白石聖「あまり感情を表に出さない役なので、演じるのが結構難しかったです」

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」に成瀬果音役で出演する白石聖さん

【写真を見る】白石聖さん「ヒロイン役という立ち位置で出演させていただけることに最初はビックリしました」

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」に出演する白石聖さん
KADOKAWA

10月3日(水)からスタートする連続ドラマ「PRINCE OF LEGEND」(日本テレビ系)。「HIGH&LOW」のTeam HI-AXによる新プロジェクト「PRINCE OF LEGEND」は、王子の中の王子を決めるため、ハイレベルな争いを繰り広げる“祭”エンターテインメント作品で、来年には劇場版の公開も決定している。セレブ王子、下克上王子、メガネ王子、ヤンキー王子兄、ヤンキー王子弟、生徒会長王子、金髪SP王子、ダンス王子レッド、ダンス王子ゴールド、ダンス王子ブラック、先生王子、美容師王子、バーテンダー王子、バンドマン王子という14人の王子が登場する本作に、ヒロイン・成瀬果音役で出演する白石聖さん。撮影中のエピソードを交えて、この作品の見どころを語ってもらった。

【写真を見る】白石聖さん「ヒロイン役という立ち位置で出演させていただけることに最初はビックリしました」
KADOKAWA

―王子がたくさん登場するという個性的な作品ですが、「PRINCE OF LEGEND」への出演が決まった時、どんな気持ちでしたか?

「14人の王子が登場するドラマで、そのヒロイン役という立ち位置で出演させていただけることに最初はビックリしました」

白石聖さん
KADOKAWA

―白石さんから見て、演じる「成瀬果音」という女の子はどういう人物ですか?

「予告編の映像で見ると、おとなしそうな女の子という印象ですが、それは彼女の持つ一面であって、本当の彼女というか、素の彼女はもっとSっ気のある、強気でクールなキャラだったりするんです。そういう二面性があるところが面白いなと思いました。基本的には、あまり感情を表に出さない役なので、演じるのが結構難しかったですね」

―では、いろいろ試しながら役作りを行って、キャラを固めていったという感じでしょうか。

「このドラマには監督が二人(河合勇人、千村利光)いますが、リハーサルを撮影に入るまでに何度か行いましたが、なかなかイメージが掴めなくて。いろいろ試してはいたんですが、結局自分の中でイメージがまとまらないうちに撮影当日になってしまいました。撮影が始まってからも、お昼休みに監督に時間を作ってもらって、相談しながら進めていったんです。河合監督は頭の中にイメージが固まっている方で、私が『こっちの方がいいのかな?』と迷わせないくらい決まった演出をしてくださるので、原作のない作品の中で、私にとって道しるべみたいになっていました」

白石聖さん
KADOKAWA

―撮影はいつごろ行われたんですか?

「今年の1月から4月にかけて撮影しました。ロケ先の一つの那須では雪が降っていて、すごく寒かったという印象ですね。かなり過酷な撮影もありました。寒い中での撮影も多かったので、ケータリングが毎回温かいゴハンだったので、おいしかったですし、すごくうれしかったです(笑)」

白石聖さん
KADOKAWA

―10月3日(水)から放送が始まりますが、観る方にどんなふうに楽しんでもらいたいですか?

「SNSでハッシュタグ(#)を付けると感想をリアルタイムで見られますよね。一人で観ても楽しい作品ですけど、SNSと並行して観ると、みんなで一緒に観ている感じになれるので楽しいんじゃないかなって。内容的には、登場人物が個性的なので、人によって好きなキャラクターが違うと思うんです。いろんな見方ができるドラマでもあると思うので、楽しみにしていてください」

白石聖さん
KADOKAWA

―白石さんもこれまでの作品とは違う雰囲気の役を演じられているので、また違った演技や表情が見られそうですね。

「そうですね。最初、踊って登場します(笑)。すごく楽しかったんですけど、そういう、これまでとは違うところも多いので、楽しんでいただけたらうれしいです」

白石聖さん
KADOKAWA

撮影=石塚雅人 取材・文=田中隆信

ドラマ「PRINCE OF LEGEND」(日本テレビ系)は10/3(木)スタート
©「PRINCE OF LEGEND」製作委員会 ©HI-AX All Rights Reserved.

