タカアンドトシ、対面した相手をすぐに思い出せないときのテクニックとは!?

新番組「ー逢喜利」でMCを務めるタカアンドトシ
(C)CTV

10月4日からスタートした、タカアンドトシが司会を務める新番組「この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利(おうぎり)」(毎週木曜夜1:29-1:59ほか、日本テレビ系)。

【写真を見る】思い出の人物と対面し涙するゲストのアンミカ

本番組では、ゲストが喜ぶであろう人物を芸人たちが徹底リサーチし、有無を言わさずご対面。何も知らないゲストを喜ばせることができるのかどうか…感動や爆笑が入り混じる、予測不能な新型“ご対面バラエティー”だ。

そこで、初回収録を終えたタカアンドトシを直撃。2人の仲の良さから記者陣も笑いっぱなしの爆笑インタビューをリポートする。

相手を思い出せないときのテクニックとは!?

――初回収録を終えていかがでしたか?

トシ:非常にいい収録になったと思います。涙あり、笑いありで、ゲストの表情がさまざま、人それぞれあって面白いなって思いました。

タカ:今回はDJ KOOさんとアンミカさんの回を撮らせていただいたのですが、アンミカさんはすごく感動的になった一方で、DJ KOOさんは「誰だか思い出すクイズ」みたいになってました(笑)。

これから徐々にリサーチをして、自分の得意パターンみたいなのを作れたらいいなと思います。

――お2人は、対面した相手をすぐに思い出す自信はありますか?

トシ:全くないですね。

タカ:本当にそうだね。

トシ:膨大な数の方とお会いしてますから。

タカ:会ったことある方に「初めまして」と言って「会ったことあるよ」と言われると失礼なので、相手の出方をうかがいます(笑)。

トシ:「…ね?」みたいに、うかがいます(笑)。

タカ:2人共気付かないときもあるよね?

トシ:ありますよ(笑)

タカ:そのときは2人で目を合わせて、「あぁ~…」。

トシ:「あぁ~!ごにょごにょ」と、ふわ~っとさせて、ゆっくり離れていきます(笑)。

相方に会わせてあげたい人物は思い出のあの人

――「採用!フリップNEWS」を終えられての新番組ですが、手応えなどはありますか?

タカ:「フリップNEWS」がダメな番組だったんで…

トシ:おーい!! ダメな番組じゃないよ! 好評のうちに幕を閉じただけだよ!

タカ:あ、そうですか? 「人を喜ばせるために芸人なった」わけですから、その根本ともいえる番組ですし、その瞬間を目の前で見られるのでいい番組ですね。やっててうれしいです。

トシ:タレントさんのそれまでの人生もちょっと垣間見られたりしますよね。この人と出会ってこの世界に入ったんだとか、その人の歴史みたいなのも分かるし。笑って感動して歴史も知れて、いろんな面白味が詰まっています。

――やがてお2人の会いたい人が登場するのでしょうか?

2人:どうですかね~?

タカ:でも幼稚園の先生に会いたいですけどね。1年間だけ一緒だった先生で、きれいな方でしたね。今おそらく60代くらいでしょうから、どんな感じになってるかな。

トシ:僕はU君に会いたいですね。小学校からずっと一緒に野球をやってて、中学校でもバスケットボール部に一緒に入ったんですよ。

でも途中からU君が来なくなって「お前なんで来ないんだよ」って言ったらけんかになって、そのまま転校して行ったんで。

タカ:けんか別れ!(笑)。

トシ:ほんとに申し訳ないなぁと思っていて(笑)。

――ちなみに、お2人はお互いに「相方はこの人を連れて来たら喜ぶだろうな」という人は分かりますか?

タカ:俺は分かりますよ。よくこいつのエピソードで出てくるんですよ。過去を語るうえで。

トシ:誰ですか?

タカ:小学校の時(トシは)ガキ大将だったらしいんですけど、頂上決戦をしてかろうじて勝ったけんかの相手ですね。

トシ:K子さんですね。

タカ:はい。「え、女の子だったの!?」という。髪の毛引っ張ったらしいですよ。

トシ:だから多分出てくれないです。僕は、タカさんの小学校時代の親友のD君ですね。

タカ:D君(笑)。D君は…ちょろちょろ目撃情報聞いてるよ。

トシ:情報だろ? 会ってないんだろ?

タカ:会ってないけど写真送られてきたんだよ。

トシ:革ジャン着てた?

