秋冬のハンドメイドにはやっぱり編み物を!ほっこりする編み物雑貨集

少しずつ涼しくなってくる今日この頃、秋冬のハンドメイドの定番といえば、編み物ではないでしょうか。

今回は、思わず作りたくなる素敵な編み物雑貨をご紹介します。

ハロウィンやクリスマス、お正月など秋冬イベントに最適な編み物作品もご紹介しますので是非ご覧ください。

秋冬に試したい!編み物雑貨

基本は簡単!かぎ編みで作るまん丸コースター

最初に作った輪に細編みを組み合わせて作るまん丸コースターは、とても可愛いアイテム。

きつめに編むのとゆるめに編むので表情が変わるので、好みに合わせて作ってみてください。

ビギナーさんにおすすめのコースター

少ない糸で作れるコースターは、編み物ビギナーさんにもおすすめです。

こちらの実例のように太めのTシャツヤーンなどの糸を使えば、より短時間で完成させることができます。

市販品をベースに

編み物にまだ自信がないという方は、市販品をアレンジするのもおすすめです。

こちらは、ダイソーのドイリーのフチを鎖編みでおめかしした実例。

紐も付けると吊るすことができます。

毛糸ひと玉でできる

100円ショップの毛糸玉ひとつで作れるという敷物は、周りに施された鎖編みも可愛い作品です。

もともとグラデーションになっている毛糸を使うと、テクニック不要でおしゃれな作品が作れます。

ほっこりマグカップ

カフェインテリア好きさんのマストアイテムともいえるナンバーマグカップを、編み物で作った実例です。

茶色×ベージュというカフェらしいカラーもほっこり感がありますね。

そのまま飾るほか、小物収納にも使えそうです。

秋といえばのハロウィングッズ

真っ黒い帽子が愛らしいハロウィングッズです。

中に物が入れられるようになっているので、プチプレゼントにもいいですね。

ニッコリと笑ったカボチャの表情に癒されます。

ツリーをよりゴージャスに

クリスマスが来る前に完成させたいのは、ゴージャス感もあるツリースカートではないでしょうか。

フリンジもついていて、ロマンチックに仕上がっていますね。

馴染みの良いブラウンカラーが大人っぽいです。

新年を迎える前に作りたい

何とも愛らしい鏡餅も毛糸で作られています。

まだまだお正月までは遠いと思いがちですが、早めに作っておくと安心ですよ。

シックなカラーのリースも編み物で作られています。

ほっこりウォールポケット

壁面収納に便利なウォールポケットも、編み物で作ると雰囲気が変わります。

流木を使うとよりナチュラルで温かみのある作品になりますね。

ボタンやタグをつけると更に愛らしくなりますよ。

お掃除に使える

アクリル素材の毛糸は、ホコリを吸着してくれる便利なアイテム。

そんな毛糸を使ったフローリングモップは見た目も愛らしいです。

おうちにたくさん毛糸が余っている、というときにも作りたい作品です。

春が待ち遠しくなる座布団を

ふんわりとしたお花を繋げた座布団は、春を思わせるようなパステルカラーが魅力的です。

甘い雰囲気でお部屋がぱっと華やぎますね。

一つ一つお花の表情が違うので、ずっと眺めていたくなります。

レトロ可愛い雰囲気に

のれん風のモチーフ編みは、突っ張り棒を通す場所も作ってあります。

突っ張り棒自体も見えないので生活感もカットできます。

ロマンチックなバラもレトロカラーなら、ノスタルジックな雰囲気になります。

華やかガーランドも

モチーフを繋げば、こんな華やかなガーランドも作ることができます。

パステルカラーだと愛らしくロマンチックですね。

色や糸の種類を変えていくつも作りたくなります。

編み針が無くても!