(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
顔まわりの印象に変化を♡おでこ出しヘアスタイルで新しい自分探し!
女性の印象を左右する顔まわりのヘアスタイル。あなたは前髪あり派?なし派? 今回は、前髪なしのおでこ出しスタイルに注目したヘアスタイルをご紹介します。 あなたのお気に入りのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。
folk
【365日ネイル】週明けの気持ちを引き締めるシンプルブラウンネイル
【週明けの気持ちを引き締めるシンプルブラウンネイル】 “幸せは指先から入ってくる”と言われているので、今年も良い年になるように、手元のおしゃれも抜かりなく。 1月のデザインのテーマは、「ハッピーを呼び込む艶やかネイル」。 いつもより少し華やかなデザインで、新しい年もネイルを楽しんで。 旬のブラウン&抜け感を出すオフホワイトの組み合わせがおしゃれ 気持ちがキュッと引き締まるようなブラウンに、オフホワ...
美的.com
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
インテリアの印象が決まる!《テレビボード》を上手にコーディネートしよう!
生活感が出てしまいやすいテレビ周り。リビングインテリアの要でもあるテレビボード選びは、お部屋を上手にコーディネートする上で重要なポイントです。そこで今回は、テレビボードが素敵なインテリアを紹介していきます。お部屋のテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
あるある!? 映画&ドラマでツッコミを入れたくなるシーン6選【恋愛モノ編】
映画やドラマを見ていると現実ではあり得ない展開や登場人物などに、思わずツッコミを入れてしまいたくなる時ってありませんか? 今回は女子ならみんな大好きな【恋愛モノ】に多いあるあるなシーンをご紹介します。イケメンとの三角関係やライバルの登場など…
Googirl
4歳長女の赤ちゃん返り。構ってほしい気持ちを満たすには?【うちのひと観察記。 第6話】
新しい家族ができるとき、上の子どもは赤ちゃん返りをすることがある、と言われていますよね。例によってうちの娘も、当時赤ちゃん返りのような行動が見られました。
ウーマンエキサイト
ヴァージル・アブローによる初の「ルイ・ヴィトン」メンズキャンペーンが公開
ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)=メンズ アーティスティック・ディレクターによる「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」2019年春夏のメンズキャンペーンビジュアルが公開された。第1弾をフォトグラファーのイネス・ヴァン・ラムスウィールド(Inez van Lamsweerde)とヴィノード・マタディン(Vinoodh Matadin)が、第2弾をアルジェリア人マルチメディアアーティストのモハメッド・ブーロイサ(Mohamed Bourouissa)、第3弾をオランダ人フォトグラファー、ライモント・ヴァウダ(Raimond Wouda)が撮影した。内容も商品ではなく、18年6月にパリで披露した彼のデビューコレクションの価値観を表現することに焦点を当てている。
WWD
満開の桜をイメージ!サムライウーマンに新フレグランス誕生
春はファッションにコスメ、そして香りも一新したくなる季節。 フランスの俳優アラン・ドロンが創作したメンズフレグランス「サムライ」のレディース用として2000年に誕生した「サムライウーマン」から、満開の桜をイメージした香りが誕生した。 今回登場する「サムライウーマン サクラピンク オードパルファム」40mL/6000円(税抜)は、ほんのりピンク色に染まった桜の花びらに包まれているかのような、上品な甘さと爽やかなフローラルの香りが特長だ。 オレンジやグレープフルーツのフレッシュな柑橘系のトップノートがスプレーした瞬間に広がり、ローズやジャスミンなど明るく軽やかなミドルノートの中にカシスとジンジャーが程良いアクセントになっている。ラストは優しいサンダルウッドをベースに、アプリコットやプラリネの温かいニュアンスを感じながら桜の葉のほのかな余韻に浸ることができる。 また、「サムライウーマン」の特長の一つである愛らしいピンク色のボトルが、女性らしい柔らかな曲線によく映え、桜が風になびく情景が目に浮かぶ。 「サムライウーマン サクラピンク オードパルファム」は、1月23日(水)より発売。そよ風に揺られる桜の香りで、一足早い春気分を味わってみてはいかが?
