素敵な玄関って言われたい!おしゃれな空間を作る5つのコツを教えます☆

毎日出入りする玄関は「おうちの顔」とも呼ばれる大切な場所。そんな玄関だからこそ、おしゃれで使いやすいスペースにしたいですよね。

けれど、おもてなしをする時にどんなインテリアにしたらよいか迷ってしまうことはありませんか?

今回は、人を招きたくなる空間を作る5つのコツをご紹介します。ぜひコーディネートの参考にしてください!

玄関マットにこだわりを

モノクロカラーがメインのインテリアには、シンプルな玄関マットがお似合い。

全体のバランスも良く、スタイリッシュな空間に仕上がっていますね。

白黒カラーのマットはデザインで遊ぶのも楽しそう♪

ラグタイプの玄関マットは、あたたかみのある雰囲気に。

インテリアとカラーを合わせることで統一感も出ています。

丸いフォルムが広めの玄関にも相性抜群ですよね。

クールにペイントされたブルックリンスタイルの玄関には、エキゾチックなデザインのマットが好相性です。

カラフルな色使いや派手なマットも、落ち着いたインテリアに合わせると自然になじんでくれますよ。

和式の玄関には、すのこのたたきが好相性です。

足元を照らしてくれるような間接照明がとっても素敵ですよね。

スリッパはおしゃれに収納を

スリッパはワイヤーかごに入れて、さりげなくおしゃれを演出。

これなら、出したりしまったりするのも楽チンです。

セリアのスリッパに布を貼っただけの簡単ハンドメイドも、収納の仕方次第でこんなに素敵なインテリアに♪

可愛らしいアルミバケツにスリッパを収納するのも素敵ですよ。

靴ベラも、デザインがおしゃれなものなら一緒に飾っておくこともできちゃいます。

クールな素材のアルミバケツなら、全体のコーディネートも引き締まって見えますね。

デザインが可愛いカゴにスリッパを入れるとナチュラルインテリアにもぴったりの空間に。

全体のカラーを統一すると、カラフルなスリッパも控えめな印象になります。

こちらのウッドスリッパラックは、奥行きが10cmとコンパクトなので狭めの玄関でも使えます。

脚付きで圧迫感がないのもポイントです。

片手で持ち上げられて掃除も手間なしなのがうれしいですよね。

清潔感が感じられる玄関に

玄関は、おうちの第一印象を決める場所ともいいます。

特に、おもてなしする時は香りも気になるもの。

そんな時はお香を焚くのがおすすめです。

さりげなくいい香りが漂う玄関は、おうちのイメージをぐんとアップさせてくれますよ。

ホワイトカラーがメインの玄関は、より清潔感が高まって見えます。

物が少ない方がシンプルで落ち着いた雰囲気になりますよ。

木のぬくもりがある玄関も清潔感が感じられますよね。

流木やアンティーク風のフレームをさりげなく飾っておしゃれに演出して。

キャンドルの灯りがまわりを優しく照らし出してくれます。

日差しがたっぷり注ぐ玄関は、明るくすっきりとした印象に。

ポスターフレームや雑貨もシンプルに飾るのがおすすめですよ。

グリーンを飾って素敵な空間を演出

こちらは、玄関アプローチにレンガを敷いてグリーンを植えています。

あたたかみのある色調のレンガが、色鮮やかな緑を綺麗に見せてくれていますね。

こんな素敵なおうちにお呼ばれしたら、玄関に入る前からワクワクしそう♪

グリーンは植木鉢を並べて寄せ植え風にしても。

忙しくて手入れができない時は、フェイクグリーンでも十分です。

あるのとないのとでは、印象もずいぶん変わってきますよ。

玄関の片隅にもグリーンを飾って。

バックにはダイソーのクッションレンガシートをおしゃれにコーディネートしています。

シンプルな玄関には大きめのグリーンがぴったりですね。

お花をジョウロに入れてディスプレイしても素敵です。

ブリキのジョウロなら、玄関タイルとも相性ぴったりですよ。

華奢で可愛らしいお花も一気に華やかになりますね。

雑貨でおしゃれにコーディネート

クリスマスシーズンは、玄関も飾りつけを楽しんで。

モノトーンインテリアにはこんなディスプレイがおすすめです。

まるで海外雑誌に掲載してそうな素敵な空間ですよね。

木枠のフォトフレームにポストカードを飾って壁にかけると、ナチュラルインテリアにぴったりなスペースに。

ポストカードを交換すると、模様替えも自由にできるのがうれしいですね。

玄関は疲れて帰ってきた時も、優しく迎えてくれる場所だと気持ちもやすらぎます。

暖色系のライトだと、明かりが玄関をやわらかく照らし出してくれます。

ランプシェードは、おしゃれなデザインを選んでみても良いかも♪

玄関の掃除用具は、思い切ってインテリアとしてディスプレイしても素敵ですよ。

小さめサイズのホウキなら、ウォールフックに引っかけることもできちゃいます。

見た目にこだわって選ぶととってもおしゃれですよね。

まとめ

いかがでしたか?色使いやコーディネートの組み合わせ次第で、玄関も素敵な空間が演出できます。

好みのインテリアに合わせて気持ちよく過ごせるスペースづくりを目指しましょう。

毎日何度も出入りする玄関だからこそ、ほっとできる場所だとうれしいですね。

ご紹介した内容を参考に、おもてなししたくなるような玄関に模様替えしてみませんか?

