ネイチャーな魅力で格好良さUP!「男前ナチュラルインテリア」にするためのコツ

ダンディで男らしい格好良さで人気の高い男前インテリアですが、ナチュラルな魅力をプラスすることで、より洗練された魅力あふれるスタイルにすることができます。

今回は、ネイチャー感と無骨な格好良さが融合した「男前ナチュラル」なスタイルのお部屋にするためのコツを、いくつかご紹介していきます。

インテリアカラーは明るめにする

明るいトーンにすることで、開放感をプラス

通常の男前インテリアよりも、明るめのインテリアカラーにすることで、よりナチュラル感を強めるのがポイントです。

こちらのキッチンでは、壁面のレンガや収納、シンク・レンジ台を明るいナチュラルカラーにすることで、開放感とともにナチュラルな魅力を全面的に出しています。

こちらの子ども部屋でも、壁紙のレンガやデスクなどは明るい色合いにして、カーテンもホワイトにすることで、重厚すぎない男前ナチュラルなスタイルに仕上げています。

また、壁面にヴィンテージカフェ風のディスプレイを施すことで、男前な魅力をアピールしています。

男前なインテリアに、ナチュラルカントリーなテイストを取り入れているのが、こちらのインテリア例です。

全体的に明るめのナチュラルカラーでまとめて、ドライフラワーなどのシャビーなテイストを取り入れることで、ネイチャー感と上品な魅力が漂う、男前ナチュラルなお部屋に仕上げています。

観葉植物を効果的に取り入れる

ナチュラルなグリーンがお部屋に癒しを与える

男前なお部屋にナチュラルな魅力をプラスするのに、最も簡単な方法は観葉植物を取り入れることです。

例えば、こちらの画像ではカーテンレールの上にヴィンテージな雰囲気のディスプレイスペースを作って、サボテンなどの多肉植物などでネイチャーな魅力をアピールしています。

こちらのインテリア例では、シェルフの上にだけ飾るのではなく、観葉植物を天井から吊るし、変化に富んだ空間を生み出しています。

吊るされた観葉植物もバラエティ豊かで、お部屋のナチュラル感を強めつつ、個性をアピールしています。

こちらのリビングルームでは、ナチュラル感のある専用のディスプレイ棚を作り、小さめの観葉植物を飾ってナチュラル感を演出しています。

また、画像の左側のウォールシェルフには、マクラメ編みのプラントハンガーが吊るされ、男前な中にボヘミアンな魅力をプラスしています。

こちらの塩ビパイプ製のインダストリアルな魅力あふれるウォールシェルフには、フェイクグリーンが絡みつき、ネイチャー感を生み出しています。

フェイクグリーンは場所を選ばず使えるので、気軽にナチュラルな魅力をプラスできます。

ユニークでラフな緩さを感じさせるフォルムが魅力的なエアープランツも、男前ナチュラルなスタイルにマッチします。

こちらのインテリア例でも、ヴィンテージな空間の中で、大きいエアープランツが存在感をアピールしつつ、ナチュラルな魅力をプラスしています。

ドライフラワーでエレガントな魅力をアピール

また、ドライフラワーをお部屋に取り入れることで、ナチュラルな魅力とともに、上品さをプラスすることができます。

こちらのように、ドライフラワーにヴィンテージなタグを付けることで、エレガントでナチュラルなだけでなく、男前なテイストも加わります。

鉢植えだと土汚れなどが気になるキッチンでも、ドライフラワーならそうした心配をせずに気軽に飾ることができます。

こちらの白をベースにしたインテリア例では、赤い実を付けたドライフラワーが実に印象的です。

また、ハーブのドライフラワーリースもナチュラルカントリーな魅力を放ち、男前かつネイチャーな空気を生み出しています。

男前な雰囲気に、ナチュラルカントリーなテイストをプラスしたい場合も、ドライフラワーはオススメです。

丸く、フタの部分が透明な缶の中にドライフラワーを封入したり、もしくはハーバリウムとして飾れば、ネイチャーな魅力とカントリーな雰囲気をお部屋に漂わせることができます。

