1. トップ
  2. グルメ
  3. れんこんと鶏軟骨の鶏団子が病みつきに!「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」がセブンに登場

れんこんと鶏軟骨の鶏団子が病みつきに!「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」がセブンに登場

  • 2018.10.3
  • 8677 views
お皿に移した「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」のアップ画像

2種類のかつおダシを使ったスープがアクセント!「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」

体をポカポカに温める冬の定番メニューといえばお鍋。キムチやトマト、豆乳など、さまざまな種類の鍋がありますよね。今回はその中から、セブンイレブンから発売された「鶏団子鍋」をピックアップ。大好評を博している「1日に必要な野菜の1/2がとれる」シリーズの新商品なので注目度も高く、「発売されたばっかりの鶏団子鍋が気になりすぎる!」「お鍋でも1/2シリーズが楽しめるんだね」といった期待の声が続出しています。ひと足先に冬の味覚を楽しんでいきましょう!

容器に入った「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」

お鍋のスープは、2種類のかつおダシをブレンド。なじみのある和風テイストなので、香りだけでどこか懐かしい気持ちになりました。スープだけでひと口味見をしてみると、コクのあるスープがじわっと広がって、爽やかなあと味を感じます。

容器のふたを外した「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」の画像

具材には白菜、れんこん、長ねぎなどの食感が楽しめる野菜をラインナップ。一見しんなりしているかと思いきや、そしゃくしてみるとシャキッとした歯ざわりが堪能できます。特に大根は、“おでんの大根”のように舌触りがなめらかで、あっさりとしたテイスト。

お皿に移した「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」のアップ画像

最後にメインの鶏団子を食べてみると、鶏肉のうま味がたっぷりと凝縮されていてびっくり! かみしめるごとにほんのりと甘さを感じ、少し塩気のあるスープとの相性もバツグンです。団子には鶏軟骨とれんこんが含まれているので、コリっとした歯ごたえも残っていました。鶏団子は全部で3つも入っていて、食べごたえも十分。

鶏団子の本格的な味わいに驚いた人は多いようで、「肉の主張が思ったよりも激しくて大満足です」「肉のうま味と甘みが感じられてクセになりそう!」といった声があとを絶ちません。

「1/2日分の野菜! だし香る鶏団子鍋」成分表の画像

スープまで飲み干せば満腹必至の「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」。鶏団子の中まで野菜がたっぷりと使われているので、熱量は140kcalとかなりの低カロリー。ダイエット中でも気兼ねなく食べられそうなお鍋を味わってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる