ふたりで鍛えて、笑って、成長する、幸せオーラ全開のフィットネス・カップルに注目!

Women's Health

ウィメンズヘルスが注目するフィットネス・カップル。ふたりでトレーニングを楽しみ、お互いがモチベーションになることもあるという、共通の趣味を持ったカップルの日常は? パートナーと一緒に体を動かすことのよさとは? 今回は、同じ職場で出会ったという、笑顔が絶えないパワフルなフィットネス・カップルに気になることを全部聞いてみた。

お話を聞かせてくれたのは、同じ職場で働く酒井亜紀さんと菊田一輝さん。それぞれのフィットネス経験をふまえ、一緒に体を動かすようになってお互いに成長できたというふたりのエピソードをお届け。これを読めば、あなたも共通の趣味を持ち、日々笑い合って過ごすパートナーを見つけたくなるはず!

Q おふたりのフィットネス経歴は? その内容も教えてください。

IMG_9869_R
Women's Health

酒井さん:18歳からヨガを始めました。友人に勧められたのがきっかけです。始めたばかりの頃は、ヨガのポーズをとることが楽しくて続けていました。けれど、次第にヨガ哲学が好きになり、学んでいくうちにメンタル面で大きなサポートになっていることに気づいたんです。昨年はヨガを勉強するためにインドを訪れ、帰国後はインストラクターも始めました。

image_6483441 (2)
Women's Health

菊田さん:3歳から19年間、フルコンタクト空手をしていました。21歳まで空手一筋でしたが、別の競技で自分の可能性を探ってみたくなり、ボディービルダーを目指すようになりました。ベストボディージャパンにも何度か出場しています。

Q 一緒に運動を始めた経緯を教えてください。

image_6483441 (1)
Women's Health

酒井さん:半年前、付き合ってすぐに一緒にトレーニングをするようになりました。お互いライフスタイルに運動する習慣がもともとあったので、特に始めようとかっていう会話はなく自然と。彼がジムでトレーニングをするので、私も自由な時間は一緒に行って、パーソナルトレーニングのように教えてもらっています。

菊田さん:付きあい始めた頃、ベストボディージャパンの大会を3つ控えていたので、ジムへ一緒に行くようになりました。ジム以外でも、自宅でストレッチやヨガを彼女に教えてもらったり、精神面でも大きなサポートになってくれたり。お互いの知識や好きなことを共有できるので、毎日楽しいです。

Q パートナーとフィットネスを始めて変わったことは?

9C7F0CAE-168F-4EBC-A294-553EB0552B04
Women's Health

酒井さん:トレーニングの知識が増えたことはもちろん、食事面でも健康を意識するようになりました。彼はボディービルの大会前、必ず食事制限をします。以前は、デート中に私はステーキとか好きなものを食べて、彼はサラダとスープだけみたいな逆『美女と野獣』が普通でした(笑)でも、一緒にトレーニングをしたり大会に向けて頑張る姿を見て、わたしもヘルシーな食生活を心がけるようになりました。

彼が減量中の時は、バレンタインでもチョコレートやクッキーじゃなく、糖質オフの手作りのお弁当を渡しました。彼が一生懸命挑戦していることを、私もトライするようになったのが一番の変化ですね。トレーニングも健康的な食事も、今は全部一緒になって楽しんでいます!

菊田さん:精神面で成長できたことですね。ボディービルの大会時期は、本当に自分を追い込み、自らと向き合わなければいけません。彼女がヨガのマインドを教えてくれることで、いろんなことを前向きに捉えることができるようになったのは、とても助けになりました。

Qふたりがフィットネス好きでよかったことは?

image_6483441
Women's Health

酒井さん:デート中に公園で一緒にヨガをしたり、仕事終わりにジムへ行ってトレーニングするのもお気に入りのデートプランです。一緒に体を動かすと、ふたりの絆はもっと深まると思います。笑いも増えてもっと幸せになります!

菊田さん:どんな場面においても、ポジティブでいられること。フィットネスを通じて、ヘルシーでパワフルなマインドを持てている気がします。だから、ネガティブなマインドがない! 悩みや苦労が生じても、お互い助け合って成長に変えられる力が私にも、彼女にも、備わっていると感じています。

WH:ありがとうございました!

