男性の本音を直撃! 彼女とはこんな誕生日を過ごしたい!

女性が、遊園地や夜景が見えるレストランのデートに憧れる! というのは定番で、女性を喜ばせるデートは選択肢が多いですよね。しかし、男性が理想とするデートの定番はあまり思い浮かばないというかたは多いのではないでしょうか? 何をすれば喜んでもらえるのか、どんな一日にすれば満足してくれるのか、いまいち分からないですよね。そこで今回は、彼女とこんな誕生日を過ごしたい! と思うプランを男性に聞いてみました!

彼女と過ごす理想の誕生日

スポーツ観戦デートがしたい!

「野球が好きだから観戦デートがしたいなぁ。彼女が野球のルール分からないので、説明しながら一緒に楽しみたいです」(28歳/会社員/男性)

▽ 男性はスポーツ好きなかたが多いですよね! 野球観戦に行けば、いつもと違った彼の興奮した姿を見られるかも……! これを機にハマるかもしれませんし、一緒に楽しめるものが増えればデートのバリエーションも豊かになりますよね!

お家デートがしたい!

「普段と変わらないデートでいい。どこかへ出かけるよりは家でまったりする誕生日で十分。それで俺の見たいDVDをみられたら満足かな」(30歳/IT関係/男性)

▽ お家デートなら気楽に過ごせていいですよね。誕生日は「特別なことをしなきゃ!」と思いがちですが、これくらい肩の力を抜いて一緒にいられるとリラックスした誕生日が過ごせて楽しくなりそうです。

ドライブデートがしたい!

「運転が好きだからドライブデートがしたい! 彼女が行きたいところへ連れていくのが楽しいので、いつもより遠出して特別感のあるドライブにしたい」(29歳/保育士/男性)

▽ ドライブ好きの男性も多いですよね。彼女が楽しめるところへ連れていってあげたいなんて、まるでこっちが誕生日をお祝いされているような気持ちになりそうですが……。彼が楽しいと思える時間を過ごせればそれだけで彼にとっては特別な時間なんですね!

おもてなしされたい!

「彼女の手料理でおもてなしされるデートに憧れます! 普段作らないものに挑戦してくれたり、ちょっと凝ったものを作ってくれたら、俺のためって感じがしてうれしいじゃないですか」(27歳/福祉職員/男性)

▽ 自分のために頑張ってくれているというのは男女問わずグッとくるものがあります。手料理は愛情を感じられるので男性はうれしいはず! 彼をおもてなししたいという気持ちで心をこめた料理を作ってみてはいかがでしょうか?

一日わがままを聞いてほしい!

「いつもなら断られるわがままを、誕生日だけは聞いてくれるっていうデートがいい。彼女にコスプレしてほしいし、アニメ好きだから秋葉原に一緒に行きたい」(28歳/飲食業/男性)

▽ 断れないというのはちょっと恐怖ですね……。しかし、彼が喜んでくれるなら一日くらいわがままを解禁してあげてもいいかも? 普段できないことをするのは特別感がありますし、彼にたくさん振り回される誕生日も案外楽しいかもしれませんよ!

まとめ

お祝いするとなるとどうしても気を張ってしまいますよね。ですが、「彼が私の誕生日に頑張ってくれる分、こっちも同じように返さなきゃ!」と思う必要はありません。男性がやりたいことを一緒に楽しんであげるだけで素敵な一日になります。彼が「楽しかった!」と言えるような一日にしてあげてくださいね。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
結婚相手におすすめ!?実は穴場の狙うべき男性4選
趣味に没頭するオタクや、一回り以上年上の彼、オシャレに疎いあの人など、一見恋愛対象外な男性。周りの人からも「いい人なんだけど……恋愛相手にはちょっと」と一歩ひかれているかもしれません。 でも実はそんな男性こそ、結婚相手に […]
愛カツ
もう別れよう…。男性が別れようと思ってしまう彼女の行動4つ
あなたの何気ない行動が、彼に別れを決意させているきっかけを作っているかも。 そこで今回は、男性が別れようと思ってしまう彼女の行動についてご紹介します。 破局しないためにも、これから紹介する行動をしていないかチェックしてみ […]
愛カツ
【男性に聞いた】冬のデートで履いてきてほしい靴は?
いつもよりもおしゃれをして、出かけたくなりますね。
恋愛jp
デートで「クーポン券」を使う男性の心理とは?
大事なデートのさなか、ドキドキしながらも食事に行くと、彼がクーポン券をつかってお会計をしている。 デートなのにクーポン券をつかうなんて、私のこと、軽く見ている……? そう思ってショックを受ける女性は少なくないはず。 でも […]
愛カツ
急に優しくなった彼の秘密! 本音の理由はプラスorマイナス?
彼が優しいのはとてもうれしいこと。ただ「急に優しくなった」という時は素直に喜べませんよね。男性がいきなり態度を変える時って、何かがあるんじゃないかと疑ってしまうからです。本音はいい理由でしょうか、それとも悪いこと?プラスの理由で優しくなって…
Googirl
世の男性が「女性のすっぴん」を見たがる理由9パターン
他人にすっぴんを披露するのは、女性としては勇気がいるものですが、「どうしても見てみたい」と思っている男性は意外と多いようです。それは一体、なぜなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「世の男性が『女性のすっぴん』を見たがる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
気になる男性にLINEでさりげなく好意を伝える工夫9パターン
気になる男性ができても、脈ありかどうかはっきりしないうちは、さりげなく好意を匂わせて様子を見たいもの。そんなとき、直接対面せずにコミュニケーションを図ることができるLINEは、便利に使えるツールなのではないでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者に聞いたアンケート調査を参考に、「気になる男性にLINEでさりげなく好意を伝える工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
星座別・男性が彼女と付き合ってよかったと思う瞬間
付き合いはじめは誰でもテンションが高いもの。恋人としての時間が過ぎていく中で「この人と付き合ってよかった」という瞬間があれば、さらに気持ちは高まるでしょう。 では、どんな時に彼は「付き合ってよかった」と感じるのでしょうか […]
愛カツ
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
Grapps
そんなことで? 男性が「もしや俺のこと好き?」と期待する言葉
さりげない言葉がきっかけで「もしかして自分に好意がある?」と心が揺れることってありますよね? 好きとストレートに伝えるよりも「絶妙なアプローチ」にドキドキする男性は多いものです。彼の期待をふくらませる言葉とは、どんなものなのでしょうか? 今…
Googirl
好きな男性の“好きな女性のタイプ”が自分とかけ離れていたら…どうする?
好きな男性の“好きな女性のタイプ”が自分とかけ離れていたら…どうする?
Grapps
フリーアナ川田裕美、理想の男性は「陰のある感じの方」
11月19日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、ピエール瀧、川田裕美がゲストに登場。川田があんこ...
ザテレビジョン
いそがしい男性が「この人となら続きそう!」と感じる瞬間
彼の仕事のいそがしさが原因でケンカになり破局するカップルもいますが、反対に、いそがしくても円満に続くカップルもいますよね。 その違いって、なんだと思いますか? 今回は、いそがしい彼が「この人となら続きそう!」と予感する瞬 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理