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ブルベ肌はこれで透明感UP! 下地選び&塗り方のコツを高橋里帆さんがレクチャー
「MAQUIA」12月号では、高橋里帆さんが透明感ある肌づく...
MAQUIA ONLINE
《ミニ~膝丈》の短めスカート♡大人っぽく着こなせるコツ15選をご紹介します!
ミニ丈や膝丈のスカートは、子供っぽいというイメージが強いですよね。でも、おしゃれな大人女子の皆さんは、今シーズン短め丈のスカートを大人っぽく着こなして大人かわいいコーディネートを楽しんでいます♪そこで今回は、短め丈のスカートが大人っぽく見える着こなし術を、コーデ例とともにご紹介したいと思います!
folk
ルイ・ヴィトンのインテリアはギフトにも最適!4組の著名デザイナーが演出する優美な空間は必見
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)が、世界屈指の有名デザイナーたちが参加したインテリアの新コレクション「ルイ・ヴィトン レ・プティ・ノマド」を発表。現代を代表する4組のデザイナー(フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ、アトリエ・ オイ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース)の独創的なビジョンと、メゾンが誇るサヴォアフェールの融合によって誕生した数々のオブジェは、ギフトにも最適です。今回は、さまざまなアプローチによって新たな側面を見出すことに成功したレザーワークの数々をご紹介します。
Precious.jp
賢く収納して自慢の空間に!みんなのお洒落なトイレットペーパー収納術をご紹介☆
毎日生活していく上で大切な必需品はたくさんありますが、そんな日用品収納には何かと困る方も多いはず。特にトイレットペーパーは一度購入すると数も多いので、置く場所も限られますよね。そして、トイレットペーパーもどうせならおしゃれに収納したいところ。そこで今回は、そんなトイレットペーパーのお洒落収納術をご紹介いたします。
folk
どんな空間も作り出せる♪「ホワイトインテリア」の魅力&実例をご紹介
ホワイトは清潔感を感じさせ、インテリアカラーとしても人気が高いカラーですよね。 合わせるインテリアやカラーによって、様々な表情を見せてくれます。 そこで今回は、ホワイトインテリアをご紹介します。クリスマスを迎えるこれからの季節にも、ピッタリなカラーコーディネートですよ。
folk
ONもOFFもトレンド顔。今季マストハブ【ボアコート】をオンナ度高めに着こなすコツ
冬のコーデはアウターが主役になるので、羽織るだけで旬な装い完成できるアイテムが重宝しますよね? そこで今季コーデにマストで取り入れるべき旬アイテムの1つ、もふもふであったか可愛い【ボアコート】をオンナ度高めに着こなすコツをチェックしておきましょう。 ▶︎お洒落な着こなしが即完成。20…
beauty news tokyo
着々と3kg痩せるコツ。自分のことを【記録する】がダイエット成功の近道
「3日前の夕食は何をどれだけ食べた?」「昨日の間食は?」と聞かれてすぐに思い出すことができますか? ダイエットに取り組む際はこれを思い返せることが大事。なぜなら、日々の摂取カロリーを把握でき、食事制限をすべきか、運動をプラスすべきか、自然と理解できるようになるからです。 ▶︎短期間…
beauty news tokyo
今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情291】季節は秋。人肌恋しい季節になってきましたね。「そろそろ彼氏が欲しいな。でも、今から新しい恋を探すのはなぁ」なんて人も…
cocoloni PROLO
都会の中にある隠れ家♪レトロな空間が広がるギャラリー喫茶「屋根裏 貘」
福岡市の中心街から少し離れた親富孝通りにある「屋根裏 貘」はギャラリーを併設する喫茶店。繁華街の通りにあるビルの2階に上がると、山小屋のようなレトロな空間が広がる、知る人ぞ知るお店です。
ことりっぷ
ずっとLINEが切れない♡「トークを盛り上げるコツ」とは?
しかし、自分がいくら続けたくても相手からの返事が途切れるとそこで終わりになってしまいます。
恋愛jp
さまざまな空間で大活躍!《ディアウォール》を使って収納もインテリアも充実させよう☆
壁面にもう少し収納が欲しい人や、使い勝手が良いように収納をカスタマイズしたい人におすすめなディアウォール。壁や天井を傷付けずに取り付けられるので、賃貸のお家でも使えるのがとても嬉しいアイテムです。そこで今回は、ディアウォールを使ったさまざまな収納やインテリアをご紹介します。
folk
温かみのある癒しの空間に♡「冬インテリア」を素敵に仕上げるコツって?
寒さが身にしみる季節になり、「家から出たくない…」なんてことも多くなってきました。 季節感のある飾りや温かみのある素材をインテリアに取り入れることで、お家にいる時間も楽しむことができます。 そこで今回は、冬らしいインテリアに仕上げるコツを紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね♪
folk
【100均(ダイソー・セリア)・ニトリetc.】でGET!LEDキャンドルのある優しい空間☆
インテリアや、これからやってくるクリスマスの演出にも大活躍する「LEDキャンドル」。 キャンドルの代わりに、便利で安心して使えるLEDキャンドルを取り入れられる方もどんどん増えています。 実際に使っているみなさんの愛用品を、インスタグラムの投稿の中からご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理