秋冬のハンドメイドにはやっぱり編み物を!ほっこりする編み物雑貨集

少しずつ涼しくなってくる今日この頃、秋冬のハンドメイドの定番といえば、編み物ではないでしょうか。

今回は、思わず作りたくなる素敵な編み物雑貨をご紹介します。

ハロウィンやクリスマス、お正月など秋冬イベントに最適な編み物作品もご紹介しますので是非ご覧ください。

秋冬に試したい!編み物雑貨

基本は簡単!かぎ編みで作るまん丸コースター

最初に作った輪に細編みを組み合わせて作るまん丸コースターは、とても可愛いアイテム。

きつめに編むのとゆるめに編むので表情が変わるので、好みに合わせて作ってみてください。

ビギナーさんにおすすめのコースター

少ない糸で作れるコースターは、編み物ビギナーさんにもおすすめです。

こちらの実例のように太めのTシャツヤーンなどの糸を使えば、より短時間で完成させることができます。

市販品をベースに

編み物にまだ自信がないという方は、市販品をアレンジするのもおすすめです。

こちらは、ダイソーのドイリーのフチを鎖編みでおめかしした実例。

紐も付けると吊るすことができます。

毛糸ひと玉でできる

100円ショップの毛糸玉ひとつで作れるという敷物は、周りに施された鎖編みも可愛い作品です。

もともとグラデーションになっている毛糸を使うと、テクニック不要でおしゃれな作品が作れます。

ほっこりマグカップ

カフェインテリア好きさんのマストアイテムともいえるナンバーマグカップを、編み物で作った実例です。

茶色×ベージュというカフェらしいカラーもほっこり感がありますね。

そのまま飾るほか、小物収納にも使えそうです。

秋といえばのハロウィングッズ

真っ黒い帽子が愛らしいハロウィングッズです。

中に物が入れられるようになっているので、プチプレゼントにもいいですね。

ニッコリと笑ったカボチャの表情に癒されます。

ツリーをよりゴージャスに

クリスマスが来る前に完成させたいのは、ゴージャス感もあるツリースカートではないでしょうか。

フリンジもついていて、ロマンチックに仕上がっていますね。

馴染みの良いブラウンカラーが大人っぽいです。

新年を迎える前に作りたい

何とも愛らしい鏡餅も毛糸で作られています。

まだまだお正月までは遠いと思いがちですが、早めに作っておくと安心ですよ。

シックなカラーのリースも編み物で作られています。

ほっこりウォールポケット

壁面収納に便利なウォールポケットも、編み物で作ると雰囲気が変わります。

流木を使うとよりナチュラルで温かみのある作品になりますね。

ボタンやタグをつけると更に愛らしくなりますよ。

お掃除に使える

アクリル素材の毛糸は、ホコリを吸着してくれる便利なアイテム。

そんな毛糸を使ったフローリングモップは見た目も愛らしいです。

おうちにたくさん毛糸が余っている、というときにも作りたい作品です。

春が待ち遠しくなる座布団を

ふんわりとしたお花を繋げた座布団は、春を思わせるようなパステルカラーが魅力的です。

甘い雰囲気でお部屋がぱっと華やぎますね。

一つ一つお花の表情が違うので、ずっと眺めていたくなります。

レトロ可愛い雰囲気に

のれん風のモチーフ編みは、突っ張り棒を通す場所も作ってあります。

突っ張り棒自体も見えないので生活感もカットできます。

ロマンチックなバラもレトロカラーなら、ノスタルジックな雰囲気になります。

華やかガーランドも

モチーフを繋げば、こんな華やかなガーランドも作ることができます。

パステルカラーだと愛らしくロマンチックですね。

色や糸の種類を変えていくつも作りたくなります。

編み針が無くても!

