1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【実は理想の結婚相手】奥手男子が発信する「隠れ好きアピール」を捕らえる方法。

【実は理想の結婚相手】奥手男子が発信する「隠れ好きアピール」を捕らえる方法。

  • 2015.3.4
  • 3084 views

【実は理想の結婚相手】奥手男子が発信する「隠れ好きアピール」を捕らえる方法。

【みんなの恋テク】vol.27 文・白武ときお

男性の草食化が進み、女性からアプローチするのが当たり前の時代になりました。

草食ですが何か? とはいえ、やみくもに女性からアプローチするのも危険ですし、奥手といわれる男性も、ただ黙っているわけではありません。男性だって草食化しただけで恋愛する気はあります。気付かれてないことは多いですが、「え? そんなことで?」と日々隠れ好きアピールをしているんです。

言ってみれば、奥手な男性は浮気の可能性の低い将来の“いい夫候補”。そんな、ある種、理想の結婚相手になりそうな掘り出し物男性からの好意を見逃していてはもったいない! 今回は奥手な男性が発信している「隠れ好きアピール」をご紹介したいと思います。

1「とくに用事ないんだけど」

用事がないのに連絡がくる

カフェでお茶を飲んでいたら急に君に手紙を書きたくなったよ。

「気になる子には用事がなくても、何気なく連絡しちゃう。LINEとかも無駄に続けちゃうから、いつ終わっていいか迷うけどなるべくなら続けてたい。電話もかけられるようになったら大分距離が縮まってると思う」(26歳・商社)

よく考えたら用事もないのに連絡が来ていた。一体なんの連絡だったんだろう。あなたも男性からの連絡で思い当たるフシがあるのではないでしょうか?男性は気になっていることを「連絡をする」という行動で示そうとするタイプがいます。奥手なりに何かと理由をつけて連絡をくれているということを見逃してはいけません。なるべく優しく「つまらない!」なんて思わないで、話を広げてあげましょう。

2「バレンタインとか誰かにあげたの?」

さりげない恋愛調査

調査中。 「気になってる女の子には本気で好きになる前に、恋愛事情をリサーチする。本気になってから、彼氏とかいい人がいるって知ったらがっかりするし無駄足を踏むからね」(28歳・銀行)

男性は恋愛にもコスパを求める時代になりました。「バレンタインは誰かにあげたの?」「休みとか何してるの?」などそれとなく彼氏の有無、リア充ぶりを調査する質問は好きになる前段階。食事に誘う前に、あらかじめ女の子の恋愛事情をリサーチしてイケそうなら攻める。けどダメそうなら無理をしない。そういうスタンスの男性が多いです。なので、「彼氏がいない」「上手くいっていない」という返答を聞けば、誘おうとするモーションに入ってくれます。うまく彼のスイッチを入れる返し方をしてあげましょう。

3「ネイルかわいいじゃん」

細かな変化を褒める

お帽子、似合ってますね。

「気になってる女の子には、細かいところを気づいて褒めてあげるようにしてる。髪型、ネイル、小物、服装の変化は要チェック。そういうところでポイント稼いでいかないとね」(27歳・飲食)

「髪色変えた? いいじゃん」「ネイルかわいいね」「今日の服おしゃれだね」などといった褒め言葉を奥手男子から言われたら、まず好意アピールだと思ってください。プレイボーイでなければ好きじゃない子に細かな変化に対する褒め言葉は言いません。「ありがとう!」「気づいてくれたの? 嬉しい!」と笑顔で喜んでテンションをあげる素振りを見せれば、男性のほうももっと褒めようと好きになってくれます。褒めたら喜ぶ、とくに奥手男性は、素直な子が好きなのです。

男性が微弱な信号しか送ってこないことに文句を言っていても仕方がありません。時代です。時代を嘆いても、嘆いているだけで時間が過ぎてしまいます。なので、女性側がアンテナを敏感にし、将来、大事にしてくれそうな“奥手ヤサ男”を手に入れましょう! 手に入れちゃえば、この手の男性、コントロールは簡単です(たぶん)。

【関連記事】

【1位は鉄板】胸キュン♡ 最高に感じた、セックス中の快感フレーズ集。

【簡単なのに】オトコがドキッとする3つの魔法の言葉。

の記事をもっとみる