大人気のマクラメ編みなら、編み針不要で完成度の高い作品を作ることができます。

麻紐で作ればオールシーズン利用OK。

瓶を吊るすだけで、海外風のおしゃれなインテリアが完成します。

頑張ればこんな作品も

マクラメ編みで作ったタペストリーは、糸の数を増やせばこんなに大きくゴージャスなものも作ることができます。

リゾート感たっぷりの寝室に良く似合っていますね。

慣れてきたら是非作りたい、完成度の高い作品です。

まとめ

今回は、様々な編み物の作品をご紹介しました。

どれも温もりたっぷりで、愛らしいデザインのものばかりだったかと思います。

是非ご紹介した作品を参考に、自分だけの素敵な編み物雑貨を作ってみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
秋冬はワンピースで『らくちん可愛く』大人コーディネートを楽しもう!!
ジャンパースカート(ジャンスカ)は、1着持っていると、インナーを変えるだけで、簡単にイメージチェンジが叶います♪ らくちんなので、旅行用にも向いています。
AUTHORs Beauty
秋冬からのストールで、首元あったか~♪な、巻き方をご紹介します。
「ワンループ巻き」は、きちんとした印象に見せたいときの巻き方です。 簡単なうえ、ビジネスシーンのスーツスタイルにも、ばっちりハマります!
AUTHORs Beauty
秋冬のトレンドデザイン!女子力抜群の白べっ甲ネイル♡
だんだん寒くなってきましたね! 季節が変わると、やっぱりネイルのデザインもチェンジしたくなりませんか? 秋冬におすすめのネイルと言えば、女子力抜群の白べっ甲ネイル♪ 指先が、とても華やかになりますよ♡ 今回は、今季のトレンドである「白べっ甲ネイル」をご紹介させて頂きたいと思います♪
myreco
2万円以下で厳選チョイス!秋冬に欠かせないオススメお値打ち旬コート20選☆
晩秋から冬のスタイリングは、着ているコートが印象に大きく影響してしまうもの。今季のコートはたっぷりの長め丈や、ドロップショルダーで大きめのシルエットのものがトレンドです。今回は、3千円から2万円以下限定の、チェスターコート・ボアコート・ノーカラーコート、3タイプからオススメのお値打ちコートをご紹介します。
folk
秋冬のアウターが勢ぞろい!あなたは何色の一着を選ぶ?
アウター選びはおしゃれ女子たちにとって、秋冬の楽しみのひとつ♪ベーシックなものからトレンドカラーを取り入れたものまで、いろいろと欲しくなりますよね!今回は色別におすすめのアウターをご紹介します。コーデやお買い物の参考にしてくださいね。
HAIR
秋冬もレディライクに☆上品に着こなせる「ワンピース」コーデ特集!
アイテム一つでワンランク上の女性らしさを演出できる「ワンピース」。肌寒くなると、レイヤードの仕方なども気になりますよね。 今回は、今年のワンピースを大人っぽく着こなすコーデをご紹介します。
folk
接近戦、備えは大丈夫?秋冬のカサカサ唇を撃退!「リップスクラブ」の魅力に迫る♡
ぷっくりとした唇は女性の憧れです♡これからの季節、唇はカサカサになりがち。そんな唇を「リップスクラブ」でうるうるにしていきましょう♪モテ度アップも間違いなしのおすすめリップスクラブや、リップスクラブの使い方なども詳しくご紹介致します♪
myreco
秋冬だけのお楽しみ♡最新ニットパンツ&スカートのコーディネート20選
秋冬に大活躍のニット素材。トップスも素敵ですが、ボトムで取り入れてワンランク上のオシャレスタイルを目指してみませんか?これからの季節大活躍間違いなしのニット素材のボトムスを取り入れた素敵なコーディネートを集めました。
folk
こなれ感No.1♡最新秋冬「スウェットトップス」の大人女子コーデ15選
今季の大人カジュアルコーデに欠かせないアイテムが「スウェット」ですよね。特にトップスは気軽に挑戦でき、トレンドボトムスとも相性がいいです。「ルームウェアっぽくなりそう」「子供っぽく見えそう」と敬遠していた大人女性も気になっているのでは?簡単に大人っぽく今年らしくなれるオススメコーデをご紹介するので参考にしてください!
folk
秋冬に履きたい!【こっくりカラーパンプス】で魅せるコーディネート特集
カラフルな色を取り入れるのが苦手…という大人女性には、足元で挑戦してみるのをオススメします。顔から離れた場所にある靴なら、派手色でも違和感なく素敵にスタイリングできちゃいますよ。今回は、季節感のある「こっくり」したカラーパンプスにあうコーデをご紹介します。色別にどんなファッションがあうのかチェックしてみてくださいね!
folk
秋冬の乾燥に負けたくない!女性の憧れ「もちふわ肌」を目指す洗顔料3つ
もちもちでふわふわな肌は、若見えを狙うなら外せないポイント。とはいえ、“もちふわ肌”はメイクだけで演出することは難しく、やはり土台づくりが重要なカギを握っているんです。もちふわ肌をつくるために重要なケアは、なんといっても […]
GATTA
夏のダメージがまだ残っている?秋冬の"ゆらぎ肌"を改善させるおすすめアイテム&ケア
今年の夏は猛暑日が多く「酷暑」となりましたよね。そんな7月・8月の記録的な暑さが肌へのダメージを蓄積させ、夏バテ状態の「ゆらぎ肌」を引き起こしているようです。「ゆらぎ肌」をそのままにしておけば、さらなる肌トラブルの引き金となってしまいます。秋冬の"ゆらぎ肌"を改善させるおすすめアイテム&ケアをご紹介致しましょう!
myreco
チェック・花柄・レオパード・ドット♡この秋冬の柄物スカートはどれをGETする?
2018年の秋冬も、柄物スカートが大活躍。 そこで今回は、チェック・花柄・レオパード・ドット柄に分けて、おすすめのコーディネートをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理