米倉涼子主演のドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」で、注目の女優陣が共演!

主演を務める米倉涼子さん
KADOKAWA

【写真を見る】白鳥美奈子役の菜々緒さん

10月2日、米倉涼子さんが主演を務めるドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(テレビ朝日系)の製作発表会見が東京・テレビ朝日本社で行われた。

人気シリーズ「ドクターX〜外科医・大門未知子」の主演を務めた米倉涼子さんが、新たにチャレンジするのは元弁護士役。弁護士資格を剥奪された小鳥遊翔子が法律事務所の管理人となり、不利な訴訟でも勝利(Victory)を手にするために突き進むという物語になっている。新しい作品ということで米倉さんは「今回、小鳥遊翔子役をやらせていただきます米倉涼子です」と挨拶した後、「ちょっと久しぶりに新しいキャラクターの名前を言うので違和感がありました(笑)」と心境を語った。

本作には高橋英樹さん、小日向文世さんをはじめ、勝村政信さん、向井理さん、林遣都さん、荒川良々さん、三浦翔平さんといった豪華俳優陣が出演するが、主演の米倉さん、菜々緒さん、安達祐実さん、内藤理沙さん、宮本茉由さんといった女優陣の共演にも注目が集まっている。

【写真を見る】白鳥美奈子役の菜々緒さん
KADOKAWA

白鳥美奈子役の菜々緒さんは「今回は超野心家弁護士ということで、米倉さんとバチバチやり合いたいと思います」と意欲を感じさせるコメントをした。

「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵役の安達祐実さん
KADOKAWA

「京極法律事務所」のパラリーガル・伊藤理恵役の安達祐実さんは「今回、ちょっと訳ありの役をやっております」と役柄の説明。そして「(米倉さんは)美しすぎて、ビックリして、ドギマギして最初のご挨拶がちゃんとできなかったという後悔がありますが、うちの娘が米倉さんの大ファンなんです。怖い人だったらどうしよう? 娘に何て言おう?と緊張感がありましたが、すごく気さくで、優しく気遣いされる方だったので、胸をはって『いい人だった』と娘に言うことができてうれしかったです」と米倉の印象を語った。

神保有希役の内藤理沙さん
KADOKAWA

14年10月期に放送された「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で3代目秘書・関ヶ原朋子を演じた内藤理沙さんは、今回は鉄道バーの店員役で出演。「神保有希役の内藤理沙です。みなさんが集まってくださる鉄道バーなので、楽しくやっていければなと思っています」と少し緊張した面もちで心境を語った。

中沢淳美役の宮本茉由さん
KADOKAWA

16年に「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、先月女優宣言をした宮本茉由さんは「Felix & Temma法律事務所で働く中沢淳美役の宮本茉由です。今回、初めてのドラマですが、二面性のあるミステリアスな秘書を演じさせていただくことになりました。ミステリアスな感じが出せるように頑張りたいと思います」と意気込みをコメント。

タイトルにかけて、「最近勝利したことは?」と聞かれた米倉さんは「勝ってないです。来週勝とうかな」と、来週スタートするこのドラマの勝利を誓った。

吉田沙保里さんにお姫様抱っこされる米倉涼子さん
KADOKAWA

会見には女子レスリングの吉田沙保里さんがゲストで登場し、米倉さんをお姫様抱っこするシーンもあった。

ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」は10月11日(木)スタート。

製作発表会見に出席した出演者
KADOKAWA

取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
高橋克典、再び“庶務行員”に!「日本の2時間ドラマの王道を目指した作品」
2月10日(日)に高橋克典が主演を務めるドラマ「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)...
ザテレビジョン
あるある!? 映画&ドラマでツッコミを入れたくなるシーン6選【恋愛モノ編】
映画やドラマを見ていると現実ではあり得ない展開や登場人物などに、思わずツッコミを入れてしまいたくなる時ってありませんか? 今回は女子ならみんな大好きな【恋愛モノ】に多いあるあるなシーンをご紹介します。イケメンとの三角関係やライバルの登場など…
Googirl
坂口健太郎の言動にファンも大注目「笑顔が天使」「かっこいい天然」
1月20日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の坂口健太郎が登場。坂口のプライベートをよく知る人物とし...
ザテレビジョン
“3匹の柴犬×3人のおじさん”を組み合わせたドラマがゆるすぎてクセになる?
3人のおじさん×3匹の柴犬×公園という、いかにもゆる〜い雰囲気が漂うこの組み合わせをドラマにした「柴公園」が、テレビ神奈...
Movie Walker
意外な一面が続出!好きを極める熱中派の4人に注目【バイラーズのリアル大公開④】
意外な一面が続出!好きを極める熱中派の4人に注目【バイラーズのリアル大公開④】マンガ、旅、デニムなど、実は好きなことを極めて、極めて、極め尽くした熱中派のスーパーバイラーズたち。熱いトークを繰り広げてくれました。
@BAILA
27kgの減量を叶えた即真似できる簡単ルール、運動嫌いな方に最適な簡単“下半身痩せ”習慣など今週注目の話題
今週(2019.1.6~2019.1.12)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せのためにも参考にしたい『27kgの減量を叶えた即真似できる簡単ルール』、スタイルアップにお役立ち『運動嫌いな方に最適な簡単“下半身痩せ”習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょ…
beauty news tokyo
大人がハマる!チームラボが手がける9つの体験に注目の中部国際空港FLIGHT OF DREAMS
世界に一機しかないボーイング787初号機が、巨大な吹き抜け空間に!中部国際空港セントレアに誕生した複合商業施設FLIGH...
ウォーカープラス
牛乳だけじゃない! 検証。栄養士が語る「注目のミルク8種」のメリット&デメリット
最近の市場には変わったミルクがあふれている。でも、自分に合ったミルクというのは人それぞれ。公認管理栄養士のケリ・ガンズによると、「ミルク選びには、風味の好き嫌いや個人の味覚が大きく関わってくる」そう。好きなミルクを飲むのもいいけれど、ミルクの栄養価は種類によって異なる。乳製品売り場で悩むことがないように、色んなミルクのメリットとデメリットをアメリカ版ウィメンズヘルスが検証!
Women's Health
井ノ原快彦、上戸彩と夫婦役でドラマ初共演! 血のつながりを越えた大家族を描く
3月26日(火)放送のカンテレ開局60周年特別ドラマ「僕が笑うと」(夜※時間未定)の主演に井ノ原快彦が決定した。戦時中の...
ザテレビジョン
注目の《春色ニット》特集☆キープしておくなら「きれい色&抜け感ネック」が狙いめ!
寒さは続きますが、そろそろ春気分を感じるアイテムが欲しくなる頃ですよね♪これからニットを選ぶなら、「きれいな春色&抜け感のネック」のニットがおすすめ。そこで今回は、春を感じられるニットコーデをご紹介いたします!
folk
「ジミー チュウ」2019年春夏キャンペーンに注目
「ジミー チュウ」は、2019年春夏コレクションのキャンペーンヴィジュアルを公開した。
MODE PRESS
注目の若手×ベテラン声優陣が駆逐し合う!? ファンタジー大作『移動都市』吹替キャストが発表!
“都市が移動し、都市を喰う世界”を描いたイギリスの小説「移動都市」を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作を手...
Movie Walker
注目の子役・庄野凛に大泉洋もメロメロ!
■ 大泉洋主演、北海道映画シリーズ第3弾北海道を舞台に、地域と人、食をテーマにしたシリーズ「しあわせのパン」(2012年...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理