ドライフラワーを男前らしく飾りたい場合は、こちらを参考にしてみると良いでしょう。

ナチュラルな色合いと木目を活かしたシェルフに、バラやハーブなどのドライフラワーがまるで標本箱のように置かれ、上品さとともに大人の遊び心が感じられるディスプレイになっています。

フルーツのドライフラワーは、お花を使ったものとはまた違った趣があり、特にシトラス系はシックかつキュートな魅力を感じさせます。

こちらの例でも、シトラス系などフルーツのドライフラワーを取り入れることで、ナチュラルでアンティークな魅力とかわいさをプラスしています。

曲線的な家具を取り入れて、堅苦しさを軽減

より洗練された印象と、居心地の良さをプラス

男前インテリアというと、直線的で重厚な家具で構成されたイメージがありますが、丸みを帯びたインテリアグッズを取り入れることで、堅苦しさを軽減することができます。

こちらの男前なリビングでは、ケーブルドラムの木のぬくもりを活かしたリメイクを施したテーブルを取り入れ、男らしい魅力はそのままに、ナチュラルな雰囲気を強めています。

こちらのインテリア例では、スタイリッシュでポップな雰囲気のある丸いテーブルを取り入れ、男前な雰囲気にナチュラル感とモダンなテイストをプラスしています。

テーブルのサイズはコンパクトで、余白を活かしたレイアウトなのもポイントです。

余白を上手く作ることで、より洗練されたオシャレなお部屋にすることができます。

ミッドセンチュリーの代表格といえるイームズチェアは、ポップでスタイリッシュな曲線が特徴的です。

こちらのダイニングルームのように、イームズチェアを取り入れることで、そのオーガニックな曲線美がお部屋の空気を和らげ、男前ナチュラルな雰囲気を生み出してくれます。

ナチュラル×ヴィンテージなディスプレイを活用する

ディスプレイでこだわりとナチュラルな魅力をアピール

男前ナチュラルな雰囲気をより強めるためには、お部屋のディスプレイにもこだわってみると良いでしょう。

こちらのディスプレイでは、レトロな雰囲気のタイルモチーフが取り入れられたウォールシェルフに、ナチュラルカントリーな雰囲気のグッズが置かれ、男前なテイストとともに暖かみのあるものに仕上げています。

流木などの自然にできたフォルムが美しい素材や、マクラメ編みといったエキゾチックな雰囲気のモチーフも、男前ナチュラルなディスプレイにオススメです。

こちらのディスプレイでは、流木を使ったボヘミアンなタペストリーや、マクラメのプラントハンガーなどを取り入れ、他のドライフラワーやフェイクグリーンとともに男前ナチュラルな雰囲気を演出しています。

収納スペースにも男前ナチュラルな雰囲気を演出したい場合は、こちらのシンク前収納が参考になります。

木のぬくもりとナチュラル感を活かしたシンプルで男前なテイストの収納棚に、ユーズド感を漂わせるリメ缶などを設置することで、男前ナチュラルな雰囲気を漂わせる見せる収納に仕上げています。

より洗練された男前ナチュラルなディスプレイにしたい場合は、こちらのように余白を上手く利用してみましょう。

コンクリートとシャビーな塗装が施された板をバックに、ドライフラワーや、リメ缶といった男前なグッズが並び、まるで絵画のようなテーマ性を感じるディスプレイに仕上げています。

