素敵な玄関って言われたい!おしゃれな空間を作る5つのコツを教えます☆

毎日出入りする玄関は「おうちの顔」とも呼ばれる大切な場所。そんな玄関だからこそ、おしゃれで使いやすいスペースにしたいですよね。

けれど、おもてなしをする時にどんなインテリアにしたらよいか迷ってしまうことはありませんか?

今回は、人を招きたくなる空間を作る5つのコツをご紹介します。ぜひコーディネートの参考にしてください!

玄関マットにこだわりを

モノクロカラーがメインのインテリアには、シンプルな玄関マットがお似合い。

全体のバランスも良く、スタイリッシュな空間に仕上がっていますね。

白黒カラーのマットはデザインで遊ぶのも楽しそう♪

ラグタイプの玄関マットは、あたたかみのある雰囲気に。

インテリアとカラーを合わせることで統一感も出ています。

丸いフォルムが広めの玄関にも相性抜群ですよね。

クールにペイントされたブルックリンスタイルの玄関には、エキゾチックなデザインのマットが好相性です。

カラフルな色使いや派手なマットも、落ち着いたインテリアに合わせると自然になじんでくれますよ。

和式の玄関には、すのこのたたきが好相性です。

足元を照らしてくれるような間接照明がとっても素敵ですよね。

スリッパはおしゃれに収納を

スリッパはワイヤーかごに入れて、さりげなくおしゃれを演出。

これなら、出したりしまったりするのも楽チンです。

セリアのスリッパに布を貼っただけの簡単ハンドメイドも、収納の仕方次第でこんなに素敵なインテリアに♪

可愛らしいアルミバケツにスリッパを収納するのも素敵ですよ。

靴ベラも、デザインがおしゃれなものなら一緒に飾っておくこともできちゃいます。

クールな素材のアルミバケツなら、全体のコーディネートも引き締まって見えますね。

デザインが可愛いカゴにスリッパを入れるとナチュラルインテリアにもぴったりの空間に。

全体のカラーを統一すると、カラフルなスリッパも控えめな印象になります。

こちらのウッドスリッパラックは、奥行きが10cmとコンパクトなので狭めの玄関でも使えます。

脚付きで圧迫感がないのもポイントです。

片手で持ち上げられて掃除も手間なしなのがうれしいですよね。

清潔感が感じられる玄関に

玄関は、おうちの第一印象を決める場所ともいいます。

特に、おもてなしする時は香りも気になるもの。

そんな時はお香を焚くのがおすすめです。

さりげなくいい香りが漂う玄関は、おうちのイメージをぐんとアップさせてくれますよ。

ホワイトカラーがメインの玄関は、より清潔感が高まって見えます。

物が少ない方がシンプルで落ち着いた雰囲気になりますよ。

木のぬくもりがある玄関も清潔感が感じられますよね。

流木やアンティーク風のフレームをさりげなく飾っておしゃれに演出して。

キャンドルの灯りがまわりを優しく照らし出してくれます。

日差しがたっぷり注ぐ玄関は、明るくすっきりとした印象に。

ポスターフレームや雑貨もシンプルに飾るのがおすすめですよ。

グリーンを飾って素敵な空間を演出

こちらは、玄関アプローチにレンガを敷いてグリーンを植えています。

あたたかみのある色調のレンガが、色鮮やかな緑を綺麗に見せてくれていますね。

こんな素敵なおうちにお呼ばれしたら、玄関に入る前からワクワクしそう♪

グリーンは植木鉢を並べて寄せ植え風にしても。

忙しくて手入れができない時は、フェイクグリーンでも十分です。

あるのとないのとでは、印象もずいぶん変わってきますよ。

玄関の片隅にもグリーンを飾って。

バックにはダイソーのクッションレンガシートをおしゃれにコーディネートしています。

シンプルな玄関には大きめのグリーンがぴったりですね。

お花をジョウロに入れてディスプレイしても素敵です。

ブリキのジョウロなら、玄関タイルとも相性ぴったりですよ。

華奢で可愛らしいお花も一気に華やかになりますね。

雑貨でおしゃれにコーディネート

クリスマスシーズンは、玄関も飾りつけを楽しんで。

モノトーンインテリアにはこんなディスプレイがおすすめです。

まるで海外雑誌に掲載してそうな素敵な空間ですよね。

木枠のフォトフレームにポストカードを飾って壁にかけると、ナチュラルインテリアにぴったりなスペースに。

ポストカードを交換すると、模様替えも自由にできるのがうれしいですね。

玄関は疲れて帰ってきた時も、優しく迎えてくれる場所だと気持ちもやすらぎます。

暖色系のライトだと、明かりが玄関をやわらかく照らし出してくれます。

ランプシェードは、おしゃれなデザインを選んでみても良いかも♪

玄関の掃除用具は、思い切ってインテリアとしてディスプレイしても素敵ですよ。

小さめサイズのホウキなら、ウォールフックに引っかけることもできちゃいます。

見た目にこだわって選ぶととってもおしゃれですよね。

まとめ

いかがでしたか?色使いやコーディネートの組み合わせ次第で、玄関も素敵な空間が演出できます。

好みのインテリアに合わせて気持ちよく過ごせるスペースづくりを目指しましょう。

毎日何度も出入りする玄関だからこそ、ほっとできる場所だとうれしいですね。

