れんこんと鶏軟骨の鶏団子が病みつきに!「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」がセブンに登場

お皿に移した「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」のアップ画像

2種類のかつおダシを使ったスープがアクセント!「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」

体をポカポカに温める冬の定番メニューといえばお鍋。キムチやトマト、豆乳など、さまざまな種類の鍋がありますよね。今回はその中から、セブンイレブンから発売された「鶏団子鍋」をピックアップ。大好評を博している「1日に必要な野菜の1/2がとれる」シリーズの新商品なので注目度も高く、「発売されたばっかりの鶏団子鍋が気になりすぎる!」「お鍋でも1/2シリーズが楽しめるんだね」といった期待の声が続出しています。ひと足先に冬の味覚を楽しんでいきましょう!

容器に入った「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」

お鍋のスープは、2種類のかつおダシをブレンド。なじみのある和風テイストなので、香りだけでどこか懐かしい気持ちになりました。スープだけでひと口味見をしてみると、コクのあるスープがじわっと広がって、爽やかなあと味を感じます。

容器のふたを外した「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」の画像

具材には白菜、れんこん、長ねぎなどの食感が楽しめる野菜をラインナップ。一見しんなりしているかと思いきや、そしゃくしてみるとシャキッとした歯ざわりが堪能できます。特に大根は、“おでんの大根”のように舌触りがなめらかで、あっさりとしたテイスト。

お皿に移した「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」のアップ画像

最後にメインの鶏団子を食べてみると、鶏肉のうま味がたっぷりと凝縮されていてびっくり! かみしめるごとにほんのりと甘さを感じ、少し塩気のあるスープとの相性もバツグンです。団子には鶏軟骨とれんこんが含まれているので、コリっとした歯ごたえも残っていました。鶏団子は全部で3つも入っていて、食べごたえも十分。

鶏団子の本格的な味わいに驚いた人は多いようで、「肉の主張が思ったよりも激しくて大満足です」「肉のうま味と甘みが感じられてクセになりそう!」といった声があとを絶ちません。

「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」成分表の画像

スープまで飲み干せば満腹必至の「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」。鶏団子の中まで野菜がたっぷりと使われているので、熱量は140kcalとかなりの低カロリー。ダイエット中でも気兼ねなく食べられそうなお鍋を味わってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヘルシー食材のオンパレード!野菜もたっぷり入ったローソンの「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」
体のことを考えた「鶏ささみと6種野菜のもち麦スープ」 お正月にお餅やおせちなどを食べ過ぎて、体重が増えてしまった人も多いはず。今からダイエットに励もうと思っても、寒い季節はつい高カロリーな食べものを選んでしまい、ヘルシー […]
fytte
寒い日のがっつりメニュー! たっぷり野菜を使ったあんかけ焼きそば5選
二十四節気の「大寒」も間近に迫り、体の芯から冷える日々が続いています。凍えてしまうほど寒い夜は、ほっこりできるアツアツメ...
レタスクラブニュース
野菜不足が気になる人におすすめ!ファミマの新商品「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」
具だくさんな「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」 コンビニ飯はつい“お肉や炭水化物”をとり過ぎてしまうことが多く、栄養も偏りがちに。特に寒い季節は、サラダなど冷たい商品の購入をためらってしまいます。そんなとき「 […]
fytte
欲張り女子にうってつけ☆バリエーション豊富なサンドイッチが楽しめるセブンの「アソートBOX」
豊富な種類を味わえる「アソートBOX」 コンビニの“サンドイッチシリーズ”は、幅広い年代から愛されているメニュー。朝食やランチなど、さまざまなシチュエーションで大活躍しています。そこで今回は、セブンイレブンの「アソートB […]
fytte
カリカリ食感の虜☆さっぱり食べられるセブンの「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」
最強コンビが誕生!? 「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」 コンビニフードの中でも、長年に渡って愛され続けている“納豆巻き”。新しいテイストの商品が続々と登場する中、ずっと変わらない味で根強い人気を誇っています。し […]
fytte
【新年会にオススメ】野菜もチーズも苺もたんまり!やみつきごはんをレポ
【Fromエディターズ】2019年、始まりましたね〜! お正月も美味しいご飯をたっぷりいただきましたが、年明けと同時に新年会の日々です。新年初女...
GINGERweb
新鮮な魚や野菜をリーズナブルにゲットしに歳末セールへ行こう!
新年までカウントダウンに入ったあわただしい年末。正月準備で欠かせないのが食材。市場などで行う年末恒例のセールをチェックし...
ウォーカープラス
旬のれんこんをほっこり味わう♪ 体の中から温まるポトフ5選
今が旬のれんこんは、ビタミンCや食物繊維が豊富な野菜。炒めものや煮もの、サラダなどさまざまな料理で活躍しますが、寒い夜は...
レタスクラブニュース
野菜を食べない子は風邪をひきやすい!? 「ベジトレ」が子どもの健康”を守る!
寒さが厳しくなり、空気も乾燥するこれからの季節は、風邪やインフルエンザなどが流行しやすく、体調を崩してしまう方も少なくありません。特に、免疫力の低い子どもは、大人に比べて風邪の罹患率も高い傾向にあります。 その一方で、風邪をひきやすい子どもと、そうでない子どもがいます。そこには一体どんな違いがあるのでしょうか?
myreco
野菜の皮、捨てないで!栄養たっぷりのだしがとれます!ベジブロスのレシピ
いろいろな野菜を料理に作ったとき、皮や芯など捨てる部分ってありますよね。 じつは、この野菜くずから栄養たっぷりのだしが取れるんですよ! ベジブロスとは、英語で”野菜”という意味の「ベジタブル」と、”だし”という意味の「ブロス」からきています。
AUTHORs Beauty
簡単でおいしい♪たっぷり野菜が食べられる「ぎゅうぎゅう焼き」のレシピ
「外食続きで最近野菜不足だし、今日は野菜をたっぷり食べたい!」 「冷蔵庫に野菜はあるけど、いつもかわりばえしない料理になる……」 そんなお悩みをお持ちの皆様におすすめしたい料理。 その名も「ぎゅうぎゅう焼き」です!!
AUTHORs Beauty
もちもち食感が病みつきに!セブンの新作は、濃厚なミルククリームが楽しめる「雪だるまとサンタさん」
キュートなビジュアルの「雪だるまとサンタさん」 クリスマスを間近に控え、街のいたるところでイルミネーションが楽しめる季節になりました。ロマンティックな気分になれるクリスマスシーズンは、自然と心も浮かれてしまう人が多いかも […]
fytte
最強の野菜!? 知らなきゃ損。次なる健康トレンド、「クレソンのすごい実力」
ケールに代わる新顔の注目野菜が登場。米・疾病対策センターが「最も栄養素密度の高い野菜」と評したことで、健康志向の高い人々の間でクレソンの人気が今、沸騰中! サラダやスムージー、スープなどマルチに使えるクレソン。その栄養価や高いパフォーマンス、トレンド傾向をUK版ウィメンズヘルスとクレソンの専門家が分析!
Women's Health
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理