米倉涼子主演のドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」で、注目の女優陣が共演!
主演を務める米倉涼子さん
KADOKAWA

【写真を見る】白鳥美奈子役の菜々緒さん

10月2日、米倉涼子さんが主演を務めるドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(テレビ朝日系)の製作発表会見が東京・テレビ朝日本社で行われた。

人気シリーズ「ドクターX〜外科医・大門未知子」の主演を務めた米倉涼子さんが、新たにチャレンジするのは元弁護士役。弁護士資格を剥奪された小鳥遊翔子が法律事務所の管理人となり、不利な訴訟でも勝利(Victory)を手にするために突き進むという物語になっている。新しい作品ということで米倉さんは「今回、小鳥遊翔子役をやらせていただきます米倉涼子です」と挨拶した後、「ちょっと久しぶりに新しいキャラクターの名前を言うので違和感がありました(笑)」と心境を語った。

本作には高橋英樹さん、小日向文世さんをはじめ、勝村政信さん、向井理さん、林遣都さん、荒川良々さん、三浦翔平さんといった豪華俳優陣が出演するが、主演の米倉さん、菜々緒さん、安達祐実さん、内藤理沙さん、宮本茉由さんといった女優陣の共演にも注目が集まっている。

【写真を見る】白鳥美奈子役の菜々緒さん
KADOKAWA

白鳥美奈子役の菜々緒さんは「今回は超野心家弁護士ということで、米倉さんとバチバチやり合いたいと思います」と意欲を感じさせるコメントをした。

「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵役の安達祐実さん
KADOKAWA

「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵役の安達祐実さんは「今回、ちょっと訳ありの役をやっております」と役柄の説明。そして「(米倉さんは)美しすぎて、ビックリして、ドギマギして最初のご挨拶がちゃんとできなかったという後悔がありますが、うちの娘が米倉さんの大ファンなんです。怖い人だったらどうしよう? 娘に何て言おう?と緊張感がありましたが、すごく気さくで、優しく気遣いされる方だったので、胸をはって『いい人だった』と娘に言うことができてうれしかったです」と米倉の印象を語った。

神保有希役の内藤理沙さん
KADOKAWA

14年10月期に放送された「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で3代目秘書・関ヶ原朋子を演じた内藤理沙さんは、今回は鉄道バーの店員役で出演。「神保有希役の内藤理沙です。みなさんが集まってくださる鉄道バーなので、楽しくやっていければなと思っています」と少し緊張した面もちで心境を語った。

中沢淳美役の宮本茉由さん
KADOKAWA

16年に「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、先月女優宣言をした宮本茉由さんは「Felix & Temma法律事務所で働く中沢淳美役の宮本茉由です。今回、初めてのドラマですが、二面性のあるミステリアスな秘書を演じさせていただくことになりました。ミステリアスな感じが出せるように頑張りたいと思います」と意気込みをコメント。

タイトルにかけて、「最近勝利したことは?」と聞かれた米倉さんは「勝ってないです。来週勝とうかな」と、来週スタートするこのドラマの勝利を誓った。

吉田沙保里さんにお姫様抱っこされる米倉涼子さん
KADOKAWA

会見には女子レスリングの吉田沙保里さんがゲストで登場し、米倉さんをお姫様抱っこするシーンもあった。

ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」は10月11日(木)スタート。

製作発表会見に出席した出演者
KADOKAWA

取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
神秘的な空間に“入る”先進アート展に注目のショコラトリーも!二条城秋の新体験スポットめぐり
いまだかつてない花の没入型アート展が、世界遺産・二条城で関西初開催。チョコレート専門店など注目の新店も!<情報は関西ウォ...
ウォーカープラス
Aqoursと刀剣男士が紅白歌合戦に!世界で注目を集めるジャパンカルチャーを特集
11月14日に「第69回NHK紅白歌合戦」(12月31日[月]夜7:15-11:45ほか、NHK総合ほか)の出場者発表会...
ザテレビジョン
奈良の人気エリア「ならまち」×新店の多い「きたまち」で大注目の飲食店4選
町家を改築した飲食店が多いならまちと、近年要注目のきたまちの新店をチェック!奈良食材にこだわったグルメを満喫しよう。<※...
ウォーカープラス
キュンキュン! いま女性が注目の“不器用男子”の魅力って?
なんだか放っておけない、つい応援したくなる、不器用男子たちに私たちはなぜ惹かれてしまうのか、脳科学者の黒川伊保子さんにお話を伺いました。
anan web
短時間で効率良く全身痩せ。高いカロリー消費が叶う注目の【最新エクササイズ】
短時間で高いカロリー消費が叶う「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」はハードな反面、忙しい毎日の味方になるもの。体型キープのために取り組んでいる方は少なくないでしょう。そんなHIITの中でも「消費カロリーがハンパない!」と海外でいま注目が高まっている【最新エクササイズ】が「STRON…
beauty news tokyo
11月20日にプレオープンもあり! 注目の新スポット「MARK IS 福岡ももち」で開業記念キャンペーン
「MARK IS」としては静岡、みなとみらいに続く全国3施設目となる商業施設「MARK IS 福岡ももち」(福岡市中央区...
ウォーカープラス
白or黒どっちを選べば正解? 今季大注目【モノトーンデニム】の着こなし術
少しのニュアンスの違いでも印象が大きく変わるものですが、トレンドの入れ替わりが早いアイテムの代表格とも言えるデニムは着こなし次第でお洒落感度に大きく影響してしまいます。中でも今季はイン【モノトーンデニム】の注目が高まっていますから、きちんと着こなしのポイントを抑えておきたいもの…
beauty news tokyo
遠藤憲一と宮藤官九郎が、豪華俳優陣をあて書きしたドラマで「勉強させていただきます」
WOWOWプライムで11月12日の24時より放送される連続テレビドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」は...
Movie Walker
ニューフェイスが続々!福岡で注目を集めるコーヒー店5選
”コーヒーの街・福岡”をアツくする新顔が、続々とお目見え。今回はオススメの5軒を紹介する。普段使いできる店を見つけて、コ...
ウォーカープラス
3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット、お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣など今週注目の話題
今週(2018.10.28~2018.11.3)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ くっきり二重で印象まで激変させた『3ヶ月で16kg減を叶えた整形級ダイエット』、ほっそりウエストを育む『お腹のたるみを一挙に引き締める簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 …
beauty news tokyo
ラーメン新激戦区・川越がアツイ!見逃せない注目の新店3選
新店や人気店のリニューアルなど、埼玉のラーメン新激戦区として盛り上がる川越エリア。小江戸と称される川越の街で、今食べたい...
ウォーカープラス
米倉涼子&菜々緒 “裁判中のサービスショット”話題!「法廷で脱ぐ菜々緒美しすぎる」<リーガルV>
米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系) 。前週に野球中継延長のため休止さ...
ザテレビジョン
美村里江:今年注目のレトロワンピ 赤ネイルで華やかに
今年、芸名をミムラから改名した、女優の美村里江さんが7日、東京都内で開かれたWOWOWのドラマ「パンドラ」シリーズの最新作「連続ドラマW パンドラIV AI戦争」の完成披露試写会に登場。今年注目のレトロムードのワンピースに、黒いパンプス、赤いネイルを合わせて華やかに装っていた。
毎日キレイ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理