しっかり食べても699キロカロリー!スポーツ管理栄養士が監修する「八百屋とごはん しみず」の定食

スポーツ管理栄養士が監修した体に優しい定食は、“元気定食”や“回復定食”など、目的に合わせて注文できる。旬の焼魚定食など季節感ある定食も人気だ。蒸し野菜を野菜ソースで食べるベジベジ(504円)など、健康志向のアテも豊富で居酒屋使いもOK。<※情報は関西ウォーカー(2018年9月25日発売号)より>

【写真を見る】一汁定食(970円)は昔ながらの健康的な食事、一汁三菜に倣った定食/八百屋とごはん しみず

スポーツ管理栄養士が監修した健康的な定食が終日味わえる!

一日定食(880円)。魚や肉など、主菜が日替りで毎日でも飽きない、人気No.1定食/八百屋とごはん しみず
KADOKAWA

出勤前の飲食関係者も、これを食べて腹ごしらえをする人が多数いるほど。

【写真を見る】一汁定食(970円)は昔ながらの健康的な食事、一汁三菜に倣った定食/八百屋とごはん しみず
KADOKAWA

汁物におかず3品が付いて栄養バランス抜群。秋は具だくさんの味噌汁。

主菜が2種選べて、栄養がバランスよくとれるアスリート定食(1380円)/八百屋とごはん しみず
KADOKAWA

しっかり食事をとりたい時はこれがおすすめ!

特別精米したこだわりの胚芽米/八百屋とごはん しみず
KADOKAWA

「五つ星お米マイスターが特別精米した胚芽米を使用しています。また、奈良県の自然農園アイビィファームから直送されるお米や野菜を中心に、できるだけ無農薬や有機栽培された野菜を使用できるよう、日々、進化中です」と、店主の志水寛治さん。