タカ:着てた(笑)。

トシ:革ジャン着たD君と仲良かったんで、会わせてやりたいですね。

タカ:いいよ、写真見たから。

トシ:いいよ、会えよ。会って一緒に食事行けよ。

タカ:いい、いい、いらない(笑)。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由
彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由
Grapps
外資系エアラインのCAに聞いた!過酷環境・旅先でも「身軽に美しく」過ごすテクニック【エミレーツ航空】
時差による生活リズムの乱れ、乾燥した機内での仕事など、美の大敵と隣り合わせにも関わらず、いつも美しい客室乗務員の方々。なぜ彼女たちが過酷な環境下でも常に美しいのか、その秘密が気になりませんか?また、外資系エアラインの客室乗務員は、ばっちりメイクにも関わらず、なぜ機内でいつも、メイクが崩れていないのでしょうか? その疑問を解決すべく、客室乗務員のエキゾチックなユニホームと真っ赤なルージュが特徴的なエアライン「エミレーツ航空」にて、身だしなみの指導を行うソマリ・エラスマスさんと、現役日本人客室乗務員2名に、美容法やメイクアップについてお話を伺いました。
GODMake.
<はじこい>横浜流星の男らしい恋愛観にキュン「本気で好きになったら、相手が年上でも自分から行きます」
1/15火スタートの「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、髪を派手なピンク色に染め不良高校生・匡平を演じる横浜流星...
ザテレビジョン
ショートでもできる簡単ヘアアレンジ♪毎日楽しめるテクニックを紹介
ショートさんはヘアアレンジなんて難しいと思っていませんか?そんなことないんです!そこで今回はショートヘアさんでも簡単にできるヘアアレンジをピックアップ!いつものスタイルにひと手間プラスして、おしゃれにアップデートしちゃいましょう♡ぜひ真似してみてくださいね!
HAIR
「モテない人生」を変えませんか?モテるための性格分析とあなたにぴったりの相手とは?
『女の子はみんなかわいいんだから自信もって』『人生で3回はモテ期が来るらしい』かつての私なら、このような言葉に「こういう文章を書いている人はかっこいい大好きな彼氏がいるか、常にモテ期みたいな人生を送ってるんだろうな」と思っていました。要するにひがんでいましたし、一切信じていませんでした。ですが最近とある経験をしたのです。その経験を踏まえて、読者の方が皆実感できるよう性格分析+それに合った相手診断を行いたいと思います!
ハウコレ
【告白は相手にさせる♡】彼の恋心を盛り上げ告白を引き出す簡単な方法
自分から告白するよりも、彼に告白をされて交際をスタートさせたい女子もいるはず。 そのためには、彼から告白を引き出さなきゃです。けれど、告白させるためには彼の恋心を盛り上げなくてはいけません。 そこで今回は、彼の恋心を盛り […]
愛カツ
相手との距離が近づくコミュニケーション3つのスキル
インストラクターとして現場に立ち始めたものの「生徒さんと関わるのに緊張してうまく話せない」「なかなか距離が縮まらない」など、悩んでしまうことはありませんか?「経験を積むしかない」と言われることも多いですが、それには何年も時間が掛かってしまいますし、むしろ長い時間を掛けたからと言って相手とうまく関われるようになるという保証もありません。大事なのは、コミュニケーションのコツ。話し方や聞き方を少し工夫するだけで、今のあなたのコミュニケーションが劇的に変化するかも。臨床心理士として日々カウンセリングを行っている筆者が、今日から使えるコミュニケーションのコツをお伝えします。
Yoga Journal Online
【血液型別】A型はオラオラ系!ワンナイトラブをしやすい相手
あなたは男性と一夜限りの関係を結んだことがありますか? たまたまお酒に酔っていたり、自分好みの異性からナンパされたりとシチュエーションはさまざまあるでしょう。でも、なぜか“こういうタイプの男子に誘われる”という傾向がある
NOSH(ナッシュ)
女の子の“可愛いテクニック”を伝授!男をもっとドキドキさせるキスとは?
ではどのようにすると男性の支配欲をくすぐることができるのでしょうか。
恋愛jp
別れた彼が次の彼女とサクッと結婚。男性が「結婚したい!」と強く思う相手って?
こんにちは、美佳です。長年付き合ってた彼に結婚の話をしても、「そのうちな」とのらりくらりとかわされてたのに、次の彼女とサクッと結婚した…という経験をした人もいると思います。『私と付き合ってた時は全くその気がなかったのに、なんで!?』とびっくりしますよね。でも、そこにはちゃんと理由があるんです。今回は、サクッと結婚に至る女子が自然にクリアしている“男性が結婚を即決する条件”を述べたいと思います。
ハウコレ
12星座【2019年オススメ婚活】射手座は結婚相談所に登録、運命の相手に出会える予感!
恋愛もいいけど、そろそろ身を固めたい……。しかし、結婚は相手ありきのもの。あなたが結婚するには、どんなアクションを起こしていけばいいのでしょうか。12星座別に、ステキなパートナーと結ばれるための、2019年オススメ婚活を紹介します。
占いTVニュース
俺のこと好きなの?…彼に気持ちが伝わるボディタッチのテクニック
恋愛テクニックとして有名なボディタッチ。「そんなこと言っても、触るのはなかなかハードルが高いです」という人も多いのではないでしょうか?それに、頑張って触ってみたところで、効果がないどころかドン引きされてしまったら……! 恐ろしくて、迂闊に手を出せないですよね。しかし、中途半端にやるからいけないのです。やるからには、「おおお!」と必ず、男子を興奮させなければいけません。ということで、ライター兼スナックホステスの箱崎キョウコさんにやるからには成功させる“上級ボディタッチテク”をお聞きしました。
anan web
男子が「相性が良いな」と感じた相手にだけ送るLINEメッセージの3つの特徴
日々やり取りするLINEメッセージから、男子の好感度が分かります。 今回は「相性が良いな」と感じた相手にだけ送るLINEメッセージの特徴を3つお伝えします。 特徴1:敬語が少なくなり、スタンプが固定されてくる 男子が相性 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理