ネイチャーな魅力で格好良さUP!「男前ナチュラルインテリア」にするためのコツ

ダンディで男らしい格好良さで人気の高い男前インテリアですが、ナチュラルな魅力をプラスすることで、より洗練された魅力あふれるスタイルにすることができます。

今回は、ネイチャー感と無骨な格好良さが融合した「男前ナチュラル」なスタイルのお部屋にするためのコツを、いくつかご紹介していきます。

インテリアカラーは明るめにする

明るいトーンにすることで、開放感をプラス

通常の男前インテリアよりも、明るめのインテリアカラーにすることで、よりナチュラル感を強めるのがポイントです。

こちらのキッチンでは、壁面のレンガや収納、シンク・レンジ台を明るいナチュラルカラーにすることで、開放感とともにナチュラルな魅力を全面的に出しています。

こちらの子ども部屋でも、壁紙のレンガやデスクなどは明るい色合いにして、カーテンもホワイトにすることで、重厚すぎない男前ナチュラルなスタイルに仕上げています。

また、壁面にヴィンテージカフェ風のディスプレイを施すことで、男前な魅力をアピールしています。

男前なインテリアに、ナチュラルカントリーなテイストを取り入れているのが、こちらのインテリア例です。

全体的に明るめのナチュラルカラーでまとめて、ドライフラワーなどのシャビーなテイストを取り入れることで、ネイチャー感と上品な魅力が漂う、男前ナチュラルなお部屋に仕上げています。

観葉植物を効果的に取り入れる

ナチュラルなグリーンがお部屋に癒しを与える

男前なお部屋にナチュラルな魅力をプラスするのに、最も簡単な方法は観葉植物を取り入れることです。

例えば、こちらの画像ではカーテンレールの上にヴィンテージな雰囲気のディスプレイスペースを作って、サボテンなどの多肉植物などでネイチャーな魅力をアピールしています。

こちらのインテリア例では、シェルフの上にだけ飾るのではなく、観葉植物を天井から吊るし、変化に富んだ空間を生み出しています。

吊るされた観葉植物もバラエティ豊かで、お部屋のナチュラル感を強めつつ、個性をアピールしています。

こちらのリビングルームでは、ナチュラル感のある専用のディスプレイ棚を作り、小さめの観葉植物を飾ってナチュラル感を演出しています。

また、画像の左側のウォールシェルフには、マクラメ編みのプラントハンガーが吊るされ、男前な中にボヘミアンな魅力をプラスしています。

こちらの塩ビパイプ製のインダストリアルな魅力あふれるウォールシェルフには、フェイクグリーンが絡みつき、ネイチャー感を生み出しています。

フェイクグリーンは場所を選ばず使えるので、気軽にナチュラルな魅力をプラスできます。

ユニークでラフな緩さを感じさせるフォルムが魅力的なエアープランツも、男前ナチュラルなスタイルにマッチします。

こちらのインテリア例でも、ヴィンテージな空間の中で、大きいエアープランツが存在感をアピールしつつ、ナチュラルな魅力をプラスしています。

ドライフラワーでエレガントな魅力をアピール

また、ドライフラワーをお部屋に取り入れることで、ナチュラルな魅力とともに、上品さをプラスすることができます。

こちらのように、ドライフラワーにヴィンテージなタグを付けることで、エレガントでナチュラルなだけでなく、男前なテイストも加わります。

鉢植えだと土汚れなどが気になるキッチンでも、ドライフラワーならそうした心配をせずに気軽に飾ることができます。

こちらの白をベースにしたインテリア例では、赤い実を付けたドライフラワーが実に印象的です。

また、ハーブのドライフラワーリースもナチュラルカントリーな魅力を放ち、男前かつネイチャーな空気を生み出しています。

男前な雰囲気に、ナチュラルカントリーなテイストをプラスしたい場合も、ドライフラワーはオススメです。

丸く、フタの部分が透明な缶の中にドライフラワーを封入したり、もしくはハーバリウムとして飾れば、ネイチャーな魅力とカントリーな雰囲気をお部屋に漂わせることができます。

ドライフラワーを男前らしく飾りたい場合は、こちらを参考にしてみると良いでしょう。

ナチュラルな色合いと木目を活かしたシェルフに、バラやハーブなどのドライフラワーがまるで標本箱のように置かれ、上品さとともに大人の遊び心が感じられるディスプレイになっています。

