STU48・瀧野由美子が鉄道の魅力を発見!「本当に楽しんでいる私を見て!」
STU48の瀧野由美子
KADOKAWA

「鉄道の日」の10月14日(日)に、テレ朝チャンネル1にて「STU48瀧野由美子の『恋する青春48きっぷ』~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~」が放送される。

【写真を見る】新幹線への愛をたっぷり語ってくれた

同番組は、「新幹線は乗るのも撮るのも大好き」という瀧野が“鉄道オタク”であるホリプロの南田裕介マネジャーと共に、より新幹線を知るためにテーマに沿ってさまざまな体験をしていく。「ハローキティ新幹線」や「現美新幹線」に乗車するほか、名古屋の「鉄道・リニア館」、大宮の「鉄道博物館」で制服のコスプレ体験やシミュレータ体験、さらに、鉄道ショールーム「トミックスワールドテックステーション」では、Nゲージの運転に挑戦するなど盛りだくさんな内容。「1都2府11県を縦断する旅バラエティ」となっている。

今回、瀧野にインタビューを行い、初の冠番組への意気込みや“新幹線愛”などを語ってもらった。

初の冠番組決定を聞いた時の感想は?

「すごく嬉しかったです。この世界に入って、『いつか鉄道に関する番組に出てみたい!』『番組を通じていろんなものを見てみたい』と思っていたので、普段は見ることができないものが見られるんじゃないかという期待でいっぱいです。また、私よりも詳しい南田さんと一緒に行くことができるので、この機会に大好きな新幹線についてもっと知ることができたら、と思っています」

新幹線の1番の魅力は?

「たくさんありますが、1番好きなところはデザインです。だから、乗るのも好きなのですが、写真を撮るのが大好きなんです。1番好きな車両は500系!先頭が尖っていて、そのカッコ良さに引かれて一目惚れでした。天井部分が丸くなっていて、乗ると内部も丸くなってるんですよ!」

収録への意気込みを教えてください

「リポートは初めてなので上手くできるか不安もありますが、見ていただく方は私のことを知らない方もいらっしゃると思うので、私のことも好きになっていただけるようなリポートができたらいいな、と思います」

収録で楽しみなことはありますか?

「もしかしたら『East i(イースト・アイ)』が見られるかもしれないということなので、それが1番楽しみですね。普段はよく家の近くの線路まで新幹線を見に行ったり、九州新幹線を見るためだけに九州に行ったりしているのですが、この『East i』は東日本の試験車両なので、いつどこを走っているのか全く分からず見たことがないので、すごく期待しています。あとは、運転シミュレーションも体験できるということなので、オーバーランしないように頑張りたいと思います!(笑)」

最後にファンの方へメッセージをお願いします!

「ファンの方も、私が鉄道に触れているところは見たことがないと思うので、本当に楽しんでいる私を見てもらえたらと思います!」

文=原田健 撮影=中川容邦(ザテレビジョン)

提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
やってない? 一瞬で「魅力」を感じなくなる女性の日常習慣4つ
せっかく外見を磨いていても、ふとした言動がきっかけで「残念だな」と思われてしまうことも……。そんなのもったいないですよね! 一体、男性たちはどんな言動や習慣に「ないな」と魅力を感じなくなるものなのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「一瞬で魅…
Googirl
「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!
「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!
Grapps
AAA與真司郎:アラサー女性の魅力は「セクシーさ」 理想のデートプランを語る
初のソロアルバムをリリースする人気グループ「AAA(トリプル・エー)」の與真司郎(あたえ・しんじろう)さんが、12日に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)12月号に登場した。與さんが同誌に登場するのは今回が初めて。與さんの撮りおろし写真とインタビューが掲載され、30歳の誕生日にあたる今月26日に発売される初のアルバムや初のソロライブ、AAAへの思い、現在暮らしているLAについて語っている。
毎日キレイ
接近戦、備えは大丈夫?秋冬のカサカサ唇を撃退!「リップスクラブ」の魅力に迫る♡
ぷっくりとした唇は女性の憧れです♡これからの季節、唇はカサカサになりがち。そんな唇を「リップスクラブ」でうるうるにしていきましょう♪モテ度アップも間違いなしのおすすめリップスクラブや、リップスクラブの使い方なども詳しくご紹介致します♪
myreco
キムタク次女Koki,がアンバサダー!シャネルの魅力を改めて…♡
元SMAP木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、Kokiさんがビューティーアンバサダーを務めることが最近話題にもなったシャネル。誰もが知る有名ブランドのシャネルは女子の憧れですよね♡頑張った自分へのご褒美や友人へのプレゼントなど、特別な日に使いたいシャネルのコスメたち。その魅力を改めてご紹介したいと思います。
myreco
百田夏菜子が初主演ドラマで出身地・静岡の魅力をアピール「『こだまに乗ってみようかな』と思っていただければ」
11月21日(水)に放送される静岡発地域ドラマ「プラスティックスマイル」(夜9:00-10:00、NHK BSプレミアム...
ザテレビジョン
もはや下着を超える存在。仲里依紗さんも絶賛する【ユニクロ】最新ヒートテックの魅力
今や秋冬コーデの定番として定着した感もある【ユニクロ】のヒートテック。とは言え、ヒートテックと聞くと“下着”というイメージが強くてデザイン性は二の次、ファッションアイテムの1つとして認識している方は少なくないと思います。 ▶︎トレンド感たっぷり!今季大注目【UNIQLO U】ボアアウターの着…
beauty news tokyo
年下君に聞いた!一回り年上の彼女の魅力って?
最近は昔に比べて、交際の年齢を問うことは少なくなってきました。そんなところから、年下の彼と交際する女性も増えてきましたよね。 ですが、一回りも年下の彼だったら、自分がどう思われているのか気になる女性も多いのではないでしょ […]
愛カツ
モテる女性は仕事が出来る!恋も仕事も出来るキャリアウーマン女子の魅力とは
職場で女性から見ても“あの人はモテる!”と思える人っていますよね。仕事が出来る人はモテないのではなく、仕事が出来るからこそモテる秘訣がそこにはあるのです。恋も仕事も上手にこなすスマートな女性を目指しましょう。 仕事が出来る女性の魅力をご紹介します。
GODMake.
【独占公開】「ジャドール アブソリュ」の新CFで見せた、シャーリーズ・セロンのヌードな魅力
CHARLIZE THERON SPEAKS OUT ON THE JUDGEMENT OF WOMEN
Harper's BAZAAR
自然も、歴史も、天然温泉も。都内で粋な小旅行が叶う「板橋区」の魅力とは?
生まれ故郷、今住んでいる場所、ゆかりのある土地… それぞれの人目線で、様々なお国の魅力を 紹介していく記事リレー「お国じまん」。 編集部の中で最後のバトンを受け取りました イベントプランナーのやすよです。 私は札幌で産ま […]
NEXTWEEKEND
ハリウッドセレブも別荘を構える 南アの大都市ケープタウンの魅力とは
地中海性気候のため一年を通して過ごしやすく、治安もいいことから、ケープタウンは昔から多くの人に愛されてきた。世界の観光地人気ランキングでは、常に上位に数えられるほど。
CREA
柳宗悦が名付け、提唱した「民藝」の魅力を紐解く展覧会に注目。
「21_21 DESIGN SIGHT」にて、柳宗悦が名付けた「民藝」の歴史に迫り、そのインスピレーションを紐解く「民藝 MINGEI -Another Kind of Art展」がスタートした。その展覧会の様子や魅力を、動画のダイジェストでお届け。
VOGUE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理