白石聖「あまり感情を表に出さない役なので、演じるのが結構難しかったです」

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」に成瀬果音役で出演する白石聖さん

【写真を見る】白石聖さん「ヒロイン役という立ち位置で出演させていただけることに最初はビックリしました」

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」に出演する白石聖さん
KADOKAWA

10月3日(水)からスタートする連続ドラマ「PRINCE OF LEGEND」(日本テレビ系)。「HIGH&LOW」のTeam HI-AXによる新プロジェクト「PRINCE OF LEGEND」は、王子の中の王子を決めるため、ハイレベルな争いを繰り広げる“祭”エンターテインメント作品で、来年には劇場版の公開も決定している。セレブ王子、下克上王子、メガネ王子、ヤンキー王子兄、ヤンキー王子弟、生徒会長王子、金髪SP王子、ダンス王子レッド、ダンス王子ゴールド、ダンス王子ブラック、先生王子、美容師王子、バーテンダー王子、バンドマン王子という14人の王子が登場する本作に、ヒロイン・成瀬果音役で出演する白石聖さん。撮影中のエピソードを交えて、この作品の見どころを語ってもらった。

【写真を見る】白石聖さん「ヒロイン役という立ち位置で出演させていただけることに最初はビックリしました」
KADOKAWA

―王子がたくさん登場するという個性的な作品ですが、「PRINCE OF LEGEND」への出演が決まった時、どんな気持ちでしたか?

「14人の王子が登場するドラマで、そのヒロイン役という立ち位置で出演させていただけることに最初はビックリしました」

白石聖さん
KADOKAWA

―白石さんから見て、演じる「成瀬果音」という女の子はどういう人物ですか?

「予告編の映像で見ると、おとなしそうな女の子という印象ですが、それは彼女の持つ一面であって、本当の彼女というか、素の彼女はもっとSっ気のある、強気でクールなキャラだったりするんです。そういう二面性があるところが面白いなと思いました。基本的には、あまり感情を表に出さない役なので、演じるのが結構難しかったですね」

―では、いろいろ試しながら役作りを行って、キャラを固めていったという感じでしょうか。

「このドラマには監督が二人(河合勇人、千村利光)いますが、リハーサルを撮影に入るまでに何度か行いましたが、なかなかイメージが掴めなくて。いろいろ試してはいたんですが、結局自分の中でイメージがまとまらないうちに撮影当日になってしまいました。撮影が始まってからも、お昼休みに監督に時間を作ってもらって、相談しながら進めていったんです。河合監督は頭の中にイメージが固まっている方で、私が『こっちの方がいいのかな?』と迷わせないくらい決まった演出をしてくださるので、原作のない作品の中で、私にとって道しるべみたいになっていました」

白石聖さん
KADOKAWA

―撮影はいつごろ行われたんですか?

「今年の1月から4月にかけて撮影しました。ロケ先の一つの那須では雪が降っていて、すごく寒かったという印象ですね。かなり過酷な撮影もありました。寒い中での撮影も多かったので、ケータリングが毎回温かいゴハンだったので、おいしかったですし、すごくうれしかったです(笑)」

白石聖さん
KADOKAWA

―10月3日(水)から放送が始まりますが、観る方にどんなふうに楽しんでもらいたいですか?

「SNSでハッシュタグ(#)を付けると感想をリアルタイムで見られますよね。一人で観ても楽しい作品ですけど、SNSと並行して観ると、みんなで一緒に観ている感じになれるので楽しいんじゃないかなって。内容的には、登場人物が個性的なので、人によって好きなキャラクターが違うと思うんです。いろんな見方ができるドラマでもあると思うので、楽しみにしていてください」

白石聖さん
KADOKAWA

―白石さんもこれまでの作品とは違う雰囲気の役を演じられているので、また違った演技や表情が見られそうですね。

「そうですね。最初、踊って登場します(笑)。すごく楽しかったんですけど、そういう、これまでとは違うところも多いので、楽しんでいただけたらうれしいです」

白石聖さん
KADOKAWA

撮影=石塚雅人 取材・文=田中隆信

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」(日本テレビ系)は10/3(木)スタート
©「PRINCE OF LEGEND」製作委員会 ©HI-AX All Rights Reserved.

