年上女性でも恋愛対象になる?年下彼氏との恋愛で気をつけること7つ

年下彼氏とのお付き合い、気を付けることは?

まず初めにご紹介するのは、年下彼氏と付きあう時に気を付けるべきことです。 男性はプライドが高い方が多いので、ちょっとしたことでも気を付けた方が良さそうですよ!

子供扱いしない

年下彼氏というのは、年上の女性に甘えたい!という気持ちが強い一方で、子供扱いされたくない!という気持ちも持っているものです。

矛盾してる!?と思ってしまうかもしれませんが、プライドを傷つけられるようなことをされるのは大嫌いなのです。

「あなたは年下だから、私が何でもしてあげるよ!」というのは、一見優しさに見えるようで実は子供扱いしていると取られてしまう事あるので気を付けましょう。

年下彼氏の周りに嫉妬しない

年下彼氏の周りには、当然年下の女の子たちがいますよね。 自分より若い女の子がたくさんいる…と不安になって、勝手に色々と嫉妬してしまうのは年上としてあまりいいとは言えません。

年上としての余裕を持っている方が、魅力的に見えますよ!

「知らない」事をバカにしない

ちょっと分からないことなどがあった時、「こんな事も分からないの?」などというような相手をバカにするような発言をするのは絶対にNG!

プライドを傷つけてしまうような事を言うのは、年下彼氏じゃなくても良くありません。

何か知らないことがあった時でも、さりげなく優しく教えてあげるように意識してみて下さいね♪

束縛はしない

 年下彼氏というのは、年上の女性に包容力を求めていることが多いので、色々細かく束縛されたりするのは大嫌い!

自由にしていたい!という方がほとんどだと思うので、あれやこれやと細かく行動を確認したりするのはやめておきましょう。

「結婚」ばかり口にしない

年が離れていると問題になってくるのが、「結婚」に対する考え方ですよね。 これが、男性の方が年上だという場合には特に問題にならないのですが、年下彼氏となるとなかなか難しいもの…。 女性の方は少しでも早く結婚したい!と思っている事が多いようですが、年下彼氏はもう少し先で良いかな…と思っている場合が多いので、あまり「結婚」というプレッシャーを与えないように気を付けて下さいね!

年下彼氏はどうしたら喜ぶ?

年が離れていると、どうしても気になってしまう事は多くなりますよね。 続いては、年下彼氏と上手に付き合っていくために、どんなふうに接したら喜んでくれるのか…という事をご紹介していきますね!

頼りにされると嬉しい?

年下彼氏は、自分が年下であってもやっぱり頼りにして欲しいと思っているものです。

自分の方が年上だから…と何でもやってしまうのではなく、時には頼りにしているという事を相手にわかるように伝えるという事も大切♪

いざという時は、あなたを頼りにしているんだよ!という事を、伝えてあげると良いですね。

二人きりの時は甘えよう♡

年上の女性と付き合う男性は、基本的には甘えるのが好きな方が多いのですが、時には女性からも甘えられたいと思っています。

いつもベタベタと甘えてばかりいるのは、年上の女性としてあまり良くないのですが、お部屋などで二人きりになった時は、べったり甘えてみるのも良いかもしれませんね♪

普段のしっかりした姿とのギャップがいい!という男性は多いようですよ!

いかがでしたでしょうか? 年下彼氏とのお付き合い、気を使ってしまう事もあるけど、相手の気持ちを考えてあげてうまくやっていけたら良いですよね! 彼の望む理想の年上女性になるために、よかったらこの記事を参考にしてみて下さいね♡