広々とした店内は終日禁煙/八百屋とごはん しみず
KADOKAWA

女性のお一人様率が高いのも特徴。お米や卵、調味料などは、店頭で購入可。

■定食DATA<提供時間:下記営業時間内 おかわり:不可(ご飯大盛り無料) ほか定食メニュー:回復定食(980円)、元気定食(950円)など全5種>

■八百屋とごはん しみず<住所:大阪府大阪市西区北堀江1-4-14 H2Oビル1F 電話:06-6532-3381 時間:11:00~23:00(LO22:30) 休み:なし 席数:56席 タバコ:禁煙 駐車場:なし アクセス:各線四ツ橋駅よりすぐ>(関西ウォーカー・関西ウォーカー編集部)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
地元の人に愛され続ける味!山椒の辛さがクセになる「一富士食堂」の肉すい定食
バラエティ豊かなメニュー展開で、近隣のサラリーマンからOLにまで人気の一富士食堂。定食のほか、麺類や丼物、中華、洋食など...
ウォーカープラス
実家で作る味の濃い無農薬野菜が自慢!地元食材をつかった日替わり定食が美味しい「ごはんや ももんち」
“父が作るおいしい野菜を知ってほしい”との思いから、店主の地元である兵庫県多可町の実家の畑で採れた野菜をたっぷり使用した...
ウォーカープラス
滋味深い味わいに満たされる! 【京都】旬野菜たっぷり!彩り豊かなおばんざい定食が楽しめる、おすすめ町家カフェ・和食店とは?
京都で食べたい、旬野菜がたっぷりの彩り豊かなおばんざい定食。ナビゲーター・中井シノブさんのコメントとともに、Hanako『京都検定。』「Q. 旅先の野菜補給に最適なのは?」より、滋味深い味わいに満たされる、おすすめ町家カフェ・和食店をお届けします。…
Hanako
定食と器のステキな関係。 あなたの食卓を、食堂に変身させよう。自宅で食堂の定食を再現できる、キュートな器セレクション!
自分でも再現したくなる食堂の景色を、器のプロ・日野明子さんと一緒に作ってみました。食堂にあるのは名品ばかりです。これを揃えれば、あなたの作るご飯も絶品定食に早変わり?…
Hanako
築地ランチするなら市場へ。 築地市場外内の美味しい定食とは?築地でおすすめの人気食堂4軒
2018年10月に移転を控えた築地市場。市場外の名店と一緒に巡れるのもあとわずか。場内にも場外にも、市場で働く人々を支える台所的存在の食堂が。ここに行けば間違いなしの人気食堂へご案内!…
Hanako
鎌倉で豊かな朝時間を。 鎌倉野菜×こだわり調味料。鎌倉のおすすめ朝食専門店の究極の「一汁一菜」定食とは?
鎌倉で食べたい、究極の朝ごはんとは?昨年リブランドオープンした〈朝食屋コバカバ〉の、鎌倉野菜とこだわりの調味料からなる「一汁一菜」定食をご紹介します。…
Hanako
大満足の定食が500円!西新の人気食堂「大衆食堂あらたま」
約40年前に惜しまれつつ閉店した「大衆食堂あらたま」(福岡市早良区)が、2016年4月に復活。現店舗に移転オープンしてからも、料理の旨さと人気は健在だ。雑居ビルの2階と目立たない立地ながら、前店を知る地元の常連を中心に連日大勢の客が訪れる。..
ウォーカープラス
忙しい朝にぴったりの定食!「玉子丼」が新発売
松屋フーズは、とんかつ専門店の「松のや・松乃家・チキン亭」において、朝定食として「玉子丼」(290円)を2月15日(木)のAM5時から新発売する。たまねぎ、青ネギを特製和風だしと、たっぷりとろとろの玉子で綴じた「玉子丼」は、忙しい朝にピッタ..
ウォーカープラス
ハートのコロッケに胸きゅん。猫の島の食堂で愛情たっぷり定食を
大阪・芝田の「petit comptoir」(プティ コントワ)は、おしゃれなウメシバエリアの一角で、自然派ワインとフレンチ料理を気軽に楽しめるフレンチバル。野菜中心のヘルシーなメニューはどれも好評。女性客を中心として、会社帰りや女子会、デートに利用したいカップルにも人気です。
LeTRONC
晩ごはんを考えるのがめんどうな時にまるっと使える!「これで決まり」の定食5選
メインのおかずに白いご飯、副菜や汁ものがセットになっている定食。肉や魚に野菜とさまざまな食材が使われているので、バランスよく栄養を摂取できます。今回は、晩ごはんがばっちり決まる定食5選をご紹介。「毎日のメニューを考えるのが苦手…」という人に..
レタスクラブニュース
やよい軒の郷土料理シリーズに大分名物“とり天とだんご汁の定食”登場
プレナスが展開する、定食レストラン「やよい軒」は、人気のある日本各地の郷土料理を定食に仕立てたシリーズとして、大分名物のとり天とだんご汁を組み合わせた「とり天とだんご汁の定食」(860円)を9月1日(金)より発売する。とり天は注文を受けてか..
ウォーカープラス
【関西のトンカツ】創業の味が常連を魅了!「とんかつ武蔵」のヘレカツ定食
「とんかつ武蔵」は、77年前に現三代目店主の祖父が創業。震災で移転などはしたが、武蔵の代名詞とも言えるスクエアな断面のロースカツは創業時のまま。秘伝の包丁の入れ方や揚げ方、ソースなども、初代からの教えを守る。<※情報は関西ウォーカー(201..
ウォーカープラス
【関西のトンカツ】通常の2倍の極厚肉!「とんかつ たわら」の特選ロースかつ定食
「とんかつ たわら」は、ホテルフレンチ出身の俵 悟さんが1981年に創業。トンカツ以外にもエビフライやクリームコロッケなど多彩な揚げ物メニューがそろい、白絞油に背脂を配合した揚げ油でカラリと仕上げる。テイクアウトでも人気。<※情報は関西ウォ..
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理