ご紹介した内容を参考に、おもてなししたくなるような玄関に模様替えしてみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】数年前からよく耳にする「こじらせ」という言葉。こじらせているのは女性だけでなく「こじらせ男子」も多数、存在します。そこ…
cocoloni PROLO
自分だけの読書スペース☆小さなブックスタンドで心地良い空間を作ろう!
リビングのソファやダイニングのテーブルなど、いつも長時間過ごすスペースは便利に使いたいですよね。 でも、きちんと整理整頓しておかないと落ち着いて過ごすことはできません。 今回は、そんないつものスペースを、読書用の空間に変えられる小さくて便利なブックスタンドをご紹介します。
folk
こだわりのセレクトでおしゃれに!ハイセンスな空間を作るアイテムをご紹介♪
おしゃれなシンプルルームは、アイテムのデザイン選びがものを言います。 シンプルを目指したのに殺風景なお部屋になってしまったという人も、ハイセンスなアイテムを取り入れておしゃれな部屋作りをしてみませんか? 今回は、おしゃれなシンプルルームにぴったりのアイテムをご紹介します!
folk
服が選びやすくなる!「クローゼット収納」をきれいに保つコツ♪
朝の忙しい時間帯は、スムーズに洋服を選びたいですよね。 ほんのちょっとしたコツで、クローゼットは格段に使いやすくなります。 今回は、大幅な模様替えをしなくても、思い立ったその日から使えるクローゼット収納のアイディアをご紹介します。
folk
海外インスタグラマー発☆「子供と暮らす」素敵な空間&暮らしを楽しむアイデア特集!
今回は、お子様と一緒に暮らしていている空間を、スタイリッシュな雰囲気に仕上げた海外インテリアをクローズアップ。子供だけでなく大人も一緒に暮らしを楽しむような素敵な空間を、インスタグラムの投稿からご紹介させていただきます。キッズルームから家族で共有するスペースまで様々集めてみたので、是非ご覧下さい♪
folk
使いやすい快適空間に♡みんなの《調味料・乾物》の収納アイデアをチェック!
物が多く、ついつい散らかってしまいがちなキッチン収納。 調味料や乾物ストックなんかは、特にごちゃつきやすいですよね。 そこで今回は、皆さんの調味料・乾物の収納アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
お気に入りのアイテムを閉じ込めて♪ガラスドームで叶える大人の空間
ガラスドームとは高さのあるガラス製の蓋のようなもので、小物を閉じ込めてインテリアにしたり、食品を保存するアイテムとして活用されています。今回はそんなガラスドームを用いたインテリアをご紹介。さまざまな小物を閉じこめ、大人の女性を思わせるような空間をまとめていきます。
folk
仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ
社内恋愛と聞いて、羨ましいと思う女性は少なくないでしょう。 しかし社内恋愛は、お互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいのです。 では、社内恋愛を成功させるためには、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。 […]
愛カツ
海外モノトーンインテリア特集☆【Susanne】さんに学ぶシンプルモダンな空間
モノトーンインテリアをベースにモダンな雰囲気が漂う 「susanne」さんのご自宅。 今回は、暮らしのヒントになるモノトーンインテリアの素敵な空間とイメージチェンジをした同空間などをご紹介いたします。 シンプルモダンでセンスの良いアイテムが詰まったインテリアを是非ご覧下さい。
folk
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
Grapps
バレンタインデーまでに彼女に! デート3回で交際に繋げるコツ!
2019年になったと思ったら、あっという間にバレンタイン。 告白にぴったりの機会ともいえますが、どうせなら、恋人としてバレンタインを過ごしたいですよね。 バレンタインまで残り1ヶ月。好きな人と結ばれるには、どうしたらいい […]
愛カツ
シンプルかわいい空間にきゅん♡「パンとエスプレッソと」のコラボカフェが代官山にオープンします!
表参道で人気のベーカリーショップ「パンとエスプレッソと」と代官山のテキスタイルショップ「COCCA(コッカ)」がコラボレーションした「しロといロいロ」が1月23日(水)にオープン! シンプル好きさんにおすすめしたいかわいい空間が広がっていました♡ さっそくお店の魅力をご紹介します♩ 「パンとエスプレッソと」のコラボカフェ「しロといロいロ」 表参道にあるベーカーリーショ
isuta
ごちゃごちゃになりがちなマザーズバッグ、すっきり整頓させるコツ3つ
赤ちゃんとお出かけするときの必需品はマザーズバッグですが、特に新人ママさんにとっては不安から荷物が多くなりがちで取りだすときも一苦労…という場面も多いのではないでしょうか?今回は新人ママさん必見のマザーズバッグの整頓術3つをご紹介します。
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理