提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
“この人なら間違いない!”と思える恋愛の初期サイン4つ
なんとなく気になっている彼や、付き合い始めたばかりの彼がいると、この恋は今度はちゃんとうまくいくのかどうか、不安になりませんか。どんなに恋愛経験を重ねても、毎回相手との相性は違うのでこればかりは予測できません。でも“この人なら間違いない”と…
Googirl
ひとり時間をどう過ごす?彼氏が絶対に手放さない「飽きない女」のつくりかた
彼氏が忙しかったり、どうしても予定が合わなかったりで、なかなか会えない時ってありますよね。そんな時、ハウコレ読者の皆さんはどのように時間を過ごしているでしょうか。今回は「彼に会えない時間の過ごし方」について、考えていきましょう。
ハウコレ
【タロットカード占い】クリスマスまでに彼氏ができる?
あなたはタロットカードをご存知ですか?22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的とされます。 今回は、あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶという方法で占います。そこには、き […]
愛カツ
クリスマスまでに彼氏が欲しい! 恋愛テンションを上げる方法5つ
今は彼氏なしだけど、クリスマスには彼氏が欲しい、恋人らしい甘いひと時を過ごしたい! というのが、やはり女子の本音ではないでしょうか。でも彼氏が欲しいと願っているだけではダメ、なんらかのアクションが必要です。まずは恋愛テンションを上げることか…
Googirl
元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法
元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法
Grapps
結婚してくれない彼氏と見切りをつけるべき理由
長らく交際してきた彼からのプロポーズを待っているけれど、いつまでたってもしてくれない……。勇気を出して結婚について聞いてみると、彼にはまったく結婚願望がないことがわかったというあなた。今回はそんなあなたに読んでもらいたい、結婚してくれない彼…
Googirl
男子に聞いた!僕らが職場の年上女性に「惚れた理由」
職場で気になる年下くんがいるあなた。 年下くん狙いの女性は、心のどこかで遠慮がちになってしまうものですが、ちょっとしたきっかけで、一気に恋愛対象になれることも。 今回は、職場で年上女性に惚れたという男性に、そのきっかけを […]
愛カツ
家デートで「気が利くなー」と彼氏に感心されるおもてなし9パターン
初めて彼氏をおうちに招待するとき、どんな準備をしたら喜ばれるのでしょうか。せっかくなら「男心をくすぐるおもてなし」をあらかじめリサーチしておきたいところです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性391名に聞いたアンケートを参考に「家デートで『気が利くなー』と彼氏に感心されるおもてなし9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
「彼氏にはしたくない…」恋が冷める男性からのガッカリLINEパターン3つ
何気なく送ったLINE。彼からの返信をみて、思わずゾッとしたり、たった一言で、今までの関係が崩れてしまったりしたなんてことはありませんか? 今回は、女性が彼氏にしたくないと思ってしまった男性からのLINEをご紹介。 気になる彼がいるあなたも、こんな男性には要注意!?
JJnet
彼氏と一緒にいられない時間を埋めるための工夫8パターン
お互いが忙しいために、彼氏となかなか会えない女性も多いのではないでしょうか。しかし、そのためにお互い遠慮し合って距離を生んでしまうこともあります。では、どのような努力が会えない二人をつなぐのでしょうか。今回は、彼氏と一緒にいられない時間を埋めるための工夫をご紹介します。
オトメスゴレン
脱・ダメンズ! 不幸な恋愛をする女子の共通点
できることならダメンズを卒業して、素敵な男性と恋愛をしたいと考える女性は多いですよね。とはいえ、気づけばいつも捕まえるのはダメンズばかり。「もしかして、私が相手のことをダメな男にしてしまっているの?」なんて思った女性もいるのではないでしょう…
Googirl
ハイスペックに惑わされない! 一緒にいると幸せになれる彼氏の特徴
お金があって、顔がよくて、学歴も高い! いわゆるハイスペックな男性に憧れる女性は少なくありません。さて、もし今目の前にハイスペック男子があらわれたとしたら、あなたはどうするでしょうか。「今の彼との別れを考えてしまうかも」と感じる女性もいるか…
Googirl
元NMB48三秋里歩、彼氏の存在をヤケクソでぶっちゃけ
11月14日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に元NMB48の三...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理