フルーツのドライフラワーは、お花を使ったものとはまた違った趣があり、特にシトラス系はシックかつキュートな魅力を感じさせます。

こちらの例でも、シトラス系などフルーツのドライフラワーを取り入れることで、ナチュラルでアンティークな魅力とかわいさをプラスしています。

曲線的な家具を取り入れて、堅苦しさを軽減

より洗練された印象と、居心地の良さをプラス

男前インテリアというと、直線的で重厚な家具で構成されたイメージがありますが、丸みを帯びたインテリアグッズを取り入れることで、堅苦しさを軽減することができます。

こちらの男前なリビングでは、ケーブルドラムの木のぬくもりを活かしたリメイクを施したテーブルを取り入れ、男らしい魅力はそのままに、ナチュラルな雰囲気を強めています。

こちらのインテリア例では、スタイリッシュでポップな雰囲気のある丸いテーブルを取り入れ、男前な雰囲気にナチュラル感とモダンなテイストをプラスしています。

テーブルのサイズはコンパクトで、余白を活かしたレイアウトなのもポイントです。

余白を上手く作ることで、より洗練されたオシャレなお部屋にすることができます。

ミッドセンチュリーの代表格といえるイームズチェアは、ポップでスタイリッシュな曲線が特徴的です。

こちらのダイニングルームのように、イームズチェアを取り入れることで、そのオーガニックな曲線美がお部屋の空気を和らげ、男前ナチュラルな雰囲気を生み出してくれます。

ナチュラル×ヴィンテージなディスプレイを活用する

ディスプレイでこだわりとナチュラルな魅力をアピール

男前ナチュラルな雰囲気をより強めるためには、お部屋のディスプレイにもこだわってみると良いでしょう。

こちらのディスプレイでは、レトロな雰囲気のタイルモチーフが取り入れられたウォールシェルフに、ナチュラルカントリーな雰囲気のグッズが置かれ、男前なテイストとともに暖かみのあるものに仕上げています。

流木などの自然にできたフォルムが美しい素材や、マクラメ編みといったエキゾチックな雰囲気のモチーフも、男前ナチュラルなディスプレイにオススメです。

こちらのディスプレイでは、流木を使ったボヘミアンなタペストリーや、マクラメのプラントハンガーなどを取り入れ、他のドライフラワーやフェイクグリーンとともに男前ナチュラルな雰囲気を演出しています。

収納スペースにも男前ナチュラルな雰囲気を演出したい場合は、こちらのシンク前収納が参考になります。

木のぬくもりとナチュラル感を活かしたシンプルで男前なテイストの収納棚に、ユーズド感を漂わせるリメ缶などを設置することで、男前ナチュラルな雰囲気を漂わせる見せる収納に仕上げています。

より洗練された男前ナチュラルなディスプレイにしたい場合は、こちらのように余白を上手く利用してみましょう。

コンクリートとシャビーな塗装が施された板をバックに、ドライフラワーや、リメ缶といった男前なグッズが並び、まるで絵画のようなテーマ性を感じるディスプレイに仕上げています。

