ドライブデートでの心得!男心をつかめる「助手席テクニック」

ドライブデートでは、女性はただ助手席に座っていればいいというわけではありません。

さりげなく運転中の男性をサポートしたり、ちゃんと気遣いを見せることができると、一気に好感度もアップすることでしょう。

そこで今回は、男心をつかめる「助手席テクニック」を紹介します。

助手席テクニック

「開けてから」渡す

運転をしているときは両手がふさがっているので、食べ物や飲み物を渡してあげるのは助手席の人の大事な役目のひとつです。

その際に、お菓子の包み紙やペットボトルのフタなどは、開けてから渡してあげるようにするべき。

開けずにそのまま渡したりすると、「気が利かない子だな」と逆効果になってしまうだけでしょう。

「あーん」とお菓子を食べさせてあげたりしたら恋人感も出るので、一気にふたりの距離が縮まったりもするものですよ。

「車内」を汚さないようにする

お菓子の食べカスを落としまくったり、思いきりジュースをこぼされたりしたら、男性はやっぱり嫌な気分になるもの。

車好きで車をとても大事にするような男性だったら、イライラや怒りを買うようなことにだってなりかねません。

ゴミを一切出してはいけないということではなく「車内を汚さないようにしよう」という心遣いをきちんと見せることが重要。

あと、最後に車を降りる際にはゴミを持ち帰るようにすると「ちゃんとしている子だな」と男性は好感を持ってくれるはずですよ。

ちょっと「女」を意識させる

ドライブデートは、密室空間で2人きりになれるデートでもあります。

そういった状況をうまく利用すれば、かなり男性をドキッとさせることもできるはずです。

話すときに男性の目をあえてジッと見つめてみたり、顔を少し近づけてみたり、ほんのりと甘い香りを漂わせたりするのも効果的かも。

密室空間で「女」を感じさせることができたら、いつもよりも何倍もの威力アップ!

男性の心も大きく揺さぶられることでしょう。

「体調」を気にかける

「疲れてない?」「少し休憩しない?」などと、運転をしてくれている男性の体調を気にかけるのは大切なこと。

特に長時間の運転であったなら、そういった気遣いや心配はちゃんとこまめにしてあげるべきです。

「運転してもらうのが当たり前」と思っているかのように捉えられたら、ものすごく印象は悪くなってしまいます。

デート後も、「今日は運転してくれてありがとう。ゆっくり休んでね」とお礼と労いの言葉をかけてみて。

すると、「またどこかに連れて行ってあげたいな」と感じてもらえるはずですよ。

おわりに

男性はやはり気遣いや気配りができる女性に心を奪われるもの。

ドライブデートでは、探してみれば細かい気遣いを見せる場面がたくさんあるんです。

いいところを見せるチャンスでもありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理