まとめ

今回は、ネイチャーな魅力と男らしい格好良さが合わさった、男前ナチュラルなインテリアをよりオシャレに見せるためのコツを、いくつかご紹介していきました。

インテリアカラーの配色や観葉植物の取り入れ方によって、男前な雰囲気を損なわずにナチュラルな魅力を強めることができます。

もし、男前ナチュラルなインテリアにしたい人は、ぜひ今回紹介したインテリア例を参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
盛り付けセンスも磨かれそう!北欧ヴィンテージデザインの魅力
あっという間に1月も後半になりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。前回お届けした普段使いの器の記事を読んでくださった方から「私も持ってます...
GINGERweb
前髪が決め手!「大人かわいい」&「大人かっこいい」スタイルの魅力
大人かっこいいヘアスタイルが人気を見せている中、大人かわいいヘアスタイルも負けてはいません。 かわいさとかっこよさの違いとはなんでしょうか?その答えは前髪にアリです。 前髪があるかないかで、雰囲気が大きく変わるヘアスタイル。 今回は、前髪によって変わるヘアスタイルをご紹介いたします。
folk
服が選びやすくなる!「クローゼット収納」をきれいに保つコツ♪
朝の忙しい時間帯は、スムーズに洋服を選びたいですよね。 ほんのちょっとしたコツで、クローゼットは格段に使いやすくなります。 今回は、大幅な模様替えをしなくても、思い立ったその日から使えるクローゼット収納のアイディアをご紹介します。
folk
オトナな感じが素敵…年下男子を惹きつけるアラサーの魅力
ハタチそこそこぐらいの頃は「年下男子はちょっと……」と恋愛対象外だったけれど、アラサーになり「年下もありかな?」と思い始める女子も少なくないよう。ストライクゾーンが広がれば、当然ながら恋愛のチャンスも増えますよね。アラサーならではの魅力で年…
Googirl
仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ
社内恋愛と聞いて、羨ましいと思う女性は少なくないでしょう。 しかし社内恋愛は、お互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいのです。 では、社内恋愛を成功させるためには、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。 […]
愛カツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
Grapps
ビジュアルブックも発売され、注目度◎!『チワワちゃん』で新星女優・吉田志織の魅力がスパーク
ディーン・フジオカやBiSHなどのMVを手掛けるほか、17年に『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY...
Movie Walker
「家事が得意な彼氏」に対して、家庭的な魅力をアピールする振る舞い9パターン
「家庭的な女性」はもちろん魅力的ですが、最近では女性も顔負けな「家事が得意な男性」が増えてきています。そんな男性と付き合ってしまった場合、「家庭的な魅力」をアピールするにはどうすればいいでしょうか? 今回は10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に、「『家事が得意な彼氏』に対して、家庭的な魅力をアピールする振る舞い9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
バレンタインデーまでに彼女に! デート3回で交際に繋げるコツ!
2019年になったと思ったら、あっという間にバレンタイン。 告白にぴったりの機会ともいえますが、どうせなら、恋人としてバレンタインを過ごしたいですよね。 バレンタインまで残り1ヶ月。好きな人と結ばれるには、どうしたらいい […]
愛カツ
スニーカー泥汚れもスッキリ&白さが戻る!ウタマロ石けんの魅力に迫る!!
暮らし上手な目利きさんが選ぶ、「リンネル暮らしの道具大賞2018」。 キッチン雑貨や掃除&洗濯、美容&健康関…
FASHION BOX
モノトーンでスタイリッシュ!【tower】シリーズの魅力を掘り下げてみました☆
機能性に優れたtowerシリーズのアイテムは、無駄がなくシンプルなのでどんなインテリアにもマッチします。長く使っても丈夫で飽きのこないデザインが、人気の高い理由なんですよ。 今回は、towerシリーズの中でも使いやすくて便利なアイテムをご紹介します。
folk
ごちゃごちゃになりがちなマザーズバッグ、すっきり整頓させるコツ3つ
赤ちゃんとお出かけするときの必需品はマザーズバッグですが、特に新人ママさんにとっては不安から荷物が多くなりがちで取りだすときも一苦労…という場面も多いのではないでしょうか?今回は新人ママさん必見のマザーズバッグの整頓術3つをご紹介します。
myreco
“映えフード”で人気上昇中!チーズドックの魅力に迫る♡
次々に話題になる韓国グルメ。チーズダッカルビはすでに食べたことがあるという人も多いのではないでしょうか。チーズダッカルビに続けとばかりに、韓国からやってきた「チーズドック」も、若い女性を中心に人気を集めています。“映えフード”としても話題のチーズドックの魅力をご紹介致しましょう!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理