まとめ

今回は、ネイチャーな魅力と男らしい格好良さが合わさった、男前ナチュラルなインテリアをよりオシャレに見せるためのコツを、いくつかご紹介していきました。

インテリアカラーの配色や観葉植物の取り入れ方によって、男前な雰囲気を損なわずにナチュラルな魅力を強めることができます。

もし、男前ナチュラルなインテリアにしたい人は、ぜひ今回紹介したインテリア例を参考にしてみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
苦手な人必見!インストラクターに聞いた「あぐら」のコツ
あぐらのような座り方を、ヨガでは「スカーサナ(安楽座)」といいます。膝や腰、足首など元々の体つきや運動経験、ケガなどであぐらの座り方に不安定さを感じることもあるかもしれません。自分の身体的特性を尊重した工夫で「スカ(安楽、幸福、喜び)」へ近づけるように、一例をご紹介します。
LeTRONC
濡れ髪で叶えるおフェロヘア♡ウェットスタイリングのコツ
みずみずしいツヤが際立つ濡れ髪は、ショートからロングまで、どんな長さの髪型もスタイリッシュに決まります。でも実際に自分でウェットスタイリングすると、イマイチな仕上がりになることも多い難しいスタイリングです。今回は濡れ髪スタイリングのコツと真似したいウェットヘアスタイルをご紹介します。
HAIR
ボブよりのミディがイチバン難しい… おしゃれに見えるスタイル作りのコツって?
外ハネの中に少しだけ内巻きを混ぜて 透けバングの両端にハネ感を入れてエッジを効かせ、可愛さとカッコよさを絶妙に […]
ar Web
ボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」
サッパリとした味わいが楽しめる「ぽん酢で食べる! 豚もやし」 気温の高低差が激しくなり、体調を崩しやすい今日この頃。思うように体がついていかず、なんだか食欲もない… なんて人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめ […]
fytte
忘年会シーズン必読! 幹事経験者が伝授「忘年会を成功に導くコツ」
「らくらく連絡網」を運営する株式会社イオレが、らくらく連絡網会員のうち678人に「幹事・忘年会に関するアンケート調査」を実施。そのうち、幹事経験者517人の調査結果を紹介します。
しごとなでしこ
お家で楽しむ♡ドリップコーヒーを美味しくするコツ3つ
朝仕事に行く前に、熱いドリップコーヒーを淹れて温まる……。寒い冬の朝、そうやって1日のスイッチを入れる女性も多いのではないでしょうか? 苦味と酸味のバランスが取れたドリップコーヒーは、目を覚ますには最適ですよね。今回はそんなドリップコーヒーをもっと楽しむために、美味しい淹れ方のコツを紹介していこうと思います!
myreco
おしゃれ上級者さんに学ぶ!幼くならない〈パーカーコーデ〉のコツ★
今年の冬はとくに人気が集まっているフーディですが、カジュアル感が強く、上手に着こなさないと野暮ったく見えてしまいやすいアイテムでもあります。おしゃれ上級者さんたちは、どのように着こなしておしゃれに見せているのでしょうか?今回は、幼さや野暮ったさが気にならないパーカーコーデをご紹介します!
folk
お部屋をイメチェン♡塩系インテリアにするコツが知りたい!
塩系インテリアという言葉を聞いたことはありますか? インテリアに興味のある方なら、もう取り入れている方もいるかもしれませんね。 さっぱりとして、どこかおしゃれ♡ そんな塩系インテリア、知ればマネしたくなるかもしれませんよ。どんなインテリアなのか、一緒に見ていきましょう。
myreco
自信も実力もある男性が寄ってくる!「一匹狼女子」の特徴と魅力
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情293】社交的で明るい女子はモテる!ってよく言いますよね。ですが、筆者がホステス時代に感じていたのは、実力のある男性にモテる…
cocoloni PROLO
充実しているときほど恋が訪れやすい! 日々を充実させるコツ3つ
「最近、すごく調子がいいなぁ」と感じるときや「私、今かなり充実してるかも!」なんて思うとき、なんだか「恋が実りやすい気がする」と感じる人は多いと思います。逆に彼氏がほしい、恋をしたいと切望しているときには、恋愛もいい方向に転がらずに空回りし…
Googirl
ブルベ肌はこれで透明感UP! 下地選び&塗り方のコツを高橋里帆さんがレクチャー
「MAQUIA」12月号では、高橋里帆さんが透明感ある肌づく...
MAQUIA ONLINE
《ミニ~膝丈》の短めスカート♡大人っぽく着こなせるコツ15選をご紹介します!
ミニ丈や膝丈のスカートは、子供っぽいというイメージが強いですよね。でも、おしゃれな大人女子の皆さんは、今シーズン短め丈のスカートを大人っぽく着こなして大人かわいいコーディネートを楽しんでいます♪そこで今回は、短め丈のスカートが大人っぽく見える着こなし術を、コーデ例とともにご紹介したいと思います!
folk
いつまでも綺麗でありたい♡アラサー女性の魅力を引き出す色っぽスタイル
女性である限り、いつまでも綺麗でありたいですよね。特に、アラサー女性の魅力は誰が見ても魅力的に見えます。 そんなアラサー世代の魅力を存分に引き出せる色っぽスタイルを、今回ご紹介します。 内からも外からも、女性の魅力を振りまいていきましょう。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理