涼しくなってもビアガーデンに行きたい!10月でも楽しめるビアガーデンスポット5選

秋にもビアガーデンって空いてる?

一般的にビアガーデンのシーズンは夏季限定とされていますが、一部の店舗では10月ごろまでやっていたり年中やっているところもあります。

数は少ないですが、その分お得に飲めるのでこれを期に行ってみてはいかがでしょうか?

ビアガーデンは女子会やデートに最適!その理由は?

ビアガーデンというと仕事帰りのサラリーマンの人たちが利用するものと思われがちがですが、近年では女性やカップルの来店率が高いそうです。その理由は一体何なのでしょうか?

おしゃれなビアガーデンでたくさん飲めるから!

まずひとつ目は内装が居酒屋よりもおしゃれで、飲み放題だからです。

都内はおしゃれな作りになっているため、女性でも入りやすく最近では女性をターゲットにしたビアガーデンも誕生しているほどです。

普通の居酒屋より開放的で過ごしやすいから

居酒屋の場合、狭い店内の中で酒を飲むものですが、ビアガーデンは違います。開放的できれいな夜景をみながらお酒を飲むことができるので、思い出づくりにも最適です。

10月でも楽しめる都内のビアガーデン5選

それではここからは10月でも楽しめる都内のビアガーデンをご紹介していきたいと思います。どこもきれいな景色を楽しめ、なおかつお酒も美味しいビアガーデンに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

高尾山ビアマウント

東京都の八王子市にある高尾山ビアマウント。

10月までビアガーデンを開催している数少ないお店で、飲み放題・食べ放題のバイキングもあるため人気が高いのが特徴的です。

ジンギスカンビヤテラス

続いてご紹介するのは新宿区にあるジンギスカンビヤテラス。

都内の夜景を見れるビアガーデンのため、人気の高いお店でもあります。料金はやや高めですが、その分ロマンチックな雰囲気を味わえるのでデートスポットとしてもおすすめです♡

期間が10月8日までなので、気になる方は終わる前に行ってみてくださいね。

Woodzテラスビアガーデン

こちらも新宿区にあるビアガーデンです。開放的なテラスで飲めますが、個室席やテーブル席、カウンター席などあり、その時の気分によって違った楽しみを味わうことができます。10月31日までテラスが開放されていますよ♪

カフェシェーキーズ

こちらも新宿区にあるビアガーデン。ビアガーデンというよりカフェのような雰囲気ですが、どのシーズンでもビアガーデンが開催されているため、ふとした時に立ち寄れるメリットがあります。

イタリアンな料理も豊富なため、ちょっとおしゃれなところで飲みたい人におすすめです。

Royal Garden cafe 青山

港区にあるおしゃれで開放的なビアガーデン。インスタ映えする料理やお酒もあり、おしゃれ好きな女性にぴったりのお店です。

料金はやや高いものの、日頃の疲れを癒せる場所でもあるため、これを期に行ってみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

今回は10月でも楽しめる都内のビアガーデンをご紹介してきました。

自身の目的や趣向にあわせて楽しめる場所のため、開催されているうちに行ってみてはいかがでしょうか。また1年中開催しているところでも、季節によって新たな楽しみを得ることができるので、お仕事帰りなどに行ってみてくださいね。

