【可愛いのになんで?】ガウチョパンツが男ウケしない理由

大ヒットからすっかり定番アイテムとなったガウチョパンツ。
とても着心地が良くて、柔軟に着回しもでき、愛用している方も多いのではないでしょうか?
しかし、「男性ウケはどうか」と考えると、場合によってシビアな意見もあるようです。

今回はどんな理由でガウチョパンツが男ウケしないのかご紹介します。

(1)スタイルが悪く見える

『全体的にみすぼらしく見える』(26歳/不動産)

ガウチョパンツのシルエットは、ボリュームを下に出してしまいます。
そうすると、全体的なシルエットを見たときに自然と下へと視線が向いてしまうのです。
スタイルアップのための工夫をしないと、バランスが悪く見える恐れがありますね。

そのため、ガウチョパンツを着る時は、以下の2点を取り入れてみましょう。
「ヒールのある靴を履く」
「コンパクトなトップスでウエスト位置を高くみせる」

(2)ボディラインが隠れすぎてしまう

『色気も何も感じない』(23歳/飲食)

ガウチョパンツのダボッとしたシルエットは、体のシルエットを隠しがち。
女性からすると「体型隠しをしたいからあえて」と選ぶこともあるかもしれません。
ところが、男性は体型をある程度拾う服装に魅力を感じることも確かなのです。

とはいえ、ガウチョパンツでも美しいシルエットを作ることはできます。
ガウチョパンツの広がりがあるからこそ、ウエストを絞った時にくびれができやすいのです。
トップスの前部分もしくは全てをウエストインするコーデを選びましょう。

(3)カジュアルすぎる

『なんかピクニックに行く人みたい(笑)』(24歳/営業)

ガウチョパンツの種類によっては、カジュアルすぎて女性らしく感じないことも。
こういった印象を与える場合、パンツ感の強いシルエットを選んでいる事が多いです。
そうすると、「ダボットしたズボンを着ている」と感じる男性もいるのだとか。

ではどのようなシルエットを選ぶのが良いのでしょうか?
ポイントとしては、着たときにスカートっぽく見えるシルエットなら男性ウケがいいでしょう。
スカートが好きな男性は多いため、違和感なく感じる人が増えるはずですよ。

(4)足が隠れてしまっている

『露出してとは言わないけど、ある程度は見たい(笑)』(27歳/管理)

ガウチョパンツはその形からスカートと比較されることが多いといえます。
男性は足の見えるファッションに好印象を持つため、スカートを好むそうです。
そう考えると、ガウチョパンツはスカートの露出が減ったアイテムともいえますね。

やはりガウチョパンツを履く時はヒールなどで見えている足首をより強調するのがベスト。
また、足の露出が減る分、他のパーツを肌見せするのも重要になってきますね。
デコルテや肩、腕など、女性らしい部分の肌見せを掛け合わせましょう。

