「フワフワやってるだけじゃないですよ!」 馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実がぶっちゃけトーク全開
佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実(写真左から)がドラマのことからプライベートまで語る!
撮影=佐藤友昭

【写真を見る】“最強モグラ女子”トリオが集結! 圧巻のプロポーション

尾崎衣良の恋愛漫画を、馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実のトリプル主演で実写ドラマ化した「深夜のダメ恋図鑑」が、10月6日(土)からテレビ朝日(毎週土曜夜2:30-3:00)で、10月7日(日)からABCテレビ(毎週日曜夜11:35-0:05 ※初回は11:40-0:10)でスタートする。

本作は、普通の恋愛がしたいのに、なぜかダメ男たちに言い寄られてしまう、“元ヤン処女”の受付嬢・古賀円(馬場)、クールで才色兼備な千鳥佐和子(佐野)、王子様を夢見る“少女漫画脳”な福間千代(久松)の3人が夜な夜な集まって女子会を開いては、ダメ男たちをぶった斬っていく爽快ドラマ。

佐和子の恋人・国分諒役を瀬戸利樹が、千代に好意を寄せる八代智司を清原翔が演じる。

今回、主演の3人にインタビューを行い、作品への思いや撮影現場でのエピソード、さらにはプライベートなことまでたっぷり語ってもらった。

【写真を見る】“最強モグラ女子”トリオが集結! 圧巻のプロポーション
撮影=佐藤友昭

――それぞれ、ご自身の役柄について聞かせてください。

馬場:かわいらしい女の子だなと思います。でも慎重になりすぎて、なかなか前に進めないタイプ。3人の中では私に一番似てるなって思います。原作漫画を読んだときに「私が円だ!」って思いましたから(笑)。

私は思ったことをはっきり言うタイプなので、そういう部分が似てるのかな。円は頭の回転が早くて言葉がどんどん出てくるんですけど、私は怒ると黙っちゃうタイプなので、そこは違うと思います。

佐野:私も、3人の中では佐和子が自分に一番近いと思います。普通に恋愛もしたいし、付き合ったら平穏な日々みたいなものにも憧れるから、そういう恋愛観が似ている。

諒のような“ダメンズ”と付き合えるかと言われたら、さすがに付き合えないですけど…(苦笑)。ただ、ダメな男の子でも愛嬌(あいきょう)があったりすると「かわいいな」って許しちゃうところは似てるかもしれませんね。

自分がちょっと我慢した方がこの場がうまく収まるのかなって変に大人な部分を見せちゃうようなところも、佐和子っぽいかも。

久松:千代は、純粋で人を好きになりたいって気持ちはあるけど、嫌なところが見えちゃうと『許せない!』ってなっちゃう女の子。

私は千代ほどではないですが、相手に理想を求めてしまうところは似ているかな。尽くすよりも尽くされたいタイプというのも似ているかも。

――お互いに見ても、演じる役柄とかぶるところはあると思いますか?

馬場:取材とかで、それぞれの話を聞いてると、確かにみんなキャラに似てるなって思いますね。

佐野:(馬場は)元ヤンじゃないんだろうけど、たまにそんな雰囲気が出てるんですよ(笑)。

馬場:プライベートでも仕事でも、よく聞かれるんです、この作品をやる前からずっと「元ヤンでしょ?」って(苦笑)。

佐野:めちゃくちゃクールだもんね。性格がサバサバしてて、クールだからこそなのかな。

馬場:話すスピードも速いし、言葉に“地元感”出てるからかな。

佐野:うん、地元好きそうって感じが出てる(笑)。

女優やモデルとしても活躍中の3人は“モグラ女子”としても注目!
撮影=佐藤友昭

―― 男性キャストとの撮影現場での関係性は、やはり作中と同じで、女性の方が強いんでしょうか?

馬場:(佐野と瀬戸の関係を指して)ここは完全にそんな感じ(笑)。

佐野:そうそう、シナリオ通りです(笑)。

久松:私と清原さんは、普段は全然違いますね。普段の王子(智司の愛称)はほんと、オシャレだし!

佐野:撮影の合間とかどうなの?

馬場:2人の現場が全然想像できない。

久松:現場は楽しいです。メルヘンなシーンとかもあるんですけど、変なTシャツ着た王子に「パリコレやってよ」なんて言って遊んだりしてます(笑)。でも、Tシャツが変すぎて超ダサいんですよ(笑)。

カメラマンさんが(清原を)“先輩”って呼んでるんですけど、私も本番で間違えて「先輩!」って呼んじゃったり(笑)。

――ちなみに、プライベートでも3人で女子会を開いたりするんでしょうか?

