母親弁護士を熱演の松嶋菜々子「いろんな緊張感とプレッシャーを感じる」
10月7日(日)放送のドラマスペシャル「誘拐法廷~セブンデイズ~」 で主演を務める松嶋菜々子
(C)テレビ朝日

人気韓国映画を松嶋菜々子主演で日本版に!

【写真を見る】体当たりで挑む松嶋菜々子

2007年公開のキム・ユンジン主演の韓国映画「セブンデイズ」を松嶋主演でドラマ化した「誘拐法廷~セブンデイズ~」が、10月7日(日)(夜9:00-11:09、テレビ朝日系)に放送される。

娘を誘拐された弁護士が犯人との取引によって、ある殺人事件の被告人を無罪に導くよう強いられたことから物語はスタート。松嶋演じる弁護士の天吹芽依子は、誘拐犯から「殺人罪で起訴された、限りなくクロだと思われる被告人の無罪を勝ち取ること」を要求される。わずか7日間で、芽依子は弁護士の倫理に抵触しかねないギリギリのラインで証拠集めに奔走し、娘を無事に取り戻そうとする。

先の読めないサスペンスドラマにして、母娘の人間ドラマが描かれる作品。そんな母親で弁護士を演じる松嶋がコメントを寄せた。

松嶋菜々子が母としての思いを重ね合わせる…

作品が決まった時の思いを「『誘拐法廷』は、娘を誘拐されるところから始まるので母親の身としてはつらい物語で緊張感が漂う内容です。もし実際にそんなことがあったら、とても立ってはいられない。現実と重ね合わせて想像していくと、気持ち的に演じるどころではなくなってしまうので、“あくまで物語として皆さんに楽しんでいただけるように”と心掛けています」と母としての思いを重ねているよう。

また、役作りについて「お芝居ではいろんな緊張感とプレッシャーを感じる日々ですね。芽依子が常に切羽詰まっている状態を表現したいので、なるべくスラスラとせりふを言いたいけれど、ただただ急いで叫んでいるようにはしたくない。そのさじ加減がすごく難しいので、正解が分からず葛藤していました。でもこの試行錯誤がこの仕事の楽しい作業でもあります。麻生(学)監督は、現場でよくせりふ変更をされる方なのですが、それによって私自身がイメージしていたものがガラッと入れ替わることもあり、演じていて1シーン1シーンが新鮮です」と女優魂を見せる。

さらに、共演の丸山隆平について「丸山さんは、テレビで拝見していても本当に人柄がよく、心が広そうな印象があったんです。現場で初めてごあいさつしたときも、温かい笑顔を向けてくれたので“あ、受け止めてもらえた!”と感じてホッとしました。丸山さんとは撮影合間によく健康情報の交換などの雑談をしています」と作品とは裏腹に、撮影現場は和気あいあいとしていた様子。

最後に見どころを「この作品は、なかなかない設定のドラマで、最後には衝撃的な結末が待ち受けています。見終わった後に考えさせられ、皆さんの心に残るものが必ずあると思いますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

