大親友が異性である人のみぞ知っていること4つ

異性との本当の友情は成立するのか? これに関しては昔からいつも意見が別れていますよね。実際に多くの人達が男女の友情を成立させているわけですが今回はそんな彼らに聞く、大親友が異性である人のみぞ知っていることを集めてみました。

異性の大親友がいる人が知っていること

女友達よりも正直

「女友達は何かを伝えたいときに、オブラートに包みすぎて時々真意がわからないことがある。でも男友達が親友の場合、ストレートに思っていることを伝えてくれるのでわかりやすい。ときどきあまりにもストレート過ぎてイラッとすることもあるけど!」(29歳・Aさん)

▽ 女子の場合「傷つけないように伝えること」にフォーカスを当てるけど、男子の場合「本当のことをそのまま伝える」傾向がありますよね。確かにあまりにもストレートすぎて「そんなこと言わなくても……」と思ってしまうこともあるのですが、不思議とその怒りは一瞬で収まるというマジック。

周囲から付き合えと言われうんざり

「本当にただの仲良しの友達というだけなのに、周囲からは『2人はすごくお似合いだよ、なんで付き合わないの?』『本当は付き合ってるんじゃないの?』などなど言われ、うんざりしてしまう。友達としては最高だけど付き合うとかは本当に無理!」(32歳・Mさん)

▽ こういうおせっかいなことを言ってしまった経験ってありますね。特に大親友の男子がいない場合には、男女が仲良くしている=恋人同士と認識してしまうから。仲良さそうにしている男女がいても、余計なことは言わないのが一番。

恋人からよく思われない

「親友に彼女ができたときには私の存在はあまりよく思われないし、私に彼氏ができたときには彼氏が親友のことをよく思わないことが多い。確かに親友は男の子ではあるけれど、本当に今までなにも変なことなんて起きたこともないし、すでに友人として長い付き合いだと説明してもわかってくれない人もいる」(28歳・Rさん)

▽ これも異性の友人があまりいない人にとっては理解するのが難しい関係なんですよね。親友なんだから頻繁に連絡を取り合うことなんて普通なのに、浮気していると疑われるなんて本当に残念。特別な関係であることは間違いないけれど、恋愛という種類ではないのです。

恋愛のアドバイスをもらうなら一番

「恋愛相談をしたときに、一番参考になるアドバイスをくれるのは男子の親友! なぜなら男にしかわからないリアルな意見を言ってくれるから。女友達の場合、やはり女子にとって都合のいいように考えてしまうことも多いので」(30歳・Cさん)

▽ なるほど。確かに男性と女性とは同じことに対しても考え方や受け取り方が違ったりしますもんね。彼氏や好きな人に対してなにかアクションを起こしたいときに、まずは男性のリアルな意見を身近で聞くことができるっていいですね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
バレンタインまでに彼氏を作る方法
バレンタインまでに彼氏を作る方法
Grapps
癇に障る…男性が「この子経験少なそう」と思うポイント
経験が少ないと思う女性の方がいいのか、それは個人の好みにもよるでしょうが、男性はどんな所を見て経験が多いか少ないかを判断するのでしょう。 経験豊富に見られたいか初心に見られたいか、どちらにしても、男性が経験豊富か否かを判
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理