秋の模様替えにぴったり♪《ラグ&マット》を使ったお部屋コーディネート☆

だんだん気温も下がってきて、あたたかいものが恋しい季節になってきましたね。

そんな秋の模様替えは、ラグやマットを使ったお部屋コーディネートがおすすめです。

デザインや形にこだわると、お部屋の印象もぐっと変わりますよ♪

今回は、そんなとっても素敵なラグ&マットを使ったお部屋をご紹介します!

シンプルラグはどんなお部屋とも相性抜群

ホワイトベースがメインカラーのお部屋には、同じくホワイトのラグが好相性。

ソファの位置をラグの端に合わせているので、ゆったりとしたリビングルームに見えますね。

空間の使い方が上手で、お手本にしたくなるようなお部屋コーディネートです♪

こちらは、METROCSのマックス・ビルが監修したグラフィックデザインラグ「quiet」。

シンプルながらも存在感のある独特なデザインに惹きつけられます。

どんなインテリアとも合わせやすい万能ラグですよ♪

コンパクトなお部屋にはシンプルラグが特におすすめ。

フローリングと色を合わせているので開放感が感じられます。

ラグをお部屋の真ん中に置くのも広く見せるポイントですよ!

北欧デザインのラグは、落ち着いた色合いと控えめなデザインがどんなお部屋にも相性抜群♪

ガラステーブルなら、ラグのデザイン性が損なわれることなく素敵に見せられますね。

おしゃれなデザインのラグでアクセントを

こちらは、カラフルでおしゃれなデザインのラグ。

インパクトがあるのでお部屋のアクセントにぴったりですね。

ボヘミアンやモロッコ風のスタイルにもよく合いますよ♪

IKEAのラグはデザイン性も抜群。

こんなかわいいデザインなら、子供がおうちで楽しく遊べちゃいます。

置いておくだけでお部屋がおしゃれに見えますね。

ヴィンテージ感のある渋めインテリアのお部屋には、同系色のラグがお似合いです。

ニトリのバンダナラグはネイビーカラーで、レトロなソファとも邪魔することなく馴染んでくれますよ♪

ブルックリンスタイルのお部屋には、思い切ってカラフルなラグをチョイス!

家具がシンプルなので、ラグで遊びをきかせて明るい雰囲気にイメージチェンジしましょう。

深みのある色合いのラグは、男前インテリアも素敵に見せてくれますよ。

丸いデザインのものはお部屋のポイントに

シンプルな丸形ラグは、ナチュラルインテリアとも好相性です。

チェアやチェアパッドも丸いフォルムで統一されていますね。

全体のバランスがとても良いのはラグが控えめカラーだから♪

おしゃれで、とってもあたたかみのあるお部屋です。

こちらは、オーバル型のおしゃれなラグをアクセントにした男前インテリア。

グリーンに囲まれたリビングの真ん中にデザイン性のあるラグを置くことで、全体が引き締まって見えますね。

グリーンに囲まれてほっこり癒されるお部屋に♪

大きめのラグも、サークルタイプなら圧迫感がありません!

壁やソファとカラーを揃えているのもポイントです。

リラックスしてゆっくり過ごせそうなお部屋ですね♪

ポップなお部屋は芝生のようなデザインをポイントに♪

深めグリーンなら、綺麗な壁の色も邪魔することはありません。

インテリアにラグと同系色の雑貨を飾ると、さらにおしゃれに見えますよ!

ベッドルームもラグ&マットであたたかく

ベッドサイドの足元には、サンサンフーの小さめラグマットを置いています。

おしゃれな鹿のデザインも、モノトーンカラーならモダンなお部屋にぴったりですね。

気温の低い朝も気持ちよく目覚められそう♪

落ち着いた色合いのフローリングには、キリムラグもよく合います。

ベッドがシンプルなのでお部屋のアクセントにもなっていますね。

エキゾチックなデザインがとっても素敵です♪

こちらの寝室は、気分がパッと明るくなるような暖色カラーがメインです。

こんなお部屋にラグを置くなら、ベッドが主役になるようなデザインが◎。

シンメトリーにコーディネートされたベッドサイドランプもおしゃれですね♪

クールな印象のベッドルームには、ざっくり編んだラグマットであたたかさをプラスして。

シンプルなストライプのマットなら、インテリアにも自然になじんでくれますよ♪

こんなラグ&マットの使い方もおすすめ!

毎日使う洗面所にもマットがあると便利ですよね。

ゴミ箱とカラーを合わせているので、全体のバランスも整っています。

足元が冷えがちな場所だからこそ、小さめマットでストレスなく過ごせるように工夫したいですね♪

ラグやマットを組み合わせて使うアイデアも♪

素材やサイズが違うものなら違和感も全くありませんね。

おしゃれ上級者のお部屋コーディネートは、ぜひ模様替えのお手本にしてみてくださいね。

お部屋の入口にラグマットを敷くと上品な雰囲気になりますね。

あえてデザイン性の高いものを選ぶことで、インテリアとしても活躍してくれます。

スモーキーカラーは秋にもぴったりですよ♪

玄関にもお気に入りのラグマットを敷いて特別感を演出☆

おもてなしにも自信が持てそうです。

デザインにこだわると、殺風景な玄関もとびきりおしゃれな空間に変身しますね!

まとめ

いかがでしたか?

寒くなってくるこれからの季節は、足元から模様替えを楽しみましょう!