元記事を読む
提供元: Women's Healthの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
みんなが羨む仲良しカップルが必ずしているマスト習慣5つ
はた目から見ても仲のいいカップルたち。自分もそんなカップルになりたいと憧れませんか? まずはそんな仲良しカップルが必ずしているマスト習慣を見習ってみてはいかがでしょう。きっと彼との関係が理想的なものに近づいてゆくはずです。今回はそんな習慣を…
Googirl
結婚してもうまくいくカップルとは?【ひとみしょうの恋愛論もどき】
結婚してもうまくいくカップルとは?【ひとみしょうの恋愛論もどき】
Grapps
衝撃…62%のカップルが「減っている」と答えた「セックスの回数」
セックスレスに悩む男女は多いですが、どのカップルもいきなりプツッと途絶えてしまったわけではないはず。徐々に回数が減り、いつの間にかなくなっていた……というケースが多い。その兆候に早く気付けば、防ぐ手立てがあるかもしれません。anan総研の女性たちにおこなった「セックスの回数についてのアンケート」をもとにその方法を検証してみましょう。
anan web
【徹底分析!】“長続きカップル”と“短命カップル”のLINE頻度の違いって?
気軽にやり取りできて連絡が取り易い反面、LINEがケンカの種になることもありますよね。
恋愛jp
結婚も秒読み段階!? ラブラブカップルに共通するポイント
長く付き合って、結婚にいたるカップルは少なくありません。 でも、なかには一年も持たず、破局してしまうカップルもいます。どうやったら相手と長続きするのか――? 長く付き合ったぶんだけ、得られるふたりの関係があるもの。 今回 […]
愛カツ
あなたは彼と長続きする?カップル必見!チェックリスト4つ
好きな人ができたり、いい人との出会いがあると気になるのが相性ではないでしょうか。 短い付き合いで終わってしまうよりも長続きする関係でいたいと思うのは自然なことですよね。 どんなカップルが長く続くのかその特徴をご紹介します […]
愛カツ
惰性でズルズル…別れが近いカップルの特徴4つ
「別れるのってけっこう体力つかうし……」「冷めてはいるけど、情があるしなぁ」「もしも今、カレと別れたとしても次の彼氏候補もいないし、そもそもまた新たに恋をはじめるのも面倒くさい」皆さま、このような状態で付き合っているということはないでしょう…
Googirl
マンネリ知らずなカップル!彼のワクワクをずーっと引き出せる女子
交際するとどうしても訪れるマンネリ。けれど、いつも付き合いたてのような新鮮さを維持しているマンネリ知らずのカップルも稀にいます。 実は、工夫次第でマンネリはある程度防止できるのです! ということで今回は、彼のワクワクを引 […]
愛カツ
《体験談》カップルは、ケンカしても「感情のはけ口」があれば仲直りできる
つい最近、妻とちょっとしたイザコザがありました。僕のちょっとした油断・甘えが原因だったのですが、その瞬間妻の周りの温度が5度くらい下がりました。「あ、なんか今地雷踏んだ」ということだけはわかったのですが、「何がどういけなかったのか」は聞けずじまい。その間は正直生きた心地がしませんでした。結果、3日目の夜に妻の方から「あのこと、どう思ってるの?」と話題を切り出してもらえたことで、お互いの思っていることが共有でき、無事二人のわだかまりは解消されました。さて、逆の立場になって考えてみると、妻は妻なりに「あの人が何を考えているかわからない」という怒りと不安の両方を感じていたと思います。あなたも、私の妻のように、彼のちょっとした言動に「それ、どういうこと!?」と感じて、モヤモヤした経験がないでしょうか。そんな人のために、男性側の立場から、仲直りに向けて「妻にとってもらってよかったなと思う行動」をシェアしたいと思います。
ハウコレ
仲良しカップルの共通点には、3つの「おこちゃま要素」がある!
どうもあかりです。早速本題です。私がこれまで数多くのカップルと接してきた中で、仲良く幸せなお付き合いをしているカップルには、次の3つの意味で「おこちゃま」な要素があると思います。ちなみに、ここでいう「おこちゃま」は、子供時代に戻ったような、素直な気持ちや態度を持つということ。大人になると、そういう感情を我慢しがちですからね。今回は、そういった「おこちゃま」な要素をひとつひとつ丁寧にご紹介していきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いください。
ハウコレ
彼と一緒に読んでみて!カップルが長続きするために、避けておきたい「3つの過ち」
どうもあかりです。すみません、脅すようなタイトルで。基本的に恋愛は人生と同じで、「まあ、たいていの失敗は時間が解決してくれるし、気にするだけ無駄っしょ」というテンションでいても、さほど問題ありません。でも、転んだ時の擦り傷が完治はしても、傷の痕がずーっと消えないものってあると思います。どういうことかというと、カップル間での過ちって、その傷痕に似てるんです。ケンカとかで仲直りをして「もう、元通りだね!」ってなっても、実は治ってないみたいなことがある…。そういう傷痕に悩まされ、モヤモヤしたまま付き合うことがないように、今日は、みんなが彼とお付き合いする上で「これだけは気を付けて!」というものを紹介します。ぜひ彼と一緒に読んで、二人の良い関係づくりに役立ててもらえれば…最高にうれしいです!
ハウコレ
【彼氏に不満を言えない】本音を分かり合ったカップルになるために「今」できること
今でこそ彼氏ができたら「いやそれ違うじゃん!」「私はこう思ったんだけど」とバンバン言える私ですが、数年前まではどんなに不満があっても、彼氏に伝えられませんでした。しかし、DVを受けたり金銭トラブルに巻き込まれたりしているうちに「まあいいか!じゃ絶対済まされないよね?」と疑問を抱くようになり、意を決して自分の意見を言おうと思うように…。似たような悩みを抱えている女性、たくさんいると思うんです。「彼の意見や行動に不満があるけど、いざ顔を見ちゃうともうどうでも良くなっちゃう!」みたいな。今回はそんな悩みを抱える女性が、彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いかを徹底的に考えてみたので、心して読んでね!
ハウコレ
アレをジョリジョリ…長続きカップルの「スキンシップ事情」4選
彼とラブラブな状態を維持したいのであれば、スキンシップは欠かせません。ただ、どのタイミングで、どのようにすると効果的なのかは、好みが別れるところでしょう。そこで、長続きしているカップルに、“スキンシップの頻度と内容”について聞いてみました。彼の好みのスキンシップを見付ける手掛かりにどうぞ。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理