年上女性でも恋愛対象になる?年下彼氏との恋愛で気をつけること7つ

年下彼氏とのお付き合い、気を付けることは?

まず初めにご紹介するのは、年下彼氏と付きあう時に気を付けるべきことです。 男性はプライドが高い方が多いので、ちょっとしたことでも気を付けた方が良さそうですよ!

子供扱いしない

年下彼氏というのは、年上の女性に甘えたい!という気持ちが強い一方で、子供扱いされたくない!という気持ちも持っているものです。

矛盾してる!?と思ってしまうかもしれませんが、プライドを傷つけられるようなことをされるのは大嫌いなのです。

「あなたは年下だから、私が何でもしてあげるよ!」というのは、一見優しさに見えるようで実は子供扱いしていると取られてしまう事あるので気を付けましょう。

年下彼氏の周りに嫉妬しない

年下彼氏の周りには、当然年下の女の子たちがいますよね。 自分より若い女の子がたくさんいる…と不安になって、勝手に色々と嫉妬してしまうのは年上としてあまりいいとは言えません。

年上としての余裕を持っている方が、魅力的に見えますよ!

「知らない」事をバカにしない

ちょっと分からないことなどがあった時、「こんな事も分からないの?」などというような相手をバカにするような発言をするのは絶対にNG!

プライドを傷つけてしまうような事を言うのは、年下彼氏じゃなくても良くありません。

何か知らないことがあった時でも、さりげなく優しく教えてあげるように意識してみて下さいね♪

束縛はしない

 年下彼氏というのは、年上の女性に包容力を求めていることが多いので、色々細かく束縛されたりするのは大嫌い!

自由にしていたい!という方がほとんどだと思うので、あれやこれやと細かく行動を確認したりするのはやめておきましょう。

「結婚」ばかり口にしない

年が離れていると問題になってくるのが、「結婚」に対する考え方ですよね。 これが、男性の方が年上だという場合には特に問題にならないのですが、年下彼氏となるとなかなか難しいもの…。 女性の方は少しでも早く結婚したい!と思っている事が多いようですが、年下彼氏はもう少し先で良いかな…と思っている場合が多いので、あまり「結婚」というプレッシャーを与えないように気を付けて下さいね!

年下彼氏はどうしたら喜ぶ?

年が離れていると、どうしても気になってしまう事は多くなりますよね。 続いては、年下彼氏と上手に付き合っていくために、どんなふうに接したら喜んでくれるのか…という事をご紹介していきますね!

頼りにされると嬉しい?

年下彼氏は、自分が年下であってもやっぱり頼りにして欲しいと思っているものです。

自分の方が年上だから…と何でもやってしまうのではなく、時には頼りにしているという事を相手にわかるように伝えるという事も大切♪

いざという時は、あなたを頼りにしているんだよ!という事を、伝えてあげると良いですね。

二人きりの時は甘えよう♡

年上の女性と付き合う男性は、基本的には甘えるのが好きな方が多いのですが、時には女性からも甘えられたいと思っています。

いつもベタベタと甘えてばかりいるのは、年上の女性としてあまり良くないのですが、お部屋などで二人きりになった時は、べったり甘えてみるのも良いかもしれませんね♪

普段のしっかりした姿とのギャップがいい!という男性は多いようですよ!

いかがでしたでしょうか? 年下彼氏とのお付き合い、気を使ってしまう事もあるけど、相手の気持ちを考えてあげてうまくやっていけたら良いですよね! 彼の望む理想の年上女性になるために、よかったらこの記事を参考にしてみて下さいね♡