大人気のマクラメ編みなら、編み針不要で完成度の高い作品を作ることができます。

麻紐で作ればオールシーズン利用OK。

瓶を吊るすだけで、海外風のおしゃれなインテリアが完成します。

頑張ればこんな作品も

マクラメ編みで作ったタペストリーは、糸の数を増やせばこんなに大きくゴージャスなものも作ることができます。

リゾート感たっぷりの寝室に良く似合っていますね。

慣れてきたら是非作りたい、完成度の高い作品です。

まとめ

今回は、様々な編み物の作品をご紹介しました。

どれも温もりたっぷりで、愛らしいデザインのものばかりだったかと思います。

是非ご紹介した作品を参考に、自分だけの素敵な編み物雑貨を作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今年の秋冬はどうセットするのが正解?旬スタイリングをチェック
髪型はスタイリングを工夫するだけで簡単にトレンド感が出せちゃうんです。今回は秋冬に試したい旬のスタイリング方法をレングス別でご紹介します。巻き方やヘアセット方法など、すぐにマネできちゃうスタイリング方法でいつものヘアスタイルを今っぽく格上げしちゃいましょう。
HAIR
コーデュロイパンツは秋冬の購入必須アイテム! 着回し4選をご紹介します!
コーデュロイとは、パイル織物のひとつで、縦うねのデザインが特徴です。 丈夫な上に保温効果の高い綿織物なので、冬服に使われます。 毎年秋冬の定番として人気ですが、今季は特に注目大のアイテムなので、いろいろなメーカーで取り扱われています。 コーデュロイパンツはカラーも豊富なので、お好きな色をお手頃価格でゲットしてみては? ...
AUTHORs Beauty
秋冬に食べたいりんごとみかん♪美味しい果物を見つけるコツ
秋冬が旬の『りんご』と『みかん』。旬のフルーツは栄養満点!女性に嬉しいビタミンもたっぷり含まれています。食べるならやっぱり甘くてジューシーな果肉のものを食べたいですよね♡ですが『見分け方が分からない・・・』と思われる方も多いのでは?今回は甘いりんごとみかんを見分けるコツを紹介します。是非参考にして下さい!
myreco
秋冬でも美白対策にぬかりなし! 美容エディターの美白術
日々化粧品に触れ、お手入れを常にアップデートする『美的』エディターたち。 『美的』スタッフも秋冬も美白ケアに抜かりなし!どんなアイテムをどう取り入れてるのか、美容エディター4人の実例をご紹介します! 全身美白で輝きアップ 野村サチコさんは… 顔だけでなくボディ美白も積極的に! 「夏はメラニンを増やさない、紫外線ダメージを作らない防御的な美白ですが、秋冬はたまった角質をオフし、ダメージを排出するこ...
美的.com
目指せぬいぐるみ彼女♡男ウケ抜群!秋冬の「もこもこコーデ」
寒い冬でも、できるだけお洒落をしたいと思うのが女心。
恋愛jp
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド。スニーカー以上のこなれ感が手に入る!
Oggi
潤して美肌をキープする、秋冬のための秀作が1位! 【2018年下半期ベストコスメ・パウダリーFD部門】
「MAQUIA」1月号の2018年下半期ベストコスメから、パ...
MAQUIA ONLINE
秋冬も美白ケアで来夏も輝くような色白肌に♪おすすめ化粧品5選
多くの女性が憧れる、美しい色白肌♡強い日差しが無くなる秋冬だからっといって、美白ケアを怠っていませんか?秋冬だからこそ、しっかりケアしてあげることで来夏も輝くような色白肌になれるんですよ♡そこで今回は、美白ケアにおすすめな化粧品をご紹介したいと思います。
myreco
40代以上の女性にも。秋冬も楽しみたい《小花柄ネイル》
大ぶりのお花モチーフも華やかで素敵ですが、少女のような可憐なネイルにしたいなら、小花柄がおすすめです。秋冬らしく渋いカラーと合わせることで大人っぽく見せることができたりと、合わせるカラー次第で見え方も様々です。今回は、そんな素敵な小花柄ネイルをデザイン別にご紹介させていただきます。
Itnail
秋冬の肌はとにかく保湿! 人気若手美容家直伝の白肌キープ術
いつ見ても美白肌が美しい若手美容家 岡本静香さん。その白肌を保つ秘訣とは? 詳しくお話を伺いました。 シートマスクで効率良く保水を2倍に! 潤いが増すことで格段に秋冬の肌はツヤっと明るく 無理なく続けられるお手入れで結果を出す 「“季節感に合う肌でいたい”のがマイセオリー。冬のひんやりとした空気やニットには、白肌を合わせたい!夏のセールが終わった頃から保水を強化して透明感アップを狙います。」(岡本...
美的.com
秋冬に大活躍!通勤もデートもヘビロテできる即戦力の赤リップ6本
私の相棒はこのリップ 街の景色に、風のにおいに、秋を感じる季節。大人を彩るリップスティックも、秋のトキメキ色…
FASHION BOX
服装に悩める女子注目!今年の秋冬は4つのコーデを真似すべし♡
まだ秋冬の服装に悩んでいる人はいませんか?今年の秋冬のファッションは、いろいろなテイストのコーデがトレンド入りしていて、お買い物でも迷ってしまいますよね!そこでテイスト別に秋冬注目のコーデをご紹介します。イメチェンしたい人も必見ですよ♪
HAIR
くすみがちな秋冬の肌も透明感をキープ! 美容家 石井美保さんの白肌キープ術
美容家・石井美保さんの肌は透き通るような透明美肌。石井さんのような肌に憧れる方も多いのでは? 石井さんは、乳液先行の美白ラインでほぐしながらキメを整え、くすみがちな秋冬も透明感キープしているそう。詳しいケア方法とおすすめアイテムを教えてもらいました。 秋冬美白で重要なのは、潤して表面をふっくら整えること! 「紫外線のダメージを受けたときだけでなく、巡りが悪くなったり、寒さで肌が固くなったり、ストレ...
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理