何が違うの?「長続きカップルがやっているデートの特徴」とは?

大好きな彼と付き合い始めたら、彼といつまでも一緒にいたいと考えるのは自然なことでしょう。
長続きしているカップルのデートには、実は共通する特徴があるのです。
今回は、長続きカップルがしているデートの特徴についてご紹介します。

ご紹介する特徴を実践すれば、あなたも彼といつまでも仲良しでいられるかもしれません。

(1)お互いに行きたいところを提案する

『いくらカップルでも感性は違いますからね』(29歳/企画)

長続きしているカップルは、デートの行き先を相手任せにしません。
お互いにどこへ行きたいのかを提案しあって行き先を決めます。

常に相手だけにデートの行き先を決めさせていると、「デートを楽しむ気持ちがないのかな?」や「デートのことがどうでもいいの?」と思われてしまうでしょう。

積極的にデートを楽しむ様子を見せてくれない恋人との時間は楽しいものとは言えず、だんだんと気持ちが冷めていってしまうのです。
デートを常に相手任せにするのではなく、自分からも積極的に提案しましょう。

(2)お金をかけないデートも楽しめる

『毎回散在してしまうと、好きでもストレスに繋がります』(25歳/営業)

長く付き合っているカップルは、お金がかかるデートだけでなく、お金をかけないデートも楽しみます。
おうちデートや、公園でのピクニックデートなど、お金がかからないデートばかりでも不満を言うことなく積極的に楽しむのです。

高級レストランでのディナーデートなど、お金のかかるデートばかりしていると、経済的に負担が大きくなってしまいますので長く続けるのが難しいのは当然でしょう。
お金をかけなくても楽しめるということが、長続きするためのポイントなのです。

(3)どこへ行くかよりも、2人で過ごすことを大切にする

『大事なゴールはどこかで遊ぶことじゃないですもんね』(27歳/IT)

長続きしているカップルにとって、デートの行き先をどこにするかはそれほど重要ではありません。
どこへ行くかよりも、とにかく一緒に時間を過ごすことを大切にします。

そのため、デートの行き先が決まらず家で過ごすことになった場合でも、一緒にいるというだけでお互いが楽しむことができるのです。

また、なかなかゆっくりとデートの時間がとれずランチだけなどの短い時間のデートでも、忙しい時に相手が自分のために時間を割いてくれることに感謝し不満をもらしません。

(4)特別な時には特別なデートをする

『何事にも「緩急をつける」は大事です』(28歳/美容師)

長続きしているカップルは、普段はお金をかけないデートを楽しみますが、記念日や誕生日など特別な時には特別なデートをします。
2人の記念日や誕生日をとても大切に思っているため、普段はお金をかけなくてもその日にはとびきりの思い出づくりをしようとするのです。

特別な日をきちんと大切にすることで、お互いの愛情を確認しあってより絆をふかめているのでしょう。

----------

いかがでしたか。
今回は、長続きしているカップルのデートの特徴についてご紹介しました。
彼とのデートを楽しんで絆を深め、ずっと一緒にいられる関係を目指しましょう。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋を終わらせたいときに男子が送るLINEの特徴5つ
男子からの突然の別れで心がかなり乱されてしまうことがあります。 しかし、別れは別れ、次に向かって前向きになれるタイミングを早くできるにこしたことはありません。 今回はLINEメッセージから「男子の恋愛を終わらせたいサイン […]
愛カツ
数か月で破局!付き合っても「なんか違う…」と思う女子の特徴3つ
彼氏ができても数か月ですぐフラれてしまう、もしくはうまくいかなくて別れてしまう…… こういう女子に対して、男性が「なんか違う」と感じるポイントについて解説したいと思います。 とくに、「わたし3ヵ月以上交際が続いたことがな […]
愛カツ
何着ても“田舎っぽい”ね…!どんなコーデも「ダサくなる」女性の特徴
知らぬ間にダサい女性というレッテルを貼られてしまうことがないよう、しっかりと内容を確認していきましょう。
恋愛jp
「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは
どうもあかりです。彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介です。
ハウコレ
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【後編】
出会いはあるはずなのに恋人ができない人には間違いなくなにか理由があります。前回に引き続き、「これじゃあ、恋人もできないでしょ……」と思わず思ってしまう女子力の低い女子の特徴あるあるを集めてみました。女子力が低いと思ってしまう女子の特徴「話し…
Googirl
雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?
雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?
Grapps
交際も夢じゃない!友達以上恋人未満からカップルになる方法
「お互い意識してるけどなかなか交際にならない」とか「体の関係はあるし、たまにデートもしてるけど……別に付き合っているわけではない」という歯がゆい恋、真っ只中な女子、彼の恋人に昇格したくありません? そこで今回は、友達以上 […]
愛カツ
結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】数年前からよく耳にする「こじらせ」という言葉。こじらせているのは女性だけでなく「こじらせ男子」も多数、存在します。そこ…
cocoloni PROLO
気になる彼を射止めたい!モテ女子がデート中にやっているテクニックとは?
「モテる子は、なにをやってもモテるでしょ」と思われるかもしれませんが、どうでもいい人から好かれても、意味がありません。 モテ女子は、気になる彼に興味を持ってもらうために、自分からさりげなくアプローチをしているんです。 た […]
愛カツ
キミを考えちゃう♡男がずーっと“余韻に浸る”「デート後LINE」って?
お互いに余韻に浸ることが、次のデートに楽しみを繋げてくれます。
恋愛jp
デート中に彼女のことが「大好き」と思う意外な瞬間
男性が彼女のことを「大好き」と感じるのは、いったいどんな瞬間なのでしょう。 男性の意見を聞いてみると、女性からすると意外な瞬間に愛おしさを感じているようです。 デート中のシチュエーションから、男性の気持ちが高まる瞬間を探 […]
愛カツ
「ダメ男を作る女」の特徴3つ!元カレがヒモ化、歴代彼氏が浮気…
「ダメ男しか寄って来ない!なんでだろう?」と思っている方、いませんか?もしかしてもしかしたら、あなた自身が彼をダメにしているのかもしれません……。心当たりがある…
cocoloni PROLO
デートの歩き方で診断!彼の深層心理
彼と一緒に歩いていると、ふと「この人ってどんな性格なんだろう……」と感じたことはありませんか? そんなとき、手軽に見分けることができる方法があります。それはデートの最中の彼の“歩き方”。 今回は「デートの歩き方でわかる彼 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理