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼氏をキュンとさせつつ、こっそり理想の王子様に育てる方法♡
こんにちは、愛子です。みなさんのなかに「ぜんぜんタイプじゃない人のことを好きになって、付き合っている」もしくは「付き合ったことがある」人はいませんか?おそらく、頷く女の子は多いはずです。理想と現実は、違うことがよくありますもんね。でもその現実が、愛しくてたまらない。彼と離れるなんて考えられない。そう感じている女の子もまた、多いと思います。じゃあ理想の方を諦めるしかないのでしょうか?それもちょっと残念ですよね。それなら大好きな彼に、理想の王子様になってもらいませんか?そんなわけで今回は、彼を嫌な気持ちにさせることなく、むしろ「キュン」とさせながら、あなたの理想を叶えてもらう方法をご提案させていただきます!
ハウコレ
恋愛でオトコたちが犯す致命的なミス5つ
恋愛ってとっても難しいです。第一印象が良くてドキドキしても、ちょっとしたことでひどく失望させられたり、残念な気分になったりすることがよくあります。世の中の男性陣は気づいていないことでも、じつは女子の恋愛テンションをひどく低下させるものとは何…
Googirl
バレンタインまでに彼氏を作る方法
バレンタインまでに彼氏を作る方法
Grapps
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
彼氏がうんざりする「恋人同士の鉄の掟」9パターン
付き合うにあたって、恋人同士でルールを決めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、そのルールがあまりに厳しすぎると、彼氏は「束縛」と感じ、窮屈に思うこともあるようです。一体、彼氏がうんざりする「恋人同士の鉄の掟」とは、どのようなものでしょうか?
オトメスゴレン
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
「友達の彼氏」へのイケナイ片想いがバレてしまう行動9パターン
恋した相手が偶然友達の彼氏…という苦しい状況に立たされたら、どうしますか。もし女の友情を優先するなら、なんとしても恋心を悟られるわけにはいかないでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性88名に聞いたアンケートを参考に「『友達の彼氏』へのイケナイ片想いがバレてしまう行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
嫉妬も愛の証拠!彼氏がどれだけあなたに惚れているかを見抜く方法3つ
彼のことが大好きで恋愛に夢中になっていると、「彼はどれだけわたしのことを好きでいてくれるんだろう……?」と不安になることもあるでしょう。 しかし、ストレートに聞いてしまうとうざい女と思われかねない……。 そんなときにおす […]
愛カツ
緊張しちゃう!交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいこと4つ
付き合って、まだ数か月。 彼のことは好きだけど、さすがに一緒に泊まるのは抵抗があるような……。 「大丈夫、何もしないから」と言われても、二人きりの空間になったら何が起きるか分からないのが男と女の関係。 今回は、交際期間が短い彼氏とお泊りデートするときに気をつけたいことをご紹介します。
myreco
彼女からの着信を折り返さない彼氏の本音9パターン
ケータイに着信が残っているハズなのに折り返しの連絡がないと、誰しも不安になってしまうものです。とはいえ、連絡をしない男性には、それ相応の理由があるようです。そこで今回は、「彼女からの着信を折り返さない彼氏の本音9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
今の彼氏のために断捨離したほうがいい「元カレの痕跡」9パターン
彼氏の嫉妬心を燃え上がらせないためには、元カレから贈られた指輪など「目に見えるアイテム」を処分しておくだけでなく、それ以外にも断ち切っておいたほうがいいものがあるかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身女性209名に聞いたアンケートを参考に「嫉妬深い彼氏を安心させるため、断捨離したほうがいい『元カレの痕跡』」をご紹介します。
オトメスゴレン
もう帰ってくれない…?「彼氏のお家デート」で言ってはいけないセリフ
しかし、二人の距離が縮まるかどうかは、デート中のあなたの言動にもよります。
恋愛jp
彼氏を心から愛せてるかな?自分の気持ちが不安なとき、知っておきたい3つのこと
どうもあかりです。「私は、本当に彼氏のことが好きなんだろうか……」こんな不安を感じたことがある人、今まさに感じているという人は多いです。「彼氏」なのに「好きかどうかわからない」という矛盾した感情に対して、罪悪感や戸惑いを感じているかと思いますが、今日はそんなネガティブな気持ちを払拭してもらいたくてこの記事を書きました。「私はちゃんと愛せてるだろうか」という気持ちを持っていると、彼と付き合っている自分のことが好きになれなくて、結果その恋を苦しく感じるようになってしまいますからね。
ハウコレ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理