タカアンドトシ、対面した相手をすぐに思い出せないときのテクニックとは!?
新番組「ー逢喜利」でMCを務めるタカアンドトシ
(C)CTV

10月4日からスタートした、タカアンドトシが司会を務める新番組「この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利(おうぎり)」(毎週木曜夜1:29-1:59ほか、日本テレビ系)。

【写真を見る】思い出の人物と対面し涙するゲストのアンミカ

本番組では、ゲストが喜ぶであろう人物を芸人たちが徹底リサーチし、有無を言わさずご対面。何も知らないゲストを喜ばせることができるのかどうか…感動や爆笑が入り混じる、予測不能な新型“ご対面バラエティー”だ。

そこで、初回収録を終えたタカアンドトシを直撃。2人の仲の良さから記者陣も笑いっぱなしの爆笑インタビューをリポートする。

相手を思い出せないときのテクニックとは!?

――初回収録を終えていかがでしたか?

トシ:非常にいい収録になったと思います。涙あり、笑いありで、ゲストの表情がさまざま、人それぞれあって面白いなって思いました。

タカ:今回はDJ KOOさんとアンミカさんの回を撮らせていただいたのですが、アンミカさんはすごく感動的になった一方で、DJ KOOさんは「誰だか思い出すクイズ」みたいになってました(笑)。

これから徐々にリサーチをして、自分の得意パターンみたいなのを作れたらいいなと思います。

――お2人は、対面した相手をすぐに思い出す自信はありますか?

トシ:全くないですね。

タカ:本当にそうだね。

トシ:膨大な数の方とお会いしてますから。

タカ:会ったことある方に「初めまして」と言って「会ったことあるよ」と言われると失礼なので、相手の出方をうかがいます(笑)。

トシ:「…ね?」みたいに、うかがいます(笑)。

タカ:2人共気付かないときもあるよね?

トシ:ありますよ(笑)

タカ:そのときは2人で目を合わせて、「あぁ~…」。

トシ:「あぁ~!ごにょごにょ」と、ふわ~っとさせて、ゆっくり離れていきます(笑)。

相方に会わせてあげたい人物は思い出のあの人

――「採用!フリップNEWS」を終えられての新番組ですが、手応えなどはありますか?

タカ:「フリップNEWS」がダメな番組だったんで…

トシ:おーい!! ダメな番組じゃないよ! 好評のうちに幕を閉じただけだよ!

タカ:あ、そうですか? 「人を喜ばせるために芸人なった」わけですから、その根本ともいえる番組ですし、その瞬間を目の前で見られるのでいい番組ですね。やっててうれしいです。

トシ:タレントさんのそれまでの人生もちょっと垣間見られたりしますよね。この人と出会ってこの世界に入ったんだとか、その人の歴史みたいなのも分かるし。笑って感動して歴史も知れて、いろんな面白味が詰まっています。

――やがてお2人の会いたい人が登場するのでしょうか?

2人:どうですかね~?

タカ:でも幼稚園の先生に会いたいですけどね。1年間だけ一緒だった先生で、きれいな方でしたね。今おそらく60代くらいでしょうから、どんな感じになってるかな。

トシ:僕はU君に会いたいですね。小学校からずっと一緒に野球をやってて、中学校でもバスケットボール部に一緒に入ったんですよ。

でも途中からU君が来なくなって「お前なんで来ないんだよ」って言ったらけんかになって、そのまま転校して行ったんで。

タカ:けんか別れ!(笑)。

トシ:ほんとに申し訳ないなぁと思っていて(笑)。

――ちなみに、お2人はお互いに「相方はこの人を連れて来たら喜ぶだろうな」という人は分かりますか?

タカ:俺は分かりますよ。よくこいつのエピソードで出てくるんですよ。過去を語るうえで。

トシ:誰ですか?

タカ:小学校の時(トシは)ガキ大将だったらしいんですけど、頂上決戦をしてかろうじて勝ったけんかの相手ですね。

トシ:K子さんですね。

タカ:はい。「え、女の子だったの!?」という。髪の毛引っ張ったらしいですよ。

トシ:だから多分出てくれないです。僕は、タカさんの小学校時代の親友のD君ですね。

タカ:D君(笑)。D君は…ちょろちょろ目撃情報聞いてるよ。

トシ:情報だろ? 会ってないんだろ?

タカ:会ってないけど写真送られてきたんだよ。

トシ:革ジャン着てた?