提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
プリップリのカキと、とろけるモツ!体の芯から温まる“冬のビアガーデン”に行ってきた!!
2018年10月26日(金)から2019年3月31日(日)まで、「名鉄百貨店」(名古屋市中村区)の本館屋上に、冬のあった...
ウォーカープラス
この夏まだ間に合う!ウォーカープラス編集部が選ぶ東京・水辺のビアガーデン3選
まだまだ暑さが残る夏休み後半戦。プールサイドや水族館に併設された涼しげな水辺のビアガーデンで、お酒と料理を味わいながらの...
ウォーカープラス
銀座のど真ん中で夏の風を感じるビアガーデン
東京・銀座にある「東急プラザ銀座」屋上のキリコテラスでは、都内の夜景を眺めながら楽しむビアガーデン「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-(ホワイトアンドスカイ プールサイドビアガーデン)」が、2018年9月末まで開催されています。銀座の真ん中で夏を感じながら味わうビアガーデンは、ラグジュアリー感も満載。“大人のため”のビアガーデンとなっています。
LeTRONC
まだ間に合う!9月以降も開催される福岡のビアガーデン5選
■ ホテルセントラーザ博多屋上ビアガーデン 「九州まるごと食べつくし ホテビア」/ 2018年9月30日(日)まで本格的...
ウォーカープラス
メゾンカイザー×ル・クルーゼのビアガーデンで“山盛り”企画!
フランスの伝統的な製法で作るベーカリー「メゾンカイザー」と、フランス発キッチンウェア「ル・クルーゼ」がコラボし、7~9月の期間限定で「メゾンカイザー」池袋サンシャイン店にてオープンしているビアガーデン「MAISON KAYSER BEER GARDEN with LE CREUSET」に、山の日を記念した“山盛り”メニューが8月11日(土)から5日間限定で登場。“山盛り”メニューを眺めながら、山の日へ思いを馳せて。 「メゾンカイザー」定番のカンパーニュ生地に燻製オイルを練り込んで「ル・クルーゼ」鍋で焼き上げた「燻製カンパーニュ」を中心に、生ハムのサラダ、丸鶏のローストなど、パンと相性バツグンの料理が楽しめる「MAISON KAYSER BEER GARDEN with LE CREUSET」で今回“山盛り”となるのは、ビールによくあう「フライドポテト」、暑い日に食べたい「メゾンカイザーオリジナルアイスクリーム」、そして人気商品「メゾンカイザーお食事パン」の3品。 “山盛り”の日の注文方法は、2名ごとに3品より1品選ぶシステム。ポテトとお食事パンは2名で1皿、アイスクリームはバニラとキャラメルどちらかを選び、1名1カップでサーブして貰える。 “山盛り”メニューは「メゾンカイザー」池袋サンシャイン店のみ開催で、ビアガーデンの営業時間は18:00~(最終入場20:00)。120分制(ドリンクL.Oは30分前)で1名6480円(税込)。2日前までに店舗もしくは電話、インターネットにて要予約となっている。 フランスのベーカリー&キッチンウェアがコラボしたおしゃれなビアガーデンで、山盛りの料理をたっぷりと楽しんでみて! ■「メゾンカイザー」池袋サンシャイン店 住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ1階
ストレートプレス
今年の夏は浴衣で横浜を堪能しよう! 浴衣を着てビアガーデンや夜景を楽しみたいなら、迷わず横浜マリンタワーへ!
お祭りや花火など、夏の楽しいイベントには、なんといっても浴衣がよく似合います。でも、レンタルや着付けのことを考えるとちょっと面倒くさいなと思っている人も多いはず。横浜マリンタワーで開催中の〈浴衣ビアガーデン〉なら、そんな悩みも一挙に解決です。 …
Hanako
『山の日』記念の山盛りメニュー!メゾンカイザー池袋サンシャイン店で開催中のビアガーデンに登場♡
以前isutaでもご紹介した、「メゾンカイザー」と「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」によるビアガーデン「MAISON KAYSER BEER GARDEN with LE CREUSET」。 開催中の店舗のうちメゾンカイザー池袋サンシャイン店では、『山の日』を記念し、8月11日(土)から5日間限定で、一部フードメニューが山盛りで提供されます! 5日間限定の山盛りメニューがお目見え♡
isuta
絶品フードとシャンパン飲み放題♡今年は大人なビアガーデンに決まり
毎年、ビアガーデンを楽しんでいる方に朗報です。東急プラザ銀座の屋上にて開催されている「WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」は、街を見下ろしながらシャンパンなどを楽しめるとびきり豪華 […]
Sheage
【8/1のコーデ】早めに仕事を切り上げビアガーデンへ♪ カラーニットがベーシックコーデに効く!
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
ベイブリッジを独り占め。横浜の高台に佇むビアガーデン
2018年も「港の見えるビアガーデン」が開催されます。ベイブリッジの幻想的な夜景を眺めながらビールやバーベキューを楽しむことができる穴場スポットとして、10年以上もたくさんの人に愛されています。メニューやアクセス方法などをチェックしてから出かければ、存分にビアガーデンを楽しめること間違いなしです!
LeTRONC
梅田最大級のビアガーデン!大阪でBBQとグランピングを体験
大阪・梅田にて「ウメキタ!!!BBQ GLAMPING PARK(グランピングパーク)」が開催中。手ぶらでBBQを楽しめたり、おしゃれな空間でグランピングを体験できたりアウトドア好き必見のスポットです。期間は2018年10月31日(水)まで。
LeTRONC
「ビアガーデン」は何と言う?夏の風物詩の英語表現4つ
毎週水・金曜日更新!オンライン型英会話学習教材「シャドースピーキング」事務局とのコラボ連載「通訳者さんに教わる♪朝のカンタン英語レッスン」。金曜日は、今話題のニュースに関する英語表現をご紹介します♪朝時間.jp「ビアガーデン」は何と言う?夏の風物詩の英語表現4つ7月も後半にさしかかり、もうすぐ学校も夏休みですね!日本各地では様々な夏のイベントが開催されたり、ビアガーデンがオープンしたりと、楽しみもいっぱい。今日は、この時期ならではの「お出かけスポット」の英語表現を学んでいきましょう。水族館=aquariumaqua(水の)とarium(場所)が語源となって、くっつくことでaquariumとなっています。他にも同じような単語で、planetarium(プラネタリウム)や、museum(博物館)などがあります。ビアガーデン=beer garden日本語と同じですね!夏祭り=summer festivalこちらも馴染みのある英語では?花火大会=fireworks displayfireworks(花火)とdisplay(展示)で、花火大会を表現することができます。以上、いかがでしたか?この他にもお出かけスポットの英語はたくさんありますので、皆さんもお出かけの際には、英語で何というのかな?と考えてみてくださいね。(記事協力:シャドースピーキング事務局)
朝時間.jp
プールサイド・ビアガーデンが人気!「プールサイド ビアガーデン」大阪・豊中
北摂最大級となる最大500席の会場「プールサイド ビアガーデン」では、きらめくプールサイドで心地いい風に吹かれながらビー...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理