モテるおばさんになりたい! いくつになっても可愛い女性の特徴

若くてモテるのは当然ですが、年齢を重ねてもなぜかモテる女性っていますよね。中には、若い子よりもモテるという年上女性も……! 今回は「いくつになってもモテる可愛い女性」の特徴についてご紹介します。
モテるおばさんは、「もう歳だから……」なんて卑屈になりません!

いくつになっても可愛い女性

透明感のあるメイク

「真っ黒なアイライナーで囲みメイクとか、一昔前のメイクって一気におばさん感が出るよね。肌がキレイで透明感のあるメイクをしている人のほうが断然可愛い!」(27歳・男性)

▽ メイクにも流行があるもの。何年も同じメイクをしているという方は要注意です。いくつになってもモテる女性の条件は、透明感があって肌がキレイなこと。若い頃からエイジングケアをしてきた人は、おばさんになってからもモテる可能性大です!

下品じゃない

「年上の女性に下ネタとか言われるとセクハラされている気分になる……下品なおばさんていうか。歳をとってもモテる人って、みんなどこか品があるよね」(30歳・男性)

▽ 下品なおばさんなんて、絶対に思われたくないですよね……。若い頃以上に気をつけなくてはいけないのが、品のある言動。下ネタはもちろん、笑い方にも気をつけましょう。

声が可愛い

「おばさんになっても、声が高くて可愛らしい人っているよね。それだけで可愛く見える」(25歳・男性)

▽ 年齢を重ねれば、自然と声もハスキーになって落ち着いてくるものですが、いつまでも若い頃のまま可愛い声の女性っていますよね。ある意味才能です……!

愚痴を言わない

「職場で愚痴ばっかり言っている人って、どんなに美人でも老けて見える。ポジティブで明るい人はそれだけで好印象」(28歳・男性)

▽ 愚痴やネガティブな言動ばかりだと、暗い雰囲気になって老けて見えがち。ニコニコして明るい女性は、いくつになっても可愛く見られるものです!

言動が可愛らしい

「ぶりっ子とまではいかないんだけど、年齢のわりにキャピキャピしている女性がモテる。若いときもモテてきたんだろうなって感じ」(25歳・男性)

▽ 若いときにもモテてきた女性って、年を重ねても自然とモテる振る舞いをしているものです。クールな年上女性も魅力的ですが、やっぱりモテるのは可愛らしい雰囲気の女性なのかも。

さりげない気遣い上手

「お節介なおばちゃんって感じの女性は色気がないけど、仕事でさりげなくサポートしてくれたり、残業していたら缶コーヒーを差し入れしてくれたり。さりげない気遣いをしてくれる人はモテる」(26歳・男性)

▽ 年上ならではの気遣いはやっぱり魅力的。お母さんキャラにならない程度に、さりげない優しさを見せていきましょう。

いい香りがする

「香水なのか柔軟剤なのか、いい香りがするとドキっとする! いい香りがする女性はおばさんではない」(30歳・男性)

▽ 女性の魅力を引き立たせるのは香り! いくつになっても、いい香りのする女性でいたいものです。

周囲の視線を意識している

「職場のモテる先輩は、周囲の視線を意識することが大事って言っていた。どんなときも姿勢がビシッとしているし、服装もオシャレ。人の目を気にすることが若々しさの秘訣じゃないかな?」(25歳・女性)

▽ 家に引きこもりの生活になったら、どんな女性も老けていくものです。人から見られていることを意識し、身だしなみや振る舞い方を気にする女性は、いくつになっても若々しいですよね。

明るくてどこか可愛らしい、そんなふうに歳を重ねていけば「いくつになってもモテる女性」になれるかもしれません! 可愛いおばさんになっていきましょう!

