マグカップ&グラス収納特集☆スッキリと片付くアイデア集を大公開

毎日使う食器類の中でも使用頻度が高いマグカップやグラス類、みなさんはどのように収納されていますか?

今回は、スッキリとした収納を実践しているみなさんのアイデアを、インスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介いたします。

みなさんの「マグカップ&グラス収納」をご紹介☆参考にしたいアイデア集

食器棚に収まるマグカップ&グラス類

まずはクリアなグラス類で統一している、食器棚のワンコーナーをご覧下さい。

こんな風に素材をまとめて収納することで、スッキリとした光景が広がりますね。

段ごとに食器類を区別している食器棚の光景になります。

カップとソーサーはセットにして収納しておくと、使う時に取り出しやすいので効率アップになりますね。

スタッキングできるグラス類、大きさを揃えたマグカップの並べ方がスッキリとした印象を与えますね。

アラビアのパラティッシのマグカップは、見せる収納としても映えますね。

モノトーンで統一した食器類がスタイリッシュな雰囲気をもたらす光景ですね。

マグカップやグラス類は下の段にまとめて、取り出しやすいポジションを確保しています。

食器棚の右側にマグカップやグラス類を収納している、スッキリとまとまった光景です。

マグカップは吊るす収納も併用し、さらに仕切り棚をプラスしてスペースを無駄なく使っている素敵なアイデアですね。

イッタラやアラビアのテーブルウエアが揃ったお店のような雰囲気の食器棚ですね。

棚の高さが調整できる食器棚には、マグカップやグラスの高さごとに収納して統一感をアップ。

食器棚のコーナをグラスとマグカップ類で統一している、まとまり感のある光景ですね。

ティ―カップの横には、ソーサーをセットしておくと使う時に便利です。

ガラス扉タイプの食器棚は見せる収納としても映えるので、お洒落なマグカップを収納してセンスアップ。

マグカップ類はデザインを統一して、くつろげるカフェのような光景になっていますね。

引き出しの中へ収納するマグカップ&グラス類

続いてはシンク下や引き出しの中へマグカップやグラス類を収納している光景になります。

スタッキングが出来る同サイズのカップはデザインごとに揃えて、まとまった雰囲気が漂いますね。

高さがあまりない引き出し内に収納する場合には、こんな風にマグカップを裏返しておくとスッキリとした雰囲気になりますね。

北欧デザインのマグカップが集まった収納は、取り出しやすさも備えています。

収納ケースを活用

続いては、マグカップやグラス類を収納ケースに収めているアイデアをご覧下さい。

マグカップ類は、無印良品のポリプロピレンケースの中に収めているそうです。

こちらは、食器棚の中の一部をクローズアップした写真になります。

マグカップがすんなりと収まるケースを使って並べておくと、スッキリとした光景になりますね。

仕切り棚を活用

食器棚の中の空間を有効に使える、仕切り棚を使ったマグカップとグラス収納。

下に敷く食器棚シートには、こんな風にギンガムチェック柄をチョイスすると優しい雰囲気になりますね。

見せる収納に

頻繁に使用するグラス類は、見せる収納にしておくと便利ですよね。

シンプルなワイヤーラックには、グラスをスタッキングして収納してスペース確保に繫がりますね。

ナチュラルインテリアの中に、見せる収納として設置しているスマートなグラス収納。

ワイヤーバスケットは通気性が良いので、グラス収納にも活用出来ますね。

まとめ

今回は使う頻度が高いグラス類&マグカップ収納方法をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

収納を見直す時には、是非みなさんの収納方法を参考にして下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「ぐるナイ・ゴチ20」の新メンバー“パンダさん”は一体誰?ヒント&画像が公開中
日本テレビ系で1月17日(木)に放送される「ぐるナイ ゴチ20開幕!W新メンバーお披露目ゴチ2時間SP」(夜7:00-8...
ザテレビジョン
横浜流星・清原果耶・飯島寛騎が歌うGReeeeN「愛唄」特別映像が公開
GReeeeNのヒット曲「愛唄」をモチーフにGReeeeNのメンバー自身が脚本を担当した映画「愛唄 -約束のナクヒト-」...
ザテレビジョン
素敵な空間【二人暮らしインテリア】特集☆お洒落なインスタグラマーのお部屋大公開
一人暮らしや家族で暮らしている方、またはルームシェアをされている方など、それぞれスタイルによってインテリアも変わってきますよね。今回は大人の二人暮らしの空間を居心地良く、そしてオシャレに演出しているインスタグラマーのお部屋を大公開。素敵な空間から暮らしの持ち物までをクローズアップしてご紹介させていただきます。
folk
「毎日トレーニングが大切」 #かぢヒップ を作る筋トレメニューを大公開
誰もが憧れる美尻の裏には、毎日の筋トレの積み重ねがあった! ...
