これは脈なし!実は付き合う気ゼロなLINEの特徴3つ

気になる男性とのLINE。なんだか順調に続いているし、これは脈ありでは!

……と思うのはちょっと待って。

もう一度彼からのLINEをよく見てみると、脈ありと見せかけて、実は付き合う気ゼロなLINEかもしれません。

脈ありだと思ってさらにアタックする前に、彼の気持ちを冷静に判断することも必要です。

男性にとっての女心のように、女性にとっての男心も難しいものなので、ご紹介する特徴がLINEに現れていないか、確認してみましょう。

 

(1)デートの日程がなかなか決まらない

食事に誘ったらOKの返事。いざ日程を決めようとするけど、なかなか決まらない。

「忙しくて今月は無理だな……」

「来月でもいいかな? 行けそうな日が分かったら連絡するよ」

こんなふうに、誘いにはのってくれても、具体的に会う日が決まらなかったり、実際にデートするまでに時間がかかる場合は脈なしの可能性大。

本当に忙しくて時間が作れないという人もなかにはいますが、付き合いたいと思っている女性から誘われれば、忙しくても時間を作って会う男性がほとんどですし、早く会いたいと思うはず。

付き合う気がないか、断りづらいからOKにしつつ、約束は先延ばしにしているパターンかもしれないので、お誘いにOKしてくれても、会うまでの時間がかるなら“脈あり”と判断しないほうが賢明です。

(2)必ず返信はくるけど……淡泊なLINE

やり取りは止まらずに続いているし、既読スルーや未読スルーもされず、ちゃんと返信がくる。

そのような場合、ずっと連絡を取り続けているし、脈ありなのではと思ってしまうところですが、彼の返信に注目してみて。

「元気にしてる? 最近どう?」→「元気だよ~」

「今日はお休みだったの?」→「そうだよ」

気になる男性とのLINEのやり取りは、“”短文で話すように”がベスト。

しかし、相手からの返信内容が素っ気なかったり、ただこちらの質問に答えるだけの短文なら、彼の中ではあくまでも友人の一人にすぎないかもしれません。

付き合いたいと思っている女性であれば、男性からも質問をして、女性のことを知りたいと思うものです。

(3)スタンプだけのLINEがくる

毎回ではないけど、スタンプだけが送られてくることがある……。

やり取りの最後や挨拶は別として、質問に対してスタンプだけ、話の途中のリアクションがスタンプだけなのは、付き合う気ゼロの脈なしLINEの可能性があります。

LINEが好きだったり普通に楽しければ、男性はLINEを続けるものです。

しかし、恋愛感情がないから、たまに返信が面倒になってスタンプだけで反応してしまっているのかも。

スタンプだけ送られてきたとき、また話を振ってやり取りをつなげている方は、一度止めてみて彼の反応を伺ってみましょう。

そこでLINEが止まり、相手から連絡がないなら、残念ながら脈ありとはいえないでしょう。

 

言葉やスタンプで簡単に感情表現ができてしまうからこそ、伝わりづらいこともあるLINE。

LINEで脈ありかどうかの判断をするときは、彼の本心がどこかに隠れていないかを慎重に見定めるようにしましょうね。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、miya227、hanack)