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夢中になっちゃう!ハイスペック男子が「追いかけたくなる女子」の特徴
高学歴で高収入でルックスもいいハイスペックな男性のことは、誰だってやはり気になってしまうことでしょう。 でも、ガンガンとアピールをしまくるよりも、上手に追いかけさせるようにした方が、男性もあなたに夢中になってくれるはず。 […]
愛カツ
え、いつの間に? サクサクッと結婚できる女性の特徴5つ
皆さまのまわりにもいませんか?「あのコ、この前までフリーだったのに、いつの間にプロポーズされてたの!?」と思う女性が。結婚向きだと思われる女性と、結婚向きではないかもしれないと思われてしまう女性、彼女たちの違いはいったいなんなのでしょうか。…
Googirl
誰よりも一番愛される女性になる為に♡スタイル別モテ髪特集
モテ髪は誰をターゲットにしているかで、どんな雰囲気にしようか変える事も必要です。 でもわがままに望むなら、やっぱり誰からも一番愛されるのが理想ですよね。どんなシーンでも、どんな相手にでも好かれるヘアスタイルとは? 今回は、スタイル別のモテ髪をご紹介させて頂きます。誰からも好かれるヘアスタイルとはきっとこれでしょう。
folk
これならできそう!特別美人じゃなくてもモテる女子の特徴
美人はモテる。 ……かもしれませんが、美人じゃないからといってモテないわけではありません。 むしろ私たちが「どんなにイケメンでも性格が合わなかったらな」と感じるのと同じように、男性だって顔だけで女性を選んでいるわけではな […]
愛カツ
目を覚まして!今すぐ別れるべき「クズ男」の特徴
「彼とは別れた方がいい」 そんなことを仲良しの友人から言われたことのある人は要注意です。 恋は盲目。好きになれば、いくらひどい人でも自分の都合のいいように解釈するもの。 でもあなたが気づいていなくても、案外周りはしっかり […]
愛カツ
《スウェットトップス》をもっとお洒落に♡女性らしく格上げする大人の着こなし特集!
カジュアルコーデにぴったりなスウェットトップスですが、合せるアイテムや着こなし方を少し変えるだけで、女性らしくお洒落にスタイリングできるんです。 今回は、そんなスウェットトップスの大人コーデを、カラー別にご紹介します♪ スウェットトップスの着こなし方にマンネリしている方も、必見ですよ!
folk
子どもじゃないんだからさあ…!男が「ガキだなぁ…」だと感じる女性の言動
どのような言動を取ると男性から幼稚と判断されてしまうのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。
恋愛jp
いまから会えませんか…?♡「女性からくるとキュンとする」LINEって?
会えない時は、LINEで彼との距離を縮めたいもの。
恋愛jp
どの場面でも浮かないカラーで用意周到な大人の女性に
少し派手なカラーだと浮いてしまったなんて経験ありませんか??そんな方必見です!どの場面でも浮かない、オシャレで休みの日にもピッタリのヘアカラーをご紹介します。
airly
仕事も結婚も子育ても全部やるのが「女性活躍」なの?【女性の生きづらさ問題④】
仕事も結婚も子育ても全部やるのが「女性活躍」なの?【女性の生きづらさ問題④】「仕事も家事も子育ても、キレイでいることも、女性ばかり負担が増してない?」職場や家庭でプレッシャーと戦う女性たちの声を集めました。
@BAILA
気持ちはうれしいけどさ…男が「苦笑いする」女性からのプレゼント
実体験や男性の本音も紹介していくので、彼にしっかりと喜んでもらえるプレゼントを贈りたい人は、事前にチェックしておきましょう。
恋愛jp
男だったら親友になれそうだけど、彼女としてはNGな女性9パターン
男友達は多いけれどなかなか彼氏ができないという人は、一度自分が男友達と同列にされていないか振り返ってみるといいかもしれません。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、どんな女性が「『男だったら親友になれるのに』とは思うけど、彼女にはNG」なのか教えてもらいました。
オトメスゴレン
世の男性が「女性のすっぴん」を見たがる理由9パターン
他人にすっぴんを披露するのは、女性としては勇気がいるものですが、「どうしても見てみたい」と思っている男性は意外と多いようです。それは一体、なぜなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「世の男性が『女性のすっぴん』を見たがる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理