MAQUIA ONLINE
田中みな実さんの筋トレを拝見! おうちでできるエクササイズを大公開
「MAQUIA」2月号では、「引き上げBEAUTY」をテーマ...
MAQUIA ONLINE
大泉洋、5分間に及ぶ熱のこもったスピーチ!渾身の主演映画がいよいよ公開
第35回大宅壮一ノンフィクション賞と第25回講談社ノンフィクション賞をダブル受賞した渡辺一史の著書を映画化した『こんな夜...
Movie Walker
ドローンを使った“1カット撮影”&コンテンポラリーダンスに注目! STU48 2ndシングル「風を待つ」のMVが公開
2019年2月13日(水)にリリースされるSTU48の2ndシングル「風を待つ」の表題曲MVとアーティスト写真が公開され...
ザテレビジョン
ハンドボールでミュージックベルを奏でる動画『HAND BALL BELL』公開
熊本国際スポーツ大会推進事務局は、2019年11月30日(金)から熊本にて開催予定の「2019女子ハンドボール世界選手権大会」に先駆け、ハンドボールの魅力を伝えるPR動画『HAND BALL BELL』を制作し、12月27日(木)より公開した。 日本でハンドボールの世界選手権大会が開催されるのは、1997年の「男子ハンドボール世界選手権大会」以来、実に22年ぶりのこと。その喜びを表現するのにふさわしいと選ばれたのが、ベートーヴェンの『交響曲第九番』、通称『第九』だ。『第九』の中でも最も知られるパートである『歓喜の歌』を奏でることで、ハンドボール世界選手権大会が熊本で開催される喜びを表現。最高峰のプレーが熊本で行われることへの溢れる“歓喜”を、想いのこもったプレーで伝える。 一般的にミュージックベル演奏といえば、ハンドルを握りベル全体を振るという奏法だが、今回は福岡大学ハンドボール部(女子)による協力のもと、特注のミュージックベルにハンドボールを投げ当て、発生した音でメロディーを奏でるという斬新な方法で演奏。メロディーを奏でるためには、チームワークが重要なのはもちろんのこと、ミュージックベルにボールを当て均一の音を出すためには卓越したボールコントロールが必要だ。 最初こそベルにボールを当てるこれまでにない体験にとまどいを隠せないメンバーだったが、事前練習を重ねながら徐々に試合で磨き上げられたボールコントロール力で力強い音を出せるようになったという。 ハンドボール選手にとって、高くジャンプしてシュートを行う“ジャンプシュート”は大きな武器だが、普段なかなかじっくり見る機会のないハイジャンプ。今回の動画はそのハイジャンプの迫力を堪能できる映像となっている。 一見、簡単にボールを命中させているように見えるかもしれないが、音が鳴るように小さな的を目がけてボールを命中させるのは、かなりの難易度。メンバーそれぞれが何週間も前から練習を重ねたものの、当日合わせてみるとなかなかメロディーが完成しないという場面も。動画撮影には約10時間を要した渾身の作品だ。 メンバーの高い技術力によって完成したメロディーを、ぜひ味わってみよう。 『2019女子ハンドボール世界選手権大会 公式サイト』 ( https://japanhandball2019.com/ )
ストレートプレス
透明肌になれる! 9人のプロが手放さない、溺愛くすみケアマスクを大公開
「MAQUIA」2月号では、数々のマスクを試した美のプロたち...
MAQUIA ONLINE
今シーズンマストバイ!【GU&ユニクロ】のトップスを一挙公開★
着回し力の高いトップスは、一枚持っておくとコーディネートの幅が広がり、とっても便利ですよね!そんな、便利な優秀トップスが、GU&ユニクロではプチプラでゲットできちゃいます!そこで今回は、この冬ぜひゲットしたい、マストバイなGU&ユニクロのトップスたちをまとめてご紹介したいと思います!
folk
いつも以上におしゃれに見える「ブラックスタイル」とは?おしゃれプロの格上げテクニックを大公開
シックな装いを象徴する「黒」は、冬の着こなしに重宝する色です。エレガントにまとめやすい一方で、無難に見えすぎたり、重たく映ったりしてしまうリスクもはらみます。ブラックスタイルを沈んで見せないポイントは、コントラストや素材感、シルエット、柄など。おしゃれ上手な世界のファッショニスタたちは、黒の持ち味を生かすテクニックを心得ていて、それぞれに見事な着こなしを披露しています。盗みどころの多い、ファッショニスタのブラックコーディネートは、納得の完成度です。
Precious.jp
温泉旅行には「かんざし」を持参! 神崎流・温泉宿での美人レシピを大公開
本格的な冬がやってきて、温泉が恋しくなる季節に。「MAQUI...
MAQUIA ONLINE
サントラが『ボヘミアン・ラプソディ』超えの大ヒット!『アリー/ スター誕生』特別映像が公開
レディー・ガガが初主演を飾り、ブラッドリー・クーパーが監督・主演を務めた映画『アリー/ スター誕生』から、主題歌“シャロ...
Movie Walker
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理