提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
雲泥の差!「LINE下手な女子」と「LINE上手な女子」の違いって?
せっかくならLINE上手になりたいですよね。
恋愛jp
ハイスペックに惑わされない! 一緒にいると幸せになれる彼氏の特徴
お金があって、顔がよくて、学歴も高い! いわゆるハイスペックな男性に憧れる女性は少なくありません。さて、もし今目の前にハイスペック男子があらわれたとしたら、あなたはどうするでしょうか。「今の彼との別れを考えてしまうかも」と感じる女性もいるか…
Googirl
女子必見!発言でわかる「チャラ男」の特徴とは?
若い頃は、ちょっと危ない香りのするチャラ男に興味があった女子も、年齢を重ねるごと興味も薄れ、むしろチャラ男を引き当てたくない! という気持ちが強くなるのではないでしょうか。 真剣に交際するのならば、チャラ男と呼ばれるよう […]
愛カツ
真夜中に好きな人にLINEを送りたくなったとき、衝動を抑える方法5パターン
片想い中の人にとって、「真夜中」は危険な時間帯です。勢いでLINEを送ってしまうと、翌朝、後悔する羽目になる可能性は高いので、できれば気持ちを抑えたほうがいいでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「真夜中に好きな人にLINEを送りたくなったとき、衝動を抑える方法」をご紹介します。
オトメスゴレン
生理痛が重い人は安産ってほんと?出産時に安産だった人の特徴♡
みなさん、生理痛が重い人ほど安産な人が多いって聞いたことありませんか?よく言われているようですが、果たしてこのウワサって本当なんでしょうか?そこで、出産時に安産だった人の特徴についてご紹介していきます。生理痛が重い人は、本当に安産傾向があるのか気になりますよね。また、先輩ママさん達の生の声なども含めた安産だった人の特徴をピックアップしてみました。安産の否決に迫りましょう♪
myreco
そんなことで!?男子がドン引きする女子の特徴5つ
男子が「どんなに美人であっても」ドン引きしてしまう、そんな行為があります。 今回はそのなかでも、代表的なものを5つ取り上げます。 行動1:酔っぱらって抱きつく お酒は魔物です。 できれば、本当に信頼している男子の前以外で […]
愛カツ
それ可愛いと思ってんの?男がイラつく「天然女」の特徴
実は私自身、若い時に周りから『天然女』のレッテルを貼られていました。
恋愛jp
進化してる?初々しい関係から「安定した愛情」を持つカップルになった2人の特徴
どうもあかりです。どんなカップルも、必ず変化していくものですが、その変化には、良い意味での変化(進化)と、悪い意味での変化(退化)の二種類がありますね。人によりそれぞれ個人差(カップル差)があるものの、だいたい1か月~3か月頃で変化が始まります表われ始めるその変化。さて、あなたと彼の間に生じたのまれる変化は、どっちの意味での変化でしょうか。今日は、私自身の経験や他の人の恋愛に関するアンケートをもとに、「ビギナーカップルから本物カップルへ成長するの過渡期」にあるカップルの持つに見られがちな特徴についてご紹介しまです。これからより深く、そして長く付き合っていくであろうカップルがどういうことをして、どう考えているのか、参考にしてみてくださいね。
ハウコレ
「なんで返事くれないの…?」LINEで既読スルーする彼の本音3つ
気になる男性に頑張って送ってみたLINE。でも、なかなか返事がないと落ち込みますよね。 既読スルーってことは、乗り気じゃないから? それともタイミング? 今回は、男性が既読スルーしてしまうときに考えていることについて、気になる本音を聞いてみました。
JJnet
見ていてもどかしい! 無駄が多い人の特徴とは?
見ていてもどかしい気分になってしまう……そんな無駄が多い人って、あなたの周りにはいないでしょうか?「なんでこうしないんだろう?」とつい言いたくなるような行動ばかりしている人には、特徴があることが判明! 今回はその特徴についてご紹介します。二…
Googirl
当てはまるところがあれば要注意!実は「職場で迷惑がられている人」の特徴6パターン
ネット上で最近話題になっている、「職場にいる迷惑な人」というトピック。これによると、多くの人が迷惑・不快だと感じる人には、「噂好き」「愚痴や悪口ばかり言う」「機嫌の良し悪しが激しく、表に出る」「生活音がうるさい、においが強い」「職場で友達探ししている」「業務時間なのに離席していることが多い」などといった特徴がありました。知らず知らずのうちに職場にいる人たちに迷惑をかけることがないよう、自分の行動を振り返ってチェックしてみましょう。
Precious.jp
いつも彼の「2番目以降」にしかなれない女子の特徴【後編】
付き合う人はなぜか浮気癖のある人ばかり……。しかもよくよく話を聞いてみると、「自分は浮気相手の方だった」なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。そこで今回も前編に引き続き、「いつも彼の『2番目以降』にしかなれない女子の特徴」についてご…
Googirl
交際前にわかる!?恋をフェードアウトで終わらせる男の特徴
出会いがあれば別れもありますよね……。 恋の終わりというのはカップルそれぞれですが、男子の中にはサヨナラを告げずにスーッと消えていく“フェードアウト男”もいます。 彼がフェードアウトするタイプかどうかなんて、恋の終わりに […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理