----------

ガウチョパンツは楽な反面、注意しないと男性ウケが遠ざかってしまうようですね。
コーディネートだけでなく、メイクや髪型、小物にも手を抜かないことも重要。
そうすることで、全体的にキチンと感が出てラフすぎるイメージから脱却できます。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夏らしく着こなしたい♪【ワイドパンツ&ガウチョパンツ】トレンドコーデ特集
すっかり定番アイテムとなったワイドパンツ&ガウチョパンツですが、シーズンごとに素材やデザインも変わり、進化しています。よりお洒落にトレンド感のある着こなしをして、ワイドパンツ&ガウチョパンツコーデをアップデートしちゃいましょう。
folk
ゆったりシルエットで抜群の穿き心地!ガウチョパンツに合わせる大人の春夏コーディネートをご紹介
風通しのよいゆったりとしたシルエットから、リラックスして穿きこなせるガウチョパンツ。きれいめからカジュアルまで幅広いコーデに活用できる万能アイテムの春夏バージョンをお届けいたします。
folk
一石二鳥のガウチョパンツ!春先におススメの大人コーディネート10選
ガウチョは夏だけのものと思っていませんか?実は合わせるアイテム次第で、ガウチョは春にも大活躍するアイテムなんです!今買って、夏も着回せるのは嬉しいですよね。フレアスカートにシルエットが似ているものもあるので、大人女子にもぴったり!ここでは、春先にオススメのガウチョを使ったコーデを紹介します。
folk
今年もまだいける?ガウチョパンツを今っぽい着こなしにアップデートする方法
3年ほど前から人気の《ガウチョパンツ》。しかし最近、雑誌などではガウチョパンツをあまり見かけなくなりましたよね。ガウチョパンツはもう古いんじゃないの?と思っている方、安心してください!ガウチョパンツは着こなし方次第で今年もまだ着られますよ。今回はガウチョパンツを今っぽく着こなす方法&コーディネートを紹介していきます。
folk
重たく見えない?黒のガウチョパンツでモードカジュアルに
デザインがカジュアルな印象のガウチョパンツですが、黒をチョイスすることで様々なスタイルに合わせることが出来ます。ボリュームがあるので全体のバランスも気になるという方も多いはず。でも大丈夫です!今回は、そんな方に必見のガウチョパンツコーデをご紹介します。
HAIR
マンネリ脱出作戦!いつもとは違うガウチョパンツの着こなし方
ガウチョパンツは数年前から人気のあるパンツの一つですが、最近は定番アイテムになりつつあります。しかし、定番化してきたからといって毎年同じような着こなしをしていませんか?トレンド感のあるアイテムを合わせて、今っぽいガウチョコーデを楽しみましょう!
HAIR
もう飽きた?そんなこと言わせない!ガウチョパンツのコーデは無限大♡
まだまだ人気の衰えない、ガウチョパンツ。以前のような爆発的人気はもうないかもしれませんが、今年も活躍できそうなガウチョパンツはまだまだたくさんありますよ。今季も人気のある、ガウチョパンツコーデをご紹介していきますね♪
HAIR
彼とピクニックデート! ガウチョパンツを女っぽく着こなすコツ
SIGN
春夏のパンツスタイル。本命はパラッツォパンツ、ガウチョパンツ、ジョガーパンツ
スキニーだけじゃ遊び心が足りない!今日は大事な日だからもっとおしゃれなファッションにしたい!そう思っている方必見です。いつもと違うファッションで街中をお出かけしませんか?今からでも間に合う春夏ファッション紹介します。
HAIR
この春大活躍してくれること間違いなし♡GUのガウチョパンツで春コーデ♪
ガウチョパンツは一見スカートにも見えちゃう太めのパンツなので、カジュアルシーンにもちょっとしたフォーマルシーンにも使えます♪
folk
ガウチョパンツにあわせる靴に迷っていませんか?正解の法則は部屋着に見せないこと!
お出かけをするときに服は選んだけど、この服には何の靴が合うかなど悩む方も多いと思います。靴をなに履くかでその日のコーディネートの印象が変わってきますよね!今回は、何を履けばいいか悩む方にガウチョパンツにあう靴を紹介していきたいと思います♡
HAIR
鉄板コーデ♡夏の予感なガウチョパンツはこなれ感で勝負
ガウチョパンツは若い女性から大人の女性に大人気のファッションです。おしゃれコーデが作りやすい上に、履き心地は抜群!動きやすいという事もあり、ママさんにも大人気なのです。そんなガウチョパンツが夏も流行する予感…ガウチョパンツで可愛くコーディネートしちゃいましょう。
HAIR
足首が出ると一気に大人の雰囲気に!ガウチョパンツで大人かわいく春を演出しましょう♪
春の大人キレイな定番アイテムといえば“ガウチョパンツ”。種類やカラーが豊富で、選ぶのに迷ってしまいます。暖かくなってアクティブになるこの季節に着て出かけたいガウチョパンツコーデをご紹介します!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理