に身近でもある美容やコスメに関する資格の勉強をしてみてはいかがでしょう。今回は、美容やコスメに関する資格をいくつか紹介します。
myreco
永田崇人「深田恭子さんが先生だったら勉強が手につかないかも」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が本日放送!
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」など、舞台を中心に活躍中の永田崇人が、民放連続ドラマに初出演! TBS系に...
ザテレビジョン
「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー開催、高度な演奏&演技で彩る名曲
マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」の公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアーが開催。2019年7月10日(水)の山形公演を皮切りに、9月16日(月・祝)まで全国を巡回する。 Yow Kobayashi マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」は、60種以上の楽器とパーカッションを動き回りながら演奏するパフォーマーと、 バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、ひとつになって音楽を体現する。 「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」では、『美女と野獣』の「ビー・アワ・ゲスト」、 『リトル・マーメイド』の弾けるような音が特徴の「アンダー・ザ・シー」、 感動的なサウンドで魅了する『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」、そしてディズニーの定番曲「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」など、 誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々を、超絶技巧とステージングで演奏する。 また後日発表となるが、新曲もお披露目予定。今後のアップデート情報を、随時チェックしてほしい。 なお本編以外にも豪華なコンテンツが盛り沢山。公演の間の休憩中にロビーで披露されるインターミッション・パフォーマンスや、 終演後のキャスト全員によるミート&グリートなど、劇場に入った時から出る時まで楽しさいっぱいの120分が味わえる。 【開催概要】 「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー 開催期間:2019年7月10日(水)~9月16日(月・祝) チケット価格:S席 11,500円/A席 9,500円/B席 8,000円※全て税込・全席指定 ※3歳未満は入場不可。1人1枚チケットが必要(ひざ上は不可) チケット先行販売:2019年1月12日(土)10:00~チケットぴあ、キョードー東京にて販売 <先行販売対象地域> ・関東・首都圏:東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、千葉、山梨、神奈川 ・東北:山形、福島、宮城 ・北陸・中部:愛知、新潟、長野、石川 ・近畿:京都、大阪、兵庫、奈良 ・中国:島根 チケット一般発売日:2019年4月13日(土)10:00~ 上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)※開場は各開演時間の30分前 ※開催場所/スケジュール、チケットのの詳細は、公式HP参照(https://blast-tour.jp/index.html) 【問い合わせ先】 キョードー東京 TEL:0570-550-799 (平日11:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00 オペレーター対応) Presentation made under license from Disney Concerts © Disney All rights reserved
ファッションプレス
仕事も勉強もぐーんとはかどる♡おしゃれで機能的なデスク周り実例15選
おしゃれで使い勝手の良いデスク周りは、仕事や勉強の効率をぐっとアップさせてくれるもの。今回は、デスク周りを素敵に&便利に整えている実例をご紹介します。 デスク周りで使う文房具類の収納アイディアや、デスクを広く使えるアイディアもお届けしますのでぜひご覧ください♡
folk
デスク周りを整えて勉強や作業の効率アップ!キレイを保つ整理整頓のポイント
子どもの学習机や大人のパソコンデスクなどは、ごちゃごちゃしているとやる気が出ませんよね。勉強や仕事の効率を高めるためにも、常に整理整頓は心がけておきたいもの。 今回は、デスク周りのキレイを保つためのポイントをご紹介します。
folk
岡田准一が“一般人”に!?『ザ・ファブル』で超絶アクション&コミカルな演技を披露!
17年度講談社漫画賞・一般部門を受賞し、単行本累計発行部数280万部を突破した南勝久の人気漫画「ザ・ファブル」。『散り椿...
Movie Walker
中島裕翔、織田裕二の“妥協しない精神”に感銘「勉強になりました」
12月17日(月)に最終回が放送される織田裕二主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(毎週月曜夜9:00-9:54、...
ザテレビジョン
笑顔でクランクアップの米倉涼子「すごく楽しくて勉強にもなりました」
■ 米倉涼子が秘めた思いを明かす!これまでさまざまな役に挑んできた米倉涼子だが、米倉といえば悪女や孤高の天才フリーランス...
ザテレビジョン
カッコよすぎ東大生・河野玄斗「勉強の合間に食べる」コンビニ頭脳フードとは
ハイスペックなイケメン東大生が食べている “頭がよくなる” コンビニおやつ、いったい何だと思いますか? その意外な食べ物が明らかになるイベントに潜入取材してきました! どん...
anan web
わちみなみ、東大合格に向けて猛勉強中!「昨日も10時間くらい勉強しました」
多くの雑誌で活躍中のグラビアアイドル、わちみなみさん。現在、「ドラゴン堀江」(AbemaTV)で“東大合格”に向けて猛勉...
ウォーカープラス
影山貴彦のテレビのホンネ。「関西の宝、やしきたかじん 駿河太郎が迫力の演技」
■ 「これは外せない」という番組のひとつ。関西に住む身として優越感を味わえた夜いまさら書く必要もないが、テレビが大好きだ...
ウォーカープラス
仕事に勉強に!「無印良品」のノートはとにかく使えます♪
大人になっても何かと使うことの多いノート。お気に入りの一冊があれば、仕事や勉強にも俄然やる気が出てきます! 今回は、『無印良品』で販売されている優秀なノートたちを大特集。文房具好きの女性は特に必見です♪   ■小物も一緒
NOSH(ナッシュ)
菜々緒『土下座しなさいよ!!』ブチギレ演技に大反響!向井理の“ギャップ萌え”も<リーガルV>
米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)の第7話が11月29日に放送され、...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理