ラグやマットを変えるだけでもぐっとおしゃれな印象になりますよ♪

リビングルームだけでなく、洗面所や玄関、ベッドサイドなど毎日過ごす場所にも気配りを。

この秋は、家族みんながリラックスして過ごせるようにインテリアコーディネートを工夫してみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】小さな飾り棚で気軽に模様替えを楽しむ!アイデア&ディスプレイ参考例♪
リビングのソファの後ろに小さな飾り棚を付けているのですが、季節ごとにディスプレイを替えて楽しんでいます。そろそろ模様替えしたくなる時期だと思いますので、季節ごとに気軽に楽しめる飾り棚のディスプレイのアイデアをご紹介いたします♪
folk
2019年開運部屋の作り方 浄化には白い生花、運気アップは模様替えが吉!
生活の拠点である「家」。普段過ごしている部屋があなたに及ぼしている影響は、想像以上に強いものです。その影響をいい方向に向けるために使われるのが、風水などの開運法です。年の初めに部屋を開運パワーで満たせば、すばらしい1年を過ごせるでしょう。2019年に特に効果的な、開運部屋の作り方を紹介します。
占いTVニュース
リビングの模様替えの参考に♡居心地抜群&おしゃれ度満点の実例15選
1日の中でも長い時間を過ごすリビングは、いつでもおしゃれに、そして居心地よくしておきたいもの。 今回は、素敵なリビングのインテリア実例を厳選してお届けします。 様々なテイストや配置の実例をお届けしますので、リビングを模様替えしたいという方もぜひチェックしてみてください。
folk
ちょっと待った!部屋の模様替えは100均インテリアで印象を変えてみよう♪
お部屋の模様替えをしたい、新居に引っ越すから素敵なお部屋にしたい、などお悩みの方も多いのではないでしょうか。なるべく経費をかけずにお部屋の模様替えがお洒落にできたらいいですよね。そんな時100均のアイテムがお役に立ちます。こんな使い方&こういう風に飾るといいのか!というアイデアをご紹介します。
folk
[北欧インテリアに飽きたら]エスニック調ファブリックを足すだけでオシャレに模様替え
シンプルな北欧デザインには、多色使いのファブリックがよくなじみます。今回は、スタイリストの石井佳苗さんに、イ…
FASHION BOX
きれいのための秋のレシピ 〜とっても簡単!和風きのこマリネ〜
秋になると楽しみになるのが……新米、さんま、鮭、きのこ類、なす、さつま芋、栗などの旬の食材たち! 秋が旬の食べ物は、おいしいだけでなく、栄養価が高く、キレイのための食材もとても豊富なんですよ。
AUTHORs Beauty
インテリアの模様替えはお部屋全体でなくてもOK!一カ所だけでもオシャレに変身できる♪
秋から冬への季節の移り変わりを感じる今日この頃。季節に合わせて衣替えをするように、シーズン毎にお部屋のインテリアを変えていますか? 大掛かりだとお金もかかるし全部を変える時間なんてない。でも少しは家の中でも季節を味わいたいと思っている方へ。 プチプラアイテムでお手軽にインテリアを模様替えできるアイディアをご紹介します。
folk
紅葉ヨガで秋を満喫しよう!
パークヨガやビーチヨガを楽しんだ夏が過ぎ、外で楽しむヨガも、身体を動かすことすらもご無沙汰になっていませんか?寒くなってきたとはいえ、昼間はまだぽかぽか陽気が心地よい季節。今だからこそ味わえる、秋の紅葉ヨガにでかけてみませんか?
Yoga Journal Online
デートには着て来ないで!男子がドン引きする「秋のトレンド服」が判明
11月29日は「いい服の日」。「1129(いいふく)」の語呂合わせから生まれた記念日です。「いい服とは何か」を考えるのに最適なこの日は、自分の服装をチェックする…
cocoloni PROLO
黒木華:袖コンシャスワンピでシンプルな秋の装い
女優の黒木華さんが24日、東京都内で行われた映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督、公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。
毎日キレイ
【365日ネイル】親指にさりげなく秋をオン!近づいた人だけわかるオータムベージュネイル
【親指にさりげなく秋をオン! 近づいた人だけわかるオータムベージュネイル】 今年も残すところ、あと1か月ちょっと。 11月のネイルデザインのテーマは、「ゆったりとした秋を過ごす癒し系ネイル」。 年末に向けて慌ただしくなる前に、穏やかな気持ちになるようなデザインを提案します。 実は目立ちにくい親指にインパクトのあるアートで秋を表現 紅葉がキレイになってきましたね。 紅葉を思わせる赤系ネイルは、オンタ...
美的.com
落ち葉アート「これって何の形?」秋を楽しむ簡単工作【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.18】
こんにちは! そんたんママです。木々が紅葉し、葉が落ちる季節ですね。近くの公園にも鮮やかな落ち葉がたくさん落ちていて、思わず足を止めてしまいます。子どもがきれいな葉っぱを拾ってくることもあるのでは。今回はそんな落ち葉を使って、秋ならではのアートを楽しみたいと思います!
ウーマンエキサイト
「伊太利亜 ミラノ村からBuongiorno!」第3回 犬も歩けば栗に当たる!?出歩けばそこかしこで美味しい栗に出会える、秋のミラノ。
人生の転機でミラノへ引越しした元築地OLによる、伊太利亜通信。街を駆けまわるのが大好きな好奇心旺盛の食いしん坊が、意外と田舎でミニサイズの愛すべきミラノから、リアルな日常をお届けします。第3回は、栗にスポットライトを当てました!…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理