ストレートプレス
映画『ザ・バニシング -消失-』“最も恐ろしい映画”サイコロジカル・サスペンスの金字塔ついに日本公開
映画『ザ・バニシング -消失-』が、2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー。 www.fashion-press.net 30年の時を経て“サイコロジカル・サスペンスの金字塔”日本劇場公開 30年の時を経てついに日本劇場初公開となる、映画『ザ・バニシング -消失-』。1988年に公開された本作は、同年オランダ映画祭で最優秀作品賞受賞を受賞。世界中の映画祭で喝采を浴び、いまなお高い人気を集めるサイコロジカル・サスペンスの金字塔といえる作品だ。 主人公はある日突然恋人を失ってしまったレックス 映画『ザ・バニシング -消失-』の主人公は、ある日突然恋人を失ってしまう男性・レックス。オランダからフランスへ車で恋人と小旅行に出掛けていたレックスは、立ち寄ったドライブインで、彼女・サスキアを突然失ってしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。亡霊に取り憑かれたかのように、執念深く恋人を探すレックスの元に、犯人らしき人物からの手紙が届く。 犯人らしき人物から手紙が何通も届き始めると… 自分の異常性と正常性を立証したいという欲求から、ある歪んだ「実験」に手を染める男。その犯人らしき人物からの手紙が何通も届くうちに、レックスは次第に精神を追い詰められていくのだった…。 巨匠キューブリックが“最も恐ろしい映画”と太鼓判 監督は、『マイセン幻影』『ダーク・ブラッド』を手掛けた、オランダ人監督ジョルジュ・シュルイツァー。静かに迫りくる異様な恐怖を描いた映画『ザ・バニシング -消失-』は、巨匠スタンリー・キューブリックが3度鑑賞し「これまで観たすべての映画の中で最も恐ろしい映画だ」と評したほど。あまりに絶望的で魅力のあるラストは必見だ。 あらすじ 7月、オランダからフランスへと車で小旅行に出掛けていたレックスとサスキア。立ち寄ったドライブインで、サスキアは忽然と姿を消してしまう。必死に彼女を捜すも手掛かりは得られず、3年の歳月が経過。依然として捜索を続けるレックスの元へ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始め…。 【作品情報】 映画『ザ・バニシング -消失-』公開日:2019年4月12日(金)よりシネマート新宿他順次全国ロードショー監督:ジョルジュ・シュルイツァー製作:ジョルジュ・シュルイツァー、アンヌ・ロルドン原作:ティム・クラッベ脚本:ジョルジュ・シュルイツァー出演:ベルナール・ピエール・ドナデュー、ジーン・ベルヴォーツ、ヨハンナ・テア・ステーゲ、グウェン・エックハウス原題:SPOORLOOS
ファッションプレス
高橋克典、再び“庶務行員”に!「日本の2時間ドラマの王道を目指した作品」
2月10日(日)に高橋克典が主演を務めるドラマ「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)...
ザテレビジョン
男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン
男性の中には、あまり勉強ができない「おバカな女の子」をかわいいと思う人もいるようです。では、どんなところが彼らのツボなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『ちょっとおバカな女の子』にひかれる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
寒い冬の日、「カワイイ…」と女の子を凝視してしまう瞬間9パターン
女の子の「寒さに凍える姿」に萌える男性は少なくないようです。では、具体的にどんな仕草が彼らの視線を釘付けにしているのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者に聞いたアンケート調査を参考に、「寒い冬の日、『カワイイ…』との女子を凝視してしまう瞬間」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
山下智久がTBS連続ドラマ4年ぶりの主演! 変わり者の天才科学者に!
TBS系の4月スタートの金曜ドラマ枠で「インハンド」を放送することが決定した。原作は、「イブニング」(講談社)で連載中の...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理