1. トップ
  2. インテリア
  3. 秋の模様替えにぴったり♪《ラグ&マット》を使ったお部屋コーディネート☆

秋の模様替えにぴったり♪《ラグ&マット》を使ったお部屋コーディネート☆

  • 2018.10.3
  • 25981 views

だんだん気温も下がってきて、あたたかいものが恋しい季節になってきましたね。

そんな秋の模様替えは、ラグやマットを使ったお部屋コーディネートがおすすめです。

デザインや形にこだわると、お部屋の印象もぐっと変わりますよ♪

今回は、そんなとっても素敵なラグ&マットを使ったお部屋をご紹介します!

シンプルラグはどんなお部屋とも相性抜群

ホワイトベースがメインカラーのお部屋には、同じくホワイトのラグが好相性。

ソファの位置をラグの端に合わせているので、ゆったりとしたリビングルームに見えますね。

空間の使い方が上手で、お手本にしたくなるようなお部屋コーディネートです♪

こちらは、METROCSのマックス・ビルが監修したグラフィックデザインラグ「quiet」。

シンプルながらも存在感のある独特なデザインに惹きつけられます。

どんなインテリアとも合わせやすい万能ラグですよ♪

コンパクトなお部屋にはシンプルラグが特におすすめ。

フローリングと色を合わせているので開放感が感じられます。

ラグをお部屋の真ん中に置くのも広く見せるポイントですよ!

北欧デザインのラグは、落ち着いた色合いと控えめなデザインがどんなお部屋にも相性抜群♪

ガラステーブルなら、ラグのデザイン性が損なわれることなく素敵に見せられますね。

おしゃれなデザインのラグでアクセントを

こちらは、カラフルでおしゃれなデザインのラグ。

インパクトがあるのでお部屋のアクセントにぴったりですね。

ボヘミアンやモロッコ風のスタイルにもよく合いますよ♪

IKEAのラグはデザイン性も抜群。

こんなかわいいデザインなら、子供がおうちで楽しく遊べちゃいます。

置いておくだけでお部屋がおしゃれに見えますね。

ヴィンテージ感のある渋めインテリアのお部屋には、同系色のラグがお似合いです。

ニトリのバンダナラグはネイビーカラーで、レトロなソファとも邪魔することなく馴染んでくれますよ♪

ブルックリンスタイルのお部屋には、思い切ってカラフルなラグをチョイス!

家具がシンプルなので、ラグで遊びをきかせて明るい雰囲気にイメージチェンジしましょう。

深みのある色合いのラグは、男前インテリアも素敵に見せてくれますよ。

丸いデザインのものはお部屋のポイントに

シンプルな丸形ラグは、ナチュラルインテリアとも好相性です。

チェアやチェアパッドも丸いフォルムで統一されていますね。

全体のバランスがとても良いのはラグが控えめカラーだから♪

おしゃれで、とってもあたたかみのあるお部屋です。

こちらは、オーバル型のおしゃれなラグをアクセントにした男前インテリア。

グリーンに囲まれたリビングの真ん中にデザイン性のあるラグを置くことで、全体が引き締まって見えますね。

グリーンに囲まれてほっこり癒されるお部屋に♪

大きめのラグも、サークルタイプなら圧迫感がありません!

壁やソファとカラーを揃えているのもポイントです。

リラックスしてゆっくり過ごせそうなお部屋ですね♪

ポップなお部屋は芝生のようなデザインをポイントに♪

深めグリーンなら、綺麗な壁の色も邪魔することはありません。

インテリアにラグと同系色の雑貨を飾ると、さらにおしゃれに見えますよ!

ベッドルームもラグ&マットであたたかく

ベッドサイドの足元には、サンサンフーの小さめラグマットを置いています。

おしゃれな鹿のデザインも、モノトーンカラーならモダンなお部屋にぴったりですね。

気温の低い朝も気持ちよく目覚められそう♪

落ち着いた色合いのフローリングには、キリムラグもよく合います。

ベッドがシンプルなのでお部屋のアクセントにもなっていますね。

エキゾチックなデザインがとっても素敵です♪

こちらの寝室は、気分がパッと明るくなるような暖色カラーがメインです。

こんなお部屋にラグを置くなら、ベッドが主役になるようなデザインが◎。

シンメトリーにコーディネートされたベッドサイドランプもおしゃれですね♪

クールな印象のベッドルームには、ざっくり編んだラグマットであたたかさをプラスして。

シンプルなストライプのマットなら、インテリアにも自然になじんでくれますよ♪

こんなラグ&マットの使い方もおすすめ!

毎日使う洗面所にもマットがあると便利ですよね。

ゴミ箱とカラーを合わせているので、全体のバランスも整っています。

足元が冷えがちな場所だからこそ、小さめマットでストレスなく過ごせるように工夫したいですね♪

ラグやマットを組み合わせて使うアイデアも♪

素材やサイズが違うものなら違和感も全くありませんね。

おしゃれ上級者のお部屋コーディネートは、ぜひ模様替えのお手本にしてみてくださいね。

お部屋の入口にラグマットを敷くと上品な雰囲気になりますね。

あえてデザイン性の高いものを選ぶことで、インテリアとしても活躍してくれます。

スモーキーカラーは秋にもぴったりですよ♪

玄関にもお気に入りのラグマットを敷いて特別感を演出☆

おもてなしにも自信が持てそうです。

デザインにこだわると、殺風景な玄関もとびきりおしゃれな空間に変身しますね!

まとめ

いかがでしたか?

寒くなってくるこれからの季節は、足元から模様替えを楽しみましょう!

ラグやマットを変えるだけでもぐっとおしゃれな印象になりますよ♪

リビングルームだけでなく、洗面所や玄関、ベッドサイドなど毎日過ごす場所にも気配りを。

この秋は、家族みんながリラックスして過ごせるようにインテリアコーディネートを工夫してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる