芦田愛菜が“世界に1本しかない魔法の杖”に大興奮!「宝物にします!」

「うれしすぎて、なんて言葉にしたらいいのか…」と芦田愛菜が感激!
KADOKAWA

【写真を見る】アンバサダーを務める芦田愛菜はスリザリンをイメージした服で登場!

“史上最強のファンタジー”の系譜を受け継ぐ「ハリー・ポッター魔法ワールド」の最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日(水・祝)から公開されるのを記念して2日、新宿バルト9にて前作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(16)の応援上映とスペシャルイベントが開催。本作のアンバサダーを務める芦田愛菜と、本作の造形美術監督を務めたピエール・ボハナが登壇した。

ホグワーツの制服を身にまとった熱狂的ファンが多数詰めかけた会場には、ニュートのトランクをはじめ、最新作で登場する魔法使いたちの杖から“賢者の石”まで実際にシリーズ劇中で使用された小道具の数々が展示。『ハリー・ポッターと賢者の石』からシリーズ作すべての小道具制作に携わってきたボハナは「この仕事に携われて本当にラッキーだと思っている」と大にぎわいの観客席を見渡して笑みを浮かべる。

「ファンタビ」最新作公開記念のスペシャルイベントが開催!
KADOKAWA

また、大のハリポタファンである芦田は最新作の予告映像を観て「1か月先が待ちきれないです!」と大はしゃぎ。そして、すぐそばに展示された本物の小道具の数々に「こんなに近くに寄っていいものかと興奮しています」と熱狂。ボハナから“賢者の石”に触っていいと許可が出ると、恐る恐る手に取りながら恍惚の表情を浮かべる。「軽いわけでもなく、重いわけでもないけれど、私には重すぎます」と、いちファンとして喜びを語った。

超貴重な小道具の数々が、ピエール・ボハナと共に来日!
KADOKAWA

この日のイベントでは、ボハナが日本のファンと直接顔を合わせる初めての機会ということもあって、芦田同様に大興奮の観客からの質疑応答が行われた。ピエールの名前が書かれたお手製のうちわを持った女性客から「シリーズで一番大変だったことはなんですか?」と訊かれると、ボハナは満面の笑みを浮かべ「一つに絞ることはできないけれど、本当に楽しい仕事。僕は小道具を作る仕事は一つの旅路だと思っている。あえてチャレンジングだったことを挙げるとしたら、時間制限があるなかで大急ぎで作ったことや、たくさんの小道具を作らなければいけないことかな」と丁寧に回答。

ほかにも「小道具を作る上でインスピレーションとなることは?」と訊かれると「なによりもJ.K.ローリングの存在です。彼女の作った世界をそのることのないように頑張っている」と本作では脚本も担当しているシリーズの生みの親への敬意をあらわにした。

イベントの最後には、ボハナから芦田へのサプライズプレゼントとして、芦田をイメージして製作された世界にたった1本しかない杖が贈られると「うれしすぎてなんて言葉にしたらいいのかわからないです!宝物にします!」とさらに大興奮。「小学生の時に周りに杖を持っている子がいて羨ましかったんですけど、自分専用の杖なんて、本当にありがとうございます!」と感極まる芦田は、ボハナから教えてもらった正しい杖の持ち方で会場に「ルーモス!」と魔法をかけた。(Movie Walker・取材・文/久保田 和馬)

元記事を読む
提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ファセッタズム 2019年秋冬ウィメンズコレクション、ゴシックが導くファンタジックな世界
ファセッタズム(FACETASM)2019年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリ市内で発表された。 www.fashion-press.net テーマは“ちちんぷいぷい” 美しいステンドガラスが張り巡らされた、荘厳な雰囲気のゴシック教会が舞台となる今季。キーワードとなるのは、ショー会場とリンクした“ゴシックスタイル”だ。「ちちんぷいぷい」をテーマに、ブランドが得意とするハイブリッドを駆使した自由なファッションの在り方が提案される。 装飾をたっぷりと飾って メンズと合同で発表されたウィメンズショーは、ワードローブに張り巡らされた装飾が特徴的。虎のモチーフをあしらったデコラティブなブラウスには、首元に大きなリボン、スリーブに腕が隠れるほどのフリルを重ねて。漆黒のダウンには、孔雀の羽根を豊富させる装飾をたっぷりとあしらい、ユニークなフォルムを演出する。 ハイブリッドに潜む遊び心 解体と再構築によって構築されたピースは、デザイナーの遊び心が感じられるユニークなデザイン。トレンチコートの後見頃をフロントに持ってきたトップスは、そのバックスタイルにビロードで仕立てられたラグジュアリーなジャケットをドッキング。ランダムにあしらわれた不揃いなリボンは、モデルが歩く度にふわりと舞い、予測のできない動きを描いていく。 自由なスタイリングでファッションを楽しむ! スタイリングにも規則は存在しない。フェミニンなピンクのツイードで仕立てられたセットアップには、ランジェリーを彷彿させるピースを前掛けのように上から被っている。バックスタイルにラグジュアリーなビロードを使用した黒のジャケットには、数字入りのスウェットとジーンズを組み合わせて、カジュアルダウンさせた。 観客の目を惹いたのは、羽のように舞う日本製のオーガンザ。モデルの頭からベールのようにかぶされたオレンジ色のオーガンザは、光を吸収し、波打つように流れていく。その姿は神々しさほど覚えるほどだが、視線を下にずらすとやはり彼女の纏う服に統一性はなく、テーラードジャケット、大きなリボン、フリル…とあらゆるテイストが潜んでいる。“ファッションの楽しさを伝えたい!”と意気揚々に語るデザイナーの遊び心を感じられるコレクションとなった。
ファッションプレス
『移動都市』から本予告と新場面写が到着!“都市が都市を喰う世界”はド迫力
イギリスのファンタジー小説「移動都市」を『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作を手掛けたピーター・ジャクソンが映...
Movie Walker
市川海老蔵、麻央さんのおかげで「自分の世界が変わった」
1月14日に放送された「市川海老蔵に、ござりまする 2019」(日本テレビ系)で、市川海老蔵一家に密着。海老蔵が、亡き妻...
ザテレビジョン
トーカティブ“万華鏡のような世界”が楽しめる「カレイドスコープルチルクォーツ」リング、新宿で発売
トーカティブ(talkative)から「カレイドスコープルチルクォーツ(Kaleidoscope Rutile Quartz)」リングが登場。2019年1月16日(水)から20(日)まで、東京・CULET伊勢丹新宿店にてオーダー会を開催する。 www.fashion-press.net 「カレイドスコープルチルクォーツ」リングは“万華鏡のような世界”が楽しめる、遊び心あふれるデザインが特徴。透明な水晶の中に一直線に伸びる1本のルチルの針。その針を中心に、 ブラジルの職人がトリミングを加えることで、正面から見ると針が放射状のように広がり“万華鏡のような世界”が楽しめるようになった。 トーカティブのコレクションの中でも人気の高い「フォール イン ドロップ リング」のデザインを取り入れることで、指からこぼれ落ちる存在感のある佇まいに。鏡面はゴールドで仕立てているので、より一層きらめきを感じることができる。 一点一点、石の大きさや針の色が異なるので、お気に入りの一点を見つけてるのがおすすめ。ぜひ店頭へ足を運んで自分好みの1本をセレクトして。 【詳細】 トーカティブ「カレイドスコープルチルクォーツ」リング オーダー会 価格:88,000円+税~ 開催期間:2019年1月16日(水)~20(日) 店舗:CULET伊勢丹新宿店 1F 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー TEL :03-6380-6195 【問い合わせ先】 トーカティブ 表参道 TEL:03-6416-0559
ファッションプレス
12星座【手作り大好き】ランキング 魚座は自分の世界を感覚で作り上げるのが楽しい!
あなたは何かを「つくる」のが好きですか? 料理をはじめ、ハンドメイド作品、DIYに至るまで、既製品に頼らず自分のオリジナルを追及する人が多いようです。今回は、そんな手作りが大好きな星座をランキングで紹介します。
占いTVニュース
Netflixの撮影現場で目撃!こだわりの職人技が作りだす「アンブレラ・アカデミー」の世界とは
2月15日(金)に全世界で同時に配信を開始する、スーパーヒーローのきょうだいを描いたNetflixのオリジナルドラマシリ...
Movie Walker
世界一やせるスクワットの著者が指導!1日3分、2日に1度でメリハリボディになれるスクワット&有酸素運動【運命のダイエットに出会おう②】
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド2「スクワット&有酸素運動」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
気になる男性を落とす魔法の言葉とは?
気になる男性を落とす魔法の言葉とは?
Grapps
口にするだけで愛されキャラになれる、魔法のフレーズ【占い1.13~1.19】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。日曜日は松田 爽が、声に出せば幸運が舞い込む「ラッキーフレーズ」についてアドバイスします。
GINGERweb
【イラン】カルチャー編 「夜ピクニックと日本のドラマ、美容整形がブーム?!イランってどんなところ?」
【イラン】カルチャー編 「夜ピクニックと日本のドラマ、美容整形がブーム?!イランってどんなところ?」
TRILL
映画の世界に没入!「ピクサー・プレイタイム」デコレーション2019
東京ディズニーシーで2019年1月11日(金)~3月25日(月)まで開催される「ピクサー・プレイタイム」。大人気のピクサー作品をモチーフにしたショーや、期間限定フードなどが登場します。今回は、パークをカラフルに彩るデコレーションやフォトロケーションについてご紹介します。
LeTRONC
世界の美はこう作られる!アジアで体験できる、おすすめ伝統美容法
私たち日本人が当たり前と思っている生活習慣や美容法も、他国からすれば不思議!と感じることもあるでしょう。そんな私たちも世界へ目を向けると驚くよう...
GINGERweb
1月にやるべき「願かけ」はこれ!気持ちが前向きになる魔法の本とは
占いのように毎日チェックしたくなる本、『小さな習慣で毎日がうまくいく 365日の願かけ』。毎日1つ、心が前向きになるような願かけを紹介してくれます。愛嬌のある猫の挿絵を眺めながら、手軽にできる願かけを行って、毎日をハッピ […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理