数秒で決まる? 出会ってすぐ「恋愛対象外」になる女性の特徴4つ

相手の印象は「出会って5秒で決まる」なんて言葉もありますよね。実際に、会った瞬間に「いい感じだな」と誰かに好感を持ったことがある人も多いのではないでしょうか? ですが逆に「残念な印象」になってしまうことも……。
今回は男性たちに聞いた「出会ってすぐ“恋愛対象外”になる女性の特徴」をご紹介します!

出会ってすぐ恋愛対象外になる女性

1. 身だしなみを気にしていない

くたびれた格好をしたり、メイクも髪型も特に何もしない……とオシャレする気が全くない女性は、第一印象で「恋愛対象じゃない」と認定されてしまうことが! 特別にオシャレをする必要はありませんが、最低限「身なり」を整えることが必須です。

「部屋着っぽい格好ですっぴん、とか。感じがいい人だとしても、恋愛対象にはならないと思います。もう恋愛とか見た目とか『どうでもいいや』って感じがして魅力に欠けます」(31歳・メーカー勤務)

▽ どうでもいいやって感じの「やる気ゼロ」は印象が悪くなりがち? マナーとして、身なりを整えることは忘れずにしたいですね!

2. 見た目の「清潔感」に欠ける

やはり男性的には女性の「清潔感」に惹かれるという声があります。汚れたバッグや靴・くたびれた服・キツイ香水・濃い化粧……などは清潔感に欠けるので「恋愛対象から外れやすい」という声も! 派手に着飾るよりも「清潔さ」を意識する方が、好感度アップに効果的です。

「清潔感がない女性はちょっと引いてしまう。お手入れしていないボロボロの靴・はげたネイル・ケバいメイクは不潔な印象になりますよね」(33歳・アパレル関連)

▽ パッと見たときに「清潔感」もチェックされる項目のひとつです! 相手への印象を大きく作用するので注意したいですね。

3. 会話中の笑顔が少ない

挨拶のとき、会話中に「笑顔がない女性」もとっつきにくくて恋愛対象外になりやすいという声が多数。クールな雰囲気は素敵だけど、笑顔がないと親近感に欠けてしまうので「恋愛の相手」としては選ばれにくいのが現実です。

「クール系な女性も、やっぱり笑った方が可愛い。笑顔がないと話をしにくいし、とっつきにくい。もっと仲良くなりたいな~とは思えない」(31歳・自営業)

▽ 笑顔があるかないか、これも大きなポイントに。ニッコリと笑って挨拶できる女性はそれだけでも「好感」を持たれます。

4. 姿勢がものすごく悪い

姿勢が悪い女性も「性格が暗そう」「だらしがなさそう」とマイナスなイメージを持たれやすいのだとか! 逆に姿勢がいいだけで「素敵」と思うものですよね。気が緩むと姿勢が悪くなってしまうこともあるので、気をつけましょう!

「姿勢が悪い女性はもったいない。キレイにしていても猫背だと魅力を感じないので、恋愛対象と思えない」(30歳・インテリア関連)

▽ せっかくオシャレしても猫背なだけでマイナスに! 歩くとき、座るとき、気づいたときに姿勢を意識して素敵度をアップ。

まとめ

いかがでしょうか? こんな特徴があると「なんか残念だな」と思われて恋愛対象外になることも! 友達としてはいいけれど、恋愛相手ってタイプじゃないよね……そんな印象を持たれたら、良縁も逃がしてしまうかもしれません。印象を良くするために、気をつけたいですね!

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
Grapps
未婚者への圧がすごい「結婚=価値がある」の風潮【女性の生きづらさ問題②】
未婚者への圧がすごい「結婚=価値がある」の風潮【女性の生きづらさ問題②】ライフステージの過渡期。「結婚」に関してみんなが日ごろ抱いている「違和感」とは? 結婚していないと幸せじゃないの?
@BAILA
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
Grapps
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
毎年活躍する《ダッフルコート》♡大人の女性にぴったりな着こなし術をご紹介します♪
毎年定番人気のダッフルコート。ひとつは持っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、ダッフルコートは少し子供っぽく見えがちなのが心配ですよね。そこで今回は、大人女性におすすめのダッフルコートコーデをご紹介します。コート選びの参考に是非チェックしてくださいね♪
folk
仕事ができる男に結婚したいと思われる女性の特徴とは?
仕事ができる男子は、究極的には彼女に癒しを求めます。 だから、彼のことを癒せる自信があれば、いくらでも仕事ができる男子と恋愛することが可能です。 と、ざっくりしたことだけを書いても、あまりピンとこないでしょう。 そこで今 […]
愛カツ
当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴
恋愛、結婚、仕事。さまざまな場面で活躍し、輝きを増していく30代の女性たち。 そんな30代女性が、場合によっては、男子に敬遠されてしまうかもしれない……? 今回は男子の本音から「嫌われる30代女性の姿」に迫ります。 本音 […]
愛カツ
交際前にわかる!?恋をフェードアウトで終わらせる男の特徴
出会いがあれば別れもありますよね……。 恋の終わりというのはカップルそれぞれですが、男子の中にはサヨナラを告げずにスーッと消えていく“フェードアウト男”もいます。 彼がフェードアウトするタイプかどうかなんて、恋の終わりに […]
愛カツ
いつも彼の「2番目以降」にしかなれない女子の特徴【後編】
付き合う人はなぜか浮気癖のある人ばかり……。しかもよくよく話を聞いてみると、「自分は浮気相手の方だった」なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。そこで今回も前編に引き続き、「いつも彼の『2番目以降』にしかなれない女子の特徴」についてご…
Googirl
「愛され系の女性」に共通する特徴5パターン
どんな男性からも全方位的に評価の高い「愛され系の女性」には、いったいどんな魅力があるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『愛され系の女性』に共通する特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
ファー使いで顔周りを華やかに♪ふんわりとした印象で女性らしいコーデを作りましょう♡
冬になると暖かいふんわりした印象が欲しくなりますよね♡ふんわりコーデはファー素材でGETしましょう♪ 首周りに使うことで、簡単に華やかな印象をプラスすることが出来ます。 今回はカラー別にファーアイテムをまとめました。普段のコーデに合わせて自分らしくファーをチョイスしてみてくださいね。
folk
いつも彼の「2番目以降」にしかなれない女子の特徴【前編】
正式にお付き合いをしていると思っていたのに、実は彼は何股もかけていた……。それだけでもツラいのに、もし自分が本命じゃなくて2番目以降だったら、もう恋をすることさえ怖くなってしまいますよね。でも何股もする男性って、どこで本命とそれ以外を区別し…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理