松嶋の母親として、弁護士としての演技、見逃せない!(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヒュー・ジャックマン主演作が2月に公開決定!緊張感あふれる予告編が到着
日本でも興収50億円越えの大ヒットを記録した『グレイテスト・ショーマン』のヒュー・ジャックマン。名作の主演を数多く務めた...
Movie Walker
松嶋菜々子が「アナザーストーリーズ─」新ナビゲーターに就任!
NHK BSプレミアムで放送中の「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」(毎週火曜夜9:00-10:00)の新ナビゲーター...
ザテレビジョン
カルバン クライン 205W39NYC 2019年春ウィメンズコレクション、対照世界に漂う緊張感
カルバン・クライン 205W39NYC(CALVIN KLEIN 205W39NYC)の2019年春ウィメンズコレクションがアメリカ・ニューヨークで発表された。 www.fashion-press.net 対照的な世界が交わる緊張感 本コレクションは、『ジョーズ』と『卒業』のアメリカを象徴する2作品からインスピレーションを得た。チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるラフ・シモンズは、陸地と海、若さと成熟、女性と男性など、異なる2つの世界の狭間に生まれる“緊張感”を表現するように、対照的な素材やアイテムをミックスした。 映画『ジョーズ』の世界観をファッションで まるで『ジョーズ』の“陸地と海”の相反する世界を表ているような、ウェットスーツ風スカートと、その上に羽織ったベージュのジャケット。これらの対照的なイメージのアイテムを合わせることで、異世界が交わって生じる緊張感を与える。ウェットスーツ風スカートの裏地には、染め布のように淡く、華やかな模様を配した。上半身だけ脱いだウエットスーツからTシャツのサメが覗くスタイリングには、遊び心を感じる。 映画『卒業』をランウェイで表現 映画『卒業』から着想を得て、卒業式のローブや帽子、学生用ブレザーなど、文化的なユニフォームもコレクションに取り入れた。一見、普通の卒業生のように見えるが、プリーツスカートは前面が大胆に破かれて太ももが露わになっており、アカデミックなスタイルに反したセクシーさが漂う。卒業式のローブや帽子、ジャケットは、1950~60年代のアメリカ上流社会をイメージし、実際に当時の布地を再現したオリジナルのパターンで構成されている。 ポップアートを全身で 今まで紹介してきたスタイリングとは異なるルックが登場した。派手なショッキングピンクと黒のドレスとレオパード柄のパンプスは、"ポップアートの巨匠"アンディ・ウォーホルを思わせる組み合わせ。裾のほつれ、粗いプレスでしわの目立つ素材を重ねた生地は、ウェットスーツ風のミニドレスなどともミックスされて、コレクション全体の異様さや緊張感を一層際立たせている。
ファッションプレス
松嶋菜々子が主演ドラマで“炎に巻かれ…ずぶ濡れ”に! 「日頃から体を動かしておいて良かった」
10月7日(日)放送の「ドラマスペシャル 誘拐法廷~セブンデイズ~」(夜9:00-11:09、テレビ朝日系)で、主演の松...
ザテレビジョン
朝比奈彩「本編最初のショーというのは過去にも経験がありますが、今回もいい緊張感がありました」
モデルとしてはもちろん、先週最終回を迎えたドラマ「チア☆ダン」(TBS系)では女優としての存在感を示すなど、活躍の場を広...
ウォーカープラス
松嶋菜々子が娘を誘拐された弁護士に! テレ朝系ドラマ初主演
松嶋菜々子が娘を誘拐された弁護士を演じるドラマ「誘拐法廷~セブンデイズ~」が今秋、テレビ朝日系で放送。松嶋にとってはテレ...
ザテレビジョン
今週のファッションチェック:米倉涼子、桐谷美玲、長澤まさみが美脚見せ シンプルワンピの松嶋菜々子 中山美穂も 後編
毎日キレイ
春のファッションチェック40代・前編:米倉涼子が美脚ドレス 松嶋菜々子、中谷美紀はワンピ 篠原涼子、吉瀬美智子、中山美穂も
毎日キレイ
松嶋菜々子:ブラウンワンピでシンプルコーデ 髪形やアクセで華やかに
毎日キレイ
【男から見た結婚のリアル】第19回 婚姻届けを出した瞬間の男の気持ちやいかに?~ジャンクションを通過した直後に訪れるあの緊張感~
【男から見た結婚のリアル】第19回 婚姻届けを出した瞬間の男の気持ちやいかに?~ジャンクションを通過した直後に訪れるあの緊張感~
Grapps
【ZARA】「緊張感」と「安心感」を与えてくれる春のブラウス|小林文の賢いプチプラ買い
Oggi
最新ヘアカタログ:広瀬すず、宮沢りえ、臼田あさ美のショート 菜々緒、中村アンの一つ結び 篠原涼子、松嶋菜々子も 後編
毎日キレイ
今週のファッションチェック:柴咲コウ、木村佳乃、松嶋菜々子が華やかに 綾瀬はるかはデニムで 美肌見せの朝比奈彩も 前編
毎日キレイ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理