(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヘアアレンジで好印象♪オフィス向け簡単まとめ髪で褒められ女子に♡
気を使ってはいるものの、忙しい朝にヘアスタイルがマンネリ化しちゃっていませんか?特に同じ人と日々顔を合わせるオフィス環境では、ひとつの髪型に慣れてしまって印象が固定されてしまいがち。逆にいえば、オフィスヘアアレンジでいつもと違うヘアスタイルにすると印象をUPさせるチャンスにもなりますよ♪マンネリ脱却は今です!
HAIR
イメージ激変!前髪に迷ったら旬な○○バングにしてみない?
前髪(バング)の印象を変えるだけでも印象は大きく変わります。簡単なイメチェンをしたいなら、バングをチェンジするのがおすすめです♪ここでは、シースルーバングやダブルバングなど最近のトレンドのさまざまなバングをご紹介していきます!
HAIR
プチプラなのに優秀!SNSで話題の【無印良品】お掃除グッズ
みんな大好き『無印良品』♪ 収納グッズや食品、洋服などさまざまなジャンルを取り扱っているので、筆者も頻繁に『無印良品』へ足を運びます。SNSでもおすすめグッズが頻繁に投稿されているのを見かけますよね。 そこで今回は大掃除
NOSH(ナッシュ)
お家の印象はここで決まる!小物を活用した玄関ディスプレイをご紹介
お家に出入りする場所として、誰もが利用する玄関。 お客様を迎える場所でもあるので、できることなら清潔感を持たせておしゃれに彩りたいですね。 今回はそんな玄関に関するインテリアをご紹介し、様々な小物を活かしたおしゃれなディスプレイをお届けします。
folk
ニコール・キッドマンとヒュー・グラント、新ドラマで夫婦役に。
ヒュー・グラント(58)とニコール・キッドマン(51)がHBOの新ドラマ「ジ・アンドゥーイング」で夫婦役を演じる。
VOGUE
気持ちがほっこり♡男性に愛される癒し系女子の特徴
思わず気持ちがほっこりするような女性は、男性にとっての“癒し系女子”だと言えます。癒しの要素がある女性は男性の支持率◎ 「ずっと一緒にいたくなる」「愛しい気持ちになる」など、癒し系女子を魅力的に思う男性たちの体験談をご紹 […]
愛カツ
関西ジャニーズJr.が「映画 少年たち」出演!向井康二「若い人たちに勇気を与える作品に」
関西ジャニーズJr.の向井康二・正門良規・小島健・室龍太、そして新ユニット「なにわ男子」としても活動する西畑大吾が、ジャ...
ザテレビジョン
高橋一生の一途な姿が胸を打つ!『九月の恋と出会うまで』予告編が完成
「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門で第1位に選ばれ、16年に復刊されたSF推理作家・松尾由美の同名小説を、高...
Movie Walker
映画ファン必見!『カメ止め』監督と師匠が選ぶ「物語」が優れた名作とは?【榎本憲男×上田慎一郎 特別対談 第3回】
監督作『カメラを止めるな!』(Blu-ray&DVD12月5日発売)が興行収入30億円を超える大ヒットを記録した上田慎一...
Movie Walker
彼ママと初対面!印象を良くするために気をつけること4つ
どんな人に会う時でも初対面の印象は重要です。特に大好きな彼のママに初めて会うときは緊張してしまうものです。もしかして将来姑になるかもしれないですし、気にいられたいですよね?彼ママに初めて会う時に気をつけたいことを勉強して、就職面接並みに対策していきましょう!! では、彼ママは息子の彼女のどこが気になるんでしょうか?
myreco
SNSへの無断投稿はフォトハラスメント!? 勝手に写真を撮られたくない人急増中!
今やスマートフォンひとつで写真撮影が楽しめる時代。Instagramの人気なども相まって、スマホを片手に写真撮影する人を...
レタスクラブニュース
彼の写真にキス…!? 恋愛をこじらせ女子エピソード
斜に構えていたり、こじらせていたりする時期は多かれ少なかれ誰にでもあるもの。後から振り返って「なんであんなことしちゃったんだろう」なんて後悔したり、懐かしくなったりすることもあるでしょう。ここではそんな、恋愛こじらせ女子のエピソードを聞いて…
Googirl
森川葵が踏む初舞台は 宮藤官九郎演出のジュリエット
森川葵さんは『ロミオとジュリエット』のヒロインを演じる。なにより肝は、デビュー6年目の森川さんの相手のロミオ役が50歳のおじさまロミオだということ。期待は高まらざるをえない。話題の舞台への意気込みを聞く。
CREA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理