馬場:もともと、あんまり女子が大人数で集まることってないんですよね。2人くらいなら集まりますけど。

佐野:そうですね、2人で女子会と呼べるならやってます(笑)。3人っていうのは、ドラマだと台本があるからどんな感じなのか想像はつくけど…。

久松:大人になってくると、3人以上の女子会ってあんまりないのかも。

馬場:人数が多いと、当たり障りのない会話しかしなくなっちゃうので。深い話ができなくなっちゃう。

佐野:2人だからこそ深い話ができるのに、それまでの話の脈絡が分からない人が入ってくると、ちょっと…。

久松:全部また最初から説明するのが大変なんですよね(笑)。

男性キャストとの関係性はまるでドラマの通りだと語る馬場ふみかと佐野ひなこ
撮影=佐藤友昭

――大人数よりは、親友と一対一で真剣な話をする方が多いんですね。

佐野:そうですね。ドラマだと、3人のシーンではみんなが毒を吐いてるから、男性の方が見たら「女子怖いな…」って思うかもしれないです。

馬場&久松:思う!

馬場:でも、現実もそんなもんだよねって思います。逆に、「じゃあ他に何の話すればいいの?」って(笑)。

佐野:ドラマはけっこうリアルだよね。フワフワやってるだけじゃないですよ。

――最後に、視聴者の方に向けてメッセージをお願いします。

馬場:爽快でスピード感もあって、女子3人が毎回、毎回ぶった斬っていく。仕事が終わって帰ってきて、疲れてるときに見て、気持ちよく寝られる。そんなドラマになっています。

女性にとっては共感できたりとか気持ちいいなって思う部分がたくさんあると思いますし、男性も「どうやったら女性から好かれるのかな」っていう見方ができたり、いろいろな楽しみ方ができる作品だと思いますね。

佐野:女の子3人のキャラクターがそれぞれ違うので、自分はどのタイプの女の子かなって、経験とかに照らし合わせながら見てほしいです。スカッとできる作品になっているので楽しんでもらえたら。

久松:円と佐和子は、男の人をスパッと斬るシーンが多いんですが、刺激が強いなって思ったら、千代と八代くんのシーンでほっこりしてもらいたいなって思います(笑)。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実がキュートなハロウィーンコスプレ披露♡
――かわいいのに恋人に恵まれず、夜な夜な集まってはダメ男たちを辛辣に斬り捨てる女子トークが面白い「深夜のダメ恋図鑑」(テ...
ザテレビジョン
佐野ひなこ:バスケユニホーム×ショートパンツで美脚披露 ハロウィーンで「角、付けちゃいました」
タレントの佐野ひなこさんが28日、東京都内で行われた映画「アンクル・ドリュー」(チャールズ・ストーン3世監督、11月9日公開)のスペシャルイベントに出席。この日はバスケットボールを題材にした映画のイベントで、佐野さんは劇中に登場するチームと同じユニホームに、ショートパンツを合わせていた。足元は白をベースに青や赤の差し色が入ったバスケットシューズで、赤のソックスを合わせ、健康的な美脚を披露していた。
毎日キレイ
佐野ひなこ:メタリック×シースルーの個性派スカートでキュートに ピンクパンプスが差し色に
タレントの佐野ひなこさんが21日、東京都内で開催された連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ、テレビ朝日)の女性限定イベント「深夜“ちょっと前の”ダメ恋図鑑」に出席。グリーンのシースルースカートの上に、メタリックシルバーのスカートを組み合わせたような個性的なスカート姿で観客の目を引いた。モノトーンのシャツをスカートにインし、パンプスのピンクを差し色にしたキュートないでたちだった。
毎日キレイ
佐野ひなこ:美ボディーで最新水着10変化 ビスチェ、フリル、オフショル…
毎日キレイ
佐野ひなこさんが【あと2kg落としたい】ときに実践する痩せテクを大公開
MAQUIA ONLINE
佐野ひなこ、“ヒレ”イメージの鮮やかワンピ披露!さかなクンとの映画鑑賞を希望
Movie Walker
夏菜がマクリの女王、佐野ひなこはスパルタコーチに
ザテレビジョン
浜辺美波主演『咲-Saki-』、追加キャストに佐野ひなこ、夏菜、玉城裕規
Real Sound映画部
藤原紀香に佐野ひなこ…… 熱愛応援できない「女から嫌われる女性芸能人」の共通点とは?
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理