タカ:着てた(笑)。

トシ:革ジャン着たD君と仲良かったんで、会わせてやりたいですね。

タカ:いいよ、写真見たから。

トシ:いいよ、会えよ。会って一緒に食事行けよ。

タカ:いい、いい、いらない(笑)。(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ライバルは20代…30代女子が恋愛で勝つためのテクニック5つ
お仕事や独りでの生活を楽しむ、30代女子のみなさん。そろそろ恋人を見つけて、できれば結婚を……。と考える1つの節目になりやすい頃ではないでしょうか。 しかしながら、恋のライバルは20代中盤~後半になることが多く、かなり厳 […]
愛カツ
肌も冬支度! 小林ひろ美流・乾燥による真冬の肌老けを防ぐテクニック
脳・肌・体の三方向から攻める美容こそ、キレイを手に入れる最善...
MAQUIA ONLINE
好きな人ができたら冷静に考えたい相手との相性って?
好きな人との相性に悩んでいる女性はいませんか。 相手のことは好きだけど、会話が弾まなかったり、趣味が合わなかったり。 そんなポイントが目立ってしまうと、「私たち、相性が悪いのかな……」と考えて、別れがちらつく女性もいるの […]
愛カツ
別れた相手との連絡手段は「残すor残さない?」 みんなが抱えるジレンマ4つ
大好きだった相手だけど別れてしまった……恋愛にはそんな悲しい終わり方もあります。毎日のようにしていた連絡ややりとりももうお終い、そうなった時あなたは彼の連絡先を全て消し去りますか?新しい恋のためにも過去のしがらみは全て捨て去りたい、でもなか…
Googirl
ロングヘアまでの期間を乗り切ろう!上手く伸ばせるテクニックを紹介♪
髪を伸ばしたくても、あの微妙な長さがどうしても耐えられずにいつも髪を切っちゃう!という方も多いですよね。 短めのレングスも可愛いですが、今回は諦めずにロングヘアを目指せるスタイリングテクニックをご紹介します。
folk
LINEがついつい長くなる…長文でも重くならないテクニック
好きな男性とのLINE楽しいですよね。 彼とつながっていたかったり、自分のことをもっと知ってもらいたかったりの理由から、ついついLINEが長文になってしまうという女性もいるかもしれません。 でも、「長文LINEは重い!」 […]
愛カツ
聞きたくなっても我慢しよう!相手に「品がない人」と思われるNGな質問5選
ネット上で話題になっている、「あなたの周りの品のない人」というトピック。投稿者は、同僚がすぐに「年収」や「ボーナス」「保険にいくらかけているか」などを聞いてくることにうんざりし、品がないと感じているそう。他にも学歴や結婚、子どもに関する質問、年齢や体重など、プライベートなことを聞かれることを不快に感じている人が多いようです。いくら親しい間柄であっても、相手のプライベートには踏み込みすぎないように注意しましょう。
Precious.jp
血液型【貢ぎ癖】ランキング B型は相手の喜ぶ顔が見たくてプレゼントしちゃう!
貢ぐというとホストや恋人という想像をする人が多いかと思います。ですが現在は好きな芸能人やアイドルのグッズなどにお金を使うときも、貢ぐというようになりました。今回はついつい貢いでしまう人を血液型別でランキングで紹介します。
占いTVニュース
小物からクローゼットまで♪「見せる収納」を作るテクニック20選!
雑然となりがちな服やバッグは、リビングで収納に困ることがありますよね。 リビングやトイレは来客時に見られることが多いので、すっきり収納したいものです。 今回は、すぐ取り入れられる方法からDIYで本格的に作ったものまで、見せる収納を作るテクニックをご紹介いたします!
folk
彼にとって「本命」かどうか、デート中に見極める3つのテクニック
自分が本命なのかそうでないのかはとても気になるポイントです。 しかし、なかなか彼の様子からは把握しづらいというのが本音ではないでしょうか? 今回はデート中に、「彼にとってあなたが本命なのかそうでないのか」見極めるテクニッ […]
愛カツ
年下男子が「職場恋愛」したくなるテクニック4つ
男子は職場恋愛のリスクを良く理解していますので、中々重い腰をあげません。 特に年下男子の場合は、これからの将来のことを考えるとなおさら職場でリスクは取りたくありません。 そんな年下男子を「よし職場恋愛してでもお付き合いし […]
愛カツ
【あなたの知らないメイクスポンジの使い方】いつもの肌が見違える5つのテクニック
スポンジの使い方をマスターすれば、肌の仕上がりが劇的に変わる...
MAQUIA ONLINE
「絶対モノにしたい」と思っている相手とのデートで男性が取る行動5パターン
なんとなく声を掛けただけなのか、それとも告白のチャンスを狙っているのか、男性がデートにかける意気込みは様々です。「付き合いたい」と思ってくれているのかどうかを見抜くためには、どんなサインに注目するといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『絶対モノにしたい』と思っている相手とのデートで男性が取る行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理