「そういえば、今どうしてるかなぁ?」男が元カノを思い出す瞬間

急に元彼のことを思い出して、愛おしく感じる瞬間はありませんか?
ただ、復縁したいと思っても繋がりを元に戻すのはなかなか難しいことですよね。

では、男性は元カノのことをどんな時に思い出すものなんでしょうか?
今回は男性が元カノを思い出す瞬間についてご紹介しますので、復縁する際の参考にしてみてくださいね。

(1)誕生日や記念日

『忘れたつもりでも、その日になるとハッとするかも』(23歳/サービス)

別れても、なんだかんだ元カノの誕生日や記念日などは忘れない人は多いです。
元カノの存在が、彼にとって大きければ大きいほど、何かの節目を感じるほど思い出します。

特に記念日や、もしくは別れた日など、「今どうしてるのかな」と懐かしさに駆られる瞬間が。
別れた直後では確かに嫌な気持ちしか残っていないかもしれません。
でも、しばらく時間が経てば嫌な気持ちも浄化されいい思い出に変わります。

そのため数か月や1年経ったくらいの時期に復縁を持ちかけると、うまくいくことは多いんです。
もし復縁を試みるなら、しばらく経った誕生日や記念日が狙い目かもしれません。

(2)元カノが好きだった物を見た時

『切ない気持ちになるんだよね』(32歳/マーケティング)

「元カノの匂い」を感じるものに触れれば、さすがに誰だって元カノのことを思い出します。
例えばよくあるパターンで言えば、元カノが好きだった物を見た時です。
好きな芸能人や好きな食べ物などがよく挙げられますね。

元カノとの思い出はそう簡単に忘れないので、相手の好きな物というのは結構覚えているもの。
たまたま元カノが好きだった物に触れる機会があり、それがきっかけで復縁を考える男性も多いです。

(3)今カノとうまくいっていない時

『別れてから元カノの良さに気づくことは、往々にしてある!』(28歳/金融)

新しい彼女がいる男性でも、ふと元カノのことを思い出す瞬間はやってきます。
それは、その今カノと上手くいっていない時。

今カノとつまらないことで喧嘩したら彼は、「元カノとはこんなことで喧嘩しなかったのに」と思うはず。
現状がうまくいっていないときほど、今の恋人と元恋人を人は比べるものです。
もし今カノとうまくいってないという噂を聞きつけるようなことがあれば、それは復縁のチャンスかも……。

(4)思い出の場所に行った時

『恋しくなったときはふと行っちゃうかも……』(25歳/通信)

思い出深い場所のことは、誰だって忘れません。
元カノとロマンチックなデートをした場所は、例え新しい恋人ができても忘れないでしょう。
そんな場所に足を運ぶことがあれば、嫌でも元カノのことを思い出すのでは……。

どうしても復縁したいなら、思い出の場所には定期的に行ってみると良いかもしれません。
そこで再会することがあれば、懐かしさから一気に復縁がうまくいく場合も。

----------

元カノの存在というものは、意外と元彼の中でも大きいもの。
ふとした瞬間に、元カノを思い出すことはあるでしょう。
もし元彼をの復縁を望むなら、彼が自分を思い出すかもしれない瞬間を意識すると良いかもしれません。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
元カノなんかに負けたくない…!彼の「一番になる方法」とは?
当然彼にとって一番の女性になりたいと思いますよね。
恋愛jp
男が元カノに連絡する理由とは?【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門15】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!■恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
一体どういうつもりなの?「元カノの話」をする男性の心理
好きな人の前では、別れた恋人の話をするのはNGだと考えるのが普通かもしれません。 でも、男性は好きだからこそ、あえて「元カノの話」をすることもあったりするものです。 そこで今回は、「元カノの話」をする男性の心理を紹介しま […]
愛カツ
浮気や元カノが気になるときは、「行動」するより「何もしない」が絶対イイ!
どうもあかりです。私はいろんな記事で「あれをやれ」「これをやれ」と言ってますが、前にしか進めない単細胞ではありません(笑)。「あえて何もしない」という選択をすべき瞬間が、恋にはたくさんあるということをちゃんとわかっているつもりです。とくに、「どうしようかな」「何したらいいかな」って悩むと、そのあと何かをしなくちゃいけないような先入観に囚われてしまうこともあるかもしれない。でも、今回紹介するような場面では、「何もしない」が一番賢い判断かも。ではどういう時に「何もしない」のがいいのか、そしてそれはなぜなのか…一緒に考えていきましょう。
ハウコレ
「元カノと来た?」と感じるクリスマスデートの行き先9パターン
女の勘は鋭いもの。ラブラブなクリスマスデートの最中でも、不穏なニオイが少しでもあれば、レーダーが反応する人は多いようです。そこで今回は、10代から20代の独身女性230名に聞いたアンケートを参考に「『元カノと来た?』と感じるクリスマスデートの行き先」をご紹介します。
オトメスゴレン
「本当落ち込む…」男性が元カノと別れて後悔する3つの瞬間
前はあんなに仲良かったのに……。大好きだった彼氏に振られてしまうのは、とても辛いことですよね。 その事実を受け入れて“次こそは幸せになって、元カレを見返してやる!”と前向きに努力をすることで、人としての魅力も高まり、きっといい出会いにも恵まれるはず……。 でも、どうやら女性だけではなく、元カレのほうも別れたことを後悔する瞬間があるそうです。 今回は、“男性が元カノとの別れを後悔する瞬間”をご紹介します。
JJnet
新垣結衣が田中圭の元カノ・黒木華を面接!松田龍平の涙の理由は…!?【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、11月28日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。1位「獣になれな...
ザテレビジョン
中居正広、元カノからダメ出しされた過去「俺すげぇつまんないんだって」
11月26日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)で、中居正広が元カノとの別れの理由を明かす場面があった。この日の...
ザテレビジョン
大泉洋が『グリンチ』イベントで元カノとのエピソードを暴露!サンタコスを希望して「怒られました」
「ミニオン」などのイルミネーション・エンターテインメントによる長編アニメ映画『グリンチ』のプレミア点灯式が、11月26日...
Movie Walker
正直キモい…男が「元カノに送りがちな」未練タラタラLINE3つ
恋愛において、男性は過去の女性を引きずりがち。つい、元カノに連絡を取りたくなってしまうことがあります。逆に女性は意外とあっさりしていて、そんな男性の行動を迷惑に感じてしまうことも。今回はそんな、“男が忘れられない元カノに送りがちなLINE”についていろいろ聞いてみました。
anan web
男の本音!友達の元カノと付き合うのはアリ・ナシ?
正論を述べる恋愛の先生は、ときに「手近なところで恋人を探すから、あとになって困ることになるんです。 楽をしようとしないで、新しい場所にみずから出向いて恋人を探しなさい」なんて言います。 がしかし、正論がほぼ通用しないのが […]
愛カツ
新垣結衣、ついに田中圭の“元カノ”と対決!「出て行くつもり…ありますか?」<獣になれない私たち>
新垣結衣と松田龍平がW主演を務めるドラマ「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の第5話...
ザテレビジョン
別れなければ良かった…!男性が元カノとやり直したくなる瞬間
別れなければ良かった…!男性が元カノとやり直したくなる瞬間
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理