時短でおいしい&栄養もバッチリ! フライパン一つで子どもとラクラクお昼ご飯
おいしいパスタがすぐできました
KADOKAWA

【写真を見る】完成です!

最近好き嫌いが激しくなり、せっかく作ったご飯を一口も食べてくれない、なんてこともしばしば。夫の帰りも遅いし、作るモチベーションが続かない毎日ですが、できれば炭水化物だけでなく野菜もお肉も食べてほしい……。そう考えていたところにこの記事「【時短術】フライパン1つで作ればパスタは8分で完成」を発見。早速パスタを作ってみることにしました。

早速チャレンジ!作り方はこちら♪

まずフライパンに水2カップ、オリーブ油大さじ1、塩少々を入れて沸騰させます。今回は2歳の子どもとの二人分なので、水は2.5カップ入れました。

そこに半分に折ったスパゲティ100g(ゆで時間8分のもの)、薄切りにしたソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを加えるとのことですが、子どもの分のスパゲッティ50gと、野菜をたくさん食べてほしいのでニンジンも薄切りにして加えました。

具も調味料もフライパンに入れるだけ
KADOKAWA

8分ゆでたらお湯を捨てます。

8分後、あとは味付けをするだけです。
KADOKAWA

ケチャップ、バター、コショウで調味とのことでしたが、子ども用にコショウは抜いて出来上がり。

【写真を見る】完成です!
KADOKAWA

昔ながらの味でおいしい!息子も「これおいしいねぇ!」と大満足です。しかしこんなに細切りにしたのにピーマンは「これいらいない」と器用によけられたので、次回は野菜はみじん切りにして再挑戦したいと思います。

また元記事には「浅漬けやあえ物などの副菜は保存容器をボウル代わり調理・保存すれば洗い物の負担も減る」や、「カレーを作ったあとの鍋にひと手間加えてリゾットを作る」など時短料理のアイディアがたくさん。次回はカレーリゾットを試してみたいと思います!(レタスクラブニュース)

提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【ギフト特集】6歳の子どもに贈る、小さなプレゼント。
小学校入学を控え、新たな階段を登る6歳の子どもへ、お祝いの気持ちを込めたギフトを。グッチやドルチェ&ガッバーナ、ステラマッカートニーなど、いつも遊び心のあるデザインでコレクションを賑わせてくれるメゾン...
madame FIGARO.jp
「あざとかわいい子ども」にデレデレ。親をキュンとさせる萌えテクニック【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第57話】
二太郎、1歳7ヶ月は、2番目らしく、あることがとっても上手です…。それは、とっても甘え上手なこと!ナチュラルにくっついてきて、「あっきぃ?(大好き)」と上目遣いで愛を伝えてくる姿は、超かわいい! さらにはこんなハッピーなかわいさも。
ウーマンエキサイト
まだ遊ぶ!ごねる子どもを公園からうまく連れ出すセリフ9パターン
張り切って滑り台をしたり、砂場でお山を作ったり…。喜ぶわが子の姿を見るのはうれしいもの。しかし帰るきっかけを作るのに苦労した経験は、どんなママにもあることでしょう。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「『まだ遊ぶ』とごねる子どもを公園からうまく連れ出すセリフ」をご紹介します。
オトメスゴレン
テベリにエベレーター…思わずクスッ! 子どもの言い間違いに癒やされる~【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第47回】
こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。私も小さいころ、血のことを「ちが」と言ったり、蚊のことを「かが」と言っていたそうなのですが、子どもの言い間違いって本当にかわいいですよね~! いろいろな言葉を覚えてきて、それを一生懸命話す姿にかーちゃんはいつも癒されちゃいます。
ウーマンエキサイト
まるでゾンビのよう…アラフォー夫婦に運動会は過酷すぎる件【4人の子ども育ててます 第22話】
11月初旬に行われた我が子の運動会。とにかく疲れやすい私たちアラフォー夫婦の様子をお届けします!
ウーマンエキサイト
もうテレビはおしまい!子どもに納得させる小ワザ9パターン
「テレビ消しなさい!」と怒鳴ったところで、子どもは素直に聞かないもの。強引に消して大泣きでもされたら、かえって面倒なことになりかねません。そこで今回は、独自アンケートの結果をもとに、誘導したり、脅したり、あれやこれやの「テレビをおしまいにするワザ」を紹介します。
オトメスゴレン
4歳の子どももパクパク食べる! 止まらぬおいしさ「ケールチップス」
野菜の王様ともいわれているケール。ビタミンやミネラル、食物繊維が多く含まれており、野菜の王様という名にふさわしい栄養が含まれています。そこで、栄養たっぷりのケールを子どもにも食べやすくした、ケールチップスをご紹介しましょう。4歳の娘がほぼ一気に食べきってしまうほど、止まらないおいしさですよ。
Eレシピ
子どもやペットがいても安心。今年の大掃除は、水の力で落とす洗浄剤で。
「ブラウンシュガーファースト」から、石油・アルコールフリーで安心して使える、水でできた除菌・洗浄剤「水洗いシュシュ」シリーズ3種が発売に。年末のお掃除に活用してみては?
VOGUE
どんどんフライパンに入れてそのまま食卓にどん!ずぼらレシピ「ビビンバ」は子供ウケも抜群だった
ワンプレートディッシュって楽ちんでいいですよね、洗い物も少なくて済むし。今回、レタスクラブでさらに手間を省けた『フライパ...
レタスクラブニュース
子どもがインフルエンザを発症…そのとき母の頭をよぎったことは!?【子育て楽じゃありません 第12話】
子どもが初めてインフルエンザにかかったときのこと。子どもを心配する想いと同時に母の頭によぎったこととは?
ウーマンエキサイト
子どもの謎すぎる寝言に母困惑…! 寝かしつけタイムに起きた事件【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第87話】
いつもの寝かしつけタイム。3歳児三男がうとうとしながら急に呟きました。
ウーマンエキサイト
草木染めを野菜で作ろう! 身近な材料で子どもと楽しむ方法【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.17】
こんにちは! そんたんママです。寒くなってくると、温かな色が恋しくなってきますね。渋くてやさしい自然の色と言えば、草木染め!今回は秋にピッタリな、うつくしいアメ色の草木染めをやってみたいと思います。
ウーマンエキサイト
働くママたちは毎日タイムアタック状態! 子どもの朝ごはんに“おにぎり”はアウト?
働くママたちにとって、朝の時間は1分1秒も惜しいはず。面倒な朝食作りを手軽なもので済ませるのも、朝の時短に繋げるひとつの...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理